人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は子守り

「買い物へ行くので・お願い・・・」と次女夫婦に頼まれた。

まぁ~なんと・朝9時から夕方5時半迄
こんな事は滅多に無い事とは言え・長いっ!
多分・クリスマスプレゼントでも選んでいたのではと思う。

そんな・こんなでお昼はチビちゃんたちを連れ・レストランへ行き
その後は・こんな所↓へ行きました。
科学館です。
いつも車で通る所で・いつか寄ってみたいとは思っていました。
昨日は子守り_e0181901_1131852.jpg

着いたら先ず駐車料金を払う(終日700円)←安いと思う。
で・この↑中へ入ろうとしたら、大人500円・子供200円←これも安いと思う。

着いた時間(2時頃)から帰る時間(4時頃)を考えると・・・無駄かな?
と思案中・・・の所・チビちゃん達は外でも大喜びで遊んでいたので中へ入る事はやめました。

遊具ではないけど・こんな↓感じです。
昨日は子守り_e0181901_11421880.jpg

昨日は子守り_e0181901_1143079.jpg

昨日は子守り_e0181901_11432393.jpg

昨日は子守り_e0181901_1144545.jpg

昨日は子守り_e0181901_11443144.jpg

昨日は子守り_e0181901_1145969.jpg

二人に声を掛けた「もう・マミーとダディーが待ってるし・ジィジも待ってるから帰ろぅ~!」
「ヤダ・ヤダ・ヤダ~!」の連発で本当に楽しかったようでした。

チビちゃん達が遊んでる間に見ちゃったんです読んでしまった!

ここの施設・ふんだんに広く使った敷地・入場料等が安いと思ったら

クゥ~~~事業仕分けにもあった・あそこです。
其処彼処に舞い降ちてる落ち葉がお金に見えたり・・・
無駄に大勢いる職員が税金が動いてるように見えたり・・・

木の葉に騙されたのか?
いえいえ・騙されたとしても次回は、中に入り見てきます。









↑↑↑ ★元気ばば★より黙って頂きっ!

練習・練習・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by aba-n-c | 2010-11-22 12:51 | 無題 | Comments(12)
Commented by パトリシア at 2010-11-22 16:21 x
深まった秋を感じるのにバッチリな場所だわ!
アタシも行ってみたいけど、今年は無理だなぁ~。(しくしく)
Commented by aba-n-c at 2010-11-22 16:45
◆ パトリシアさん

言われて気が付きました。(深まった秋)
下の落ち葉を拾い集め上まで持ち運び「雪だぁ~!」と言いながら
散らしていました。
見て通りの人の無さ・・・
(天下りらしき人が目立つ)

大事にし過ぎた「ゴトゥコラ」が危篤状態(ちぃ~さいの)
他はピンピンしております。(安心して下さい)
今年駄目でしたね!?(残念!)
Commented by おれんじ at 2010-11-22 17:51 x
おまごちゃん かわい~い!遊具ではないけど、それ以上のもの~~
冒険心が満たされて、楽しそううです。(^^♪
Commented by sumire-ms at 2010-11-22 18:22
ワァオ!! 素敵な所ですね。
お孫さんかわい~い!!
こんな自然豊かな場所でお孫さんと一緒で、楽しいそう  いいなぁ~
Commented by aba-n-c at 2010-11-22 20:24
◆ おれんじさん

本当にそうですネ?
遊具が無くても・そこは子供ですね・・・
直ぐに・お友達もできましたし!
Commented by aba-n-c at 2010-11-22 20:27
◆ MHARUKAさん

こんなに自然があるとは思いませんでした。
大通りから少し入るんです。
行ってみないと分かりませんでした。
これを機に冒険しなしと・・・(自然のある穴場とか)
Commented by 1223sora at 2010-11-22 22:17
落ち葉だけでも十分遊び道具になりますね。
カサカサという音と乾いた葉っぱが、たまらなく面白いようですよ。
これだけ広いと、十分に走り回れるしね。
遊具かモニュメントか分かりませんが、色がきれいです。
木々も紅葉していてきれいですね。
こういう施設は、もっと有効に活用できるように真剣で努力したり、積極的に広報活動したりされているのかなと思う事があります。
駐車料金なんか取らずに、一人でも多くの人に来てもらえばいいのに。
都会では、そんな呑気なことは言えないのかな??
でも、楽しかったようですね。お孫ちゃんたち。
良かった良かった!!
Commented by aba-n-c at 2010-11-22 23:42
◆ kANAママさん

仰る通りで、落ち葉が面白かったようです。
これは・遊具でなくモニュメントですね!
何千年か何万年か(笑)前の「ダイナソウ」を型どって、真ん中が空いてました。
広報活動はなされてないようです。民間でしたら・もっと人の出入りがあると思いますが・・・
それは・それとして紅葉も綺麗で天気も良かったのが何よりでした。

良質の腐葉土が出来そうな落ち葉でした。
Commented by rabbitjump at 2010-11-23 19:21
うわ~いいな~
秋の一日、かわいいお孫様たちと。うらやましいな!
紅葉の風景と、、落ち葉を踏んで歩くこと、私も好きです。
安心して沢山遊べそうでいいところですね。
とおもったら、え~@@事業仕分けの~@@
ではでは次回はしっかり調査してきてくださ~い(^_-)-☆^^
Commented by yo-shi2005 at 2010-11-23 21:56
最後のほうの話を読む前は楽しそうなところだし、中に入らなくても子供たちもけっこう楽しく遊べそうだと、好感を持っていましたが、最後には木の葉がお金に見えてきましたね。
Commented by aba-n-c at 2010-11-24 00:49
◆ rabbitjumpさん

本当に楽しそうに遊んでいました。
ゆっくりした時間・落ち葉を踏んで歩く・・・なんて久し振りでした。

そうなんですよ!
お客さんが入ろうと・入るまいと関係ないんですネ!
次回・この事を踏まえ調査してきますっ!
Commented by aba-n-c at 2010-11-24 00:52
◆ yo-shi2005さん

私も始めは良い気分でした。
いろいろ見たり・読んだりしていたら分かったんです。
はい・木の葉はお金でした。それも山盛りのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 成人式の着物 私にも出来る事が・・・ >>