人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹を作る

一昨日は曇りのち晴れで虹を作るのにはどうかな?
と思ったけど、まぁまぁの出来だった。

1回目は教えた通りには出来なかった。
虹を作る_e0181901_23473673.jpg

2回目は成功!
と言っても小さい虹だけど(撮り方が下手)
光の分散で生じたものが、こんなに綺麗だとは・・・
虹を作る_e0181901_23582259.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by aba-n-c | 2010-08-13 00:00 | 無題 | Comments(10)
Commented by パトリシア at 2010-08-13 09:13 x
こ、こんなに大きなブールが置けるなんて、羨ましいっ!!!
Commented by konatum at 2010-08-13 18:16
見えてます見えてます^^きれいな虹が。

大人になっても 水やりの時に 見える虹に心がはずみますよ。
Commented by aba-n-c at 2010-08-14 00:45
◆パトリシアさん

ここは長女の住んでる所です。
迎えに来てくれたので二人を連れて行ってきました。

我が家にもう少し大きな丸いプールがあります(4畳半位)
欲しいですか?
主人曰く「小さい穴がある」そうですが、
ガムテープを貼れば大丈夫だと私は思いますが・・・
次女が使わない理由は出し入れ・掃除が大変なようです。
Commented by aba-n-c at 2010-08-14 00:49
◆小夏さん

実物は本当に綺麗でしたし、
小さな歓声も沸いたのに、撮り方が悪かったと思います。
来年からは自ら出来るのではと期待します。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-14 07:05 x
もう何十年も前
我が家の庭でビニールプールを作って遊びました。
ご近所の友達も来てにぎやかだった
なつかしい風景です
Commented by パトリシア at 2010-08-14 10:35 x
我が家の庭は、たらいを置くぐらいのスペースしかありませ~~ん!
Commented by aba-n-c at 2010-08-14 11:28
◆元気ばばさん

水遊びも、ほんの僅かの期間しか出来ないのが残念です。
>我が家の庭で・・・・・(もう立派な大人におなりの事でしょうネ!)
そう言えば、近頃こんな風景を、あまり見ないです。
本当に懐かしいです。
Commented by aba-n-c at 2010-08-14 11:35
◆パトリシアさん

何仰いますか!
植物をセーブすれば良いのよ!(笑)
Commented by pc-otasukeman at 2010-08-14 14:35
パソコンお助けマンです。
残暑御見舞い申し上げます。
「ブロ友パソコン相談室」も今日で1ヶ月、ようやく一息ついています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by aba-n-c at 2010-08-14 23:33
◆PCお助けマンさん

なかなか相談室へ行けなくて・・・
と言うかシリアルナンバーが何処にあるか分からなくて、
注文時の納品書はあるんですが、
そこに、
ラインナンバー・品番・品名がありますが役にたちそうもありません。

どうにも・こうにもと言うときにはお伺い致します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 上げ膳・据え膳 茗荷 >>