人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この赤いお花は何でしょうか?

この赤いお花は何でしょうか?_e0181901_1154235.jpg

分かる人には「バッカじゃないの?」って言われそう・・・
だから答えは次回の投稿の際にお知らせします。(>x<);




                              花キリン草?
                   枝があちこちへ向いてます。その中の一枝です。
この赤いお花は何でしょうか?_e0181901_11551640.jpg



                               フウロウ草?
                草だとばかり思ってましたが・可愛いので鉢に入れてあげました。
この赤いお花は何でしょうか?_e0181901_11572511.jpg



★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by aba-n-c | 2011-05-28 00:00 | 植物 | Comments(24)
Commented by rabbitjump at 2011-05-28 10:32 x
わからない、、いつもバッカじゃないの、って言われています(~_~;)^^
次々咲くお花にaba-n-cちゃん、心弾んでいますね(*^_^*)
ウットオシイ梅雨の時期でも私は、、
aba-n-cちゃんのお宅訪問のたびに心弾んでいます!(^^)!
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 10:48
◆ rabbitjumpさん

本当に鬱陶しい季節よね
お花が可哀想・だからお水の嫌いなお花達は雨に当たらない所へ
とりこんでまっす!
この雨の中に放射能が混ざっているのではないかと心配してます。

鬱陶しいから・お部屋でパッチワークも良いんでないかい!?
Commented by vicolos at 2011-05-28 11:04
ええ、バラじゃないのかしら?
花キリン草というのは初めて聞きます。
微妙なピンクが可愛い♪

この雨で薄い花びらの花はやられています。
ペチュニアも傷だらけ・・・「ローマ」っていう種類を育てているから、一層愛着があって気になるのです。
放射能まじりの雨なんてとんでもないわ!
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 11:14
◆ vicolosさん

さぁ~どうかしら!?
って・思わせぶりする程のものではなぁ~いょ!
多分・花キリン草と言う名前だと思うけど・・・(去年頂きました)

そうなの・だから鉢植えは動かせるから便利。
あっ!そかそか・・・イタリア通だもんね?vicolosちゃんは。
ぺチュニアって水分が多いわよね(茎に)外で大丈夫?
「ローマ」って初耳だけど・今までのぺチュニアと違うのかしら?
Commented by sumire-ms at 2011-05-28 19:45
ちょつと見にはバラに見えますが・・・・
花キリン草、始めてみる花です、 全体像はどんなですか?
毎日降る雨、(台風も来ています)に、打たれて花がダメになりそうです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 21:22
◆ MHARUKAさん

そのように見えますよネ?ウフフ・・・
花キリン草・見た事ない?良くあるお花だと思うけど・・・。
(もう1鉢ありますが赤です)いつかUPして見ます。
台風の時期が一番いやですね?
その為に鉢植えが多いのです。(好きな所へ持って行けますから)
Commented by yo-shi2005 at 2011-05-28 21:57
私はバッカじゃないのって言えません。なんだかわからないのです。
黙ってこの花をUPされたら薔薇って答えたでしょうね。
やっぱりバッカじゃないのですね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 22:15
◆ yo-shi2005さん

はぁ~!yo-shiさんでも分からなかったのねぇ~!
yo-shiさんも持っているのに・・・。
Commented by おれんじ at 2011-05-28 22:17 x
私もバラに見えますが、、、葉っぱがすこし・・・?
ピンクの花キリン とても可愛い、これには、棘が無かったっけ?
美しく撮れていますね~(^^♪
Commented by yassy127 at 2011-05-28 22:26
花キリンの切り取り方上手いですね。拍手!
きれいなものには棘があるって。
棘を写さなかったところが aba-n-cさんの優しさかな?
この優しい花に棘は似合わないものね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 22:27
◆ おれんじさん

おれんじさん良く見つけましたね・葉!
葉まで撮ったのは失敗です。アハハ・・・

今朝・花キリンを見ましたら・混みあってた一つ一つが広がり始めてました。
私も貰った時に棘の事を訊ねたら・普通のキリン草はあるけれど
花キリンには無いと言われました。↑は確かにありません。
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 22:32
◆ yassy127さん

yassyさんに拍手を頂けるなんて・・・照れちゃうなぁ~!
近頃・少しは気を使いながら撮ってはいるのですが・・・。
まだまだです。あと10年先を見て下さい。(笑)

↑のおれんじさんに返コメしたように・棘がないんですょ。
らしい物はあるのですが痛くはないです。
Commented by *ならら* at 2011-05-28 23:11 x
こんばんは

花キリンお菓子見たいで、とってもかわいい!
私も初対面ですw^^
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 23:21
◆ なららさん

可愛いでしょ・赤もあるんですょ!
初対面ですか?よくあるお花だと思ってました。
Commented by okappa0912 at 2011-05-29 06:08
真紅のバラの美しさは心の中まで華やぎますね。
珍しい花キリン草やふうろう草など、aba-n-cさんの
お宅のお庭は花がたくさんなんですね~、
名前なんて二の次で美しい~って思える幸せがいいですよね。
Commented by konatum at 2011-05-29 08:09
即座に バラでしょ!なんですけど、ん!葉がちと違うな~。
えーーとえーと???
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 11:24
◆ okapaa0912さん

>真紅のバラの美しさ・・・
(バラではないんです)答えは明日(笑)
本当に・名前なんて二の次だと思います。(負け惜しみですが・・・)
そう考えて頂ける人がいて・とても嬉しいです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 11:27
◆ 小夏さん

そう・葉でばれちゃうかも・・・(撮影の失敗!)
小夏ちゃんが・この花をUPしたの見たかな?
絶対持ってると思うけど・・・
Commented by yuriazami at 2011-05-29 11:38
こんにちは
なんでしょうね?? 昨日から解答待ちしています(^^ゞ

花キリン草、可愛いですね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 11:58
◆ yuriazamiさん

yuriさんのところでは見た事が無いかも(ブロ友になってから)
でもポピュラーだから・あると思います。

今度・あの「オキザリス」の名前教えて下さい。(オキザリスを集めてます)
書いてあったかしら?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-29 21:02 x
ばらでなかったら
トマトで作った偽物の花
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 21:13
◆ ★元気ばば★さん

ばばさぁ~ん・発想が凄い!
そこまで考えませんでした。
答えは明日致します。
Commented by yuriazami at 2011-05-29 21:14
こんばんは
オキザリスの件ですが
知識が乏しく球根を購入した時の袋に書いてあったことしかわかりません。
アタリヤ農園のオキザリス・四葉のクローバーと書いてあります。
写真にはお花と緑のクローバー型をした4枚の葉がありますので
これから葉が出てくると思うのですが・・・??
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 22:08
◆ yuriazamiさん

ありがとう ございます。
凄くうれしいで~す。
直ぐメモ・メモです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 松葉菊 花友さんちの薔薇 >>