人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い事をしたのか?悪い事をしたのか?

荻窪の「タウンセブン」を出ると・・・そこは「雪」では無く「大通り」

その向かい側に行こうと・信号待ちをしている私の所へ
若い女性(20代後半?)が「すみません・・・」(←可愛かった!)
「ぅう~ん・何かの勧誘かいな?チッ!」と思った私。

後半女性曰く「荻窪で有名な所は・ありますか?」

「はぁ~!??」(←胸の内で)
「因みに何処から・いらっしゃったの?」と私。
(イントネーションが違ったので聞いた)
その後半女性は「名古屋から観光に来ました」と言った。
 (⇈「その後」って読まないでネ)

信号待ちの人が増えたので・端に移動して・・・
「そうね・別に此処と云うところは無いけれど
この先の信号の手前2~3軒目位の所に
有名なラーメン屋さんがありますが(名所には程遠い)

お店の名前は「00屋」です。(ただマスコミで騒がれた・お店)
「行って見ます」と後半女性。
行ったょ!行った!速足で・・・

けれど何かオカシイ・・・YO?

荻窪へ観光も変(私が知らないだけ?)
ラーメン屋さんへ・4時に行くのも変。
人が沢山いるのに私に聞くのも変。

って・私がボ~としてたから?



良い事をしたのか?悪い事をしたのか?_e0181901_12385571.gifって別れた。(←嘘です。お気を付けて!)
by aba-n-c | 2013-11-21 16:44 | 独り言 | Comments(34)
Commented by arak_okano at 2013-11-21 17:15
変わったお嬢さんがいるものですね、大丈夫です。良いことをしましたよ、そね場所での最善の答なんですからね!優しいな♪
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-21 20:10
aba-n-cさんが優しい人に感じられたのですよ。
(私も優しい方だと思っています)
有名な所?と尋ねられたのだから、それでいいのでは・・・・。
あなたは良いことをしました。
Commented by あずき at 2013-11-21 20:10 x
人が沢山いるのにaba-n-cちゃんに聞いた方
品がいい奥様だったので(aba-n-cんです)安心して聞けたのと
素敵な所を教えて頂けると思われたんだと思います。
もしかしたら・・ラーメン屋さんって答えが出るとは思われなかったかも
Commented by fuchan_k at 2013-11-21 20:12
えぇ〜〜〜!その子ひとりだったのですか?
海外だったらさしづめ、グループでの窃盗犯かも知れません。
何処か良い所は?だったら、駅前などのそれらしき所で尋ねますよね。

もしかしたら、人間ウォッチングとか?何かの意識調査かもよ。
baさんが、親切そうなおばちゃんに見えたのでしょうね。
あはは、憎たらしい婆さんでしょ?

以前 駅前で、若い女性に声をかけられたことがあります。
突然 寄ってきて、「運の良さそうなお顔していますね!だと。」@@
「いいえ〜!運なんて全然 良くありませんよ!」と言ってやりました。
あれは、何とか教とか壷 印鑑を売りつける輩だったかも。
Commented by michi-kan at 2013-11-21 21:45
abaちゃんが声を掛けやすい優しい奥さまに見えたのですよ。
まさかラーメン屋さんを教えられるとは思って無かったかも・・・
教えて貰ったので行ってみよぉ~って・・・
良いことをしたって思いますよ(^^♪
Commented by konatum at 2013-11-21 22:34
大笑い(⌒▽⌒) さぁ。


その女性にじゃないよ。。すごーく親切なabaさんにだからねぇ。

Commented at 2013-11-21 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2013-11-21 22:43
こんばんは
abaちゃんが話しかけやすい親切な人に見えたのだと
思います。
その「後半女性」っていう言い方面白い!!
Commented by vui7989 at 2013-11-22 09:59
いきなり聞かれても戸惑うよね~
咄嗟の思いつきでラーメン屋さん紹介・(素直な後半女だ、速足・・

意外!
面倒見の良いタイプなのね(少し褒めてとこっと)
Commented at 2013-11-22 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:02
★ arak-okanoさま

時々ある事ですが・ビックリしました(若い方なので)

暇そうに見えたのでは((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:12
★ オリィブさま

あはは・・・
そんな事は無いですょ! 只の・世話好き!?
新宿とか渋谷でしたら・観光も有るでしょうが・・・

ラーメン屋さんは・どうもです((笑))
間違ったかもです(>_<)
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:17
★ あずきさま

でしょう!?
マサカね?ラーメン屋さんとは自分でも可笑しいと思いました。
でも・咄嗟の事ですし・私も帰宅を急いでましたので・・・。

可愛そうな事をしたかな?
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:32
★ ふぅちゃんさま

((笑))駅前は如何にもでしょ?
>人間ウォッチング・・・・意識調査・・・
これ・始めに思いました。
でも・手にはバック以外は持ってなかった。即・安心!

>運の良さそうな・お顔・・・
良く言われますょ!お地蔵さんみたいな顔だから・プッ!

印鑑・壺の輩は近頃少なくなったかも?
今は「漬物売り」とか見たい!
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:36
★ michi-kanさま

行ったのょ!
それも・もうスピードで・(>_<)
(本当に行くとは思わなかったのょ~!)

普段から・キリットした顔をしてないと駄目ですね。

Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:38
★ 小夏さま

親切も仇になる事が多々ありの私です。
騙されやすいタイプの・お馬鹿ちゃんです((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:41
★ 鍵コメ(22:37)さま

了解です(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:51
★ yuriazamiさま

ボケーっと・してたんでしょうね?((笑))
1分も経たない出来事した。

「後半女性」・・・アハッ!ブログ的にです(許!)
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:54
★ vui7989さま

戸惑った!戸惑った!

素直なのは・両人ょ!オホッ!

そうょ!たまには褒めて貰わないと(お節介婆です・笑)
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 15:56
★ 鍵コメ(14:14)さま

はぃ・そちらに伺いました。
「どうも」です。ペコリ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-22 16:17
話しかけやすく見えたのでしょうね。
いい話です。
今度私が話しかけても、驚かないで。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by wari-oji at 2013-11-22 17:38
名古屋から観光で荻窪ダッカ?
それも若い女子が・・・?
名所あります?
オジさんには聞かないよね(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 17:58
★ kawazukiyoshiさま

スキがあったのかも知れませんょ!

はぃ・大丈夫です((笑))
写真で分かっておりますので((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 18:02
★ wari-ojiさま

ンダス!((笑))
「観光」と聞いた時は・驚き・桃の木・・・。

名所?=ねぇ~べょ!アハッ!

オジサンに尋ねる光景は見た事ないかな?
Commented by yassy127 at 2013-11-22 19:32
>けれど何かオカシイ・・・YO?     の巻
昨日午後8時ごろtel
「息子さんいらっしゃいますか。」・・・・・・「いいえ・」
「夕方にはおられますか。」・・・・・・・・・・・「おりません。」
(私には息子はいません。怪しくなってこちらから切りました。)

もう一件
「インターネットは光をお使いですか。モデムは点滅していますか。」・・・・「していると思います。」
「プロバイダーはどこですか。」・・・・「ocnです。」
「NTTからのお得なサービスをお勧めします。若い人がパソコンを使いますか。」・・・・「帰ってきたとき使います。ところでどんなサービスですか。」
ここで怪しい音楽が鳴り続き私は電話を切りました。


どう?変ではないですか。
Commented by mink330 at 2013-11-22 20:42
知ってますよ。そのラーメン屋さん。

荻窪は昔・・夫が単身赴任でひとり住まい、娘も住んで居て
大学に入った娘も部屋を借りていました。

遠い昔の話ですが・・・懐かしい街です。

でも、今はスマホもあり、調べようとしたら、一見
何も知らなそうな上品なおばさん(abaさんのこと)に
聴くことはないと思います。

騙されなくてよかったね。
Commented by 長沼 at 2013-11-22 22:47 x
最近、テレビで旅番組やグルメ旅をよくしていますね。
つい先日、荻窪もやってましたね。
チャンネルを変えたので見ていませんが
もしかして、そのラーメン屋さんだったりして^^:
その女性、きっと喜ばれたと思いますよ。
話題の所には行ってみたいですもの。
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 22:50
★ yassy127さま

優しいのねぇ~!?yassyさんは・・・
そこまで聞いて・返答もするの?だめょ!ダメダメ!

私・そのような電話が掛って来たら「間にあってます」だけど・・・(友達に教えて貰いました・棺桶以外はだって!)

>どう?変では無いですか
凄く変です。
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 22:58
★ mink330さま

なんだかねぇ~?の後半さんでした((笑))

荻窪は・どうしても行かなければならない所なんです。
便利で・住みやすい所ですもんね?
姪も住んでました。

だいたい・荻窪へ観光に来るって言うのが大きな間違いよね?
って・それに応えた・私も・何だかねぇ~です。

minkさん!今度いらっしゃいませ!
観光案内致しますから(爆・笑)
てか・ラーメン食べょ!
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 23:03
★ 長沼さま

後半さんは喜んだかしら?
速足で行かれましたが・・・
私・それをみて「どうしょう?」と思いました(汗)
でも・このラーメン屋さんは以前は長蛇の列でしたょ!

隣の西荻窪には有名な「パン屋」さんや産科((笑))があります。
>話題のところには・・・
見るだけでもね?((笑))
Commented by yasukon20 at 2013-11-22 23:23
こんばんは!
聞かれて御返事をした・・・良いことをされたのですよ。
迷う事は有りません(笑)

話しやすい雰囲気をお持ちなのですね~abaさんは♪
Commented by aba-n-c at 2013-11-23 00:20
★ yasukon20さま

でもね!「ラーメン屋」さんでは・・・(笑)
>話しやすい・・・
のりやすいタイプです。
「自分」が無いのです(困)
Commented by rabbitjump at 2013-11-23 09:39 x
abaちゃんは、いいことをした!に、1票いれま~す^^
そうよね、とっさにわが町の有名な、、言われても私もわからない、。

巡り合いの、、たくあん、よかったです。

紅葉の景色になりましたね。
日本の美しいゆく秋を沢山楽しみましょう🎶
Commented by aba-n-c at 2013-11-23 10:11
★ rabbitjumpさま

心配してましたょ~!息してたのね((笑))

そう・咄嗟に聞かれてもねぇ~!
ラビちゃんも以外と近くだから・此処には何もないの分かるでしょ?
沢庵・よかった!お久し振りの感触を味わいました。

紅葉は近場にも有るって分かりましたので
もう少し目の保養が出来ますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今回はSAL便で 沢庵 >>