人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羨ましい!

「羨ましい!」と
羨ましがる事は良くない事と聞いた事がある。
(自分の運気が下がる?らしい)

今日はブログネタが無いので・長女の親友のお話。
(息をしていれば・誰にでもブログネタはあるんですよね・笑)

彼女は・現在シドニーに住んで居りますが
東京にも家があるので・行ったり来たりしてます。
(東京の一等地に父親の会社や持ち家が数件の・お金持ち)

その彼女の誕生日が5月の末。
その日から2ヶ月掛けての旅行へ・・・

スイス・フランス・南フランス・ギリシャ
イタリア・モナコ・パリ
(その地・その地には・お友達や親戚あり・結婚式にも出席)
羨ましい!_e0181901_22425679.jpg
そうこうしていうちに・・・
肌は「00ちゃんよりも黒くなった」と。(←長女)
で・私が「日焼けを気にしないの?」と聞いたら
長女曰く「白人にとっては日焼けは・お金持ちの象徴
バケーションしているって事だから・・・」だって!

羨ましい!_e0181901_09591003.jpg
彼女は日本へ来る度に・お土産にソーセージやチーズを
沢山持って来てくれます。(それがオイヒィのですょ!)

日本語の読み書きは・あまり出来ませんが・話す事は饒舌!
中々電話を切ってくれない時は・主人と代わって貰います。

羨ましい!_e0181901_22432034.jpg


羨ましい!_e0181901_22433446.jpg


羨ましい!_e0181901_22434738.jpg


羨ましい!_e0181901_22435883.jpg

私が行きたい所は「北海道」と「沖縄」
どうょ!この違い!



by aba-n-c | 2018-07-20 12:14 | 無題


<< いま外は35度 あれほど言ったのに・・・ >>