人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてました

私にとって・大切な物を・・・

忘れてました_e0181901_22565377.jpg





「abaとジィジがブリスベンに来る」と聞いた・チビちゃん達は
何かプレゼントをと考えたらしく
これ↓を貰いました。(1号ちゃんから)

折り紙で・お花を作って
忘れてました_e0181901_2352189.jpg


印刷物の裏に楽しい気持ちを描いて
忘れてました_e0181901_235536.jpg


それが・このようになって
持って帰ったらグチャグチャになってしまいましたが
嬉しいプレゼントです。
忘れてました_e0181901_2363916.jpg





忘れてました_e0181901_2356316.jpg


2号ちゃんは「僕は何も作れない!」と言って
道端の・お花を摘んで「これをabaにプレゼントする」と言って
握りしめて家に持ち帰ったら・萎れてしまったんだってさっ!((笑))

「大切な物」とはタダそれだけの事なんです。(>_<)




忘れてました_e0181901_00586.jpg

by aba-n-c | 2012-12-21 00:33 | 独り言 | Comments(34)
Commented by おれんじ at 2012-12-21 00:55 x
おはよう~!未だ起きていました。一番乗りね。
折り紙のお花、とても上手ね、色合いも良いし、
これはとても大切なものよ。此の気持ちが嬉しいじゃないの。

お父様 101歳のお誕生日おめでとうございます。

Commented by aba-n-c at 2012-12-21 01:15
★ おれんじさま

おはょ!
主人がスカイプするから(時間差3時間半のところへ・困)

上手とは言えないけれど・嬉しい!
大事にしておきます。
3号ちゃんはチンプンカンプンかも?
(毎日のようにスカイプで会ってるから)

ありがとう ございます。

では・お休みなさいませ((笑))
Commented by ★元気ばば★ at 2012-12-21 05:54 x
お孫さんとのやり取りはabaさん居酒屋ばば~の店撮っては楽しい時間なのでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-12-21 08:23
毎日スカイプですか?
時差があるから夜中になってしまうんですね~
私の場合はこちらの昼ごろがあちらの夜なんでちょうどいいです。
ただしし1週間に一度あるかないかですが・・・・

お孫さんからのプレゼント嬉しいですね~
Commented by cesariana at 2012-12-21 08:54
素敵な花束のプレゼントですね。
二号ちゃんのプレゼント(エピソード)も良いですね。モノじゃないだけに、どこにでも持って行けるし、しまっておいても邪魔にならない。
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 10:28
★ 元気ばばさま

そうょ!楽しいの♪
でも時間の無駄使いかも・・・?
今の楽しみは・これっきゃないし・・・
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 10:35
★ mink330さま

毎日スカイプと言っても「相手変わって・主代わらず」です。

娘のところは1時間差ですから良いのですが
ドイツは7時間ですし・ベルギーも同じような・・・
(余り出来ません)

minkさん位の間隔が良いですね?
(あちら・今の気候は如何なんですか?)

心がこもってて嬉しいです。
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 10:40
★ cesarianaさま

紙でも捨てがたい・絶対捨てない!
2号ちゃんの気持ちだけで・嬉しいですょ!(嬉涙)

多分・私が持って帰るとは思って無かったかも?
今度・この写真を送って見ます。
Commented by mina-0725 at 2012-12-21 11:05
素敵なお話しですね♡
気持ちがほっこり。優しいお孫さんたちですね☆
折り紙のお花も、道端のお花もかけがえのない、プレゼント。
写真のお人形も、かわいい〜!です!
Commented by 1223sora at 2012-12-21 11:34
かわいいおまごちゃん達!!
心のこもったプレゼントや気持ちは、棄てられないですよね。
サンタさん(?)もスゴイ!!
   見たこと無いお人形です。   さすが!!


Commented by aba-n-c at 2012-12-21 11:46
★ mina0725さま

ほんとに「ほっこり」です。♪♪♪
齢を重ねたせか・こんなプレゼントが良いです。
と・つくづく思います。

欲しいものは自分んで買えば良いものね((笑))
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 11:53
★ 1223soraさま

kanaママさんちみたいに大勢いると良いのですが・・・
「孫は来て良し帰って良し」ですね?
こちらに居た時は・そう思ってましたが
今では「来て良し・来て良し」です((笑))

この人形は父のところのです。
我が家には何もなく・ゴミだけですょ~!
Commented by yuriazami at 2012-12-21 13:38
こんにちは
お孫さんたちからのプレゼント、
気持ちがとってもこもっていて嬉しいですね。
大切なのは心です(^^♪

クリスマスのお人形でしょうか?
とても素敵です。
Commented by aba-n-c at 2012-12-21 16:17
★ yuriazamiさま

ホントに大切なのは心ですよね。
嬉しいです♪

昨夜・お伺いしたらしまってました。
大変でしたね?
東京では想像もつきません。
まだ何ヶ月もありますから色々な面でガンバッ!
Commented by 夕日 at 2012-12-21 18:41 x
孫の指あと なぞる折り紙 愛し
のばして形を整えられた時のabq様のきもち!
この音符があの空港に向かう時の歌かも♪
 
お父様101歳おめでとうございます。
百合の花がお花の代表で「101歳」と言ってるようだわ
Commented by michi-kan at 2012-12-21 19:20
お父さま、101歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
いつも親孝行している甲斐がありますね。

さすが1号ちゃんはお姉さん、上手にプレゼントのお花が
出来ましたね・・・\(^o^)/パチパチパチ
グチャグチャになったとは思えないくらい綺麗に戻って
良かったですね。
これは大切に残しておかないとね(^^♪
Xmasのお人形が素敵ですがこれもプレゼント??
病院かな・・・??
Commented by piko4438 at 2012-12-21 20:01
気持ちを絵に書く
さすがabaちゃんのお孫さん
感性が豊かですね  一生懸命作られた姿が
浮かびますよ~~
何よりの宝ですね お父様もお元気で101歳
あやかります~~ 
此のようなお人形お持ちのお父様
想像してます~~~何時までも ご家族健康で
良い年をお迎え下さいね~~

此処に来るとほっこりしますよ
コメントも楽しいです~ついつい皆さまのを読んでます
Commented by wari-oji at 2012-12-21 20:14
グッとくる好い話ですネ♪
いつまでも持って居たいですね。
2号チャンの気持ちいいな~!

お父様もお元気で101歳!
おめでとう御座います!!
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-21 20:59
お父さま 101歳のお誕生日おめでとうございます。
お嬢さまからの美しいお花 届けて差し上げてください。
お孫さまからのプレゼントは大喜びされますよ。

お孫さまからの心のこもったプレゼント 嬉しいですね。
それぞれ幼いながらもご自分で工夫されていて素晴らしい!

どちらも温かい心で、ほっこりします。 
Commented by satami1224 at 2012-12-21 21:42
可愛いお孫ちゃんからの 気持ちのこもった プレゼント
嬉しいですね 可愛いことをやってくれますね。

お父様101歳のお誕生日 おめでとうございます。
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 12:45
★ 夕日さま

良くぞ我の気持ちを分かってくれたのぅ~((笑))
なぞったよ・何回も・何回も・・・・・

時どき「心ここにあらず」です。シクシク

でね・それには「ありがとう!」って書いて有るの
着いたばかりになので・意味不明だっ!
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 12:49
★ michi-kanさま

ありがとうございます。
長生きしているのも・私のおかげ・アハハ・・・

紙なのでグチャグチャでしたが・何とか形に戻しました。
今も大事に飾ってあります。

このお人形は父のところです。
我が家には何もありません(本当に・笑)
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 12:55
★ piko4438さま

1号ちゃんはチョット変わった子です。
自分の世界に入ります。
大人が気が付かないようなアイディアを持ち合わせております。
ですから・大きくなるのを待ってるんですがねぇ~
時は待ってくれないし・・・
私はどうしても長生きしたいのですょ!

>ここへ来ると・・・・・
ありがとうございます。
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 13:00
★ wari-ojiさま

>良い話・・・・・
うれしいです。
上手く表現が出来ませんが・胸が詰まる事もシバシバです。
あれも・これも・やって上げたい・・・そんな気持ちで過ごしております。

父はその日によって並がありますが
それなりに元気です。
オバアサンはお元気で良いですね。
インフルエンザにはくれぐれも
お気をつけて日常を過ごして下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 13:06
★ オリィブさま

ありがとうございます。

お花は持って行きましたょ・既に大きな胡蝶蘭等がありました。
お部屋は暖房で・蘭以外は早く悪くなりますので勿体ないです)

そうなんです自分で工夫したところが何とも♪♪♪です。
ホッコリして頂けたなら・嬉しいです。
ありがとう!
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 13:13
★ satami1224さま

やってくれました!
satamiさんも同じ気持ちになると思いますょ!?

もう・お孫ちゃん達にクリスマスプレゼントを用意しましたか?

ありがとうございます。
今日も元気でおります。ホットします。
Commented by vui7989 at 2012-12-22 15:47
この感性の豊かさは誰に似て
気持を♪♪♪♪♪チョットとりはだもんよ・

私事ですが孫ちゃんからのプレゼント、大事に々・・
感受性の違いはあるけど
「肩たたきけん」「お絵かき」「手作り人形」(夜見るとこわ~いよ)
家のは並みさ何処にでもあるような物だけどバァバァの嬉しい気持ちは計れないよね\(^o^)/
Commented by yassy127 at 2012-12-22 21:09
お父様お元気でお誕生日を迎えられておめでとうございます。

なんとかわいいお孫さんだこと!
さすがabaさんのお孫さんと感心しました。
相思相愛の人とあうよろこびってこんなのですね。
また飛んでいきたいでしょう。
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 21:24
★ vui989さま

感性はモチ私ではないから安心しぃや!

>夜見ると怖い人形・・・
分かる・分かる・アハハ・・・ったくぅ~((笑))

うんだ・うんだ・大事にしまって置きますわょ!
Commented by aba-n-c at 2012-12-22 21:28
★ yassy127さま

ありがとうございます。
昨日は誕生会の次の日と言いう事もあって疲れたようでしたが
今日は元気だそうです。(今日は行きませんでした)

「相思相愛」懐かしい言葉ですね((笑))
飛んで行きたいのですが・今は我慢です。
Commented at 2012-12-23 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-12-23 12:52
★ 鍵コメ(11:52)さま

そうでしたか・それはそれは(嬉)
お母さまの方へ行かれてるのかと思っておりました。

これで・ある意味仲間だょ~!
またネ!
Commented by fuchan_k at 2012-12-23 22:00
折り紙は、日本から持って行かれたのですか?
1号ちゃん、お友だちに教えたりできて良いですね。
ながめては、ウルウルなんかしているのかしら?^^*

お父様、101才におなりですか。
100才とうかがって驚いたのに、あれから1年なのですね。
世界最高齢が、日本の115才でしたっけ?
お父様も日々お大切にされて、ご長寿記録を更新されますように。
Commented by aba-n-c at 2012-12-24 14:06
★ ふぅちゃんさま

遅くなりました。(>_<)

私は持って行きませんでしたから・6月に来た時に持ち帰ったかも知れません。

ダハァ~!

頭も体も元気そうですが心臓が悪いのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 検査結果が 午前中は >>