人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りの客

「我が家に人が泊まる」という事は「自分の時間はない」という事。

帰られた後も・忙しさは続く。

泊まり客の最後に帰った妹から電話があり
妹 「羽田にはいつもより早く着いたのでゆっくり出来ると思ったけど
   一応・飛行機は飛ぶものの熊本上空が霧の為どうなるか分かりませんと
   アナウンスがあったのょ~!」


夜遅くになり案の定・熊本から羽田に逆戻りしたとの電話があった。
私 「こっちに来る?」と聞いたら
妹 「明日は始発に乗らないと・・・仕事があるから・・・行ったり来たりの時間が勿体無い」
   (寝る時間の事)
私 「ホテルとか食事は航空会社から出るんでしょ?」
妹 「何か事があった訳でもないし・・・自然だから・・・出ないのょ~!」
私 「安い航空券買ったの?」
妹 「違うわょ・000だもの!」
私 「ふぅ~ん・・・」

同じ飛行機に乗る方達は・それぞれ家に帰ったり・ホテルへ泊まるそうでした。

で・今朝の電話では
今朝も熊本空港上空が霧だったら福岡か羽田という事でしたが
3回トライして40分遅れで着陸したそうです。

今日の授業は他の先生に代わって貰い・お休みするとの事。

ヤレヤレでした。





父が鰻を半分食べて「身体が温まった!」と言ってご機嫌でした。
「予約を入れてから皆も食べて来たらどうだ!?」って言うから連れて行ってきました。
お泊りの客_e0181901_15531420.jpg

美味しかった!

お泊りの客_e0181901_15543248.jpg

お重の下には・こんなマットが・・・
梅から桜になるのが待ちどうしい今日この頃。早く暖かくなぁ~れ!


お泊りの客_e0181901_16211467.gif

by aba-n-c | 2012-02-14 16:17 | 独り言


<< いま流行りの スカイプ >>