人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首を吊ってきました。

もぅ~ 痛くて・痛くて・・・
我慢出来なくて整形外科へ行って首を10分吊って(牽引)きました。
(牽引を約2週間続けます)

この始まりは10年程前からです。
10年間痛い訳ではなく・3年に1度位の割合で痛みが来る。

今回は2週間位前からで・ギブスみたいな物で誤魔化してはいたものの
とうとう我慢ならず・整形外科へ行ってきました。

先生曰く 「持病ですネ!」
私     「骨密度は歳より若いのにですか?」
先生    「それとは関係ないんですよ!」
私     「・・・・・」

原因は首の骨(何番目のか忘れました)が潰れているとの事。

どこが痛いかって・首ではなく
今回は右腕で・親指が痺れる
前回は左腕。

この痛みの表現は難しい・・・
話したくもないし・話し掛けられるのも嫌!
痛み止めは効かないので・注射やら座薬を使用したり・本当に痛いですっ!
今回は注射も座薬も断りました。(要領が分かってきたので)

原因が分かっているのに・どうしてX線を撮るのか分からない
私としては身体にX線を当てたくないのに・・・。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by aba-n-c | 2011-02-13 00:01 | 無題 | Comments(30)
Commented by konatum at 2011-02-13 08:39
あ~、かわいそう・・・・。
痛みは、 誰にもわかってもらえないのですよね。ドクターだって、どの程度の痛みかなんてのはわからないですよねえ。
態度、結構 冷たいですもん。

痛み止めが効くうちは まだ良いと思うしかないです。
どうぞ、お大事に。。。。

せめて せめて、「痛いの、痛いの、飛んでけ~~」
Commented by satami1224 at 2011-02-13 08:51
お気の毒ですね。首の骨が潰れているのですか?痛いでしょう
私も「ストレートネック」で首の骨のしなりが無くて痛くなり
ます。首を吊るリハビリをした事が有ります 時々電気を
あてたりしますが....その時だけ良くなりますが持病ゆえに
上手に付き合っていかないと.....お大事にね。 
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 10:09
◆ 小夏さん

そうなの・先生は「加齢によるもの」と言うの!
本人はそう思ってないのにさっ!
PCを置いているデスクの高さと腕の高さに問題があるのか打つ時に痛いのよ・でもマダラにならないようにセッセ・セッセと打ってます。ケッヶ^^
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 10:15
◆ satami1224さん

「痛い」の表現が難しいです。
それに・痛いところがピンポイントでないから・・・
このリハビリを2週間(長すぎるけど)もすれば良くなります。
付き合い方が分かってきました。
satamiさんも気を付けてね!
Commented by rabbitjump at 2011-02-13 11:11 x
首を吊・・・つ、、@@ドキ!
そういえば急に私も右腕が~
すぐにうつっっちゃうのよ~^^
痛いのは辛いですね。
はやく、よくな~れ!え~い!念力送ります(^_-)
レントゲンとるのは、病院の点数稼ぎかな?
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 11:17
◆ rabbitjumpさん

この痛さは本人以外には分からないのよ~!
これって・夏にはならないのょ(いま思い出したんだけど・・・)
やっぱ・点数稼ぎ?だよね・だよねぇ~!
Commented by sumire-ms at 2011-02-13 12:01
痛いのは辛いですね。
夫も昨夏 肩の靭帯の手術の時、足も痛くなり(神経痛)大変でした。
痛みは本人しかわからないし、替わってあげられません。
何の病気でもお医者さんは、ストレス・加齢  これで間違いなし・・・らしい。
どうぞ お大事になさってください。
Commented by fuchan_k at 2011-02-13 15:44
abaさ〜ん大変じゃない、無理しないようにね。
気持ちでは、若い時とな〜んにも変わっていないのに
肉体は、坂道を下っているのですから。ごめ〜ん。

ヘッヘッへ〜! これも大いに被っておりますよ〜。
何がって? 症状(頸椎症)がですよ。奇遇〜〜〜。
コメしている今も、首、肩、腕、頭重と戦いながらです。
もう、20年も前からだから、同じく何番目が潰れているのかさえ
分からなくなっています。
その当時、生きるために(笑)毎日 工業用ミシンを踏んでいたので
肩が凝るのは、そのせいだと諦めていたところ、糸切りのハサミが
握れなくなって整形外科へ。
そこで、肩凝りなどという生易しいものではないと言うことが判明。
半年ぐらい牽引に通ったけど、家に帰り着くころには元の木阿弥。
年期が入った今は、それすらもしないほうが良いとのこと。
慢性的な肩凝りや腕のだるさ、疲労が重なると出る座骨神経痛など
傍目には元気そのものの、厄介な病気と仲良く暮らしています。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 18:04
◆ MHARUKAさん

そうでしたか?
あの時ですよね!(お嬢さんのご主人が運転代わられた・・・)
痛みは分かって貰えません!血液でも流れてたら分かるのかも(笑)

そうそう・私が行ってる整形外科では「加齢」と言う言葉を良く使います。
で・ご近所の方が「加齢・加齢しか言えないんですか?」と言って・怒って他の整形外科へ行きました。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 18:30
◆ ふぅちゃんさん

若いんですぅ~私!
>坂道・・・・・少し認める。

被ってる・被ってる・・・・・本当だ!
他の整形外科でも同じ診察結果でした。
首に巻く(?)ギブスみたいなのを常日ごろやっていれば良いのかも知れないけど・鬱陶しい・・・
今回は腕が反対側なので・いつものでは無いと思っていたのょ!
自分的には横着したからか・・・(PCいじりながら首だけ真横へ曲げテレビを見ている)じゃなかったのねぇ~!
PCいじってる方が気が紛れるのょ!
Commented by おれんじ at 2011-02-13 19:51 x
首つりにどきっ、としました。(@_@;)
お察しいたします。何を隠そう、私も首の骨が satami1224さんと同じ
ストレート、、、肩に負担がかかり年中不快感がありますよ~。
自分の体、折り合い付けて行くしかないのよね。お大事にね。
Commented by yassy127 at 2011-02-13 19:53
びっくりしました。
痛いのたまりませんね。
私はかつて50肩に苦しめられました。
外科へ行って注射しても整体へ行って手当しても、針きゅうへ行っても改善しませんでした。
母がほっとけば治るといいましたので、どこへも行くのをやめてしまいました。
そうしたら不思議なことにすっかり良くなりました。

aba-n-cさん頭がいっぱい詰まっていて重くなりすぎたのと違う?
(チャラ化してごめん。)
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 20:05
◆ おれんじさん

あっ!・そっちの事は考えてませんでした。(って言ったら嘘になる) 
なで肩って事かしら?
もう・付き合っていくきゃないわっ!
痛~ぃ~よぉ~!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-13 20:54 x
私も耐えられないほどではありませんが、足がしびれます。
あきらめています
多分長時間座って同じ姿勢をつづけていたからでしょう
医者からは加齢と言われました
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 21:00
◆ yassy127さん

でもねyassyさん!また痛くなると思うわょ!
(私みたいだったら)
お歳が分からないから何とも!?(笑)

私・首が長いので・・・関係ないかっ!
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 21:18
◆ ★元気ばば★さん

えっ!★ばば★さんも・・・
加齢・加齢って口がすぎるよねぇ~!

皆さんイロイロとあるんですね?
そう思うと気が楽になりました。
Commented by yo-shi2005 at 2011-02-13 21:46
私が何を書いてもなんの役にもたちません。人の痛みは理解できても感じることが出来ないからです。だからこれ以上のコメントはさしひかえます。
でもabaさんかわいそうです、そんな辛い病気をかかえていたなんて・・・。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 21:57
◆ yo-shi2005さん

この痛さを分かってという方が可笑しいです。
明日は早起きして牽引してきます。
私には牽引が一番合っているかも知れません。
Commented by yassy127 at 2011-02-13 22:00
aba-n-cさん
私が思っているのは優れた頭脳の持ち主がたくさん知識をお持ちだと細く長い首では支えられないのと違う?
私のように太く短い首で軽い頭を支えているのとは違う。

また茶化してしまった。

痛いのつらいよね。
どうしてあげることもできなくてごめん。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 22:39
◆ yassy127さん

アハハ・・・
私の頭の中は空っぽ・アッパパです。
投稿記事・コメントで分かるでしょ?
だから・ボケ防止の為に書いてます。(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-13 22:59
首吊り びっくりしましたよ。
どこが痛くても困りますが、重い頭を支える首が痛いのは大変ですね。
牽引すれば少しは楽になるのかな・・・・・・・。
お大事に!!!
Commented by yuriazami at 2011-02-13 23:17
こんばんは
そんな持病があったなんて!! 
痛みは本人じゃなくてはわかりませんね。
痛みの神経があちこちに走っているので腕や指がしびれるのですね。
お大事になさって早く元気になって下さい。
顔で笑って心で泣いて・・・
内緒にしているけれど私も結構ガタガタな身体です。。。(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 23:20
◆ オリイブさん

ありがとうございます。
今までの経験ですと牽引が効きます。
もぅ・顔が歪みぱっなしです。
今日は整形外科がお休みでしたので・明日行きます。
少しづつ楽になると思います。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 23:27
◆ yuriazamiさん

先生曰く「持病」だそうです。
本人はそうは思ってなかったのにネ!
足でなくて良かったです。
四六時中痛い訳ではないので・それだけでも救いです。
Commented by パトリシア at 2011-02-14 13:16 x
あぁ~~読んでるだけで、アタシも腱鞘炎と腰の痛みがシンクロしております。
アタシも首吊って来ようかな?(もちろん牽引のことですw)
Commented by aba-n-c at 2011-02-14 13:55
◆ パトリシアさん

早く・お会いしたいわねぇ~!
よくよく考えてみると・この痛みは冬場にくるみたい。

パトナンギはその後どう?
今年は余り痛がってないし・寒がってないし・・・
コレも(ま)ちゃんのお陰かも・・・?
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-14 14:20
あー、びっくり!
どうぞ、お大事に。
そして
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-02-14 17:12
◆ kawazukiyoshiさん

コメントありがとうございました。
はぃ・今日も牽引してまいりました。
我慢です。
Commented by パトリシア at 2011-02-14 17:35 x
アタシも今日、クリニックに行ってまいりました。
結局、痛み止めの薬を処方してもらっただけですけどね。
確かに、去年よりは痛がってないし寒がってないかも。
思い出したら痛くなって来た~!寒くなって来た~!
陽気がよくなったら、お会いしましょうね♪(わくわく)
Commented by aba-n-c at 2011-02-14 19:45
◆ パトリシアさん

ナンギが去年の暮れにでも訪スリしていたら
「マーマイト」の頼めたのにネっ!

いま・超痛いすっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嘘は駄目ネ! 重い話を軽~く・ザックリと・・・ >>