お餅つきに誘われて

隣の県へ1泊で行って来ました。
私達夫婦・次女家族計7人で(長女は欠席)


お餅つきと言えば「臼と杵」
テレビ等でしか見てないので・・・
見てビックリしました。「石の臼」と「プラスティックの杵」
はじめて見て・はじめて経験するチビちゃん(姉)と後ろにいる(弟)
e0181901_133091.jpg


「餅返しをして腰が痛い」と言う・ジェリー藤尾さん
「餅返し」と言う言葉をはじめて聞きました。(汗)
e0181901_172372.jpg


お昼は・このお餅でした。
餡子・納豆・大根おろし・黄な粉・砂糖醤油・等々

お昼の後はこれ↓↓↓やビリヤード等して遊んだ。
e0181901_1233835.jpg


カラオケルームに入った娘夫婦とチビちゃん達の4人
はじめてなので興奮したのか大盛り上がり・・・
4人???赤ちゃんは???
この人↓↓↓に預けてました。
(本当は・こんなブー顔ではないでちゅ!)
e0181901_144225.jpg


誘って下さったのは「長沢 純」っていう人なんですが
「スリーファンキーズ」を知っている人は歳がばれちゃうかもネ?
「abaちゃ~ん!」と・よく誘って下さるけど
お金持ちの彼とはお付き合い出来ないわっ!

娘達は彼等の昔の活躍を全然知らないので教えたら・・・
「ヤッパリねぇ~!何となくオーラがあるもの・・・」だとさっ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by aba-n-c | 2010-12-29 01:44 | 無題 | Comments(26)
Commented at 2010-12-29 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2010-12-29 09:56
かわいいお孫チャまたち、ご家族皆様美形なのですね~
いいな~
う~ん!すごっ!ジェリー・藤尾さん、知ってます。
長沢純さん知ってます~
古いふるい人間です~私(~_~;)^^。
abaちゃ~んといわれているのね、
すごっ!
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 10:20
◆ 鍵コメさん(05:45)

早起きなんですネ?
分かりました。(ボケたのかしら・私・笑)
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 10:29
◆ rabbitjumpさん

rabbちゃん・いつも「美形」と言って下さるのは有り難いのですが・・・
そう・思わせた私が悪いかも・・・
チッ!全然違います。ブーと言われてますっ!

rabbちゃんの歳もだいたい分かり・コメントしやすいぜっ!
来年の写真も楽しみです。
Commented by パトリシア at 2010-12-29 11:56 x
ジェリー藤尾、おじいちゃんになったなぁ~。
長沢純・・・・・知ってる自分が嬉しいやら悲しいやら。
もう、おいくつになられたのかしら?
Commented by sumire-ms at 2010-12-29 12:01
お孫さんご一家とのお出かけでしたか。
プラスチックの杵 時代ですねぇ~
お孫さんたち楽しそう ♪
「ジェリー藤尾さん」、読んで、そっくりさんがいるのかなと 探しました! すご~い ご本人でしたか? 
長沢純さん スリーファンキーズ もちろん知っています。(バリバリ青春)
懐かしい名前をここで見られるとは・・・・・・♪♪  
Commented by おれんじ at 2010-12-29 13:05 x
有名人の名前が次々と、、、もちろん私も知っています。
一体、abaさんはなにもの~~?
孫ちゃん、可愛いね!^_^
Commented by satami1224 at 2010-12-29 14:02
すごい ジェリー藤尾さんに長沢純さん こんな方々と
親交があるのですね すごい abaちゃん~って誘われるのですね すごい。杵でお餅つき中々体験できませんよね 今時は
お孫さん達も楽しい一日でしたね。
Commented by yassy127 at 2010-12-29 16:18
お孫さんのかわいいいこと!
ご家族が合流しての泊付きお餅つきいいですね。
それに
aba-n-cさんは超有名人と親しくお付き合いをされているのですね。
私には考えられない世界。

Commented by aba-n-c at 2010-12-29 16:53
◆ パトリシアさん
 
長沢さんは丁度ですっ!(歳)
今は社長さんで~す。(業界では大きいです)
ここで書けないのが残念です。
若々しいですょ~!
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 17:00
◆ MHARUKAさん

時代が変わったのかしらねぇ?「臼と杵」

まだまだ写真はありますが・・・(ちょっとねぇ)
お餅つきがメインだし・・・

バリバリだったら・私より年上かっ!エ・ヘ・へ・・・
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 17:04
◆ おれんじさん

今日も来ています・チビちゃん!
聞いてみたら
一番楽しかったのは「お餅つき」
二番は「ホテル」(意味不明・笑)
三番はアンクル・ジェリーに遊んで貰った事だそうです。
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 17:15
◆ satami1224さん

お餅つきは楽しかったです!(臼と杵が・笑)
abaちゃんなら主人を含め・皆がそう呼ぶので慣れてますが
長沢さんは「ママ」って呼ぶ事もあるんですよ!
私の方が・はるかに(?)年下ですっ!
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 17:20
◆ yassy127さん

日帰り出来るところですが
ゆっくりしたいので(家事をサボる良いチャンスです・笑)

あぁ・有名人ですか・・・
そのようには思ってないですね~!
30年位前は・そう思ってましたが・・・
Commented by konatum at 2010-12-29 20:00
そう言えば、いつか長沢純さんのとこ言ってらしたですね~。
お知り合いだったのですね。
それもabaちゃ~んと言われるほどの仲よしなんだ@@

私んちも明日お餅つきします、けど、機械ですよ、杵だなんて、すごいですねえ。
みなさん、楽しそうな笑顔ですねえ。
Commented by 1223sora at 2010-12-29 20:15
ジェリー藤尾さんは知っています。長沢純さんは聞いたことがあるようなです。
としは大きくても、田舎ゆえにテレビをあまり見なかったせいかも??
有名な方と親交がおありなんですね。すごいな!!
私も誰かいないかなと思うのですが・・・。
そうだ!!キャシー中島先生がいらした!!・・・と言いたいところですが、先生と生徒ではね~・・・。
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 20:27
◆ 小夏さん

そう・そう・・・
あれからブロ友にネ!
何故・あそこへ行ったか?(奥さんが小夏ちゃんの県)

お餅は毎年・九州(0県)から送ってきます。
そちらの方も丸餅ですか?(はじめ見た時はビックリしましたョ!)
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 20:51
◆ kANAママさん

そうょ!この前お手伝いされたキャッシー中島さん・・・
(キャッシーさんも大変でしたね?)

KANAママさんの・お餅も丸餅でしたね。
まだ有りますよね?
お正月迄に無くならないと良いですネ(笑) 
Commented by yo-shi2005 at 2010-12-29 23:07
いまの若い人たちは、長沢純さんを知らないんですよね。
俺もとしとったなぁ。
Commented by aba-n-c at 2010-12-30 00:00
◆ yo-shi2005さん

ア・ハ・ハ・・・
でも「水戸黄門」の人は知ってるかも?(スリーファンキーズ)
あっ!あれを見る人も若い人はいない?
私も心は若いんですが・・・
Commented at 2010-12-30 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-12-30 11:20
◆ 鍵コメさん(10:59)

ありがとう ございます。♪♪♪
来年も宜しくお願い致します。
Commented by pc-otasukeman at 2010-12-30 16:50
お助けマンです。
コメントありがとうございました。
皆さんのブログに出会え、世界が広がりました。
来る年も宜しくお願いいたします。
お助けマンも頑張ります。
では良いお年をお迎えください。
Commented by aba-n-c at 2010-12-30 20:54
◆ お助けマンさん

わざわざ・ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-30 20:57
我が家も一昨年は息子の42の厄払いなのでお餅つきをして
数の餅をとりました。
プラスティックの杵を初めて見ました。
長沢 純さんとはabaちゃ~んと呼ばれる仲なんですね。
凄~い!

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by aba-n-c at 2010-12-30 22:40
◆ オリイブさん

厄払いを・お餅でする風習があるんですネ?

プラスティックの杵には驚きましたし・臼は石ですし・・・
本当にビックリしました。時代が変わったのかしらね?
彼はいつでもハイテンションな感じです。気配りも良いです。

来年の夏には1つでは無く・2つ教えて頂く植物があります。(笑)
こちらは急に寒くなりました。
オリイブも風邪に気を付けて下さい。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菩提樹の葉 チビちゃん達からのクリスマスプ... >>