人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプで

土・日は掛って来ないだろうと思っていたら
次女から電話「今スカイプできますか?」

「いいわょ~!で・いま何処にいるの?」と私。
急いでスマホのスカイプをタップした。

「今日は補習校(日本人学校)のある日で・いま帰る途中なの」と次女。
車の中からのスカイプでした。

「あそこに見えるでしょ?あのテントの下でBBQするの」
車の中では3号ちゃんが眠いのか?煩い!

車のフロントガラス越しからでクッキリ写ってないのですが
あのテントです。

そうそう・・・
こ写真は次女のスカイプカメラから写してるものを私のスカイプカメラで撮りました。
それを・ここへ持って来るのが大変でした(試行錯誤・疲)
スカイプで_e0181901_1339617.png


車の中で待って居る次女に・お友達が出来上ったBBQのお昼を持って来てくれました。
紙皿の上は・・・
お肉・何とかチップ・アボガドと何かのディップ・人参・キュウリ。
3号ちゃんが騒いだ挙句に寝てしまったので・次女は車中で待ってるとの事です。
スカイプで_e0181901_13402697.png


スカイプが好きな3号ちゃんは・こんな姿で寝ています(可愛い!)
スカイプで_e0181901_13405519.png


これが学校の一部だそうです。
今日から7月9日まで冬休みに入ったそうです。
スカイプで_e0181901_13421525.png




スカイプで_e0181901_061611.gif

スカイプで_e0181901_06298.gif

by aba-n-c | 2012-06-24 01:40 | 独り言 | Comments(41)
Commented by 夕日 at 2012-06-24 06:17 x
凄い中継!!。ぅふふ♪3号チャンが宇宙飛行士みたい可愛い~
ブログに持ってきた根性はなかなかのものです!どうもありがとう
 「BBQ」というお店かと思ったらバーベキュー?私にはクイズみたいでした。学校の建物が素適ね~
これから冬休みということはもしかすると実物もこちらにスカイ、スカイかな~~♪
Commented by yassy127 at 2012-06-24 06:44
すごい中継!
優しい次女様!
超かわいいお孫さん!
うれしいきわみですね。

スカイブカメラからスカイブカメラで撮影できるなんてスゴ技ですね。
携帯も使えこなせていない私には夢のような世界です。
Commented by suzu1944 at 2012-06-24 07:20
そうでしょう!!
使いたいと思ったらどうにかなるでしょう(笑)

便利ね~
昔は電話代は高いからもっぱらFAXでやり取り
顔見たくてヤキモキして時代もあったっけ

楽しく暮らしている様子が見えて飛んでいきたいでしょう。

Commented by konatum at 2012-06-24 08:06
なんだか、すごいことをされているような感じ。
わたしなんざ、ちんぷんかんぷんですよ。

あら~、3号チャン、もうこんなに大きくなっていたのですね。大きくなるのは、早いですね。
ぷくぷくのべビィちゃんのイメージだったのですけれど^^

あ~、そうか~、南半球は冬でしたね~。
Commented by piko4438 at 2012-06-24 09:44
おはようさん
3号チャン少しじゃ無く だいぶん大きく成られたように
感じましたよ

それにしても携帯に取り込んでパソコンに直接送信は
不可ですかね

でも凄いよ  リアルな中継 楽しみました 
又お願いします~~嬉しいね~~
Commented by vicolos at 2012-06-24 09:54
3号ちゃん、本当に可愛いですね^^

夏休みの事ばかり考えていた私には「冬休み」の言葉がしばらくピンときませんでした。
そうか、南半球は冬休みなのね。
じゃぁ、お里帰りがあるのかな?楽しみですね、abaさん。
Commented by michi-kan at 2012-06-24 09:57
おはよぉ~
スカイプって便利ですね・・・
abaちゃん凄いじゃないですか!!
こんなことが出来るって・・・
南半球はこれから冬なんですね。
冬休み、また1号2号3号ちゃんに会えるのかな??
Commented by vui7989 at 2012-06-24 11:33
ウヒャ~~驚き!!お口あんぐりよ。
私の知らない世界だわよ・ついていけません・

試行錯誤されたおかげで私達平然として見れるんですものabaちゃんありがとうね・・

冬休み、これもピンとこなかったわ・冬休みはこっちと違って
長いのかしら?

お孫ちゃんもっと見たいよ~~


Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:32
● 夕日さま

宇宙飛行士ですか?・・・
なるほどヨクヨクみるとチャイルドシートが・そう見えますね。

BBQは本当はBBCなのよね?でも音的にはBBQなのねぇ~!
英語なんて分からないから・・・

PCは長年使ってますがチンプンカンプンでっす!
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:38
● yass127さま

写真を撮ったは良いわ・・・
何処へ入れれば良いのかホント分かりませんでした。
でも「やり方」はあるようです。
いちいち読むのは目が疲れます。
ですから何時もの「感」でやってみました。
ご存知の方は笑ってる事でしょうょ!(笑)

先日は失礼致しました。(←平謝りです)
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:45
● suzu1944

確かに・この前仰られた通りです。(でも大変!)

こんなの昔にあったらと思うと・悔し~ぃ感じです。
だって電話代が高かったものねぇ~!

モチ・飛んで行きたいわょ~!
一月位前に来たばかりですから・今は行けませんが(諸事情あり)
「ジャカランタ」の花の咲き終わり頃になっちゃいますが行きます。
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:51
● 小夏さま

出来る人は出来るのよねっ!
多分・これ見て笑ってると思いますょ。

顔じゃないのよね・仕草が可愛いの(ウッフン!(^^)!)
小夏ちゃんがお花をコヨナク愛してるのと同じだよん!
気持ち分かるべぇ~!?

Commented by aba-n-c at 2012-06-24 12:58
● piko4438

進歩(成長)しました。
3番目にもなると・・・
1.2番目にしてあげた事をやってないみたいに思います。
(心痛みまする)

携帯からPCにとりこむのは分かりますが入れる先が分かりませんでした。
ピクチャにも入らず・・・本当に試行錯誤しました。
デタラメでも出来た時はスッキリで
ブログどころではありませんでした。が本音です。
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 14:00
● vicolosさま

3号ちゃんはスカイプが好きで・・・
自分で携帯を持つと・顔を近づけ過ぎて鼻の中しか見えません(笑)

次女には「冬休みに来てチビちゃん達の面倒をみて欲しかったのに・・・」と言われました。
11月に行きます。
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 14:07
● michi-kanさま

来ないから会えないょ~!
旅費も高いからね・2歳迄でしたら数千円位かな?
座席を買うわけだから1・2号も大人並です。

暫くはスカイプで忍の一字です。
今は行けないのょ!
妹がドイツへ長期滞在してるし・・・
長女も短期ドイツだし・・・
父に何かあったら困るのです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 14:14
● vui7989さま

良く言うわょ!
向上心がないのょ・私!
いろいろやっても出来ないときは
PCが悪いんじゃないかと思ったり・・・。

冬休みと言っても朝夕だけが肌寒い位ではないかしらね?
越冬隊みたいな格好もしてないし・BBQが出来るんだから。
Commented by ならら at 2012-06-24 16:11 x
こんにちは

いつもながらabaちゃんのところでは、世界の狭さを感じます!
3号ちゃんずいぶん大きくなったように思うんだけど・・・^^
Commented by yuriazami at 2012-06-24 19:42
こんばんは
abaちゃん、すごすぎるのでは~~(*^^)v
こんなこともできちゃうのね~~

3号ちゃんの寝ている姿可愛いね。
首痛くならなかったかな?
Commented by おれんじ at 2012-06-24 19:51 x
あっ、そうか~こちらと反対ね~明日から冬休みですか!

3号ちゃんの可愛い事~他人の孫ですが文句なしに可愛い~♪
しかし便利な世の中になったものね~!臨場感一杯の画像で、
その場にいる雰囲気だね~、、これで匂いも伝わったら~~
なんか、お腹すいてきました~夕食します。。。(^_-)-☆
Commented by sumire-ms at 2012-06-24 20:22
aba-n-cさん 凄い! 
「スマホのスカイプをタップ」 何のことだか チンプンカンプンです。
3号ちゃん 背が大きくなったような? 可愛い寝姿!

そうか! 南半球は冬に入るのですね。
冬休みは長いのかなぁ ?
どうなのかな 向こうの冬?  また教えてくださいね 楽しみ ♪
Commented by wari-oji at 2012-06-24 20:57
スゲエじゃ~んスカイプからの中継画像を・・・
abaさんは出来るお方なんですネ!
3号ちゃんホント可愛いですね♪
東京に来るのは何時カナ?
BBQする処が都会の中に在るのはイイですネ!
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-24 21:39
凄いことが出来られるのですね。
送られてきたスカイブの画像をブログに、
ちんぷんかんぷんです。
お孫さんの可愛い寝姿が見えます。
冬休み 東京に来られるのでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 22:33
● なららさま

は~ぃ!
来月の末には2歳になります。
先日・帰国する時に成田ではキャリーバックを
引きずって・あても無く歩いてましたょ!
Commented by aba-n-c at 2012-06-24 22:42
● yuriazami さま

アハハ…苦肉の策です。
笑って下さい。

いつも車で寝ちゃう時はこのような格好になり
気にはなりますが・起こして場所を代えようとしますと
起きちゃいますからねぇ。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-24 23:21 x
進んでいるば~ちゃんね
チャンス逢ったたら教えてね
Commented by 1223sora at 2012-06-24 23:29
スカイプがなんだかチンプンカンプンですが、面白そうですね。
これなら遠く離れていても、淋しくないかもね。
どんどん文明の利器を使いこなされますね。
すごいなぁ!!
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 11:37
● おれんじさま

小さい子は・どの子も可愛いですね。
仕草も可愛いし・何をやらかすかも面白いです。

ホントに便利な世の中になったと改めて感じます。
(もっと遅く生まれたかった!・笑)

臨場感ありましたか?
調子に乗るぜぃ!(クッ!)
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 11:45
● MHARUKAさま

あぁ~!それね・・・
スマートフォンのスカイプのところを指でポンするの
(どの指でもいいのょ・アハハ・・・)
で・相手側も出てくれたら通話開始(画面も出ます)

少し背が高くなっかも(ならないと大変ですょ!)
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 11:51
● wari-ojiさま

今月帰ったばかりですから・・・
こっちが行くしかないですねぇ~!(行くぜぃ・11月)

BBQは食べ物だけ持参すれば
全ての設備が整ってますから便利です。
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 12:16
● オリィブさま

スカイプしている時に画面の写真を
スカイプカメラで撮るだけです。
それが「ピクチャ」に入らずに困っておりました。
動画も出来ると良いのですが・今の私には出来ません。

来たばかりですから・暫くは来ないと思います。
(5月26日→6月1日)
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 12:20
● ★元気ばば★さま

何を仰りますか!
私は教えて貰う方ですょ~!
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 12:24
● KANAママさま

文明の利器なんて死語になりそう・・・(笑)
kanaママさんは何時もお孫さんと一緒に居られるから
本当に羨ましいです。
それも我が家×2位でしょう?

これからアレを漬けこみます。
Commented by 夕日 at 2012-06-25 17:24 x
プログトップの写真変りましたね!家政婦さん雇った?いや、aba様が何者かに向かいそう言いたいことがあるような(爆)
初め、おお素顔をさらしたか~美人♪と、思いました。
 あれの漬け込み‥あれですね~。
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 18:06
● 夕日さま

すいませ~ん!
近日中に取り替えます。遊びが過ぎました。(ー_ー)!!

そうです。あれです・良い香り!
Commented by mink330 at 2012-06-25 18:23
我が家もスカイプ便利に使っています。
コロンビアにいる娘と、夫と3人でしゃべりますが、音声だけです。
でもそれだけでも十分です。

カメラがあると便利ですね~
Commented by 夕日 at 2012-06-25 18:52 x
別にあやまられることでは!
私なんか実は画像を携帯に撮って「了解」の(わっかるかな~?)
つかいましたよ~!婿がえらい気に入ってた。どうも蟻が10
Commented by rabbitjump at 2012-06-25 22:04 x
便利な時代ね~
3号ちゃんがとってもかわいい~
aba-n-cちゃん、うれしいですね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 22:54
● mink330さま

どうりで「ラテン・・・」なんですね?
あちらのお話も・お聞きしたいです。

以前のPCには(今も使ってます)カメラが付いてなく
別に購入しましたが・不具合が多かったのです。
新しいPCには搭載されてました。
カメラが無い方が良い時もあります。特にパジャマの時とか。

本当に便利な世の中になりましたね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 22:58
● 夕日さま

覚えてますょ~!
長女から届いた時はビックリしました。

その時から・知ってたのね?蟻がテン!(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-06-25 23:03
● rabbitjumpさま

ホントに便利ですが・もっと前からあったらねぇ!
って・私が遅く生まれていれば良かったのかな?

はぃ・可愛いです。!(^^)!

Commented by 夕日 at 2012-06-26 06:38 x
ラテンな読み方しちゃうのね~(爆)コテン的な「ありがとう」のつもりよ。面白いものをキープして「今!」と、使うの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 体の命令で 醤油麹 >>