人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日冷房・今日暖房

毎日「暑い暑い」と言いながら掃除をして疲れましたが
少しは片付き・綺麗になったかな?
それも↓の事が無ければ・掃除は怠けていたかも知れない。

妹が「父に孫を見せたい」と熊本からやって参りました。(16日)
その妹の息子・娘は・・・
広島から長男家族3人
福岡から長女母子2人
ドイツから母子2人

合計8人がやって参りました(16日)
で・今日帰りました。(20日)

始めと最後の日は我が家に泊まり・中2日はホテルへお泊り。
今の気分は「ホッ!」です。
昨日冷房・今日暖房_e0181901_0381439.jpg

偶然にも娘婿が10日間のお休みを頂き・ブリスベンから帰国(?)

これも偶然に・・・
成田・羽田からのリムジンバスが着く時間もほぼ同じだったので
娘・主人・私の3台の車で迎えに行きました。

毎日(朝以外)外食でしたので・今夜の夕食を作るのが億劫でした。

「暑い暑い」が「寒い寒い」になり・誰かが暖房にしました。

雨音が激しくなってきました。
皆さまのところは如何ですか?


昨日冷房・今日暖房_e0181901_1113571.gif

by aba-n-c | 2011-09-21 00:01 | 独り言 | Comments(40)
Commented by satami1224 at 2011-09-21 08:00
投稿が無いので 少し案じていましたが
大勢のお客様で大変でしたね。 大人数が泊まれるのですね。
中二日はホテルで....でないと食事の世話だけでも大変(笑)

皆さん帰られた後淋しいより今はホット一息ですね(笑) 
Commented by michi-kan at 2011-09-21 08:57
わぁ~凄い数のお客さまだったのですね!!
合計何人かしら・・・
abaさんご夫婦を入れると15人かな??
お家、広いのですネ・・・
お疲れさまでした^^
ゆっくりお休みください(笑)
Commented by konatum at 2011-09-21 09:56
台風、これからですね。
充分気をつけてくださいねえ。

一挙に大家族!だったんですねえ^^
それはそれは、大変でございましたでしょう。
でも、楽しいこといっぱい、笑い声いっぱいでハッピィがいっぱいの日々だたんですね。

これから、台風に備えて戸締りをしっかりとなさって、ごゆっくりと休養されてくださいな^^
Commented by vicolos at 2011-09-21 10:10
昨夜から名古屋の浸水被害が大きく報道されていますが、雨風自体はここまでたいしたことないです。浸水は、上流(岐阜の山)に降った雨を処理できなくなった市内の河川の氾濫みたい。
今は、我が家の方も暴風大雨警報が出ていますが、まだ危機感はありません。
休校になってムスコが家に居る方が私には一大事だ!

それにしてもホテル並みの宿泊客でしたね。お疲れ様でした。
その一方で、ワイワイと楽しかったのではないかと思っています。

で、ワイワイやっているうちに秋が来た・・と。
台風が過ぎたら良い気候になるかな?
Commented by wariオジ at 2011-09-21 10:15 x
ヒェ~ッ! 8人のご宿泊ではエライコッチャア~でしたね!
大家族で来られてお父様もうれしかったでしょう!
お孫さん台風がお帰りになったら台風の本物ですね(笑)
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みで~す!
Commented by おれんじ at 2011-09-21 12:44 x
それはそれは、お忙しかったですね~!
嬉しい悲鳴の abaさんの姿が目に浮かびますよ~!!
でも、なんと言っても、お喜びなのはお父様でしたね。
こちらのお喜びようも、想像が出来ますよ!
良かった良かった!お幸せ~~(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 20:02
◆ satami1224さま

案じて頂いて幸せです。♪

朝食だけでも大変です。
子供と大人の食べ物が違いますからね。

主人も言ってました「何だか静かで寂しい」と。
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 20:18
◆ michi-kanさま

普段から掃除を怠ってましたから・皆が来る前の方が疲れたかも知れません。
少しは断捨離が出来たと思います。
今は気が抜けたみたいです。

でも未だ掃除機を掛けてません(主人の係りです)
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 20:25
◆ 小夏さま

実家に泊まれば良いのにねぇ~?
どういう訳か・何時も我が家です。

今現在は台風もおとなしくなりました。
大きな洗濯物が溜まってます。(困)

読みました。
ちょっと寂しい事が続きましたね。
でも・安心も・・・。
(人事ながら泣けてくるぜぃ!)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-21 20:30 x
aba-n-cさん宅はすごいね~
外国の方と親戚いっぱい
我が家は全く無です
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 20:32
◆ vicolosさま

台風いまは大丈夫なのね?台風一過?

此方は台風一家が一過になり静かです。
毎夜・午前さまでした。
小さい子が居ると朝が早いので「餌」を与えないと・・・(笑)
皆毎日が寝不足でした。
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 20:42
◆ wariおじさま

台風一過と台風一家・・・今は静かなものです。

まだ・ゆっくり出来ませんのょ!
この台風で窓は開けられず・掃除機を掛けていません(←係りの者が・笑)
洗濯の大山も出来ております。
忘れ物を送らねば・・・
それから・ゆっくりしまぁ~す。
Commented by fuchan_k at 2011-09-21 20:44
15号の前にも、大嵐が続いていたのですね。
そんなに大勢さんの宿泊、感心するばかり。
私、面倒くさがりなので、息子家族でも泊めません。
嫁殿には、◯◯ババアと思われていること請け合い。ヘヘッ

ところで、本台風はどうでした。
お庭、グチャグチャになりませんでしたか?
我が家はズタボロ。朝になるのが恐いです。
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 21:03
◆ おれんじさま

父も引っ張り出され・毎夜の外食で疲れたかも知れません。
黙って着いて来る人でなく・「仕切り屋」ですから
食事をするにも何処何処が良いとか・悪いとか中々決まりませんでした。

明後日からゆっくりできます。(娘婿が帰国するまでは)
チビちゃん達のお守りも樂が出来ます。
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 21:08
◆ ★元気ばば★さま

アハハ・・・一家に一台ではなく
一家に一人です。
皆・老後の事・死後の事を考えてないんですね!
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 21:15
◆ ふぅちゃんさま

同じく明朝がこわいです。
お気に入りと鉢物だけは取り入れました。
全部取り入れると戻す時も大変ですから・・・
駄目な物は寿命と考えます。(←自分勝手ですが・自然現象ですから)

お泊り客の前後が苦痛ですが・楽しい事もあります。
ただ・自分のペースが崩れました。トホホ・・・
Commented by yuriazami at 2011-09-21 21:19
こんばんは
大勢のお客様の接待 大変お疲れ様でした。
お父様もお喜びになったことでしょう^^お元気で何よりですね。

大分片付いたでしょうね。
こういうことでもなければ家の中が片付けられませんもの~~

台風 大丈夫だったようですね。
ゆっくりお休みください^^
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-21 21:20
大勢のお客様を迎え大変だったでしょう。
お疲れのことと思いますが、こんなにうれしいことは一生のうちにも
何回もありません。
みなさん喜ばれたでしょうね。
Commented by *ならら* at 2011-09-21 21:37 x
こんばんは

テレビで見る東京とっても大変!
大丈夫ですか?
電車止まると東京は本当に困りますね。。。。

そしてお疲れさまでした^^;
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 22:06
◆ yuriazamiさま

仰るとおりに・このような事がないと中々大掃除はしませんからね。
今頃疲れが出てきました。

台風は通過したようですが・明朝庭を見るのが嫌です。
片づけが必要だと思います。
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 22:12
◆ オリィブさま

皆が揃いますと・話があっち・こっちと飛び交ってました。
他愛も無い話なのに・笑いが絶えませんでした。

お互いに歳を重ねると事情が変わりますから
このような事が・ままならなくなりますよね。
そう思うと貴重な一時でした。
Commented by sumire-ms at 2011-09-21 22:13
お客様がある事は前の記事で・・・・ワァオ 8名様でしたか。
親戚が一堂に会するのは楽しくていいですね ♪
お疲れ様でした。   
子供が学生時代は阿波踊り時期6人重なった事がありましたが、
それ以来泊まりのお客様はありません。
前のお掃除、後の片づけが、大変!(片付け下手の我家の話です)

台風 大丈夫ですか?  
Commented by aba-n-c at 2011-09-21 22:19
◆ なららさま

何時も同じ所(新宿南口)がテレビに映りますね。
誰か居ないかと・ついつい見入ってしまいます。

渋谷も大きな木が倒れて車がストップしています。
直ぐ近くに姪が住んでおりますが大丈夫なようです。
東京は・その点は弱いですね?

今頃疲れが出てきました。
Commented by 1223sora at 2011-09-22 06:07
大勢のお客様だったようですね。
ご苦労様でした。
台風情報を気にしながら寝入ってしまいましたが、そちらは被害無かったでしょうか???
こちらは今も、普通ではない風が吹いています。
雨は止んでいますが、まだ警報は出たままです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-22 16:07
大集合ですね。
羨ましい。
我が家は親戚縁者が少ないので、本当に羨ましい限りです。
大家族乾杯。
今日もスマイル
Commented by rabbitjump at 2011-09-22 21:12 x
誰かが来ると片付けしますよね、一緒だわ^^
国際色豊かなご家庭ね。
たくさんの人が集まるのはうれしいことですね。
お泊り所の人は?大変でしょうけれど(^_-)-☆
aba-n-cちゃんにお疲れが出ませんように祈っていますね。
Commented by himawari-4438 at 2011-09-22 21:29
コンバンワ
abaさん宅は外も家も嵐でしたね(笑い
今は嵐の後の静けさと云うところでしょうか

でも快い疲れでしょう
今はパソコン スカイプーなどで顔は見れるけど
生で?お会いされるとこれまた嬉しい限りですね

我が妹も時間を作って応援に来てくれるそうです
持つべきものは姉妹です
Commented by ひまわり at 2011-09-22 23:15 x
沢山のお客さんで大変だったでしょう。
でも親族が集まるという事は、楽しく嬉しい事ですね。
aba-n-cさんのお宅は国際派なんですね~。
飛び交う言葉も、。。語、。。語・・・
Commented by aba-n-c at 2011-09-22 23:36
◆ MHARUKAさま

台風は大丈夫でした。ありがとう!

親戚と言っても妹と・その息子・娘ですから気を使いませんでした。
ただ・ビフォー・アフターが疲れました。
普段が肝心です。

膝には気をつけて下さいょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-09-22 23:41
◆ KANAママさま

台風は大丈夫でした。
でも風雨が何時もの台風より凄かったです。

kanaママさんのところのように沢山の植物はありませんから
まぁまぁでした。
お気に入りだけは中に取り込みましたから・・・。
やれやれです。
Commented by aba-n-c at 2011-09-22 23:47
◆ kawazukiyoshiさま

妹一人の所でこの人数ですから・・・
(兄妹は4人です)
兄妹皆O型ですから・陽気です。
皆が仲良くしておりますので父も安心でしょう?
Commented by aba-n-c at 2011-09-22 23:54
◆ rabbitjumpさま

仰る通り大変です。
誰も来なければ・我が家は差し詰め「お化け屋敷」のままです。
カーテン洗って・電器の傘を洗って・お風呂のタイルの目地を洗って・・・
(カーテンだけ私です・笑)
とにかく掃除に3日掛かりました。そこは笑わない!

掃除をしている時・何で???と思っちゃいました。ケッ!

Commented by aba-n-c at 2011-09-23 00:00
◆ himawari-4438さま

その通りです。台風一家+台風一過でした。
時々スカイプもしますが・やはり生は違います。まるでビールのように・笑。

妹さん岐阜でしたかしら?良かったですね?
お体に気をつけて下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2011-09-23 00:04
◆ ひまわりさま

たまには良いものです。(掃除がなければ何時でもですが)
遠くへ嫁ぐという事は・このような事でしょうか?

私は日本語オンリーですが・家族は英語です。
都合により・時々分かります。(笑)

台風は如何でしたか?
Commented at 2011-09-23 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-09-23 23:51
◆ 鍵コメ (11:06)さま

ありがとう ございます。♪♪♪
Commented at 2011-09-24 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-09-24 09:55
◆ 鍵コメ (08:50)さま

心配には及びません。
気にしないで下さい。(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-24 14:09
私も妻もO型です。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-09-24 21:42
◆ kawazukiyoshiさま

ひゃ~!って驚くほどではありませんが・・・
何故か分かりませんが・お友達にはO型が多いのです。
O型は良いですょ!ゥフッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こんな事になっちゃいました 朝起きてビックリ >>