人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘達の夕食

娘2人は「今日の夕食はコレです」と
時々・写真を送って来るのです。

このごろ私は言いませんが
娘達が若い時には「キチンと食べてる?」と
煩がられるほど言っていたものですから
証拠写真を送って来るのです。
長女に到っては・お鍋の時は湯気を見せる為に動画まで(笑)

昨日は・この本から選んだ料理を長女の婿殿が料理したそうです。
娘達の夕食_e0181901_09343900.jpg

今回はウクライナの料理だそうです。
娘達の夕食_e0181901_09351875.jpg

婿殿が料理を作ったと言われなくても・私には分かるんです。
必ず・お刺身とか・お魚があるんです。

お芋嫌いな私には想像出来ませんが・・・
何?コレ?です。お芋を食事時に食べる?
娘達の夕食_e0181901_09345421.jpg




次女家族の夕食は・・・
次女が夕食の支度をして居る時に・婿殿が(←まぁまぁ料理上手)
中華料理をテイクアウトしても良いか?と
次女に何回も聞くので・仕方なく首を立てに振ったそうです。
で・テイクアウトしたものが5品ありました。
娘達の夕食_e0181901_14202132.jpg
娘達の夕食_e0181901_14204808.jpg
娘達の夕食_e0181901_14203618.jpg
あとの2品はお肉のようでした(削除しちゃいました)

次女はコッテリした物は余り作らないので
婿殿は・たまには食べたいんでしょうね?

次女はチョット変わっていると言うか
薬は絶対に飲まないし・・・飲んでも葛根湯のみ。
家族には何でも葛根湯で治してます。
(今回・葛根湯を大量に買って帰りました)

「たまにはコッテリした物を作ったら?」とか
「作る料理がマンネリ化してるのでは?」とか
「料理が下手なんじゃないの?」とか言ったら・・・

次の日は「とんかつ」を作ってる最中の写真を送って来ましたので
「よろしい!」と一言・言ってヤッタ!





by aba-n-c | 2018-06-06 13:40 | 料理・食べ物 | Comments(20)
Commented by yuriazami at 2018-06-06 14:58
こんにちは
お料理の出来る旦那様っていいですね。
まだお若いのでこってり系食べても大丈夫でね。
我が家は歳なのでほとんどさっぱり系です。
たまにこってり系食べたくなります。
Commented by あやめ at 2018-06-06 15:05 x
関西、関東地方 一緒に梅雨入りになりましたね。
今年は梅雨明けが早いとか、その分暑い夏が
長い?

婿殿,沢山のお料理を作られたのですね。
凄い!

abaさんも作ったお料理 お嬢さんに送れば良いのに!
キット参考に為さりますヮ。

↓厚かましお願いですね。それも下全部!
お知り合い?
懐深いのは存じあげていましたが!
Commented by misaodosu at 2018-06-06 16:26
このような交流は娘さんならこそではないかしら
我が息子もどちらかと言うとお料理する方ですがこうして送っては来ませんwお嫁ちゃんはこまめにLineなども送ってこないし・・

娘さん達との交流いつも羨ましく拝見しています

Ps,痛みは和らいでますか お大事にネ
Commented by mink330 at 2018-06-06 16:57
素直なお嬢さんたちですね。
お母さん思いです。

私の子供にはかんがえられませんよ!
Commented by umi_bari at 2018-06-06 17:17
娘さんたちから、料理の写真が送られて来るのは嬉しくなりますね、バグースです。アラックも料理写真大好きです。
Commented by 1223sora at 2018-06-06 18:56
すごい品数ですね。
どんなに頑張っても、こんなに沢山の献立はできません。
私っていい加減だなと思います。
前から分かっているけど・・・。
今日は美容院で、料理本をじっくり眺めて来ました。
どれも美味しそうだなと思いながら。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-06-06 18:58
老人二人の数日分の品数ですね。
それには、手の込んだお料理ですね、素晴らしい。
Commented by メーメー at 2018-06-06 21:39 x
我が家 娘2人と私で 夕方ラインです。今夜のメニューをパチリ。
次女が今 チビ2人なので 夕食は5時半 そして我が家も競って
6時頃にはアップできるように作ります。長女が一番遅くて7時頃。
中学生になった子供の帰りが急に遅くなって来たので、夕食も大変です。
お互いに、相手のメニューが次の日になったりして。。。女3人 競って?イェイェ、明日は何にしようか 悩みを少しでも少なく、です。
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:35
★ yuriazamiさま

おはょ!

>お料理が出来る・・・
ですよね!我が家は全然出来ません
冷蔵庫から物を出すのが精一杯です(困!)

昔はコッテリとかは気にしていませんでしたが
情報が沢山ありすぎて、気にし出しました。
父は何も気にしなくて103歳まで大丈夫でしたもの・・・

Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:43
★ あやめさま

いよいよ、待ちに待った(←じゃないょ!)梅雨に入りましたね!こちらの昨日は、降ったり止んだりの雨でした。

とても沢山食べるので普通みたい。
デモね!ムコ殿が買い物をするとデパートなので高くつきますょ!

私は写真も送りますが、長女宅には、時々は宅配します(笑)

イヤイヤ・・・厚かましくは無いのょ!
綺麗なのですが、ある意味「邪魔!」
障子は開けられません。和室まで入り込みますので。

Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:47
★ minkさま

素直?
飛んでも8分歩いて10分です(笑)

>お母さん思い・・・
二人共、一応は親思いなのは分かって居りますが
超々口うるさいのです。(特に長女)
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:49
★ umi-bariさま

送られてくるのを見ても(読んでも)返信が面倒なのです。
一応、褒めたりしないとネ!アハハ・・・

お元気になられましたか?
アラックさんも機器も?
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:55
★ カナママさま

毎日々、夕食作りをしてないと
ある意味「遊び?」のようですから、出来るのでは?

主婦は献立も大変ですよね?
でも、ある意味自分の好きな物を作れるのが利点です。

Commented by aba-n-c at 2018-06-07 09:58
★ 小夏さま

我が家も、あまり多くは食べませんが
老人は、お肉を食べてる人の方が長生きするみたいネ!
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 10:05
★ メーメーさま

あはは・・・我が家も同じようです。

チビちゃんが、居ると居ないのでは食事時間が違いますよね。

>相手のメニューが次の日に・・・
それは良いアイディアですね。
気付かない内に、私もそうしてるのかも?
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 10:14
★ 操さま

ごめんなさ~い!見過ごしてしまいました。

>このような交流は娘さんなら・・・
そうだと思います。
実の娘ですから、言いたい放題も出来ます。
が・・・時々険悪な状態にもなりますが、そこは親子ですから
次の日はケロッとしてます。
ただ、しつこいのです(長女は)
ラインがなるとビクッとすることも多々あります。

だいぶ良くなりました。今は時々です。
アリガト!それにコメント後になりごめんね!

Commented by soramame25 at 2018-06-07 16:59
すぅごーーおい(*'▽')
今夜はお一人様なのでabaちゃんの記事を見ながら
夕ご飯になりそうですヽ(^。^)ノ
🍺、🍶は自前でね~~。
Commented by aba-n-c at 2018-06-07 22:03
★ soramameさま

遅くなっちゃってゴメン!

お一人様が理想(あはは)
飲めるのね!羨ましいですわ!
私、一口も飲めないのょ〜

お孫さん治ったかな?
Commented by yasukon20 at 2018-06-08 11:13
おはようございます。

本当にこまめにお嬢様方と動画やLINEのやり取りをされていますね。
全部娘さんたちのご家族の様子 ばっちりですね。
我が家はあまりしないので・・・後から「そうだったの?」ってことが多いです(涙)

お婿さん 本当にお料理上手♪
Commented by aba-n-c at 2018-06-08 17:55
★ やすこちゃんさま

遅くなりました。

皆さん、そうだと思ってましたけど・・・
安否確認作業です(笑)
(面倒な時も多々あります)
話が込み入って来たら電話にします。

やすこちゃん!お元気の様子、何よりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 醗酵玉葱 スミマセン・・・ >>