人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~(2)

空港まで迎えに来てくれた車に乗り・チビちゃん達の待つ家に・・・

辺りには家があるにもかかわらず
車の往来はあるものの・人が歩いてない!

ガレージに入るのにもセキュリティーチェックのカードが必要
エレベーターに乗るにもセキュリティーチェックのカードが必要
(いつも車の鍵を掛けない私は何なんだぁ~?って感じ!)


娘夫婦の東京の家は売りに出してはいるが未だに売れないので
ここブリスベンではアパートメントを月でなく・週8万円で借りている。

どうして此処に住む事になったかと言うと・・・
娘婿の生まれ故郷で・どうしても入れたい学校があるとの事だった。


アパートメントの4階から見た景色の一部
向側に見えるのがブリスベン河
右の細長い緑の葉の下はBBQしたり・お茶したりする所と・プールへ入る為の更衣室・トイレ。
その右側は綺麗な芝生の広場です。
ただいまぁ~(2)_e0181901_23155771.jpg
ただいまぁ~(2)_e0181901_2316182.jpg

娘婿は・この河をフェリーで仕事へ行きます。(車よりも時間の短縮になるそうです)
ただいまぁ~(2)_e0181901_23303173.jpg

ただいまぁ~(2)_e0181901_23321478.jpg

娘に「このフェリーの船着場はどこ?」と聞いたら
「船着場?何それ?」と言われました。(始めて聞いた言葉だと思います)
で・説明したところ「それはフェリー エアポート」と言うのょ!と言われちゃいました。アハハ・・・
(因みに長女はカメラの事を・いまどき写真機と言います。笑)
by aba-n-c | 2011-12-17 00:05 | 独り言 | Comments(34)
Commented by 早起き鳥pikoです at 2011-12-17 06:59 x
親子の会話最高!
朝から噴き出してます
やはり所変わればですね~
でもお家賃の高さに目が覚めました!
ま~~私が気にする事では無いのですが
このシリーズ楽しみにしてます

そうそう写真抜群 綺麗に撮れてますね
高さの感じも良いですでは又ね!
Commented by 1223sora at 2011-12-17 08:47
おはようございます。
すごくきれいな所ですね。
家賃もすごいけれど・・・。
親として心配は尽きないでしょうが、実際に確かめて来れば安心ですね。
さすがに国際カップル家族は、スケールが違うなぁと感心です。
Commented by michi-kan at 2011-12-17 09:23
綺麗な景色のアパートメントですね!!
お家賃もすご~い、月に換算するとウンウン(*_*)
景色も環境も最高、仕方無いよね・・・
娘さんとの会話が楽しいねぇ~~
(3)を楽しみにいていますよ(^_-)
Commented by wari-oji at 2011-12-17 09:25
空がイイ空気だな~と云ってるね!
フェリー エアポートはオモロイ言葉(笑)
アパ-トの雰囲気もいいですね。
良い写真機で撮るときれいに写るね(^.^)
Commented by suzu1944 at 2011-12-17 09:55
緑も多く、水と緑の都といった雰囲気で素敵な所ですね。
船着き場と写真機、、、いい勝負じゃないの(⌒^⌒)bうふっ

Commented by aba-n-c at 2011-12-17 10:48
◆ pikoさま

親子の会話・・・娘は日本語がイマイチですから・・・
その上・母親もイマイチですから・・・(ブログで分かると思います・笑)

まさに「所変われば品変わる」です。(おなじオーストラリアでも違いますからねぇ)

税金も高い・お給料も高い・家賃も高い・おまけに何かにつけて煩い国です。
Commented by konatum at 2011-12-17 11:05
ワ~オ@@ お家賃、そうするてえと、月は32万円!(えへえへ^^掛け算で来たど!)
は~~~、それを払える義理息子様の収入、0が何個付くんだろ?@@なんて、庶民として、つい考えてしまいました(ポリポリ)

ホーンと^^良いところなんですねえ。毎日、気持ちのびのび過ごせますよねえ。
さみしいでしょうけど、孫ちゃん達の為、我慢。。。。なのかな~^^
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 11:07
◆ kanaママさま

何処へ行っても緑が綺麗でしたょ!

家賃の事は心配しましたが仕方ないですね。
家族皆が健康であれば良いかなと思ってます。

kanaママさんが仰るとおり・実際に見て来て安心しております。
これからはスカイプ頼みです。
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 11:30
◆ michi-kanさま

学校の事・環境の事を考えたんでしょう・家賃高すぎ!だよね?
後で分かりましたが・ここは高級住宅街でお年寄りばかりです。(爆笑)

行く時・娘に「どんな格好で行ったら良い?」って聞いたら
「都内に居る感じで・・・」と言った訳が分かりました。
でもね・繁華街へ行けば・何でもありでした。
Commented by vicolos at 2011-12-17 11:57
ブリスベンは日本の生活よりも豊かで良い暮らしが出来そう!
お嬢さんには、そういう選択があって羨ましいです。
abaさんは、ご主人の地元よりなんで日本が良かったのですか?
なんて、質問したくなりました。(が、プライベートなことなので答えは結構ですよ~)

チビちゃんたちと楽しい時間が過ごせてよかったですね^^
Commented by おれんじ at 2011-12-17 12:04 x
そうそう、この空、、正に夏の空ね~思い出しましたよ~~!
水空両様の小型飛行機見た様な記憶が・・・・ありますが?

良い環境で、一安心しましたね。しっかりした娘さん達、、、
何も案ずる事ありませんよ~! 

船着き場?には、思わず渡し船を想像(大笑い)しました。
(3)が、楽しみです。
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 12:49
◆ wari-ojiさま

アハハ・・・良い写真機でしょ!
その写真機も出番が余りありませんでした。

空気はオイヒィかったですょ~!

そうそう・wari-ojiが好みのような(?)
裸同然の女性が沢山いましたょ!夏だからさっ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 13:19
◆ suzu1944さま

水と緑・まるで熊本みたいでしょ!?
でも・水の美味しさは熊本にはかないませんから・・・
(お水は買ってます・笑)

船着場で間違ってる?いいじゃんねぇ~!?
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 14:20
◆ 小夏さま

無理してると思いますょ!
こちらの家も売れないし・・・(困) 問い合わせはチラホラありますが・・・

静かで寂しいです。此処何日か耐えられれば大丈夫だぁ~!
兄の娘家族は一昨日イギリスから帰国して万々歳ですが(従姉どうしが入れ違いです)
兄夫婦が娘家族の居ない間の寂しい気持ちが良く分かりました。
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 14:43
◆ vicolosさま

プライベートだけど・教せぇちゃいますぜ!
答え=父が居りますからです。
(こんなに長生きするとは思ってませんでした。・有り難い事です)
歳だけは重ねましたが・親がいると・いつまで経っても大人になれない私です。
って事ですょ!
それに日本ほど便利な所は無いのでは?

 
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 14:51
◆ おれんじさま

プッ!江戸川の渡し場「矢切の渡し」を想像したのでは・アハハ・・・

一安心はしましたが二人の「学校の送迎」「お弁当作り」が大変と思います。
なにしろ3号ちゃんがイタズラっ子ですから。
だから娘に言って置きました。何かあった時の為に友達に住所を教えて置きなさいと(ブリスベンには何人か友達が居りますので)
Commented by *ならら* at 2011-12-17 17:49 x
こんばんは

とってもきれいな所!空気が澄んでいて住みやすそうですね。

いってみたい・・・・
Commented by yuriazami at 2011-12-17 18:40
こんばんは

お家賃、高いですね・・・って私が心配することじゃないですね(笑)
景色も環境もきっと良いところなのね。
船着き場、写真機 私には通じます(笑)
Commented by rabbitjump at 2011-12-17 21:47
おかえりなさ~い!涙,涙~よ~
こちらまで泣いてたよ、aba-n-cちゃ~ん。
ジャカランダの花、残念だったわね。私もいつか見てみたいな!

ステキなアパートメントにお住まいね。
いいな~うらやましいな~
いい所なのですね~
こんな生活してみたい!

船着場に、写真機、^^aba-n-cちゃん、やっぱりDNAよ^^


Commented by fuchan_k at 2011-12-17 21:59
フェリーでご出勤とは、日本では考えられないことですね。
このような環境で育つお孫ちゃんたちが羨ましいな〜。
Commented by satami1224 at 2011-12-17 22:26
映画に出てくるような景色の良い所ですね プールも有り
フェリーで会社まで すごい。 お家賃が高いですね 驚きです

船着き場と写真機の会話 おもしろいですね。
Commented by yassy127 at 2011-12-17 22:58
羨ましい生活をされているのですね。
お孫さんたちも素直なお子さんですから、お友達がすぐできるでしょう。
日本より好きと言われたらどうしますか。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-17 23:22 x
こんばんわ
先日はブログに来て下さりありがとうございました。
娘がゴールドコーストで結婚式を挙げたので
ブリスベンにも寄りました。
家賃の高い所にお住まいなんですね~
見渡せる景色も良くうらやましいです。
この季節はオーストラリアはとっても暑いですね。
可愛いお孫さん達に囲まれて良いですね~
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 23:51
◆ なららさま

環境に煩い国ですから・空気は美味しかったですょ!

是非・是非行かれてくださいなっ!
Commented by aba-n-c at 2011-12-17 23:54
◆ yuriazamiさま

通じましたか?「船着場」「写真機」(笑)

お家賃は東京並みです。
ちょっと可哀想な気もしますが・・・

どこも・かしこも芝生が綺麗に刈り込んであり・気持ち良かったですょ!
Commented by aba-n-c at 2011-12-18 00:27
◆ rabbitjumpさま

天然なところがDNAかも?(笑)

環境が良くて安心しました。
でも・やはり日本が良いのでは?と思います。

泣いてくれてありがとょ!
毎日遊びに来ていたのに・・・
家の中がすっかり静かになってしまいました。
Commented by aba-n-c at 2011-12-18 00:31
◆ ふぅちゃんさま

私もね・始め聞いた時は「何ふざけてる・・・」なんて思いました。
フェリーにも時刻表があって面白かった。
Commented by aba-n-c at 2011-12-18 00:49
◆ satami1224さま

そうそう映画に出てきそうなところでした。

お家賃は仕方ないです。東京(都心)並みです。
私なら・もう少し小さい所が良いです。(掃除も簡単だし)
Commented by aba-n-c at 2011-12-18 00:53
◆ yassy127さま

1号ちゃんは日本が良いと言ってました。(嬉)
でもね・そのうち気が変わると思いますょ!(悲)

せっせ・せっせとスカイプしないとねぇ。
Commented by aba-n-c at 2011-12-18 01:08
◆ ナチュラルライフ123さま

先日は誕生日のコメントありがとうございました。

お嬢さまはゴールドコーストでお式を挙げられたんですか
娘はケアンズと日本で行いましたが・日本では堅苦しいだけでした。

今年のオーストラリアも異常気象で・夏なのに肌寒い日もありました。
天気になると日差を受けると痛い位です。
でも・日本のように汗をかかないのが良いですょ!
もう一度行かれたら如何ですか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-19 00:35 x
忙しくお邪魔できませんでした。
素敵なところに住むことになったのですね
それにしても月に30万円もするのですよね
婿殿は頼もしいですね
Commented by aba-n-c at 2011-12-19 01:17
◆ ★元気ばば★

このアパートは老夫婦ばかりでした。(笑)
悠々自適なんでしょう。

家賃は東京の都心に比べれば・まだ安い方です。
(中は大きな住まいでした)
環境的には東京の田園調布みたいでしたょ。
Commented by おれんじ at 2011-12-19 22:25 x
お花達の幾つかは、宮古島でも、見た様な気がします。

折角のお花観賞に、この手の小動物は私も苦手ですね。^m^
Commented by aba-n-c at 2011-12-20 00:01
◆ おれんじさま

コメントありがとう!
通り過ぎるところでした。

そうなのょ・殆んど日本にありますよね?(暖かい所)
って言うか・海外から入って来たのに・・・
おれんじさんも小動物苦手?
もぅ~いや・怖いもの・・・ねぇ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ただいまぁ~!(3) ただいまぁ~!(1) >>