人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれないのに

2つ・1つの事ならず・・・

チビちゃん達3人をお風呂に入れて髪を洗ってあげたり・・・

自転車乗りの練習をみてあげたり・・・

昨日は「プレイランド」へ連れて行き遊ばせたり・・・


           怖いもの知らずの3号ちゃん
頼まれないのに_e0181901_1330758.jpg



  髪の長~ぃ1号ちゃんと・ほっぺを膨らませている2号ちゃん
頼まれないのに_e0181901_13313492.jpg




「だから何?」って言いたいでしょう?
何でもないのさっ!

写真(ピクチャ―内)が無くなってしまったの
で・更新する気が失せたって事。


でも続ける((笑))

小食な3人に・どうにか食べさせようと
手を変え・品を変え・工夫して
これなら食べるだろうと「手巻き寿司」にしたら
面白そうに自分達の好きな具を入れて・食べてくれた。

普段の我が家は白米に
「発芽玄米」(玄米よりも栄養価が高い)「十六穀米」を入れるので
嫌がると言うか「お寿司」にはネッ!?



頼まれないのに_e0181901_14242678.jpg

by aba-n-c | 2013-06-07 14:36 | 独り言 | Comments(22)
Commented by fuchan_k at 2013-06-07 15:26
頼まれなくても、面倒をみたくて仕方がないのですね。
顎足つきの保育園ですね。
食べすぎで、肥満の子供が多いというのに、お宅のチビちゃん達は
小食ですか。
私も見習いたいな〜!どうすれば成れるかしら。(笑)

白米に玄米と雑穀米を混ぜまぜですか。
我が家は玄米だけが多いです。
Commented by wari-oji at 2013-06-07 19:50
小さな子は怖いもの知らずで姪の子を
あずかった時はハラハラだった~!
1,2,3号チャン達はのびのびしてるネ~!
如何して小食なン? お上品なんだな~♪
玄米も雑穀もババアは食べねェ~ョ(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-06-07 20:50
★ ふぅちゃんさま

そう言う事になるのかしら?((爆・笑))

だって「アバ・キンディー」へ行くと言う位ですから・・・
自分でバックにイロイロな下着・洋服を詰めてきます。

お肉も食べますが・お魚・野菜が好きみたい。

玄米だけを食べた事がないの!ドンナ感じ?
Commented by aba-n-c at 2013-06-07 20:57
★ wari-ojiさま

私も・始めは怪我をさせないように・・・
今でも気を遣います。

伸び伸びが一番です。
発想力も「子供ならでは」ですね。

義姉の母親(98)も玄米は嫌だそうです。
一人嫌いな人が家族にいると・・・ですね?
オバアサンの好きなようにして上げておくれやす((笑))
Commented by yassy127 at 2013-06-07 21:15
孫という名の宝物ですもの。
しかも時間限定のお付き合いと思えば濃い時間を持ちたいですね。
こんなかわいいお子さんたちとだったら、楽しいばっかりでしょう。

↓言葉が豊かに口をついて出ていたころがあったのだろうか。
貧しい語彙で一生懸命伝えようとしていたのに、わずかばかりの語彙も
毎日毎日減少していくのがわかります。
だからこんな貧しい心になってきているのだなと気づかされました。
Commented by aba-n-c at 2013-06-07 22:27
★ yassy127さま

はい・「宝の時間」とでも言うのでしょうか?ウフフ・・・
やる事・なす事が面白く楽しいです。

↓は・私の場合の事ですってばっ!(恥&汗)
言語が可笑しいと言われるし・・・
何言ってるのか分からないとまで((笑))

yassyさんが仰ってる事は嘘で~す!
貴女は心豊かです(私は知ってる・笑)


Commented by michi-kan at 2013-06-07 22:35
>頼まれもしないのに
判る・判る 私もいま正にそれよ・・・
こちらは一人だけどね(^_-)
そちらのお孫ちゃんはどうしてこんなに可愛いのぉ~
おばあちゃまとお母さまが美人だからよね。

↓言葉が少なく貧しいので人生の道が歩き難いのね
私の人生・・・(;_:)
Commented by aba-n-c at 2013-06-07 23:15
★ michi-kanさま

でしょう?分かるでしょう?
(でも・男の子の扱いが難しい・分からない!)

ガハハ・・・だわさっ!
娘は人並み・その母→人並み以下((笑))

↓・つくづく思います。
それもブログを始めてから・・・
早い話・恥をさらけ出しております。
いいの・いいの・先が無いのですから・・・。
Commented by suzu1944 at 2013-06-08 07:09
楽しんでいますね、、ウフㇷ
子供って元気だからね~

私は3時間が限度、もうついていけない。

子供って目先が変われば飛びついてくれるから
手巻き寿司は良かったわね。

頑張ってね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 11:24
★ suzu1944さま

楽しみ半分・お疲れ半分・でも翌日まで持ち越さないので
続けられるのかも・

あはは・・・分かる・分かる
血が繫がってると思うと愛しいとょ!((笑))

そうね・手巻きも続けると飽きられる。
でも此方は手抜き&散財・・・
頑張るっ!
Commented by yuriazami at 2013-06-08 14:01
こんにちは
少食な3人・・・abaちゃんも少食なのではなかった?
でも食べてもらいたいですよね。
手巻き寿司はいいアイディアだわ。
手を変え品を変え頑張ってね。

私は夫や母の好みに合わせて作るのが大変。
毎日同じようなものの繰り返しです^^;
Commented by mina-0725 at 2013-06-08 18:06
こんにちは!
久しぶりに1号ちゃん、2号ちゃん登場ですね☆みんな可愛い♡です。
手巻き寿し☆私も小さい頃、食べてました。好きなものをトッピングできて、楽しいですよね!紫蘇を巻いてみたり、色んなものに挑戦してました笑
美味しそうに食べてくれると、嬉しいですね☆
Commented by satami1224 at 2013-06-08 18:42
一人で3人のお守りですか? 無理 無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリで~す。
良くやりますね 私もお守りはしますが 一人では3人連れて
出かけることは 出来ないですよ。

それにしても 可愛いね ほんと可愛い。
食事 良く分かります 何とか食べさせたいですよね。
我が家も 手巻き寿司 喜びますよ。
Commented by おれんじ at 2013-06-08 19:42 x
久しぶりの1,2,3号ちゃん達の登場ですね。
みんな揃って可愛い~♪
3号ちゃんの頑張りが目を引きますね。

手巻きは子供好きみたいですね。
ところで玄米入りのお寿司だったの?(?_?)
Commented by mink330 at 2013-06-08 20:39
↓、言葉をいっぱい知っていても、表現(言葉に出さない)人も
いると思います。
私もそうだと思います(爆)ハッハッハ・・・
人間って一面だけ見ては分からないこと多いですよね~

かわいいお孫さんに囲まれて、幸せいっぱいのabaさん、分かります。
その気持ち。
お疲れになりませんように…
Commented by konatum at 2013-06-08 20:42
下になるほど、怖いもの無しですね(*^_^*)

目の中にいれても、痛くないっていうの、本当なんだなと知らされますよねぇ、abaさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:21
★ yuriazamiさま

本当に困っております。
3人の中で一番食べてくれるのは3号ちゃんです。
私は食べるのがメンドクサイの((笑))
でも作りますょ!

やはり自分は後回しになりますわよね。
お歳よりが居ると(失礼!)大変よね?食事がです・オホッ!
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:28
★ mina0725さま

子供は「子供」と言うだけで可愛いものです(*^。^*)

手巻きは・手間が掛らずに喜ばれるから便利(?)ですょ!
でも・チビちゃん達は
組み合わせが・とんでもない組み合わせ・・・です((笑))

3号ちゃんは寿司飯に海苔だけとかで・・・(困)
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:37
★ satami1224さま

3人はヤッパリ気が疲れますねぇ~!

先日・久し振りに電車で父の所へ3号ちゃんと行きました。
私が電車に不慣れの所為か?大変でした。

本当に騙しながら食べさせます((笑))
手巻きの他に・何か良いアイデァありますか?
焼肉・お好み焼きは危ないので・未だかつてやっておりません。

Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:43
★ おれんじさま

3号ちゃんは・何でも「自分でする」と言い張ります。
ご飯もこぼさず・洋服の着替えも上手に出来ます。

手巻きは・大当たりでした((笑))

いやいや・色が・・・ですから白米にしました。
玄米入りでは未だやった事がありませんが・如何でしょうか?
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:48
★ mink330さま

((笑))私は知りませんので・このブログ通りです。

>人間って一面・・・
でしょう?
だから・私って分からないでしょう?(爆・爆)

疲れますが・楽しいわょ!
自分の趣味も捨てて・・・テヘッ!
Commented by aba-n-c at 2013-06-08 23:51
★ 小夏さま

そうなの?
お宅の2号さんも?((笑))

もう・寝顔なんて・可愛いんだから・・・
貸してあげようか?って位なの・ウフン!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パスタ 心をもっと大きくする >>