人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの画面に突然

このようなモノが現れました。(動いてるところを撮りました。)
PCの画面に突然_e0181901_1634385.jpg

分からないのは「2」の意味。

突然現れて「ワルツ」を遅くした速度で画面を回ってました。
中々終わらず(消えない)強制終了しました。
が・・・
その後のPCには影響はありませんでした。


PCの画面に突然_e0181901_16564359.gif

by aba-n-c | 2012-01-13 17:04 | 無題 | Comments(37)
Commented by michi-kan at 2012-01-13 16:42
わぁ~これは何・・・??
サッパリ判りません(>_<)

↓同じメーカーでも日本とオーストラリアでは
中身が違うのね!!
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 17:03
◆ michi-kanさま

まだUPの途中でしたの・・・ごめんね!
しょうがないUPしちゃうか!?(笑)

そう・中身が違うのょ。
本社はスイスだったかな?

PCの具合は如何ですか?(人の事は言えませんが)
Commented by piko です at 2012-01-13 19:14 x
大騒動は落ち着きましたか?
要するに動けば良いですよ~

少し位時間がかかっても如何と云う事は無いですよ
今度はガバイ用量の大きいパソコンですね~
オーストラリヤまでのチケットより安いと思いますが(大笑い

ガバイ ・ バサラカ  佐賀弁で沢山と云う意味です
Commented by fuchan_k at 2012-01-13 20:02
あれれ、現れただけで、ああしろ!こうしろ!との指示が出るわけじゃ
ないのですか?
んなもの出さないで、おかしいと思ったら黙ってやってよね。っつうの(爆)
Commented by yuriazami at 2012-01-13 20:44
こんばんは
パソコン治ったのですね。良かったですね。

私は前に使っていたパソコン、メモリー不足で・・・
もう少し使いたかったんだけどね(/_;)
今は意味不明のことは無視して使っています^^;
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 20:53
◆ pikoさま

そう・動けば多少の事はOKです。(笑)

「ガバイ」はそういう意味でしたか・・・「ヤバイ」でなくて良かった。!
あの「ガバイばぁちゃん」もそこから来たのね?
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-13 21:02 x
トラブルの途中
見学させてもらいます
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 21:02
◆ ふぅちゃんさま

でしょう?
私も・その「ああしろ!こうしろ!」が何時でてくるのか・ず~~っと待ってたのょ~
待てどくらせど出てきませんでした。
だから強制終了しちゃったの!

このPCは2006年に購入したの
で・出てきたのは今回はじめて・ビックリしました。
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 21:13
◆ yuriazamiさま

そうなの・余計なものが現れなくなりました。
(↑これは例外ですから・・・)

私のもメモリ不足です。(仮想メモリ)
だから動きが遅いそうです。
新しいのが欲しいのですが・コレも可愛そうなので使います。(←負け惜しみ)
(どんなPCを買えば良いのか分からないのが本音です。)
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 21:17
◆ ★元気ばば★さま

イライラする物が消え・スッキリしました。
お助けマンさんのお陰です。

あとはメモリを増やす事ですが・何だか分かりません。(笑)
暫くこのまま使います。
Commented by yassy127 at 2012-01-13 21:24
aba-n-cさんいいお友達をたくさん持っていらっしゃる。
困りごともすぐ助けてくださる。
このトラブルもきっと誰かが解決してくださいますよ。
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 21:40
◆ yassy127さま

PCのトラブル嫌ですね。
ずっとイライラしてたんです。で・お助けマンさんへ行き・助かりました。

yassyさんもお困りの時・お助けマンさんのところへ行ってね。
これ↑動いてる所を撮りました。
(自分では結構上出来・汗)
Commented by konatum at 2012-01-13 21:54
我が家もDELLですが、こんなの初めてみましたバイ。
さっぱりわかりませぬ。
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 21:59
◆ 小夏さま

ヤッホッホ~!・・・同じなのね。
これを買う時に娘に頼んだモノだから・必要ない物がてんこ盛り!
でも・調子いいのょ・あれさえなければ。

もう・駄目かとおもいきや後2年使えるってさ!
Commented by おれんじ at 2012-01-13 22:15 x
↓ のくだりだけど、、、感の悪い私に、解説を~~!^_^;
カプチーノを、送ってくれた訳?

美味しいのはどっちだったの~~?違いの解るabaちゃん
食の方に喰い付いたおれんじ~(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 22:38
◆ おれんじさま

アハハ・・・自分でもおかしくて・・・
でね削除したにも拘わらず出てきちゃうのょ
だから早く次のUPをした訳さっ!

美味しかったのはアチラのです。
カプチーノを送ってくれたのは・私が美味しいと言ったからだと思うけど・・・
それに何かを送れば気がついて・こちらからも何か送ってくれるとおもってるのょ!

(今なら削除できるかも・やってみます。)
Commented by PC-otasukeman at 2012-01-13 22:43
お助けマンです。
一難去ってまた一難ですね。

この画面はディスプレイの異常の時に出る画面のようです。
ディスプレイに異常を検出してチェックしている画面です。
詳細はDELLのページを参照してください。
ただし、英語版です。
英語が苦手なお助けマンはこの位しかアドバイス出来ません。
言えることは近く表示が出来なくなる事態になる恐れがありうるよいうことです。
表示が見えないと何もできません。
バックアップはしっかり取っておいてください。
参照URL
http://support.dell.com/support/edocs/monitors/1901FP/en/trouble.htm
(ドラッグして選択してコピー。URLのアドレス欄に貼り付けて開いてください)
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 22:52
◆ お助けマンさま

ありがとう ございます。
直ぐやります。
Commented by wari-oji at 2012-01-14 11:07
私もDELは二台目なんだけど
ディスプレイの異常の時にでる?
勤め先もDELだったけど・・・初めて見た~♪
でも本体が健康で良かったジャ~(^.^)
お助けマンさま様ですネ!
Commented by aba-n-c at 2012-01-14 11:35
◆ wari-ojiさま

DELLって会社で良く使ってるみたいですね?

↑のお助けマンさんのコメント読んだらコワクなってきました。
「知らぬが仏」もありますが・・・その反対です。(困)
Commented by あやの at 2012-01-14 16:10 x
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-14 20:01
色々とトラブルがあるようですね。
機械に弱いoriibuにはさっぱり分かりません。
Commented by suzu1944 at 2012-01-15 07:16
アラ!
こら、ドギャンなっととね。
私、使うだけだから、さっぱり分からんたい。

お助けマンさんの言う事聞きなっせ。
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 11:44
◆ オリィブさま

やだぁ~!・・・
オリィブさんイロイロ知ってる(分かってる)じゃないですか?

これからは余り余計なものはいじらないようにします。(笑)
Commented by rabbitjump at 2012-01-15 11:44 x
aba-n-cちゃ~ん!
ご無沙汰して入間にいろいろなことが~、あったのですね。
あ~、こんなこともあんなこともPCはさっぱりわかりません。
どうにかやっているのでいつどうなるかおそろしや~です(T_T)/~~~

↓拝見してきました、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 11:50
◆ suzu1944さま

情けなかぁ~!
嫌なもんは無くなったけん
今度はこのような物がでたよ!
バックアップせんといかんと!

(妹の話す熊本弁は待ちがっとると皆に言われてるみたいょ
それを真似してるから・アハハ・・・)
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 13:33
◆ rabbitjumpさま

お久しぶりでぇ~す。
どうされて居るのかと思いましたょ!
元気なら良いけど・・・。

先程・バックアップして置きましたので一安心なのですが
油断は禁物です。(新しいPCへ気持ちが移行してます。笑)

ありがとう!♪♪♪^^
Commented by piko4438 at 2012-01-15 13:43
新しいパソコン ノートがビスター
デスクが セブンですが

ブログ書いてる時とか返事書いてる時
突如飛んで行きます~~探しても無いし
又書く時は綺麗に忘れてます(トホホ


それと写真入れてる時に突如@@@@@
警告が出て急いで
警告を×して勝った~~と喜んでます

とにかく要らぬ世話が多すぎる!
カンカン  怒ってます
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 14:07
◆ piko4438さま

私にとってトラブルは日常茶飯事です。(笑)
平仮名が出ないとか(突如として)

pikoさんはPC2台使ってるのね?

もう・余計なものには手を出しません。
先程バックアップしていたらおかしくなり「コジマ」に電話して
世話好き(?)の店員さんに電話でお世話になりました。
「コジマ」で買ってないのにさっ!
今度は買わないと悪いかな?
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-15 14:31
パソコンと折り合って使いこなすのも人間。
今、書いたばかりでした。
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 14:52
◆ kawazukiyoshiさま

あの・将棋の件ですか?
始めて人間がコンピューターに負けたそうですね?

折り合って下手に出ます。(笑)
Commented by sumire-ms at 2012-01-15 22:53
なになに? 難しそう!!
私は直ぐにもうお手上げ!!
暮れに調子が悪い時、「どっかいじったのだろう!!」
と言われ 「フン もういい!!」・・・・
アハハ 冷静に頼めません。
Commented by yo-shi2005 at 2012-01-15 23:03
それで、PCは治りましたか?。
私も昨日のこと、写真ファイルを月別のフォルダーに移し変えていたら、あんまり沢山あったもので、PCではなく、写真取り込みソフト(キャノンプリンターについてきたもの)のほうが疲れてしまったのか、固まってしまいました。そこで、キャノン関係のソフトを全部削除して、今度はカメラについてきた、新しいソフトをインストールしたら、今は快調です。
でもこんなことをするときはPCがご機嫌を損ねないかtびくびくものです。
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 23:08
◆ MHARUKAさま

言われたのね。
「プン」の気持ち分かります。
でも直して貰えるから良いわね。

今朝・バックアップしたから・・・
と・素人ながらの安心をしております。
Commented by aba-n-c at 2012-01-15 23:36
◆ yo-shi2005さま

今は普通に使えますが古いので考えてます。

yo-shiさんのように使いこなせませんので
新しいのを購入しても勿体無いような気もします。
といってPCがないのも寂しい生活になりますね。
Commented by *ならら* at 2012-01-15 23:45 x
こんばんは

ちょっと、スクリーンがもしかして困ったことになる前兆??
PCって、本当に素直に動いてくれないと困るよね。
こんなにPCに生活がイゾンしてるんだね・・・
Commented by aba-n-c at 2012-01-16 00:11
◆ なららさま

チビちゃん達の次にPCが「命」です。って言う程・使いこなせていません。
笑っちゃいます。

まぁ・つまらない時の「おもちゃ」でしょうかねぇ~!
これがトラブル起こすと又・難儀ですょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まさか!? こんな事になってます >>