人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーではカートを使っては駄目

って・妹に言われました。

カートを使うと・買わなくても良い物までホイホイ入れちゃうし
重さも・さほど気にならないし・・・

カゴだけを手に持ち・店内を歩いていればカゴが一杯になった頃には重くなり
必要な物が入ってるって事らしいのですが・・・。

カートを使わない方が良いのにも一理ありますが
家族構成にもよりますよね?
それに・人それぞれですからねぇ~!

私の場合・何時も行くスーパーには週に一度位しか行きませんのでカートの上下は満杯です。
7日分にしてみたら少ない方かも知れません。
・・・今日は他のお店に行きます。

皆さんは如何ですか?


スーパーではカートを使っては駄目_e0181901_13571229.gif

by aba-n-c | 2012-03-29 13:57 | 独り言 | Comments(40)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-30 05:09 x
私はカートは使いません
ゆっくり買うのは得意ではない
目的のものだけ
おお急ぎで走って買います
カートはじゃま
Commented by suzu1944 at 2012-03-30 07:03
重いほどに買わないけど最初から押していきますよ。
買わなくていい物もちゃんと入っていますね(*^.^*)
何を買いに行ったのか、、、、な~んてね。
Commented by michi-kan at 2012-03-30 07:42
私はカートを使います。
abaちゃんと同じで何時も行くスーパーは週1なので2段に
一杯になります。
夫と行くとレジでビックリ要らないものが入っています。
いつの間にか入れているのです!!
お買い物は一人で行く方が経緯的で~す(^_-)
Commented by sundary at 2012-03-30 08:22
カート、使っちゃいますね。
腰痛持ちだからってこともありますけど、やっぱり楽だから。(笑)
我が家の場合、ビンボウなので買いすぎるってことはないんです。(しくしく)
Commented by wari-oji at 2012-03-30 09:10
アッシ-君でス-パ-には行くけどわたしゃ
店内でもカ-ト押し業務一筋です。
でも食いたいモンは放り込むョ(笑)
Commented by おれんじ at 2012-03-30 12:28 x
私は、時と場合と、体調(笑)によって使ったり
使わなかったりです。(^_-)-☆

急ぐ時には、必要な物の所に一直線、暇なときはカート押して
店内一巡~これは、止めた方が良い、不要なもの買ってます。

abaちゃんのように1週間分・・必然ですね~!

Commented by aba-n-c at 2012-03-30 12:40
● ★元気ばば★さま

本当は★ばば★さんのような買い物の仕方が一番良いと重いますょ!
私も忙しい時は・そのようにしています。

けど・ばばさんは・お知り合いに会うと「お喋りタイム」になるんでしょ?(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 13:49
● suzu1944さま

>買わなくて良い物・・・・・
アハハ・・・ありますね!

>何を買いに行ったのか?
そうなんですょ!その品物を目的に買い物に行ったのに
肝心の物だけを忘れたりする事が多々あります(汗)
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 13:53
● michi-kanさま

一人が良いですね?
主人と行くと必ず「これは・如何する?」とか欲しい物(?)を見せます。
「そんなの要らない!」の一言で済みます(笑)

週一は経済的だと思うけど?どうですか?
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 13:57
● パトナンギさま

何・仰る!信用していませんから・・・(笑)

この頃は「赤子」の物が増えたのでは?
夫婦二人だったら・食材もそんなに掛からないのにね。
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 14:03
● wari-ojiさま

担当者命令での業務ですね(笑)

>食いたい物・・・・・
酒のつまみですかっ!
噂によると「草食系」とか?
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 14:08
● おれんじさま

ぜぇ~んぶ・おれんじさんと同じです。

でもね・店内一周しないと落ち着きません。
次から次と新しい物が出て来たりしますからね。
(置いてきぼりにならないように・情報収集です・テへッ!)
Commented by rabbitjump at 2012-03-30 18:53 x
カーとは使わない派です。
何度もお買い物は~
健忘症で買いわすれたりして~(~_~;)
自転車走らせて、運動していま~す^^
Commented by vicolos at 2012-03-30 19:16
買い物は毎日行きます。
気分転換なんです。
1~2回分しか買わないから、買い物をしてもいつも冷蔵庫はスカスカ。
で、カートですが、ちょっとしか買わなくてもカートは使います。

帰省中に地震がなかったのでほっとしました。
Commented by konatum at 2012-03-30 19:33
あ~、そうなんだ!
私、カート派でしたよ。これからは、より貧乏な生活に入る小夏家、カゴ派に変わろうっと^^

あっ!でも小夏はか弱いの、重いの、持てな~い・・・ケケケ^^
Commented at 2012-03-30 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-03-30 20:30
カートですか・・・。使わないですねぇえ。
めんどくさい!!
邪魔になる!!
しかし、まごの何人かは、あれに乗りたいんです。押したいのです。
コマッタモノデス。
Commented by sumire-ms at 2012-03-30 21:01
生協で宅配してもらっているので、週に1度ほど行きます。
生協に何を頼んだのか忘れて、同じものを買っていることがしばしばあります。
昔、子供二人がカートに乗るといってきかず乗り、挙句ひっくり返った事を思い出しました。
Commented by yuriazami at 2012-03-30 21:42
こんばんは
私はカート必ず使います。
か弱い体力なので買うものが少なくても・・・(笑)
うちの買い物は夫が買いに行きます。
私は実家の分を買います。週1回くらいです。
Commented by yo-shi2005 at 2012-03-30 22:33
私もカートは使いません。それに、カートは迷惑です。
陳列ケースの前にカートを駐車してその後ろで「商品をあれやこれやと吟味している。1m以上のスペースを占領しているわけです。邪魔です!!。吟味しているならまだしも、「今夜何にしようか?」なんて考え込んでいる人もいます。欲しい商品に手が届かないこともあります。
週一回くらい同じスーパーに行きます。かごにいっぱいになって、もう入らないくらい買ってきます。一週間それで食いつなぎます。
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 22:45
● rabbitjumpさま

三茶まで自転車で行かれるんですものね。
若いのょ!だからカゴは重くないのね?

健忘症・それって私の事かも・・・。
これは必ず買うものとしてメモして・そのメモした物を忘れて行きます。
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 22:50
● vicolosさま

私も以前は(ずっと昔)毎日通いました。
生鮮食料はそうしたいですが・冷凍というてもありますから
横着してます。

本当に・こわいですょ~!
出来る事なら・暫くは来ない方が良いかもです。
来て貰ったらいいわょ!
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 22:55
● 小夏さま

買う品物によっては持てないわよね。
私は持ってはいけない身体なの(冗談抜きで・マジ)

来月からは・お花も買えない身の上になるのね?
頼りはお姉さま(笑)
良い事を考えた!「種」「球根」「挿し木」だけにしたら如何ですか?

コンポストの件はどうなりました?
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:01
● 鍵コメ(20:56)さま

チャンス頂きましたか・良かった!
手回しの甲斐があったというもんで・・・^^

彼女は良い感じの方です。
喧嘩をしないように(大笑)
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:04
● KANAママさま

カート使わなくて重くないですか?

そうですよね・お子さんが乗ったり降りたりしているのも危険です。
特に・近頃はキャラクターの乗り物付きカートがありますから尚のことです。
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:11
● MHARUKAさま

生協の品物を買うのに面倒ではないですか?(書いたりすること)

同じ物を買ってしまうのは「何とか・・・」とかテレビで言ってました。
私も時々やらかします。

カートは便利ですが危険も伴うのね。
経験済みです。(汗)
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:17
● yuriazamiさま

カーとは店内を歩き回るのにも便利ですよね。
杖代わりでさぁ~・・・(爆笑)

いつもながら優しいご主人ですね。

お母さまの分も有ったわね
暖かくなったら・お母さまとご一緒にスーパーへ
カートを頼りに行かれたら如何ですか?
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:23
● yo-shi2005さま

>食いつなぐなんて・・・
そんな事ないっしょ!?

yo-shiさんの説明で買い物の光景が目に浮かびます。
確かにです。
そういえば・男性の買い物は早いです。
昨日・目撃(笑)しましたから・・・。
Commented by satami1224 at 2012-03-30 23:37
同じです 私も週に2回買い物に行きます。
カートは必需品です だって歩きやすいし バックも持たないで
掛けられるし(笑)

カートに寄りかかってはいませんから 念のため(笑)
カゴ一杯になりますが 毎日ではないので でも要らない物も
買ってしまいます。
Commented by aba-n-c at 2012-03-30 23:48
● satami1224さま

クスッ!
時々寄り掛かってます私
それも杖代わりです。トホホ・・・

全くと言うほど要らない物が入ってますね(笑)
誰が入れたんでしょうと思いますょ!^^
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-30 23:48
買い物は一人で行くべきです。
勿論カート派です。荷物掛けられるしね。

たま~に主人と行くと(車が必要な時とかにね)
「まだか~、もういいやろ・・・」とせかすのでじっくり
見定めも出来ません。
買い物は週一回くらいかな?
Commented by fuchan_k at 2012-03-30 23:52
買い物、大好き・・・貧乏なくせに!です。
やはり、毎日は行きませんので、カート愛好者です。
カゴを持っていると、製品の原材料など読む時に邪魔なので。
ましてや、空腹のまま行った暁には、スーパー丸ごと買いたくなる
先様にとっては、好都合な客ですよ〜。年金が足りない訳だわ。とほほ
Commented by aba-n-c at 2012-03-31 09:50
● pomodoro0208さま

ホント一人に限りますよネ!

男の人と行くと自分の買いたい物のところには
長期滞在してくれないもの・・・(笑)
急がせるか・そこにとどまらないしねぇ。

pomoさん車で行かないの?
重いじゃん!
人数にもよりますが週一位で間に合いますね。
Commented by aba-n-c at 2012-03-31 09:56
● ふぅちゃんさま

そうそう・私も「原材」「産地」は必ずみます。
(あまり信用してない時も多々あります)

空腹の時に行くのはヤバ過ぎる(笑)
何で・こんなの買ったのかなんてね!

私ポイントにも気がいってしまいますので(困)
二人分の年金が有るじゃない・私達二人ともないのょ!
Commented by yassy127 at 2012-03-31 10:53
カートを使わない。
食事はしてから行く。
これは一理ありますね。効果もありますよ。

デパートへ行くとカートがないのでちょっと戸惑うくらいカートを使います。
それと車で行くと買ってしまいますね。
歩いて行って体と相談かな?

ときどきお気に入りの八百屋さんへ車で行きます。
そんな時どういう状態になるか想像してね。
帰ってから処分につかれます。
Commented by aba-n-c at 2012-03-31 11:56
● yassy127さま

そうそう・食事はしてからが基本ですよね。
でも何時も行く時間が夕方なので考えないといけません。

デパ地下へ行くと重くなります。
車がなければ買えませんね・この歳では(笑)

八百屋の物・果物は水分がありますから重いです。
だから車です。
車に乗れなくなったら・どうしょう・・・(困)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-31 14:58
カーとはもの入れか、杖代わりか。
ふふふ
妻がいつも笑っています。
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2012-03-31 15:21
● kawazukiyoshiさま

店内を何週か徘徊(笑)しておりますと杖になってます。
からだを持たれ掛けたりしてますと・ズッズッとなります。
で・我にかえります。

書いているほど年寄りではありませんからねぇ~!クスッ!

チョット忙しかったので(←心が無かった)お尋ねできませんでした。
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-31 23:37
私もカーとは使いません。
予定した物だけ買います。
気分転換にお店には殆んど毎日行きます。

↑の記事読みました。
aba-n-c様はお優しい方ですね。
姪御さん 日本からの品物喜ばれたでしょう。
ドイツには案外早く届くのですね。

「ドトー0」へはよく行きます。
カプチーノMサイズを飲むのですよ。大好きです。
Commented by aba-n-c at 2012-04-01 11:01
● オリィブさま

見逃すところでした。良かった!

毎日行くのが理想ですが・ままなりません。
ガッツリとカートを使います。(歳です)

昨日スカイプにメールが入っており「懐かしい」と喜んでおりました。

私はド0-ルのカプチーノsサイズです。(ケチかも?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ないしょごと 卵かけご飯 >>