人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~!(6)

何処の国へ行っても植物園には行きたいので
この日も「行きたい!」と言ったら「1日では回りきれない」と言われ次回に・・・

じゃ・公園に行こうという事でブラブラ歩いてましたら
こんな大きな花木が(コレより小さいのはよく見かけました)
ただいまぁ~!(6)_e0181901_133251.jpg


こんな花も・名前はわかりませんが「つぼみ」「半開き」「満開」
ただいまぁ~!(6)_e0181901_142736.jpg


こんな珍しい生り物の木
ただいまぁ~!(6)_e0181901_112812.jpg


日本では良く見かけますが・大きいと違って見えるので不思議です。
ただいまぁ~!(6)_e0181901_12099.jpg


ブリスベンで一番高い所へ行きました。(レストランもありました)
ただいまぁ~!(6)_e0181901_10361467.jpg


↑の写真の所から見たブリスベンの町並みが↓の写真。
真ん中あたりに「青」く見える建物の近くに娘たちの住むアパートメントがあります。
ただいまぁ~!(6)_e0181901_10363270.jpg

by aba-n-c | 2011-12-25 00:34 | 独り言 | Comments(24)
Commented by michi-kan at 2011-12-25 10:44
わぁ~すごい花木・・・
この~木 なんの木 見たことも無い木です(笑)

生り物の木も珍しいネ・・・アケビに似てる??
夏に向かってはお花が綺麗・・・
良い季節に行かれましたネ(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 11:09
◆ michi-kanさま

木には「札」(説明)がありましたが見えませんでした。
じゃなくて・読めませんでした。(笑)

どこを向いても緑があり・自然豊かでした。

未だ・お正月の準備に取り掛かってません(汗)
気が焦り・ブログ記事も手抜きになってきました。
Commented by konatum at 2011-12-25 11:13
そういえば、CMにありましたね。
♪この木なんの木、気になる木♪なんて、
そのまんまです~。
どれも珍し・ですよ。

メリークリスマス♡ お孫ちゃんとこには サンタさんは、サーフィンで来ているのかな~?^^
Commented by yuriazami at 2011-12-25 11:30
メリークリスマス!
珍しい見たことのない木ばかりです。
市場の様子も行ったつもりで楽しみましたよ。
どうもありがとう~~^^
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 11:43
◆ 小夏さま

知ってる・そんな感じネ!

今朝・携帯にスカイプ電話が掛かって来てスカイプしょうと言うけど
部屋が片付けてないので(見られるから)声だけにしました。
プレゼントの「ありがとう!」でした。

向こうは夏ですょ・こちら寒いっ!
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 11:47
◆ yuriazamiさま

もう・掃除終わりました?
私・未だです。こんな事してる場合じゃないのにねぇ~!

もう・そろそろ「ただいまぁ~」も終わりにしますから(笑)

今年は埼玉の弟さんはそちらへ行かれるのでしょうか?
北海道・一度は行って見たい所です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-25 13:31
何がぶらさっがっているのかな。
きっと幸せの塊。
Merry Christmas
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 13:42
◆ kawazukiyoshiさま

勉強不足でごめんなさい(>_<);
果物ではないようです。

Merry Christmas ♪♪♪
Commented by *ならら* at 2011-12-25 15:40 x
こんばんは

いや珍しい植物ばっかり。
↓の市場の様子も面白かった!

メリーメリークリスマ~~~ス♪
Commented by wari-oji at 2011-12-25 16:26
所変われば木も色々で
見て愉しい木ばかりですネ!
ぶら下がっているのはアケビ似で珍ですね~♪
ブリスベンはいい季節だったのですネ。
ただいま~ァ!次回も・・・よろしゅう!
Commented by rabbitjump at 2011-12-25 17:32 x
ちびちゃんお気に入りのパッションフルーツ、私も食べたい^^
ルーバーブ、カナダでは確かジャムにしていたような気がします。
ほんと!大きな木ね~
夜景もステキね。

↓お父様100歳、おめでとうございます。
素晴らしいですね200名もの方々がお祝いに。
どうぞお元気で長生きしていただきたいと思います。
そのためにはaba-n-cちゃ~ん、がんばるのよ~(^_-)^^


Commented by aba-n-c at 2011-12-25 19:23
◆ なららさま

市場は面白かったのょ~!
だから・娘が私を連れて行きたかったんだと思います。

メリ~クルシミマス。です。(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 19:27
◆ wari-ojiさま

ぶら下がっているのはアケビより・やや大きめですが何でしょうか?
はじめアボガドかと思いましたが・あのような蔓みたいなもの無いし・・・

「ただいまぁ~!」はもう少しで終わりにしますから
我慢のしておくれやす!
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 19:35
◆ rabbitjumpさま

パッションフルーツは日本でも育てられるけど・冬がね~問題ょ!
カナダには知り合いが居ないわ(昔おばさんが居たけど)
夜景=電気ケチってるよね?

そういえば・祝辞の時に・・・
あの先生(分かるでしょ?)と父との共通の友人がいました。
世の中広いようで狭いですね。(不思議な縁です)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-25 22:02 x
ぶら下がっているの 何でしょう?
外国にはみたことがない木がいっぱい有りますよね
Commented by 1223sora at 2011-12-25 22:28
こんばんは!!
不思議な植物がいっぱいですね。
この目で見てみたいです。
でも誘われても外国には行きたくないし・・・。
植物は見たいし・・・。複雑です。
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 22:50
◆ ★元気ばば★さま

この生り物が何だか良く分かりません。後悔しております。
良く調べてくれば良かったです。(1本・1本書いてありましたのに)

不思議な木があるものですね?
Commented by aba-n-c at 2011-12-25 22:55
◆ KANAママさま

何で外国へ行きたくないのかしら?
飛行機に乗ってしまえば国内でも同じょ!

kanaママさんが好きそうな植物園もあるし・・・
ここイギリス系だから・好きだと思うわょ!キット!
Commented by おれんじ at 2011-12-25 23:24 x
メリークリスマス!
スカイプで孫ちゃん達と聖夜をお祝いしましたか~?

赤い花木、気になる木ですね~♪
自然が一杯のブリスベン、良い所ですね~(*^^)v
Commented by suzu1944 at 2011-12-26 06:04
珍しくコメント欄が開いていました(*^.^*)
ブリスベンは素敵な所、いろんな花や果物も豊富なのね。
赤い大木の花なんだろうね。
パキスタキスもこんなに大きいの初めてよ。
ハワイのようですね
行ってみたいなジャカランターの花が咲く頃に、、、、。
今年は一度も日本出なかったわ、、、、年とったかな

Commented by vicolos at 2011-12-26 11:25
このところ名古屋もとっても寒いから、ブリスベンの夏を見ていたら行きたくなりました。
植物園に行かなくても、公園にめずらしい植物がいっぱいでしたね!
この分で行くと、植物園は珍しいものだらけでダーウィン気分でしょうか?

私の方は・・・更新を怠ってご心配をおかけしていますが元気です。
ただ、怠けているだけです^^

abaさんにおいても、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 12:54
◆ オレンジさま

は~ぃ・スカイプしましたょ!

自然が豊かなのでチビちゃん達の事も安心です。
もう・放射能の事も心配ないしね。

昨日のクリスマスは叔母さんの家に呼ばれて行って来たそうです。
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 13:04
◆ suzu1944さま

コメント欄閉じててごめんなさい。

「菊池のまんま」へ行かれたのね・行きたぁ~ぃ!
先日・妹夫婦が上京して参りました。(父の祝賀会の時)

あのお花は「パキスタキス」っていうんですね?
宮崎でも見られるジャカランダの花・見たいです。
来年は飛び出して下さい。
だって私達マダマダ若いんですもの・ネッ!?オホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 13:09
◆ vicolosさま

更新が無くて心配しておりましたょ!
息してのね?良かった!

今朝のニュースで聞きました。そちら雪だそうで・・・。

ダーヴィンね・確かに・・・良い表現ですネ?

ありがとうございます。そちらさまも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ただいまぁ~!(7) ただいまぁ~!(5) >>