人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃の若い者は・・・

って・いつの世も言われてますが・・・

次女の家を借りてる若者から・このごろ何の連絡も無いので
子供が病気かな?とか心配しておりました。

家賃を払ってるのか?
滞っているのか?も知りたいし
自分からは聞けないので・連絡を待っていたんです。

ところが・そう思っていた矢先にラインが入りました。
それも写真付きで・子供の入園姿と・・・
驚いたのがコレ⬇️ょ!
近頃の若い者は・・・_e0181901_17150881.jpg
木は全部切っちゃって・目隠し無しになっちまった(笑)
(木はカイヅカイブキかと思ってたらヒバだったかな?)

大工さんに頼んでデッキを広くしたそうです。
(未だ仕上がってないらしい)

あぁ~・こんな事アリィ〜(≧∇≦)

ねぇ〜
木を切る前に・・・
大工さんに頼む前に・・・・
一言あっても良いじゃない?

チッ!この頃の若者は・・・



by aba-n-c | 2017-04-29 17:55 | 無題 | Comments(20)
Commented by あやめ at 2017-04-29 18:39 x
何って事!
大家さんに断りもなしにそんな事
出来るの?
出る時戻して下さるの?

植木 戻すの大変!

店子さん変わられたの?
以前の方と違いますね。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-29 19:02
えっ!
勝手にそんなことしても良いんですか?
信じられんバイ。
おまけに、ラインで報告。
ほんと、若いモンは!って言いたくなりますね。
あー、でも、若いモンも、ちゃんとしてる人もいますけどね。
この夫婦が、常識知らず、デスよ。
Commented by yuriazami at 2017-04-29 20:02
こんばんは
本当にビックリですわ!!
若い人の考え方 変わってきているのでしょうか?
事後報告だなんて信じられません。

↓2010年はまだお友達ではなかったので無患子のこと
知らなかったのも当然のことでした(ほっ)
怒られなくて良かったわぁ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-29 20:05
ほんとにね~
勝手に 借りているお家の木を切るなんて
考えられませんね
それに 断りもなくデッキを作ってしまうなんて・・・
お隣の植木がこっちに伸びてくるのを 
切ってもいいと言われているけど
それでも気を遣うのに・・・
Commented by 1223sora at 2017-04-29 20:06
非常識極まりなし!!
こんな人も居るんだと、あきれています。
私だったら、一言も二言も苦言を呈しに行きます。
abaさん、どうするのかなぁ・・・・。
Commented by あずき at 2017-04-29 21:48 x
ホントに非常識も良いとこです。
そして写真付きのラインが、入園式の写真と一緒
絶対一言 イヤもっと何言も言わないとどんどん加速しますよ
Commented by fuchan_k at 2017-04-30 00:12
なんじゃこりゃ?ですね。

賃貸契約をどのようにされているのか
分かりませんが、貸し主に無断で!というのは
信じられません。@@;

それとも、将来的には買い取りを考えているのかな?

Commented by メーメー at 2017-04-30 10:02 x
信じられん!
出て行かれる時に 「これだけのことしたんやから・・・」って
嫌な話ですが お金のことで揉めんといてくださいよ。
「これだけかかったから ○○円払って欲しい」とか 言い出さんやろか。言い兼ねんような気がする。
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 10:09
★ あやめさま

おはょ!

始めの約束は「現状で使って欲しい」と伝えて、契約書も作ったの
その時に「壁紙を変えても良いですか?」って言うので
了解したのょ!
一応、常識は知ってる人、私達に甘えてるのかも?
言葉使いは敬語(私達にはね)
因みに、3年目の契約を更新しました。

植木は戻らないわょ!切っちゃったんだから・・・
その他の植木「ドウダンツツジ」は3~4本は抜いちゃった!

>店子さんかわられたの・・・
良く覚えてるわね!
前の方は、凄く気に入り「是非・是非・・・」だったけれど
千葉に転勤になり数ヶ月住んだだけでした。
(私の自転車を持って行っちゃった!乗らないから良いけれど)

Commented by aba-n-c at 2017-04-30 10:21
★ 小夏さま

でもさっ!
本当はデッキの¥も此方で持たないといけないんでしょ?
それに壁紙も・・・(始めの約束はあるものの)

そうラインでね!
だから次女には直ぐに報告できなかったの・・・

ラインの数日後に我が家に子供を連れて来て
「幼稚園での持ち物に名前を付けたけれど、子供は読めないのでシルシをつけるように」と園で言われたらしいの、けれど時間が無いといって帰ったの、可哀想にと思って、「やってあげる」と連絡したら「メッチャうれしいです」と返事が来て、来ないわょ!

もうね!記事にキチンと書かなかったからコメントのレスが長~く
なっちゃう(困!)

Commented by aba-n-c at 2017-04-30 10:38
★ yuriazamiさま

始めて聞く方はビックリですよね。
(私達は慣れっこになってます)
多分、家の中も変えてるかも?

でも借りてくれなかったら・・・
私が日参して窓開け等をしなければならないのょ!

>2010・・・
アハハ・・・怒らないわよ!
往復ビンタです。遣り方は知らないけれどネ!(大笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 10:51
★ otomeurarafukuさま

いまね、この人と、如何知り合ったのか思い出してました。
auショップで働いてたんです。(優しかったの!)
その後も、お祭りで会ったりして・・・
住んでいる所が契約が切れるので困ってた様子でしたから
相場より4万位安く貸して上げてます。

送られて来た写真を見てビックリでした。
ホント!事後報告はダメですよね。


Commented by aba-n-c at 2017-04-30 10:58
★ 1223soraさま

>abaさん、どうするのかなぁ・・・
この家を買いたいらしいので、売りたいです。
婿殿も売りたいらしいです。
環境も景色も良い所なので、前の人も買いたかったらしいのですが
折り合いが付かず流れました。

送られて来た写真を次女に送りましたら
何も言いませんでした(婿殿は見ていません・多分)
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 11:04
★ あずきさま

多分・・・良い事をしたと思ってるのかも?
(本当は家主がするべき事なので)
でも、始めの約束は「現状で」でしたからね。

もう「作っちゃった」「切っちゃった」ですから
仕方ないです。家の中も如何なってる事やら・・・
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 11:09
★ ふぅちゃんさま

私も写真を見てビックリしましたょ!

賃貸契約は普通の不動産屋と同じです。
4通作ってあります(双方と保証人と私達)

事後報告にはビックリ!

>将来的には・・・
ふぅちゃん!大当たりです。(そのような雰囲気ょ!)
多分、両親と住みたいのかも?
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 11:20
★ メーメーさま

>信じられん!
ホント!ホント!
でも、遣ってしまった事は仕方ないです。
何でもそうですが・・・
(例えば、小さな子供が、何か壊してしまったとしても)
普段の言い聞かせ・注意が大事なんですよね。
遣ってしまってから言っても仕方ないです。(普段が肝心ですね)
今回の件では、此方も悪いと言われれば、それまでです。

なるようにしか、なりません。

>「これだけかかったから・・・」
それは無いと思いますが、
Commented by 長沼 at 2017-05-01 00:24 x
うっそぉ~!@@
勝手にやっちゃったんですか?!
信じられませんね。
そんな人もいるんですね。びっくりです。。。。
Commented by yasukon20 at 2017-05-01 06:11
おはよございます

皆様の驚きと同じ・・・借家だと釘1本打ち込むのも辞めますのにね。
そういう方面の知識がお有りにならない方って思うしか もう仕方がないですね!!
あっちゃん 怒らなかったの? 優しいものね(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-05-01 14:05
★ 長沼さま

送られて来た写真を見て
私もビックリです。
が・・・やってしまった事は仕方ないです。トホッ!です。
Commented by aba-n-c at 2017-05-01 14:12
★ やすこちゃんさま

>釘一本・・・
そうですよね。そのような事を聞いた事があります。

一応、世間の常識はある夫婦なんですけどね。
もしかしたら、自分達が支払うので良いと思ったのかしら?
でも木を全部切ったり、抜いたりしちゃったし・・・
「コラッ!」ですよね。(笑)
笑ってますが、困ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 男性の乳癌 無患子(むくろじ) >>