人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気味が悪いんですが・・・

私は暮に見て・知っていたの。

家庭菜園の中に・小鳥が死んでいた事を・・・
15cm位?の大きさで・お腹辺りがブルー
凝視する事が出来なかったまま・今日に至って居りました。

で・今日1ヶ月振り位に見に行きましたら・無いの!無いのょ!
どこへ行ったんでしょう?

主人に・その旨を伝えたら「良くある事」と言う・プン!
「如何にかして!」と2・3回は伝えてあったにも拘わらず
なんの処置もしてくれなかったの・プン!

この辺りの野菜(葉大根)は・引き抜いて捨てないと気持ちが悪い。
気味が悪いんですが・・・_e0181901_13595918.jpg
傍に近寄れないので・遠くから2倍にして撮りました。



by aba-n-c | 2018-01-11 14:09 | 無題 | Comments(26)
Commented by maehimawari at 2018-01-11 15:56
こんにちは。
鳥が消えた家庭菜園のミステリーですね。
どうしたのでしょう。
考えられる事は、カラスか野良猫が持ち去った。

ウ~~ム!
単細胞のひまわり刑事は
これしか思い浮かびませんでした~(^^♪
Commented by soramame25 at 2018-01-11 16:12
こんにちは~
15cmくらいでブルー、、
もしかすると尾長かなぁ~~
消えたのは他の動物ですね、猫、烏、

ここはね~綺麗に耕すと飼い猫がウ○チするのよ、、
すごく臭い、
Commented by あやめ at 2018-01-11 16:23 x
野良猫が怪しい〜

野鳥がこの時期死んでいたら届けなくて良いの?

↓リンゴチップ真似っこしました。
又、ご教授を〜
Commented by 1223sora at 2018-01-11 16:29
小鳥は、ガラスにぶつかったりして落っこちることがあります。
最近は鳥インフルエンザもあるから、油断大敵。
何者かが持って行ってくれて良かったですね。
田舎では、こんな事いっぱいありますよ。
気にしない!気にしない!!
Commented by mink330 at 2018-01-11 16:44
その死んだ鳥の写真撮ればよかったのに。
きっとabaさんはできないですね。

何も気持ち悪いことないですよ。
生きてるもの必ず死ぬんですから。

東京でベランダで鳥が鳥にやられて死んでましたが
それを処理するにはさすがのわたしも、気持ち悪かったですよ。
Commented by yuriazami at 2018-01-11 19:12
こんばんは
私もこのような場面に出くわしたら
自分ではどうしようもできないです(>_<)
誰かが持って行ってくれて良かったですね。
冬に葉野菜がある庭っていいですね。
野菜が高過ぎます。。。
Commented by あずき at 2018-01-11 20:39 x
鳥の死骸は鳥インフルがあるから気持ちが悪いですね
でも猫かカラスが処理してくれて良かったです。
Commented by m-masako77 at 2018-01-11 21:30
私の畑でも鳥が死んでいたことがありました。
市役所に連絡したらもって行って検査してくれました。
鳥が死んでいたら触らないで市役所に電話してくださいとマイクで言ってるのを聞いたような気がします
Commented by tokohouse at 2018-01-11 22:45
こんばんは
それは,,,,,ね
ご主人が綺麗に何事もなかった様に葬って処理されたんです。ねんごろにお参りもして...でも言わなかったんです。
それは、aba-n-cさんが、
頭怪我してた・・・ 足・羽どうしてた どんなんだった?なんで?と聞いて悲しみを増幅させるかと思って
ご主人一人で悲しみを終わりにしたかったからです。
だって穴がとっても綺麗になっていますから
動物が持って行ったら、羽が落ちていると思います。
優しいご主人です。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-01-12 08:19
おはようございます。

カラスでしょうかね?
ご自分で片付けなくて済んだ!と思いましょう(^◇^)
触るの、嫌ですもんね。

あー、でも、そうですね、そこいらあたりの野菜、気持ち悪いっての、わかりますよ。
昨日のニュース、鳥インフルエンザのこと、言ってましたしねー。
Commented by rabbitjump at 2018-01-12 09:18
ミステリーゾーン?
それにしてもお野菜、随分育っていますね。
野菜高騰の折、いいな!
我が家はお野菜食べられません、、
お肉もお魚もすこ~しだけよ^^痩せました"(-""-)"
Commented by yasukon20 at 2018-01-12 12:06
こんにちは!
15センチというとやはり大きめの鳥ですよね。
誰かが運んだしか考えられませんよね。
病原菌のことを思うとあっちゃんがお野菜を引き抜きたいお気持ちわかります。
せっかく立派に育っていますのに残念ですね。
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:01
★ ひまわりさま

はぃ・全くのミステリーです。

>カラスか野良猫・・・
私も、そう思いましたが、このあたりにはカラスは居らず
野良猫がたまに通ります。

ひまわり刑事の推測が当たりかもょ!
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:05
★ soramamaさま

そうなの、ブルーが見えました(凝視してませんが)
尾長・・・この当たりで聞いたことがある鳥の名前です。
ねこが 加えられるかな?とも思います。

我が家の庭に入ってくるのは野良だけです。
なので、多分・・・
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:08
★ あやめさま

でしょ!? 私もそう思うのですが・・・
届ける事は頭にも無かったわ!(知識不足でした)

アハハ・・・真似したの?
如何でしたか?2・3日では乾燥しないでしょ?
でも日に当てる事によって、旨味が凝縮される上
栄養価も増すようです。(椎茸等も)
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:12
★ カナママさま

ガラスねぇ~・・・
見ていませんが、音もしなかったと思います。

持って行ったというか、そこに無くなった事にはホッ!です。
カナママさん宅は広いから経験済みですか?
>気にしない・気にしない・・・
には気持ちが救われました。

Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:16
★ minkさま

写真を撮るには近寄らないと・・・
出来ないわょ!

でも庭に死骸が、ヤダヤダ・ヤダョ~
鳥好きなminkさんなら出来そう。

東京のベランダでの件、覚えてます。
ヤッパリ気持ち悪かったでしょ?
でも犯鳥と分かって良かったわよね!?
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:24
★ yuriazamiさま

ねっ!出来ないわよね。鳥肌が立ちました。

>冬に野菜が・・・
それがさっ!素人がやることですから、同じ物ばっかし!
葉大根・ブロッコリー・さやインゲン(未だ生っていません)
小松菜・その他忘れたけど。
南側には葉っぱだらけ!
(寒くて収穫していません・買ってきます・困!)

ブログね!私1年遅れかも?10年で止めます(←きっぱり)


Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:26
★ あずきさま

猫かカラス、分からないけれど、その先を知りたいです。
でもね、羽が1本も落ちてないのょ!
ドユコト!?
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:32
★ masako77さま

市役所に連絡する程の大きさでもないんですょ~
ってか、市役所の市の字も思い出せませんでした。
その「市役所」への連絡の事を主人にも話して置きました。

今度、そのような事がありましたら、そうします。

そちらは寒さが厳しくなりましたでしょ?
風邪にはクレグレもお気をつけ下さいませ(ご夫婦共ね!)
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:38
★ なのはなさま

もぅ~、そんな事は無いわょ!(あったら雪が降ります・笑)
よくも、そこまでの事を考えられましたね!(2度笑)
いい人なのね?なのはなさんは・・・

それがさっ!羽が1本も落ちてないの
主人以外の誰?
Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:43
★ 小夏さま

ところがカラスは居ないのょ!この当たり。
猫しか思い当たらないけれど、確かではないし・・・

そうなの、キモイから回りの野菜は、抜いて捨てる。
(送ろうか?笑)
見た見た!夕べのニュースで(何千羽もかわいそうネ!)

Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:50
★ rabbitjumpさま

本当に葉物野菜は高騰してますね。
なので私も食べていませんょ!(プッ!)

育っているのは、同じ野菜ばっかりです。
(素人は困ります)飽きた!
(ご主人も家庭菜園をされてるでしょ?)

rabちゃんは外で食べるから良いじゃないの
家族にはテイクアウトを忘れないでね!

Commented by aba-n-c at 2018-01-12 15:54
★ やすこちゃんさま

15センチより大きいかも知れません。
お腹も膨らんでいたような?

誰かと言っても人間は入れない場所なので
やはり猫かと思いますが、確信はありません。

いまは、その近くにも行きたくないの
もう少し経ったら種蒔きの時期ですものネ!ヤダヤダ!
Commented by yuriazami at 2018-01-12 19:53
こんばんは
ブログのこと
先のことなどわからないY
私はもういつ辞めても悔いは残らない状態です。
月1回になるかも・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2018-01-13 10:42
★ yuriazamiさま

まぁ、そのような事を言わないで続けて下さいナ!
私が見たことの無い北海道の景色など見たいもの。

寂しくなります。
古いブロ友さんも段々減って来てますし・・・
続けてね!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 買い物へ行くって言ったじゃない きょうは >>