人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓄電

一日一回は何等かの蓄電をする。
スマホ・ipad・pocket wifi・デジカメ・・・

オットットットット~・・・
自分も蓄電しなければ・・・
蓄電の差し込み口は小さな・お口から(←ここ小笑するところ)

「しば漬け食べたいっ!」(←それも京都の)
「一人になりたいっ!」(←時々)
「お茶飲みたいっ!」(←日に何回も)

殆どお水は飲まない(←体に悪そう・でも未だ生きている)

私・子供の時から無類のお茶好きなんでっす。
甘い口取は要らない。
濃いお茶が良い。
早い話「茶飲み婆」(←これが私の蓄電)

これ↓京都の「錦」で購入(何個目か聞かないの!)
お一人さま用の急須
蓄電_e0181901_10533244.jpg

               側面
蓄電_e0181901_10541284.jpg




うすべに色の可愛い庭の「ハナミズキ」と
書きたかった今日の記事
ケッ!↑に変わっちまったで!

デジカメ片手に・時々両手で・庭に出て見たら・・・
ハナミズキが・まぁ~可愛くないのさっ!(←私みたいに)

横に大きくならないで・縦に伸びているハナミズキの木
言わないと・木が高すぎて何処に咲いてるのか分からない。

色も 「どす黒く」 「どす赤く」  
「どすピンク」で私の紅みたいょ!(←半分嘘だぃ!)



蓄電_e0181901_15304447.jpg

by aba-n-c | 2013-04-24 15:33 | 独り言 | Comments(26)
Commented by wari-oji at 2013-04-24 17:30
オ~ッ!蓄電かぁ~充電とも・・・!
ウチは日に3、4回は緑茶蓄電やるよ~!
勤めの頃はヒ-コやってたけどね。
ヒ-コ飲むんなら2,3年前のあるョ(笑)
何時も農協のお茶飲むで~す♪
因みに味噌も農協で~す!
Commented by 夕日 at 2013-04-24 17:36 x
↓のくまもんさんに白い花「おおあまな」じゃない?聞いてみて。
昨日聴雨亭さんのブログで見せていただいたのと似てる。蕾に黄緑があるの。
家の花水木も2階からしか見えないし今年は咲かない。咲けばピンク。
 aba様は茶々さまが好きすぎて茶しか飲めないと?家の孫も子供の頃からじゃなくて幼児の頃から濃いお茶が好き。
お茶がおいしく淹れられそうな、側面を見れば茶菓子が要らなさそうな(砂糖菓子とちがう?かじりたくなる)お一人様の急須。
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 17:44
★ wari-ojiさま

ウフフ・・・
「充電」では面白くないので
ブログ的に「蓄電」て書いただょ~!
サービス精神旺盛さっ!((笑))

我が家も・朝は一応ヒーコ沸かすけれど・・・
その後は休む寸前迄蓄電さっ!
利尿効果で大変ょ!((笑))
風邪なんて何?って感じで蓄電さまさまじゃ!
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 17:55
★ 夕日さま

拾って来た「くまモン」です。

それが分からなくて・・・
始めは茎が凄く長かったのょ!
大事にしなかったので縮んだ感じで貧相になってしまったの(悲)

ふざけるなです。
3人のチビちゃんはお茶が好きで
以前・歯がグレーになって・直ぐに歯医者に連れて行ったわょ!
原因は・お茶でした。
子供にはお茶は・・・カフェインがあるから・・・ネッ!
Commented by michi-kan at 2013-04-24 18:51
こんばんは~☆
私も毎日、何かの充電しています。
主にデジカメと携帯と掃除機かな・・・
自分に充電が足りなくてボケボケで~す(◞‸◟ㆀ)
↑娘も歯がグレーになり歯医者に連れて行ったこと
ありますよ。
そうそうお茶でした。
錦で買った急須、良いですね(^^♪
Commented by sumire-ms at 2013-04-24 19:57
↓の花、うちにも咲いています。
貰った方に写真送って名前を聴いたのですが、「?」です。

私も直ぐお茶! 何よりもお茶
サイダーとかコーラの炭酸類は飲めません トホホ

素敵な急須!
私はそそっかしいので(しっているって?) あはは
気に入ったのを買っても・・・・よく割ります。 
Commented by mina-0725 at 2013-04-24 20:13
ハナミズキ、見れなくて残念です…
私は仕事中、優雅にティータイムが出来ないので…焙じ茶を入れた水筒を持参。ごくごく飲んでます!笑
食後に飲むお茶、ほっこりしますよね〜♡
Commented by 1223sora at 2013-04-24 20:18
こんばんは!!
私も今日は蓄電日(?)でした。
・・と言っても、なにもしないわけでなく・・・、雨で畑に出られずイベント用の布をセットしていました。
夕方に孫たちが来たくらいで、お昼も主人と2人。
すごくのんびりできました。
緑茶を飲んでる人は、ボケないそうですね。
もらい物があるので、私も飲みます。今晩ね。
下の花は、オーニソガラム・ウンベラタムだと思います。
わが家にも咲いていますよ。(咲いてるはずかな??)
渋いのに何か暖かみがあって、素敵な急須ですね。
さすがにお目が高い!!
Commented by konatum at 2013-04-24 20:27
おーい、大丈夫かーい?^_^

春だもんね〜。


お茶、好きですけど、
この頃、悲しいことに、夜飲めない。。眠れなくなりそうで。。。。

若い時は、そんなこたぁなかったべなー。
Commented by fuchan_k at 2013-04-24 20:29
1番は、あっつ〜いお茶。それも大量に。
2番は、あっつ〜いコーヒー。
3番は、たま〜に、つっめた〜いビール。
性格的に、生温いのは苦手〜。> <;

お宅のハナミズキはまだ良いですよ〜。
私なんか、横に広がっていて色はドス黒いんですから〜。

スズランが淑やかに咲いていますね。
こんなふうに生まれたかった!と思うけど、猛毒があるのは困りものです。


Commented by rabbitjump at 2013-04-24 21:03
本当に、蓄電、あっちもlこっちも、、。
abaちゃんはしぶ~いお茶で、、
蓄電したら沢山動くの~?^^

お一人様用の急須、なかなかすてきじゃん!ヽ(^o^)丿

ハナミズキ、どんどんのびてみえなくなっちゃうわね。
我が家の白い色は2代目でまだよく見える^^
、ピンクは大きくなりすぎで、
パッさり切って、、今年は下のほうで咲く少しの花になりました~
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-24 21:16
頭に蓄電したいoriibuです・・・・・・・。
何か良い方法をご存知ありませんか?

渋いお茶 大好きです。
1日に5~6杯は飲みます。
しかも夏でも熱いのが好きです。
冷たいのやほろ温いのは嫌いです。
我が家の花水木は白い花ですが、日陰なので花数が少なくて
とっても貧相です。
oriibuそっくりです。
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:11
★ michi-kanさま

私・デジカメの充電は10日に1回位です。
貴女はプロだから・・・

やっぱりグレーになりましたか
子供の歯は柔いですからね。

京都へ行っても名所は行きません(困)
ヤッパリ「錦」でしょ!?
何度行っても錦とその近辺が好きです。
床が出る頃の鴨川も・・・
近くに住まわれて居て羨ましいです(悔&笑)
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:25
★ sumire-msさま

あの・お花の名前を↓のコメントで1223soraさんが
教えて下さいました。(読んで下さいませ)

それがさぁ~・・・私飲み過ぎかもです。
(お酒ではないわょ!飲めませんから)

常滑の急須は直ぐに欠けます・私の場合ですが・・・。
特に持ち手が・トホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:29
★ mina0725さま

ハナミズキはお見せできない位・綺麗ではありません。
昔は綺麗だった筈((笑))

そうね仕事中では勝手が出来ませんものね。
私も出掛けるところにより・持ち歩いてます。
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:35
★ 1223soraさま

それって蓄電では?
だって趣味の一部じゃない!?((笑))

そうそう・呆けないと・お聞きした事がありますし
風邪もひかない・癌にも掛りにくい・色白になる・・・
アハハ・・・ですね!

お花の名前ありがとうございます。
↑のコメントされたsumireさんもお持ちだそうです。
で・kanaママさんのコメントをお知らせ致しました。
ありがとう・メモメモです。

この急須は持ち手が無く便利で・お気に入りです。
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:39
★ 小夏さま

だいじょうぶだぁ~!
春夏秋冬みな同じさぁ~((笑))

私は寝る寸前まで飲むでぇ~!
夜中は起きないさっ!

ワリィねぇ~・私の方が若くてさっ!
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:43
★ ふぅちゃんさま

そうそう・熱くないとね!
ビールを飲めるから良いわょ!
何でも飲み物は・生温いのは如何なものかですね?

何仰いますかっ!
本気にするわょ!
例えが上手いっ!
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:50
★ rabbitjumpさま

アハハ・・・
そこまで考えが辿り着きませんでした・私の頭では・・・
蓄電すると動くのね?(書きたかった!)

この急須・もう少し大きいのもありますが
可愛くない!((笑))

ハナミズキの白も良いわね?
切る(伐採)それも良いかも
だったら・今年切る物沢山あります(カリン・ビワ・ハナミズキ・南天・探せば未だあるボロ屋の屋敷)
Commented by aba-n-c at 2013-04-24 22:55
★ オリィブさま

マサカ!オリィブさんには頭ではなく体の蓄電ですね?
いつも植物の・お世話されてるから・・・。

そう・私も真夏でも熱いお茶が好きです。
生温いのはお断りですよね。

今日のオリィブさん・可笑しいわょ!
そんなに卑下しないでくださいな!
↑の方にもコメントしましたが・白のハナミズキは良いですね?
Commented by mink330 at 2013-04-25 07:15
abaさんおはようございます。
私も小さいときから、お茶大好きでしたよ~
一昨日新茶買ってきて飲んでます。

我が家の急須とは大違いの素敵な急須
朝一番のお茶が私の蓄電です。

ハナミズキ上から見ないとね。
Commented by piko4438 at 2013-04-25 08:53
おはよ~~
何時も1番に来て頂くので朝一で来たら
やっぱしね~~テーマー忘れてもう1度上ります

そうそう朝1は頭脳活性化にチョコ1枚とコーヒー
途中お茶は3回位 それも深入り煎茶を出がらしに成るまで
3時過ぎは睡眠に影響します

お一人様用は有田焼き 玉露頂いた時(ここが大事)
ほっこりと飲みます
コモレビさんも一人お茶立てて飲まれてました まだまだ思い出します

我が家の花ミズキそのうちアップします
Commented by aba-n-c at 2013-04-25 09:43
★ minkさま

おはょ!
新茶・聞くだけで香が漂ってきそう・・・。

朝一の・お茶!
う~ん・何とも言えない幸せ感ね。
そんな事は無いさっ!

そうなの二階から見てます。

Commented by aba-n-c at 2013-04-25 09:49
★ piko4438さま

テーマは大した事はありません。
ブログ的に「蓄電」に・・・
古い奴だとお思いでしょうが「充電」だとツマラナイ!((笑))

朝は脳に糖分が必要ですから良いのでは?
私は休む寸前まで飲んでますが未だ異常は見られません(爆)

ホントに残念でしたね。
コメを閉じられた頃から・・・?

ハナミズキお待ち致しております。

Commented by vicolos at 2013-04-26 12:54
あばさん
素敵な急須ですね。
その急須を通しただけでお茶が美味しくなりそう!

この前の記事、「必要な鈍さ」には深く感じ入りました。
まったくそうですよね。
私に最も必要な力かも・・・
Commented by aba-n-c at 2013-04-26 14:13
★ vicolosさま

とても便利に使ってます(割らないように・笑)

貴女だけじゃないわょ!
私だぃ!
って・女性に必要なのかも・・・ネッ!?
しか~し・女性は敏感という
「感」を持ち合わせておりますですよねぇ~!? オホッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 上部に大きな腎臓形 必要な鈍さ >>