人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のやさしさ

 たまには広々とした自然の中に出てリラックスしょう。

 自然は・清々しいばかりでなく
私達に何の意見も・文句も言わないのだから・・・。
(熱中症にならないようにネッ!)



この気温では庭に出て✿を弄るなんて・とんでも無い事で
好きな「挿し木」も時期が過ぎ
今は根を出させる事に夢中です。

出た出た月が根が・まぁるい・まぁるいジュースの空きビンに
自然のやさしさ_e0181901_13282241.jpg




毎日の水遣りも・早朝には行わず(鉢が湯だってしまいますので)
夕方・それも遅くにします(火照った鉢を冷やして上げます)

雨らしい雨が降らず・ペールの水も無いと思うでしょ?
ウフフ・・・奥の手があってさっ!
冷房機から・どれだけの・お水が出て来ると思いますか?
まぁ・それは・それは・思いもよらない位・ぎょうさんですょ!



自然のやさしさ_e0181901_1412490.jpg

by aba-n-c | 2013-07-12 14:34 | 独り言 | Comments(18)
Commented by wari-oji at 2013-07-12 15:02
00家に気をつけて!・・・は賢いご意見アリガトサ~ン♪
嫌な野郎ばかり目立ちたがっているね。

草木は清々しく人に潤いもくれますね♪
水あれば自由に根を芽を出し成長する。
水遣りは四時過ぎから一時間はたっぷりだな~(^^)
夏は花が無くても出かけられねえョ~!
室外機からの水は結構出るでしょう♪
Commented by vui7989 at 2013-07-12 15:27
瓶に生けたポトスもまた増えてくるのでは・・
水さえ絶やさなければ応えてくれます。

水遣りもこの時期大変・・・解かる??
Commented by rabbitjump at 2013-07-12 19:57 x
根が出ていますね~@@自然は不思議。
きっと優しい自然は、、
abaちゃんの優しさにも応えてくれたのねヽ(^o^)丿
それにしてもあぢい~ですね~^^
abaちゃん、猛暑に気をつけて。
↓政治家に気をつけて!はい!(^_-)了解です。
老婆は詐欺にも気をつけようっと思います(*^_^*)^^
Commented by mina-0725 at 2013-07-12 20:39
こんばんは!自然はいいですね☆
田舎に住んでいるので、車ではなく歩いてみるだけで自然を感じることが出来ます。
しかし暑〜い!早朝から刺さるようなジリジリした暑さ…爽やかに自然を感じたい!です笑
Commented by おれんじ at 2013-07-12 21:35 x
まあるい容器のポトス、とても可愛いね~!

お陰様で、我が家は完全リタイアのご主人様が夕方の水遣りを、
引き受けてくれましたので、今は助かっています。

だって、どんだけ蚊に刺されるか~~(^_^;)
蚊のいないabaちゃん所が羨ましいです。
Commented by michi-kan at 2013-07-12 21:48
夕方に水遣りをする徒長すると聞き(定かではありません)
朝にしています。
ポトスは水に挿して何年も育てています。
あまり大きくならないので良いです。
まあるい容器可愛い~~

↓○○家に気を付けま~す、ありがとう(^^♪
Commented by konatum at 2013-07-12 22:04
abaさんも 空き瓶利用してるんだ^^
可愛い瓶は、捨てられましぇーん、私^^

私も 夜薄暗くなっての水です。でも蚊が多いから、完全防備ですよ。
abaさんの所が羨ましいです。蚊。。
Commented by mink330 at 2013-07-12 22:29
そちらは毎日暑くて大変ですね。
こちら北海道は朝晩は涼しく過ごしやすいです。

冬が大変だからそれくらいないと北海道で暮らせませんね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-12 23:09
毎日暑いことですね。
ジュースの空き瓶での水耕栽培 
暑い外に出なくても清々しくて心が和みますね。
お父さまの病室のお花、毎日活け替えられていて素敵です。
暑い時期ですので車の運転にはくれぐれもご用心!
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 09:23
★ wari-ojiさま

本当に・・・役に立たない奴ばかりで・・・((笑))

今は亡くなられて居られませんが・ご近所に
盆栽の先生(?)と呼ばれるお爺さんがojiさんと同じでした。
まだ他にも居られます。
「出掛けられない・・・」はぃ・分かりますょ~!

まぁ~思いもよらない程・出てきます。
冷房をonにしたばかりは湿気が多いのか「ポタポタポタ」の連続で暫らくすると「ポタ・ポタ・ポタ」で一日中です。
これが何か所かにありますので・雨水と冷房機で賄えます((笑))

Commented by aba-n-c at 2013-07-13 09:28
★ vui7989さま

それを言われたくなかったけど・・・悪い?((笑))
お水を絶やすと言うのか・取り替えないと夏場はヌルヌルに成んす!

分かるわょ!
あの「宝の山」の現場には水場は無いの?
普通無いわよね?
ご苦労さんどす。
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 09:37
★ rabbitjumpさま

これは誰でも失敗無く出来るから((笑))です。

本当に「あぢぃ~」です(困)
頭が狂いそう・・・(狂ったら元に戻ったりして・アハッ!)

そう言えば・ご近所(花友)さんが詐欺に掛りそうになり
即・警察に電話したそうです。
(着払いの宅配物があるからと言われたそうです)
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 09:43
★ mina0725さま

そうですね・車で通ってる時には気が付かないものも
歩くと気付かされますね。

車での通勤ですか?
職場に行っても冷房・・・水分を取られてお肌がカサカに・・・
気を付けて下さいませ。
保湿クリームをタップリと((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 10:05
★ おれんじさま

アハッ!チビちゃん達が飲んだジュースの空きビンです。

ご主人が?もうスッカリお元気で?
それは良かったですね。
私は主人には頼めません(お水控え目の植物もありますから)
でも・気を利かせてやってくれる時も有りますから(困)

はぃ・夕方から外(庭)に出てます。
夕べは庭で食事しました。
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 10:12
★ michi-kanさま

自分の考えですが
朝はこれから暑くなり鉢が湯だってしまいそう・・・
で・夕方でしたら・鉢(根)を冷やす効果があると思うので・・・。
ポトスは高い所に置き・垂れさせようと考えてます。
この色よりも濃いのが欲しかったのですが
父の所から失敬してきた物なので文句は言えません(笑)

いま・この辺りでは電話での詐欺が流行っているそうです。
政治家共々お気をつけて下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 10:19
★ 小夏さま

そうなんです・空き瓶・空き箱・・・貧乏症です((笑))
捨てるのは何時でもできますが・・・です。

私は昔から夜派です(冬場は違います)
昨夜は草等(笑)を見ながら・外で食事しました。
チビちゃん達にも・こぼれたら困る物の時は外で食べさせます。
箒で掃くだけで済みますから・アハハ・・・。
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 10:21
★ mink330さま

夏になると北海道が羨ましいです(行った事も無いのに・笑)

>冬が大変だから・・・
そうだと思います・同感です。
Commented by aba-n-c at 2013-07-13 10:26
★ オリィブさま

巡礼・ご苦労さまです(暑かった事でしょう)
心・洗われますね。

父の所へ行ったら・まず始めに✿を撮ります。
アッチ・コッチへ行けばまだまだ沢山生けてあります。
(腕が良ければ・良い写真が撮れるのに・・・)

時間的に西日を浴びながらですから辛いです。
お気に掛けて頂きありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チッ! 政治家に気をつけて! >>