人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花友さんちの薔薇

花友さんちの薔薇_e0181901_10214384.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10222388.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10233243.jpg

「もう散ってしまうから撮って!」と・先日の「クレマチス」の花友さん。
自分で撮れば良いのにと思った。(彼女が・お花の写真を撮ったの見た事ない)
花友さんちの薔薇_e0181901_10313563.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10321856.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_103229100.jpg

彼女「ねぇ~・聞いて!私もう駄目かも知れない・・・」
「えっ!何が駄目なの?顔?身体?頭?」と私が聞いた。
彼女が「そうそう頭なの・・・もう駄目だわっ!・今朝も00さん(お嫁さん)に言ったのよ
私が呆けたら・何処かへ捨てても良いから・・・」

事の経緯は
知らない女の人が4人位みえて「お花を見せて下さい」と言って・薔薇を見ている時に
「この・薔薇のなまえは何ですか?」と聞かれて
彼女は「・・・・・???」
と言う事で・早い話・薔薇の名前が次から次へと出て来ない・・・って事。
「アハハ・・・そんな事・私なんかいつもの事ょ!」って慰めたけど・・・(慰めにはならない)
花友さんちの薔薇_e0181901_10514115.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10523198.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10525198.jpg

また・クレマチスの時と同様に・同じ薔薇を撮らせてない?
私から見たら同じようだけど・・・(クレマチスと同じ会話)
花友さんちの薔薇_e0181901_10571683.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10573715.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_10575428.jpg

あっち・こっちへ連れまわされ・腕に傷が付いてしまった。(これが中々消えないのよね!)
彼女が「お茶にしょう」って言って・庭のテーブルに持って来たのが冷たいお茶!
「ヤダ!冷たいお茶なんて・それも缶に入ってるのなんか!」(彼女冷蔵庫で冷して置いたみたい)
それに・お茶菓子が「玄米のお煎餅」(ご飯の玄米は良いけど・お煎餅はヤダ)
花友さんちの薔薇_e0181901_1171014.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_1173853.jpg

花友さんちの薔薇_e0181901_1183621.jpg

花友さんちの薔薇_e0181901_11102597.jpg
花友さんちの薔薇_e0181901_11104723.jpg


すみませ~ん!いつもの事ですが撮り方が下手で!

拡大設定の「カスタム」が表示されないので文字が小さくて疲れました。
涙ポロポロです。


☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆
by aba-n-c | 2011-05-25 13:27 | 植物 | Comments(24)
Commented by konatum at 2011-05-25 13:47
おんなじこと、先ほど、私もご近所さんと話しました。
そうなると、いつもあってた人なのに、「はじめまして」なんて挨拶するようになるんよね、なんて。
だって、今でさえ、ほらっ!、あれよあれよ。これ・あれ・それ・ばかり、名前が出てこない。。。。んで、突然、明後日頃、出てきたりする。
あ~~、悲しかねえ~。

きれいなバラ、楽しめました^^
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 15:54
◆ 小夏さん

まだまだ・小夏ちゃんは大丈夫ょ!
私より若いんだから・・・
でも人によっては小夏ちゃん位のお歳でもねっ!?^^

「ほらっ!あれ・それ・これ」は私の場合は・日常で~す。
もう会話も面倒ねっ?

あっ!バラバラの薔薇ね・綺麗なのもありってところかな?
Commented by yuriazami at 2011-05-25 16:39
こんにちは
最近(結構前からかな?!) お友達の名前も度忘れすることがありドッキリ!
お花の名前は忘れてばかりでごめんね状態です(>_<)

きっとバラの名前を教えてもらってもすぐ忘れてしまいます。
きれいなバラ、たくさん見せてもらって今日は幸せ~~♪
Commented by vicolos at 2011-05-25 17:52
写真を撮ってあげて、プリントして差し上げるんですか?
こちらが撮りたくて撮るのは良いけど、頼まれ仕事となると面倒ですね~
「自分で撮ってよ」っていう気持ちがわかります。
そして、そういう時のおもてなしは・・・
ケーキにお紅茶が相応しい気がします。
なんたってバラクラ(tamayamさんところで習った言葉)なんですから・・・ははは!
Commented by おれんじ at 2011-05-25 20:21 x
クレマチスに続いて、いいお花見させてもらいました。。。
どれも立派に咲かせてどんだけ~~っの、手間をかけてるのかしら?
お庭じゅうバラの香りで満ちてるのよね~!(^^♪
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 20:26
◆ yuriazamiさん

私なんて・話そうとした事も「何だっけ?」状態!
2階に何しに来たっけ?
冷蔵庫にとんでもない物を入れそうになったり・・・。

気をつけましょう!(←自分に言い聞かせてます。)
Commented by 1223sora at 2011-05-25 20:33
たくさんのバラですね。
ボケ防止のいい方法がないかなぁ???
指先を使うのがいいとか、毎日緑茶を飲むといいとか・・・。
真剣に考えます!!  人ごとじゃない!!
玄米のおせんべい、香ばしくて美味しそうだけど????
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 20:45
◆ vicolosさん

この方・私よりもず~っと年上なの
デジカメからプリント出来る事も知らないのでは?
(一応PCに残してあります。)
人の悪口を言わないし・いろいろな事に感動する人なの。
「おもてなし」の間柄ではないのょ・近いし・・・
お茶うけが気に入らない時は・私ハッキリ言うし(←我慢しなさいと言われる)
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 20:50
◆ おれんじさん

この方・先日の「薔薇展」へ高い入場料を払って
初日と最終日の2回も行きました。
私に見られて「何も買って来ないわょ!」と言ってたけど
そんな分けないから・調べます。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 20:52 x
ばらの花が一杯
これだけたくさんあると名前もわかりません
Commented by yassy127 at 2011-05-25 21:08
丹精込めて咲いた花ですから写真にとっておあげになるとそれは喜ばれますよ。
手塩にかけて育てたわが子のようなものですから。
それにしても見事は花ですね。
Commented by rabbitjump at 2011-05-25 21:31 x
花友さんちの薔薇、とてもきれいね。
お写真上手よ、aba-n-cちやん!
薔薇の名前?出てこなくていいのよ、ね?
もう~考えない方がいいのよね、と自分に言い聞かせていま~す^^
何でもかんでも忘れちゃう!私も姨捨山いきかな~・・・^^
↓のお土産、おいしくって良かったこと(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 21:41
◆ KANAママさん

本当に綺麗な薔薇ですが・薔薇の命は短くて・・・です。

私はボケ防止にブログ書いてるけど。
でも「マダラボケ」は治りませんょ!
kanaママさん呆ける暇なしでは?指先使うし・・・

玄米のお煎餅・それほど味が無かったの・でも身体には良いからね!

Commented by aba-n-c at 2011-05-25 21:52
◆ ★元気ばば★さん

そうなんです。
覚えるなんて・とんでもない!
まぁ・話す時は「この薔薇」「あの薔薇」「そこの薔薇」で良いのでは?
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 21:56
◆ yassy127さん

写真撮る(きゃ~!)yassyさんに言われた。
とにかくデジカメに収めただけですから心配しないで下さいね?
って・ブログにUPしてしまいました。

>手塩に掛けた・・・
まさに・そのような感じです。
Commented by *ならら* at 2011-05-25 22:03 x
こんばんは

これだけバラがあると、・・・
「宝塚みたい!!^^」すごすごい!
でもバラは大変ですよね!!頭が下がります。お花好きのお友達さんによろしくお伝えください。
きれいわ~~~~!!
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 22:05
◆ rabbitjumpさん

アッハハ・・・「姥捨て山」
彼女まさに・その言葉「姥捨て山」が思い出せなかったのかも?
明日教えてあげよっと!
そんな彼女・老後はユックリと過ごせると思ってたところへ
息子夫婦が入って来たの・子供三人・・・
だからいつも言うのよ私「こんな筈では無かったのよね?」って
でも・お嫁さんも気を使ってるみたいで楽しくやってます。
面白いエピソードもあるけど・・・うふふ
Commented by aba-n-c at 2011-05-25 22:10
◆ なららさん

ちょっと・お花(薔薇)馬鹿になってます。
もう歳だから草花にした方がいいわよってね!

私達5人と蘭を育てていたのに・いつの間にか薔薇になって・・・
本人はそろそろ草花にしょうかな?っていってます。
だって薔薇を育てるのは男仕事のようなものですもの。
1年を通じてやる事があるんだそうですから・・・。
Commented by yo-shi2005 at 2011-05-25 23:52
私花の名前は忘れませんよ。忘れる前になかなか覚えられないんです。もっと重症かも。
なんだかんだ言いながらずいぶん薔薇の花を取って・・・失礼・・・撮ってきましたね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-26 09:52
◆ yo-shi2005さん

は~ぃ・お釣りが来るほど撮ってきました。
写真は苦手です。(見れば分かると思いますが・・・)
Commented by ひまわり at 2011-05-26 16:43 x
うわあ!きれいなバラ・・・。
こちらにお邪魔したとたん、おもわず感嘆の声がでました。
それにしても、バラ、バラ、バラ沢山のバラですね。
素敵な香りが漂ってくるようです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-26 22:01
◆ ひまわりさん

今日も花友さん宅へ行ったんですが
写真を撮った時には気が付かなかった薔薇がまだまだありました。
あまり有り過ぎて・わけが分からなくなりました。
夕方から降り出した雨にやられちゃいますね?多分。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-27 06:11 x
頭がぼけて・・・・
同じです~~~
字が小さい 表示 → 文字のサイズ → 最大にしてもだめですか?
Commented by aba-n-c at 2011-05-27 10:29
◆ ★元気ばば★さん

ありがとうござました。(分かりました!)♪♪♪
試行錯誤してました。
新しいPC買おうかとまで思いました。
なんと「ツールバー」がなかったので・・・(いつ消したのか?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この赤いお花は何でしょうか? ブログ繋がりで韓国のお土産を頂... >>