人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計な心配

一昨日・昨日・今日・明日・明後日・明々後日・と掛けての引っ越し。

エッ!?我が家ではなく・次女宅ですってバ!

一昨日は・コンテナに10ヶ月程・預けてあった荷物を
昨日は・今まで住んで居た家からの荷物を
今日からの事は聞いてないけれど・多分・整理?

で・1週間位はホテル暮らしだそうです。

夏休み中で良かった!

余計な心配とは・・・
いえねッ!大した事では無いんですが(←だったら書くな!ですか?)

まぁ・いいから・いいから・本当はネタ切れなのさっ!((笑))

大きな(長~ぃ)トラックが後ろ向きで入って来たんですYo
(どこに?だから次女達が購入した・新しい家になの!)
このガレージの前にです(内緒ですから画像は小さくしました)

余計な心配_e0181901_11312780.jpg


それで・思わず・・・
「チビちゃん達は何処に居るの?」
「トラックに気を付けないと・・・」
「ほら!後ろの方・・・」
このような事に一番・敏感な次女に言っちゃった!

次女は何も言わず・アイパットを他に向けて(またかと思ったのかも?)
「今すぐ食べられる・マンゴが・ホラッ!5つも生ってるのょ!」って
話題を変えられちゃいました。



余計な心配_e0181901_125577.gif

by aba-n-c | 2014-01-17 13:27 | 無題 | Comments(36)
Commented by juju3291 at 2014-01-17 13:47
★元気ばば★
おばあちゃんは手伝いに行かないの?
今はあったかいよ
Commented by yuriazami at 2014-01-17 15:53
こんにちは
お引越し 大変ですね~~
チビちゃんたちのことも気になるし
心ここにあらず・・・?
落ち着くまで何かと心配は続きそうですね。


Commented by ヴイニャン at 2014-01-17 16:36 x
そりゃ~大変だ~よ。
ばっちゃんは気が焦る??
気持は解るバイ、
Commented by mink330 at 2014-01-17 18:09
そうですね。私もつい言わなくてもいいこと言っちゃって、
後で後悔しています。

口は災いのもと・・・といつも思っているのにです。

まあお互いに自分の幸せのこと考えましょう(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-17 20:02
以前新しい家を購入されたと載せておられましたね。
いよいよお引越しなのですね。
こんな時は真っ先に駆けつけなければ・・・・・・・。
お手伝い出来ないのは寂しいですね。
Commented by あずき at 2014-01-17 21:15 x
私が想像出来ないような大きな新居でしょうね
お手伝いに駈けつけると暖かいですよ
マンゴウの木いいですね~
Commented by おれんじ at 2014-01-17 21:47 x
気持ち此処にあらず・・・ですね~!
一刻も早く駆け付けたいのでは?

私も同じです。
老婆心からついつい口出し、逆に娘に子供みたいに
あしらわれております。

老いては子に従えって言うじゃない。
少し寂しいけれど、それでいいのよね~(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 21:54
★ 元気ばばさま

「暖かい」どころか「あぢ~ぃ」です。

行きたいのはヤマヤマですが・・・
寒くて大使館(visaの為)まで行くのが・辛いです。
大使館は午前中しか開いてないのです(クスン!)
Commented by fuchan_k at 2014-01-17 21:54
この暑いのにお引っ越し?
全豪テニスが、暑くって大変なことになってるって。
それにしても、外国の人ってよく住み替えるみたいですね。

そりゃあア〜タ、マンゴを見せられますわよ。(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 22:06
★ yuriazamiさま

映像を見ていると・自分の引っ越しのようです。
(引っ越しの経験は・ありませんが)
案外・気が疲れます。

車の出入りは気を付けないと・・・
Commented by michi-kan at 2014-01-17 22:11
お引っ越し、心配ですね。
abaちゃん、お手伝いに行けば良かったのに・・・
寒がりのabaちゃんだからあちらは真夏で40℃
とか・・・良いのでは(笑)
お庭にマンゴーが生っているって良いなぁ~
マンゴー大好きで~す(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 22:11
★ ヴィニャンさま

でもさっ!人手があるから・大丈V((笑))

「ばっちゃん」では・なかとバィ!
「アバ」タィ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 22:18
★ mink330さま

頭で考えてから・発すれば良いのに
頭→口=災いです。
今年からは誰にも気を付けます。
と・言うだけで・誓いません((笑))
Commented by konatum at 2014-01-17 22:37
引越し、大変だなぁ〜。
荷物の整理。。。。考えただけでも、ゾッとするぞい( ̄▽ ̄)

それを、何回もでしょ、本当本当、お疲れ様ですたい。
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 23:27
★ オリィブさま

一度・聞いた事があります。
人手があるので大丈夫のようです。
(逆に邪魔かも知れません)

それに・私達が行く場合はツアーでないので
大使館へ行ったり大変なんです。
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 23:35
★ あずきさま

庭が広いので・ヒヨコを飼うらしいです((笑))

私の見た目では大きいと思いますが
娘は「そんなに広くない」と言います。

以前ケアンズに住んで居た頃もマンゴの大きな木が有りました。
タダだから良いわよね!
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 23:41
★ おれんじさま

毎日スカイプであってると・以前みたいに思わなくなりました。
でも・一段落(私達)したら行きたいと思います。
(直ぐに行くのには・手続きが面倒なの・困!)

言わなければ良いものを・ついつい言ってしまいます(>_<)
老いては子に従え・・・未だ未だ((笑))ヤダッ!
Commented by narara-3 at 2014-01-17 23:50
こんばんは

女親ってついつい言ってしまいますよね。
親心でしたつもりが
”いらんこと”(関西弁で言わなくてもよい事の意味)だったり・・・
色々難しいーー;
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 23:51
★ ふぅちゃんさま

そう言われてみると・良く引っ越しますね。
日本では家を建てて15年で価値がありませんが
向こうでは(私の知ってる国々では)同じ価格です。
今回は購入したから・引っ越さないと思います。
行かせたい学校もあることだし・・・。

私もテレビをチラ見しました(にしこり君)
メルボルンでしたよね?
メルボルンは一日に四季がある感じで・すごく嫌です。
が・好きな人もいるんでしょうね?

なんせ・秋服を来て買い物に出掛けたら
帰りはコート買ったもん!(もう嫌いっ!)
Commented by aba-n-c at 2014-01-18 00:07
★ michi-kanさま

人手があるので大丈夫のようです(業者さん・オジ・オバ)
落ち着いたら行きます。
主人の腰が重いので(困)

マンゴでも何でも生り物の木があれば・良いわよね。

Commented by aba-n-c at 2014-01-18 00:15
★ 小夏さま

バッテン!
次女は何回も引っ越してるから慣れてるとょ!
引っ越し上手タイ((笑))

美人さんに・何語で話してるだろ!?ホホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2014-01-18 00:28
★ narara3さま

まぁ~!あんさんも・いらんこと言いはって!
わて・分かってまんがな
(間違っておますやろ?ミックス喋りやで・ 笑)

母親は気苦労が絶えへんで
てて親はえぇなぁ~!(嘘!親の気持ちは同じです)
Commented by yassy127 at 2014-01-18 06:54
段々ゴウジャスなお住まいになっていくのですね。
ゆとりある空間は気持ちまでゆとりを作ってくれますからね。これから豊かで楽しい生活が始まりますね。
新居入居おめでとう。
Commented by yasukon20 at 2014-01-18 07:12
おはようございます。

暑い時のお引越し大変でしょうね。
次女さん 我が次女と似ておられるのかなぁ~?(笑)
でも遠くなのに様子がライブで見られる時代 よかったですね♪

新しいお家を見に行くご予定は?
Commented by aba-n-c at 2014-01-18 09:44
★ yassy127さま

アハハ・・・
子供が3人も居るとねぇ~!
庭があっての家庭ですから((笑))

庭が広いのも「要注意」だと思います。
小さい心配の種がつきません。
Commented by aba-n-c at 2014-01-18 09:47
★ yasukon20さま

大丈夫ですか?(お熱)
原因究明が先決ですね?

そうなんですか?
これから観察致します((笑))

スカイプ・さまさまです。
頃合いを見計らって行く予定です。
Commented by wari-oji at 2014-01-18 21:00
向こうは暖かいじゃ~ン!
お手伝い呼ばれなかったぁ(主居るもんネ~)
デッケぇ車庫じゃ~ン!
スカイプ便利だねえ(^^♪
Commented by 長沼 at 2014-01-18 21:52 x
こんばんは^^
aba-n-cさんのお引っ越しかとビックリしましたが、次女さんのお宅でしたか。
車の出入りは気を付けないといけませんよね~。
これも余計なお世話でしょうけど、「大きなお家!」^m^!
Commented by mina-0725 at 2014-01-18 22:07
チラリと見たら、とっても素敵な新居ですね☆新しいお家、ワクワクします♫お引越しの片付けや、ホテル住まいは大変ですけれど…
これから新しいお家で、たくさんの想い出が出来ますね!
Commented by suzu1944 at 2014-01-19 06:33
側に行けないので余計心配ですね。
便利なものが有り、見えたりするので余計心配(笑)でしょう。
Commented by aba-n-c at 2014-01-19 09:54
★ wari-ojiさま

「あぢ~ぃ」らしいです(ヤダッ!)

日本のように個人商店がないので車がないと
何かと不便です。ですからガレージも必要だぁね((笑))
モールは近くに・大小さまざまあるので便利です・でも必要!

昨日は未だインターネットが繫がってなかったので
スカイプ無でした。

Commented by aba-n-c at 2014-01-19 09:59
★ 長沼さま

そうなの!娘宅の事です。
良かれと思って心配してることを口に出すので・・・
「余計な心配」になってしまいます(困)

この心配も・いずれ分かると思いますょ!
分かる頃には遅いのですが・・・。
Commented by rabbitjump at 2014-01-19 10:01 x
次女様、新しいお家にお引越し、いいな~
ガレージも2台分なの?
すごいです。やっぱりいいな~^^
いろいろ心配のabaちゃんはやっぱり長女ね^^
Commented by aba-n-c at 2014-01-19 10:04
★ mina0725さま

私も引っ越ししたくなりました((笑))
引っ越し作業(前後)大変のようですね。
(経験した事がありません)

チビちゃん達が・ヒヨコを飼うらしいですょ!((笑))
犬を飼う事を大反対したもので・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-01-19 10:06
★ suzu1944さま

そうそう・・・
見えなければ・何てこと無いのですがね!
案ずるより・・・です。
Commented by aba-n-c at 2014-01-19 10:16
★ rabbitjumpさま

今度は自分の家ですから・これで落ち着くと思いますょ!
(日本の家は貸してますが・売れれば良いのでが・・・)
買ってくれる!?(爆)

そう・ガレージは2台分です。
庭の隅っこに・私の家を頼んでみようっと!((笑))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何これ!? 「夫源病」(ふげん病) >>