人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日同じ事の繰り返し

本人も退屈でしょうけど・私も・・・。

いくら院内が広いと言えども・院内だけの散歩では退屈するので
涼しくなった夕方には外での散歩をします。

この小川は「市」を流れてますが・鯉がウジャウジャいます。
院が管理をしているようです。流されないのかと心配してます。
↓は・ほんの一部(大きな声では言えませんが・鯉濃くがチラつきました)
毎日同じ事の繰り返し_e0181901_10322434.jpg



夕方5時過ぎたらパラソルも閉め・喫煙室も鍵がかかり・蚊取りも撤去。
毎日同じ事の繰り返し_e0181901_10341587.jpg



毎日同じ事の繰り返し_e0181901_1054591.jpg


妹がドイツへ嫁いだ娘夫婦と孫を連れて先日から来ています。
姪夫婦達は駅中のホテルへ宿を取り・妹は我が家に泊っております。
姪の子は数日で2歳になりますので・それまでに帰国します。
我が家のチビちゃんも7月に来た時は2歳になる前に帰りました。
何で2歳か?・・・
お誕生日前日迄は航空券代は無料です。
過ぎたら航空券代は大人並です。



毎日同じ事の繰り返し_e0181901_11262662.gif

by aba-n-c | 2012-09-05 11:32 | 独り言 | Comments(46)
Commented by michi-kan at 2012-09-05 15:15
こんにちは~♪
毎日、病院通いお疲れさま・・・
お父さまもご一緒にお散歩ですか??
少しは気分転換が出来ますね。

えっえ~~2歳過ぎるといきなり大人並みの
航空券代になるのぉ~~!!
それは勿体ないねぇ~~(^_-)
Commented by wari-oji at 2012-09-05 15:33
暑い中を毎日行くのは大変でしょう!
小川に鯉、木陰の散歩コ-スとは
いい雰囲気の病院ですネ♪
お父さんもお孫さん・ひ孫さんを見れて
嬉しかったでしょうネ!
うれしい親孝行しましたネ♪


Commented by yassy127 at 2012-09-05 15:38
「今日は昨日でも、明日が今日でも・・。
Even yesterday today tomorrow today
なんにも変わらない毎日と思えるときが一番心穏やかに過ごせているときだと思います。

ご心配は尽きないと思いますが、変わらない日々が通り過ぎていることがなによりと思います。

お父様とのお散歩大切な時間ですね。
それにしても本当によくしておあげになっていると思います。
はるばるドイツからのお見舞い・・・なかなかできることではないですね。
Commented by aba-n-c at 2012-09-05 15:46
● michi-kanさま

だいぶ慣れましたょ~!

此処へは車椅子で回ります。今日は妹と回ったようです。
妹は娘夫婦と新宿で待ち合わせの為・いま此処をでました。

航空券代は大人よりも少しは安いです。
Commented by aba-n-c at 2012-09-05 16:06
● wari-ojiさま

院内外は環境が良いです。
でも・やはり家が良いと思います。

ここの所・雨も降り少しは凌ぎやすくなりました。

孫が来ても「お小遣い」をあげられなくて残念そうです。
(お金を持って来てないので)
Commented by aba-n-c at 2012-09-05 16:17
● yassy127さま

本当に仰る通りです。

心配は尽きませんが・私は心穏やかになりました。

孫達の尊敬の的でしたし・・・
いろいろありますの!
Commented by vicolos at 2012-09-05 16:46
何で2歳か?で、きっとお誕生日を祝う重要なセレモニーが本国であるのだわって思ったら、一瞬にして現実的な答えが目に入り、そっかぁと納得。
タダと料金一人前では大きな差ですものね(>_<)

写真を見て、なんだか益々リゾートのような病院だと憧れてます。
Commented by konatum at 2012-09-05 17:10
先日のお値段表、思い出しました、やっぱしねえ、と思います。
良い所ですね。
でも 
自宅が一番、わかりますよ。



Commented by mink330 at 2012-09-05 18:25
毎日同じことの繰り返し、退屈かもしれませんが、それが
幸せかもしれませんね。

同じ景色の中から何かを見つける楽しみ探してくださいね。

2歳前に帰国、納得しました。2歳までは無料なんですね。
Commented by sumire-ms at 2012-09-05 18:47
毎日の病院通いお疲れ様です。
それにしても、避暑地ような景色のいいところ、先日の記事を思い出し、納得です。
皆さん次々と来られて、お父様もお喜びでしょう。
素晴らしいご家族ですね。
またまた母を思い出しました。
覚悟をしての入院だったのか、お金は持っていなかったので、同じように、孫や曾孫がお見舞いに来てくれるたびに残念がっていました。
Commented by yuriazami at 2012-09-05 20:50
こんばんは
平凡で退屈な毎日が一番です。
と、わかっていても退屈ですよね^^;
お父様と散歩する幸せな時間、素敵な風景が浮かびますよ。

2歳を過ぎると航空券代がかかるのですか・・・知らなかったです。
Commented by suzu1944 at 2012-09-06 07:35
到りつくせりの病院でもご自宅への思いは良くわかります。
遠いところからの可愛い曾孫ちゃんのお見舞い喜ばれたでしょうね。

小川に泳ぐ鯉、木陰続く散歩道、病院にいても自然を感じられることは嬉しいですね。

この平凡な毎日が一日も長く続くといいですね。

ご自愛くださいね。
Commented by rabbitjump at 2012-09-06 08:42 x
静かな環境にある病院ですね。
緑も多く自然の風景にほっとします。
鯉こく、ふふ、美味しいかな、余裕ですねabaちゃん^^

お花も元気の出る色とやさしい色が上手にマッチして、、
その上abaちゃんがきてくださるとどんなにか心強く嬉しいことでしょう。

無料と有料の差、2歳までは厳しいわね。
5歳位までに伸ばしてほしいわね^^
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 10:34
● vicolosさま

2歳までだったら抱っこもOKだけど
それ過ぎたらヤッパリ1席欲しいわね。
ガラガラの時は何席も使って大人が横になれるのに・・・
航空券代よりも燃料サーチャージの方が高い所もあるからヤダね!?

田舎の方だから土地も安く・こんな場所も設けられるのかも?
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 10:44
● 小夏さま

でしょう?
だから私は老体にムチ打って行くのさっ!
家族が誰も居ないって・淋しいものね?

同じように(見舞客でなく)来る家族を見ると高齢者です。
土日はお孫さんも見えたり・・・
家族の状況がよ~く分かります。
差し詰め・家族関係Watcherってヤツ?(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 10:52
● mink330さま

そう思い始めました。
「有事」より「無事」が良いに決まってますものね。

10日が誕生日で7日に帰ります。(ギリギリ)
どこかで線引きしないとね。
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 11:00
● MHARUKAさま

お母さまも・お金を持たずにですか
何かしてあげたいと思っても・行きつくところは
「お小遣い」を上げる楽しみも年寄りにはあるんですよね?
(私は年寄りですが・まだそんな気持ちになれず(困・笑)

毎日通うのが大変なので「宿泊施設」を利用したく思い
受付へ行来ましたら先の先まで予約で一杯でした。
因みに1泊5千円です。(チッ!)
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 11:09
● yuriazami さま

やっと平々凡々な生活が良いと思うようになりました。
でも退屈!(笑)

そうなの2歳まで。
昔は体重で料金が決められた国もあることだし
分かるよな気もします。
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 11:16
● suzu1944さま

ありがとう!
こちらもドンドン齢を重ね・老い先が案じられます。

妹は午後の便で熊本へ帰ります。
空が荒れてなければですが
安い航空券(ソラシド)の時は引き返した事もありました。
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 11:24
● rabbitjumpさま

鯉こくは余裕かな?テヘへ・・・

そうだ!コスモス畑もあった!
喜び事でもないのに・カメラを持ち歩けないわさっ!

その2歳児までが機内で煩いのよね。眠れやしない!
おとなしくさせる技・・・それは
普段食べさせない「飴」を渡すと一時は静かになります。
耳が痛くなった時も唾を飲む事を理解できないので
これで解消します。
って・ラビちゃんちはチビちゃん居ないもんね!クスッ!
Commented at 2012-09-06 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-09-06 13:10
● 鍵コメ(12:01)さま

アハハ・・・
お馬鹿さん!

夢でも見ているのでは?
シッカリせぃ!
Commented at 2012-09-06 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-09-07 09:47
● 鍵コメ(17:23)さま

安心して下さいませ・ませ!
はぃ・肩の力を抜いて!
Commented by fuchan_k at 2012-09-07 10:39
陽射しは強くても、吹く風は爽やかになってきましたね。
皆さん遠方から、親孝行・じじちゃん孝行のお見舞いで
お父様も、「僕は幸せだな〜!」を、実感しておられることでしょう。


Commented by aba-n-c at 2012-09-07 11:09
● ふぅちゃんさま

それがさぁ~!
我が儘になって「暑いの・寒いの」「食事が美味しくない」とか
ほざいています。
食事は美味しいですし・特別食も出るし・・・

回りの者曰く・私が毎日行ってるのが良くないそうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-07 18:56 x
忙しそうですね。
お父様のところには毎日お出かけですか?
Commented by 夕日 at 2012-09-08 09:42 x
鯉こくは母乳の出がよくなるのでは(^^;
我々食したら、何の出がよくなるかな~
お年寄りのわがままは元気のバロメーターだぜィ~
夏の疲れが出るころですがお大事に。
Commented by aba-n-c at 2012-09-08 11:07
● ★元気ばば★さま

そうなんです。毎日です。
始めの一言が「毎日来るから・・・」が悪かったのか?
帰宅後は話をする元気もありません。

昨夜は看護師さんに「一日置きにしたら
疲れて共倒れになったらモット大変よ!」と・・・。
Commented by aba-n-c at 2012-09-08 11:11
● 夕日さま

そうよね・昔から言われてるみたい「母乳」ね!
>我々食したら・・・
アハハ・・・想像しておくれやす!(笑)

まぁ~!我が儘この上ないってところです。
帰宅後もやることあるし・大変です。
Commented at 2012-09-08 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-09-08 23:18
素敵なお花ですね。
ブラックベリー(?)まで添えてあって・・・さすが都会のブーケ!!
とっても大きな病院のようですね。
名医さんも多いでしょうから、安心ですね。
赤い鮮やかな鯉を見て、「鯉コク」ですか?
う~~ん・・・・。何とも言えない・・・・。
Commented by aba-n-c at 2012-09-09 10:20
● 鍵コメ(21:08)さま


予てより心配でしたので
此処を開ける前にお伺いしてきました。

だいたい想像出来ますが・・・。
お疲れがでませんようになさってくださいませ。
Commented by aba-n-c at 2012-09-09 10:52
● kANAママさま

鯉こくは冗談ですから・安心してください(笑)

お花は・この病院に隣接してある・お花やさんからです。
田舎ですから大したものはありませんが
お花を買う度に「ほおづき」の大きなをくれます。
Commented at 2012-09-10 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-09-10 11:31
● 鍵コメ(07:10)さま

新しいPCには付いてましたので・・・
最高ではないのですが・お役に立てれば何よりです。
慣れたら新しいのを買ったら良いと思います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-10 15:40
毎日、同じで過ごせるのも好いですね。
変化が多すぎるこの頃ですから。

2歳までの料金ですね。
それは痛い。
孫娘がNJに来たとき、確かまだ二歳以下。
お元気で
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2012-09-11 11:10
● kawazukiyoshiさま

お久しぶりです。
失礼致しております。((ー_ー)!!

そうですね・今はそのように思っております。

殆どの航空会社がそうだと思います。
たかが赤ちゃん・されど赤ちゃんですから(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-09-11 15:41
● 夕日さま

あちらにコメントを入れてくれたのね。

余り記事を読まないでぇ~!(汗・笑)

Commented by 夕日 at 2012-09-11 18:18 x
こちらにコメントするものなの?
雉(?記事)も啼かずばうたれまい)笑
あたし羽根つきは知ってたけど、漢字と泡は知らなかった!
Commented by おれんじ at 2012-09-11 22:35 x
abaちゃん、お久しぶりです。
あっという間に随分御無沙汰してしまいました。

お父さん、涼しくなって愛娘とのお散歩もできるようになり、
良い気分転換になりますね~!

2歳を境の航空運賃には驚きました。そうなんですか~(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2012-09-13 09:52
● 夕日さま

あそこで良いのょ!
私・手抜きをしました。ごめんね(ー_ー)!!

無患子の皮をこすり合せると泡がでます(少し水分があると良い)
乾燥して皮に皺がよってから中の黒いタマを出した方が簡単です。
Commented by aba-n-c at 2012-09-13 09:55
● おれんじさま

お久ぁ~!

そちらにお伺いしましたが未だ更新されてないようですね?

先日から軽い頭痛がして困っております。
Commented by 夕日 at 2012-09-14 09:18 x
無患子、体験なくて残念!
見たことないものがあるのが分かるブログって素晴らしいです。
どうもありがとう。
 大賀蓮の種、初めてです@@新しくても古代みたい!
ゆうべこれを見てチョコレートが食べたくなって
食べたら落語みたいに頭から蓮の花が咲くかな~
Commented by aba-n-c at 2012-09-14 09:43
● 夕日さま

アラッ!見た事ないの?
この無患子の実が落ちる時に車にあたると
小さな跡が付くから注意です。

大賀蓮は咲いたのを見るだけで充分です。
馬鹿な事を想像してるんじゃないわょ!(笑)
Commented by 夕日 at 2012-09-14 12:57 x
夜中にチョコレートが食べたくなって階下におりていったら地震のおふれが出て慌てて大賀蓮の種をチョコレートと間違えて食っちまったら頭に大賀ハスの花を咲かせてたの。
あの地震計(引き出物)のほうが好き!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大賀蓮の種 お茶好きにはたまらない >>