人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は殊の外

朝から寒い一日でした。

根っからの「出無精」で(→「デブ症」では有りませんから・笑)
一日中・家に籠りっきりで居りました。

しなければならない家事の他は・・・

午前中は次女と3号ちゃんとの・束の間のスカイプで
午後からは・1・2号ちゃん達が下校する時間を見計らいスカイプ。

チビちゃん達が・スカイプに飽きかけた頃に
(ヤヤ大きな声で→)Christmas presentの「プ・・・」と言えば
再び画面の前に寄って来る(爆)

ホームワークの邪魔をしないように・切り上げました。

が・PCをOFFにせず
「ストリートビュー」で・次女達が買うと言う
家を空から地図から見てました。

と言うようなグータラな一日を過ごしました。たまにはネッ!



今日は殊の外_e0181901_1813563.gif




先日・出かけた折に・探してた訳でも無かったのに
私の好きな「西京漬け」の「お味噌」が売ってましたので
思わず買って来ました。
西京漬けにしてある・魚の切り身1つの値段でした。
今日は殊の外_e0181901_1821262.jpg




今日は殊の外_e0181901_1824487.gif

by aba-n-c | 2013-12-09 18:22 | 独り言 | Comments(30)
Commented by mink330 at 2013-12-09 18:22
東京は寒かったのですね。
こちらは暖かかったです。例年より雪も少なく、今のところは
過ごしやすいです。

余りにも運動不足で今日は森に行ってきました。
でも今の時期森に行っても何もありません。
もう少し雪が降ってくれればいいのですが・・・・

おチビちゃんとのスカイプで楽しい一日だったのですね。
それはそれでよかったですね~
Commented by yassy127 at 2013-12-09 20:15
これ以上の幸せな景色はないでしょう。
その場面を想像する私も幸せ。
Commented by wari-oji at 2013-12-09 20:45
アッシも今日は寒いんでグ~タラしたかったけど・・・
昨日チョイミスしちゃってね~動かねばならん!!
楽しいスカイプでいいな~♪
「PU~」での反応かわいいネ~(笑)
Commented by michi-kan at 2013-12-09 21:13
スカイプでお孫ちゃんたちと楽しめますね。
「プ・・・」と言えば・・・可愛いね、子どもは素直で良いなぁ~

何でも出来上がりを買うのと自分で作るのでは随分、値段が
違いますね!!
手作りの方が美味しいのにね(^^♪

Commented by satami1224 at 2013-12-09 21:46
ズカイプはしませんが ダラダラと一日が過ぎて行きます(笑)
.。.:*・゚X'mas:・・・・*・゚。:.*と言えば寄ってくる・・・(爆笑)
可愛いですね それで遊んでいるのですね 悪いね(笑)

重い腰を上げて 年賀状の書き損じを5枚郵便局で交換しました
ポストの入れるのは15日からです・・・おっと入れなくて良かった。
Commented by miyakeoriibu at 2013-12-09 21:46
スカイプって本当に便利。
お孫さんたちの様子が手に取るようにわかって楽しいですね。
今もプールのある大きなお家なのにまた新しいお家を・・・・・・。
魚の麹味噌漬けを作りますが、手作りは美味しいです。
西京味噌なら最高でしょうね。
Commented by juju3291 at 2013-12-09 21:50
★元気ばば★
abaさんおおかげ スカイプって便利ですね
感謝です
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 22:30
★ mink330さま

この時期「雪」とか「森」と聞いただけで寒そうですね?

そんなに運動しなくても大丈夫ょ!
すれば・するだけ活性酸素が・・・で遺伝子に傷がつくわょ!
(全て・自分への言い訳です・クスッ!)

3号ちゃんはスカイプ画面を占領します(困)
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 22:35
★ yassy127さま

あぁ~!想像した?
う~ん・そんな良い恰好では無かったのょ!

お茶を飲み乍・乍・乍・・・でした((笑))

Commented by aba-n-c at 2013-12-09 22:42
★ wari-ojiさま

では今日は「お昼寝ナッシング」だったのね?((笑))
たまには良いじゃん!

で・昨日済ませてなかった用で西口まで・ご苦労さまでした。

「pu・・・」で呼び寄せられる技・あはは・・・。

Commented by aba-n-c at 2013-12-09 22:52
★ michi-kanさま

今の所「present 命」です((笑))目が輝いてます。
presentを「送った」と言ったら
Christmasまでは開けないと言ってました。

みっちゃんは欲しいと思えば・ホンマモンが買えるものね?
「西京漬け」これなら・主人も食べます。
(スーパーに置いてあるのは偽物見たい・特に色)
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 22:58
★ satami1224さま

なんか・ダラダラしていると変な気持ちになりますね?
まるで悪い事をしたかのような・・・
うん・したね!?((笑))

可愛いのも今の内です。
satamiさんちもChristmasには又みんなが集まるのかな?
楽しいものね?(面倒ですが)

ポストに入れなくて良かったね!プッ!
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 23:09
★ オリィブさま

こちらの都合が良い時に「スカイプ出来る?」って聞くものですから・困ってる時も有るようです(分かるんです・笑)

あの家は賃貸だったんですょ!
家賃は髙いので・買った方が良いと言う事です。
子供の為には広い庭があった方が良いですものね。

ところが塩麹が少なくなりましたので・糠床へ入れちゃいました。
また作らないと・・・(あると何かと便利ですね)

Commented by aba-n-c at 2013-12-09 23:11
★ 元気ばばさま

便利ですね・本当に・・・
時と人によっては声だけです。
見られたくない場合もあるんですょ~!オホホ・・・。
Commented by banban0501 at 2013-12-09 23:18
海外の孫ちゃんと毎日でも
お喋りができてその日の様子もわかるスカイプ

それを使いこなし
ブログで娘さんともつながる世の中
こうして記事にしていただくと実感できます

ホント便利

西京味噌もね
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 23:41
★ banban0501さま

良い時代になりましたょ!
娘がボストンに留学していた頃は・電話代が高くて・高くて痩せる思いでした((笑))

それに比べれば・無料だし
顔も部屋の中も・街中も見られますし・便利です。

余り書くと丸見えになっちゃいます(汗&恥)
Commented by 1223sora at 2013-12-10 08:19
スカイプって言葉を良く聞くようになりました。
挑戦してみたいけれど、相手が居ない。
やり方も道具(?)も無い。
まぁいいか・・・です。
でも面白そうですね。
孫たちが遠くに行くようになると、便利かもね。
Commented by おれんじ at 2013-12-10 09:44 x
abaちゃん、おはようございます。
東京は寒かったのですね。此方は今朝から北風ぴゅーぴゅーで
とても寒そうです。未だ外に出ておりません。(笑)

スカイプで、様子が解り便利な時代ですね。
でもホームワークの邪魔をしないように~お気持ち解ります。
此方は時間があってもねぇ~・・・

西京漬け、私も大好きです。
その素のお味噌を買われたの?手作りは、尚の事美味でしょうね。(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 11:44
★ 1223soraさま

あら!やだっ!
kanaママさん・神戸のお友達が居るじゃないですか!
で・道具もいらないし(PCだけょ)

お孫ちゃん達は未だ・kanaママさんの所に居たいって!((笑))

今日はチクチク日和かな?
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 11:52
★ おれんじさま

今日は雨です。
天気予報では「竜巻注意」らしいのですが・大丈夫みたいです。

そう・スカイプさまさまですが・相手の状況も考えないとです。
一日のスケジュールが(時間)決まってるので把握できますが
こちらにも都合がありまして・・・((笑))

売ってる事を知りませんでした。
漬物専門店で売ってました(豚肉で挑戦してみます)
Commented by fuchan_k at 2013-12-10 12:07
居ながらにしてなんでも出来る時代なのですね。
「プ」の次は、どんな言葉で釣りますか〜? (笑)

西京漬用の味噌がありましたか。
それは便利そぉ〜〜〜!
私は銀ダラの西京漬が好きです。
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 12:26
★ ふぅちゃんさま

もっと遅く生まれたかった((笑))

「プ」の次は「テレビ」です。
こちらに居た時は・自宅では余り見せて貰えないから。
(友達との付き合いも有りますから)

有りました(ある事を知らなかった)
そうそう銀ダラ美味しいよね・大好き!
Commented by yuriazami at 2013-12-10 13:23
こんにちは
お孫さんたちとスカイプ 家にいながら楽しめて最高ね!
クリスマスの「プ」で釣られて寄って来るなんて可愛いこと(^^♪

西京漬け用の味噌ですか。
手作りは美味しいですね。
私は塩麹漬けくらいかな・・・

↓ 私が買っているオートミールは1袋300グラム入りです。
Commented at 2013-12-10 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2013-12-10 19:15 x
プレゼントの言葉には誰でも弱いから~^^
私も寄っていくわ~^^(^^♪
かわいいお孫ちゃまの姿に、
abaちゃんのニコニコする様子が浮かんできました。
西京漬け用のお味噌があるのですね、どこでお買い求め?
Commented by konatum at 2013-12-10 19:23
あたしゃ、デブ症。。。。。( ̄▽ ̄)

爆弾低気圧って言ってたけど、関東地方は。
寒さ、風、気を付けておくれ。。
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 19:55
★ yuriazamiさま

今日もスカイプをしてました。
主人は宿題を見て上げてたみたいです。
私は3号ちゃんに幼稚園で習った・お歌((笑))

いま「塩麹」が切れてます(困)

いま・パンを醗酵中です(お水が多すぎたかも?です)
多分・失敗するかも?
良かったらオートミールを差し上げますょ!
(100グラム使ってしまいましたが)
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 19:58
★ 鍵コメ(17:17)さま

わざわざ・ありがとうございます。
今なら間に合います。
チビちゃんのですから枯らさないようにしたいのです。
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 20:25
★ rabbitjumpさま

大人用のプレゼントは諭吉さんが飛んで行きますので
寄りつかないでぇ~! ((笑))

この西京漬けの・お味噌は荻窪のタウンセブンの地下の
漬物屋さんです。
青梅街道沿いの駅に近いところょ!
Commented by aba-n-c at 2013-12-10 20:36
★ 小夏さま

ワタシャ「出無精」さっ!
今日も引篭もり・アハハ・・・

今日は「竜巻注意報」が出たのに
お昼過ぎにはスカッパレ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フライパンで いつもの人から >>