人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から・おママゴト

夕べの内に雨が降ったようで
そろそろ青空が見えるかと思ったら・それも見えず
1日中曇りのような変な気象でした。(数時間・気象病でした)

モヤモヤしてる頭に・如何でも良いような写真が送られてきました。
それも10枚位(困!)3号ちゃんが朝から「エマちゃん」とオママゴト。


「朝カフェ」だって! メニュー↓です(笑)

朝から・おママゴト_e0181901_21115684.jpg




このエマちゃんは堅い材質なのに・3号ちゃんは好きらしい。

朝から・おママゴト_e0181901_21122650.jpg



この↓のオママゴトセットは1号ちゃんが小さい時に買った物ですが
1号ちゃんが使ったのは・ほんの数回くらいで殆ど使いませんでした。
姉妹でも興味が全然違うみたいです。

朝から・おママゴト_e0181901_21121307.jpg



3号ちゃんがコーヒーを沸かしたり・エマちゃんがケーキを売ったり
「で・誰がお客さまなの」って聞いたら
次女がお客さまになってあげてるとか(笑)

テイクアウトも出来るそうですが
頼んだ物は無い物が多いらしい(アハハ・・・)

3号ちゃんが長パンツを穿いたり・長袖を着たりする事は珍しい!




by aba-n-c | 2017-06-25 22:00 | 無題 | Comments(14)
Commented by yasukon20 at 2017-06-25 22:47
こんばんは!

気象病 辛いですね。もう大丈夫?
皆さんが帰国されるからそれもお忙しいでしょ。楽しみも沢山だけど・・。
うちの下の孫もこういう遊びが大好きです。可愛いわよね。
3号ちゃん 本当に字が上手ですね~♪
Commented by aba-n-c at 2017-06-25 23:45
★ やすこちゃんさま

こんばんは!

アリガト!
もう大丈夫です。ほんの数時間です。

忙しいのは心だけです。(ほんの数日ですから)
あれも・これもと考えたら体が動きませんので適当にします。

hanaちゃんでなくkotoちゃんでしたっけ?
(間違えていたらごめんなさいませ)
おままごとの時は、1人で喋っていませんか?(1人芝居・笑)

Commented by あやめ at 2017-06-26 04:41 x
おはようございます。
この時期 気象病 起きやすいですしょう!
お大事になさって〜〜

エマちゃん、リカちゃんより大きいのかしら?

おママゴト 大きくて立派!
Commented by 1223sora at 2017-06-26 05:14
このママゴトセット、以前にも拝見したかな?
立派な、あれこれがあったような。
楽しそうですね。
あちらは、寒いのですね。

私は、どこから見ても美人ではありません。
次女は、父親似。
小さいころは、かわいかった!!
Commented by umi_bari at 2017-06-26 05:46
お孫さんのおままごと、見ているだけで
嬉しくなりますよね、バグースです。
海外から直ぐに写真や動画が送られてくる
時代、有り難いですね。
Commented by rabbitjump at 2017-06-26 08:43
似たようなおままごとの道具、孫も使っています。
おもちゃナイフで切ったりと、楽しそう~
可愛いですね、3号ちゃん。
同じように育てたつもりでも姉妹の違い、あるのですよね。
私も妹と全く違いましたよ。
↓トマトおいしそう、沢山取れましたね!(^^)!
Commented by aba-n-c at 2017-06-26 11:06
★ あやめさま

おはょ!

>この時期・・・
そうですね、気圧の変化もありますからね。
でも短時間で解消します。

エマチャンは3号ちゃんより小さいのですが
堅くて、抱きしめられない感じ!(笑)

このオママゴトセットは水道・ガスが整備されてます(アハハ)
Commented by aba-n-c at 2017-06-26 11:14
★ 1223soraさま

そうです。このオママゴトセットは持って行ったのです。

いまは冬ですが、3号ちゃんには季節がありません(困!)
前日は半袖でしたから・・・

もう、お会いした方から聞いちゃいました!
想像できます。

Commented by aba-n-c at 2017-06-26 11:17
★ umi-bariさま

この便利な時代が、もっと早く出来ていればと思います。

娘が留学時代の電話代は1分3~5千円だったりしてましたから。
有り難いの一言です。

Commented by aba-n-c at 2017-06-26 11:22
★ rabbitjumpさま

このオママゴトセットを持ってる人は意外と多いですね。
簡単には捨てられませんネ。

姉妹でも全然違います。性格も・・・
もって生まれたDNAが
強く出たり・引っ込んだりしてるのでしょうか?(笑)
Commented by あずき at 2017-06-26 14:06 x
おままごと 楽しそうですね
メニュー表は3号ちゃんが考えられたのかな
もうすぐお相手が出来ますね
その時頭痛が出ませんように~
Commented by mink330 at 2017-06-26 17:37
やっぱり女の子ですね。うちの孫、男ですが、同じような遊び好きなようです。一枚目の写真と同じような果物があります。
よく切って遊んでましたよ。
台所セットは大きくて立派ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-06-26 23:39
★ あずきさま

一枚の紙にメニューを全部!
おまけに、お水まで・アハハ・・・

次女も呼ばれて大変そうでした。
頼んだ物はないし・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-06-26 23:44
★ minkさま

この包丁で切る、果物や野菜は上手く出来てるのね。
以前は、これで全然遊んでなかったんですょ!
捨てたと思ってました。

このキッチンセットは本物そっくりで、始めはビックリしました。
良く出来てます。(邪魔ですが)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< また電話が掛かって来ました(≧∇≦) 今迄・何回見間違えた事か・・・ >>