人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまっ!

ただいまっ!_e0181901_1041587.gif



楽しい・楽しい日々も アッと言う間に過ぎてしまいました。

お土産話もありますが・「孫自慢」になりますので止めといて・・・



今回(行き)は何も没収されずに済んだ事が何よりでしたが
また別室に呼ばれちゃいました。

理由はと言いますと・・・
親戚に行く場合は何時もトランクでは無く
受託荷物はダンボールでお土産を持って行きます。
(トランクですと・それだけでも2~3㌔ありますのでその2~3㌔を
お土産に回した方が賢明かと思いまして)

機内持ち込みは制限内ギリギリ持って行きました。
ただいまっ!_e0181901_9364210.jpg


あっ!別室に呼ばれた理由はですねぇ
ダンボールなんですょ!(買えば良かったのにケチりました)
私がスーパーで選びに選んで綺麗な「ぶなしめじ」のダンボールを
4箱貰って来たのですが
その「ぶなしめじ」のダンボールが駄目だったんです。
(写真をそのままUPしたのは読み取れるかと思って)

如何して「ぶなしめじ」が読めるのかと思いましたら
職員に日本人が居りましたし・オーストラリアでは日本語が達者な方が多いです。
キノコの菌が有るかも知れないと言う事で全部他の箱に入れ替えされました。
この国は他の国よりも自然を大事にしているとかで超煩い国です。

行く国によって違いますが・そのたび事に学んでいきます((笑))



余談ですが・・・
日本の20歳位の女の子が財布の中のカード入れから1枚1枚出され
メモまで読まれていました。
ありとあらゆる物を詳細に見られた結果
携帯電話等に入っているようなチップ(SDカード)のような物が
何個(枚)も出てきました。
私は荷物の入れ替えをされている間・見ていました。
中々出て来なかった・あの女の子は如何したのかなぁ~?


この時期に庭のポインセチアが綺麗でした。
ただいまっ!_e0181901_10501262.jpg


ポインセチアはこの写真の左に植えられています。
ただいまっ!_e0181901_1135794.jpg




↓コメントを頂きながらレスが出来ない事・お許しくださいませ。ただいまっ!_e0181901_10101354.gif
by aba-n-c | 2012-11-25 10:15 | 無題 | Comments(36)
Commented by suzu1944 at 2012-11-25 10:51
お帰り!!
お帰り待つ方長かったけど、そちらは短かったわよね。
でも孫ちゃんたちと思う存分遊べたでしょう。
大きくなってたでしょう。スカイプとは違うでしょう。

考えてみればキノコはね。
日本だって帰化植物が随分と蔓延っていますからね。

孫ちゃん自慢だっていいんじゃない(*^_^*)
Commented by cesariana at 2012-11-25 11:00
お帰りなさい!リフレッシュされたことが良くわかりました。文体が弾んでいる!

お蔭で私も学びました。
オーストラリアに行くときは、きのこの段ボールを使わないようにします。(笑)

そうそう、私、変身しました。もとvicolosで~す(*^^)v
Commented by sumire-ms at 2012-11-25 11:11
お帰りなさい ♪
お土産いっぱいですね!
お孫さんたち喜ばれたでしょうね。

「キノコ」 そうなんですかぁ いろいろ勉強になります。
お土産話、写真など、楽しみにしています。
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 11:23
● suzu1944さま

ただいま!

平日は学校があり帰宅後はホームワーク(宿題)
土曜日は補習校・日曜日は水泳等と子供も忙しいようです。
まだ「習わせたい」「習いたい」ものがあるようです。

特に3号ちゃんの成長ぶりには目を見張るものがありました。

キノコは頭にも無かった事でしたので「チクショウ!」の気分でした((笑))

Commented by aba-n-c at 2012-11-25 11:26
● cesarianaさま

ただいま!

言わなくても誰だ分かってましたよん!((笑))
難しくなってコメントし難いぜ!

>文体が・・・
これは控え目でやんす(寒くて気持ち弾まずです)
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 11:31
● sumire-msさま

ただいま!

それがさぁ~!沢山の写真を撮る支度はして行ったにも拘わらず
数枚でした。トホホ・・・

「これからはパンツを穿かない」じゃないけれど・・・
キノコのダンボールは貰わない((笑))

Commented by michi-kan at 2012-11-25 16:12
abaちゃんお帰り・・・♪
abaちゃんはアッと言う間だったと思いますが
待っているのは長かったよぉ~
凄いお土産にビックリ・・・!!
成る程、キノコ類はダメなのね。

お孫ちゃんのお土産話、待っているからね(^_-)
Commented by vui7989 at 2012-11-25 17:34
abaさまお帰りなさいませ・
英気を養って来ましたか?

何事もなく通過できると思いきや段ボールで??
キノコ菌そんな事夢にも思わんよね・

・・じゃなくて良かった別室でア~ハハ

お土産話楽しみにしてま~す・
Commented by 1223sora at 2012-11-25 18:32
お帰りなさい!!
ゆっくりできたようですね。何よりです。
良かった良かった!!
土産話に期待です・・・。
Commented by yuriazami at 2012-11-25 21:37
abaちゃん、お帰りっ!
楽しい日々はあっという間に過ぎ去るものよねぇ・・・
長いようで短い旅のお別れは涙でぬれませんでしたか?

入国は面倒なことがあるのですね。
別室は怖そう~~(>_<)
お孫さんたちへお土産たくさん持って行ったのね(^^♪
お疲れがとれたらまた元気にブログアップしてください。


Commented by miyakeoriibu at 2012-11-25 21:38
お帰りなさい!
お孫さまと楽しい時を過ごされましたね。
なかなか厳しいのですね。
荷物の入れ替えは係りの方がしてくれたのですか。
中身を全部見られたというわけですね。
ポインセチアが地植えしてあり大きくなっていますね。
芝生のきれいな立派なお庭 全体の様子が見せていただきたいです。
お土産話を楽しみにしています。
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 22:43
● michi-kanさま

ただいま!

本当にアッと言う間でしたょ!
あちらには日本食材もあるけれど全てがあるわけでもないからネ。
お土産は難しいの!竹で出来た物は駄目・卵で出来た物も駄目・・・
持って入ったら駄目な物の項目を読んだらビックリするわょ!

キノコだつたら清潔で良いかと思ったのが間違いでした((笑))
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 23:08
● vui7989さま

ただいま!

英気を養って来たから耳鳴りも・目からの滴も無かったわょ!
とにかく一日の歩数は半端なかったのさっ!

キノコの事は知らなかった!(悔)

別室が別室でなくて良かった!
アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 23:24
● 1223soraさま

ただいま!

一応・心は充実しましたょ!
kanaママさんのように毎日会えるのが羨ましいです。

お土産話はそんなにないのょ((笑))
Commented by juju3291 at 2012-11-25 23:29
★元気ばば★
おかえり まずはゆっくり体調整えてください
時差あるよね
しばらくは ぼ~~と
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 23:35
● yuriazamiさま

ただいま!

涙は無かったのょ!
婿殿の仕事・チビちゃん達の学校が始まる前に
皆で空港迄まで送ってくれましたので慌ただしかったの。

悪い事してないから別室は怖くは無かったわょ!(笑)(面白い所)

散財しましたので・暫くおとなしくしてます。ウフフ
Commented by aba-n-c at 2012-11-25 23:50
● miyakeoriibuさま

ただいま!

はぃ・荷物の入れ替えは係りの方がして下さいました。
私達のような人の為にダンボールがあるようです。((笑))
因みにビールのダンボールでした。
中身はシッカリ詳細に見られました。
(危ない食べ物もありましたからドキドキでしたけれど)

お花等が植えられている所は園芸店で売られている「ピートモス」のようでした。
去年はありませんでしたが
今年はトマト・キュウリ・お茄子・イチゴ・ハーブ等が育てられていました。
土いじりが好きな方がいるらしいです。
お蔭で・お茄子は天麩羅にしました。





Commented by aba-n-c at 2012-11-25 23:55
● ★元気ばば★さま

ただいま!

PCは一日中ONでしたが使いませんでした。
って言うか・使う時間がありませんでした。

それがさぁ~良い事に時差は1時間ですから体調は大丈夫です。
ありがとう!
Commented by fuchan_k at 2012-11-26 18:13
あら〜、もう帰って来ちゃったのですか。
新年は、オーストラリアかと思っていましたのよ。^^*

生態系をおびやかす!ということなのでしょうか?
確かに、キノコは菌ですものね。
で、入れ替えた段ボールは有料ですか?
Commented by 夕日 at 2012-11-26 22:02 x
おかえりなさい!嬉しくて
今日は何回かのぞいて「孵ってる」「孵ってる」(^^)。
ぶなしめじの箱の「かお」が問題のなって首が詰めてあるとかでなかったのね~
絵手紙はすっとんじゃうような日々だったのかしら(笑)
Commented by satami1224 at 2012-11-26 22:40
おかえりなさい きのこの箱は大変でしたね。
偶然ですが 私の友も 先ほど イギリスから帰りましたと
メールが来ました。明日会いますが 時差ボケ調整大丈夫ですか?

何度も海外に慣れておられるので 大丈夫ですな。
Commented by yo-shi2005 at 2012-11-26 23:53
おかえりなさ~い。
また一つお勉強して賢くなってきましたね。
でも結果的には無事行ってこれたんだからいいとしましょう。
その女の子どうしたんでしょうね。
Commented by wari-oji at 2012-11-27 07:24
お帰りなさ~い♪何個ものお土産段ボールお疲れサ~ン♪
1,2,3号チャンの可愛い姿がないヨ~(笑)
只今柏で大渋滞の中です。
早く帰りたいヨ!
Commented by yassy127 at 2012-11-27 07:27
おかえりなさい。
2週間はすぐでしたね。
きっと楽しいことがいっぱいあったことでしょう。
しっかりお孫さん自慢を聞かせてくださいよ。
荷物検査のことは聞いていましたが、段ボールまでとは。
いい事を教えていただきました。
それにしてもお土産の量が半端じゃないですね。
Commented by mink330 at 2012-11-27 11:54
すごいお土産ですね~
私はいつもスーツケース一個なので、びっくりです。
Commented by おれんじ at 2012-11-27 20:57 x
お帰りなさい~!
皆様と同じ意見、長かったけどabaちゃんにとっては
あっと言う間だったのね~!
又 お孫ちゃん達との、楽しいお話一杯聞かせてね~!

きのこは確かに菌・・勉強になりました。(^_-)-☆
Commented at 2012-11-27 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:09
● ふぅちゃんさま

そう言うと思ったよん!

この国は凄くうるせぇ~の!((笑))
確かに生態系の事が念頭にあると思います。

入れ替えたダンボールは無料です。
って言うかビールの空き箱です。それも上手に収まりました。
慣れていると言うしかない!
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:14
● 夕日さま

♪ 嬉しがらせぇ~て・・・♪ 泣かせて・・・((笑))

ブナシメジは清潔で良いと思ったのが大きな間違いでした!

そういえば絵葉書は届いてましたょ!
冷蔵庫に貼ってありました。(ホッ!でした)

Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:19
● satami1224さま

お友達とお会いになれましたか?
オーストラリアの大部分の方はイギリス系です。

時差は1時間ですからいろいろな面で楽です。

もうキノコの箱は使いません!
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:24
● yo-shi2005さま

はぃ・学習しましたょ!アハハ・・・

あの女の子は今も気になってます。
如何してかと言いますと・荷物が異常に少なかったんです。
それに・調べられている間中・足は貧乏ゆすりをしてました。
派手でもなく・地味でもなく・・・?
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:29
● wari-ojiさま

お疲れサマンサ!
運転で肩こりでも?

1・2・3号ちゃんの写真は余り無いんです。
沢山写真を撮る予定でしたが「うっかり」と「恥ずかしさ」が
邪魔をしてくれました。(ー_ー)!!
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:37
● yassy127さま

ほんと・楽しい日々はアッと言う間ですね。
荷物検査は厳しい国です。
特に自然を大事にしている国ですから。
ダンボールで持って行く人は少ないです。((笑))

お土産は持って来なくて良いと言われましたが
喜ぶ顔が見たくて・特に食べ物
おもちゃは現地のモールで好きな物を買ってあげました。
今のうちです。物で釣れるのも((笑))

Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:40
● mink330さま

>凄いお土産・・・
ダヨネ!でも未だ足りなかった!

旅行上手は荷物が少ないのよね・minkさんがその通りです。
私はダサイ!
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:46
● おれんじさま

アッと言う間でした。
2日(往復)は使いものにならないから残念です。
(いつも・そう思います)

指摘されて初めて気が付きました「キノコの菌」
良いと思ったのよねぇ~!
でも何も没収されなかったから良かった!
Commented by aba-n-c at 2012-11-27 23:49
● 鍵コメ(20:59)さま

チョット長く書きましたので
何処かへ行ったのなら(汗&恥)です。

此方こそヨロピク!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日常が知りたくて 私・旅に出ます >>