人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉食

粉食の中でも「お好み焼き」が好きなの・私。

で・昨日スーパーへ足りないものを買い求めに行ったのょ!

そこでね・知り合いの方にお会いしたの(←お話し好きな方)

「アラァ~暫く!」
って云われた瞬間(←ゲッ・ここで立ち話をするんかいな?)

「お久し振り!息してたのね?(笑)」と私。
(↑こころ笑ってない・顔だけ)

何か・話をすれば早くこの場を立ち去れると思い
毒にも薬にもならない話を・・・

「今日チビちゃん達を呼んで・お好み焼きをしょうと思い
足りないものを買いに来たの・・・」

「何が足りないの?」(←大きなお世話だぃ!と心の中で)

「家にあるのは・・・
山芋・豚肉・ニラ・卵・削り節・キャベツ・椎茸・・・かな?」と私。

「じゃ~!・魚介類を入れたら良いわょ!
家では何時も入れてるのょ!」と・知り合いさん。

で・離れた売り場へ連れて行かれる。(←やや強引に)
(この方・だいたい買い物は終わってる様子)
「これょ!貝・イカ・・・」と・知り合いさん

「イカは子供が噛み切れるかしら?」

「大丈夫ょ・細かく切れば!」


私は思った!
この方は・ご夫婦二人暮らし・私よりもヤヤ年上な感じ
絶対・家では魚介類を細かく切り刻んでるに違いないと・・・。

あぁ~「歯は大切」と思った瞬間でした。

因みに・魚介類は買わずに・お餅を買いました。
だって・チーズとお餅を入れるとオイヒィ~んだもん!


粉食_e0181901_1691221.jpg



ここ迄が本題で・・・

・・・オマケは書いたけれど止めたっ!
長くなるので・・・((笑))


追記:「気象病」により・先程コメント欄を閉じさせて頂きました。



粉食_e0181901_1681727.jpg

by aba-n-c | 2013-05-26 07:00 | 料理・食べ物


<< 恋心にも似た「会いたい!」 レウイシア >>