人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキン

昨日は珍しくお出掛けで帰宅は・・・
「御前様」ではなく・こっちの方の→「午前様」でした (>_<)

で・朝から昨日の時間を取り戻す可く忙しく
買い物にも行けず・インスタントの夕食になった。

タンドリーチキンの素(?)をチキンと混ぜる
タンドリーチキン_e0181901_21201626.jpg


少しの油で揚げる(中火)
揚げてるので写真は撮れませんでした。

オーブンの方が仕上がりが綺麗です。

出来上がり(*^。^*)
タンドリーチキン_e0181901_21261759.jpg










長女のライブに行きました。

「ママ・暫くライブに来てないので来る?」(←来てほしいの意)
「着て行く洋服が無いから・・・」(←断りやすい)
「裸で来なければいいわょ!」

で・往復運転手になり・行って来ました。

み~んな既婚者
タンドリーチキン_e0181901_21564819.jpg


ライブが始まる前に食事をし・・・(中華料理)

ライブでジャンクフードを食べ・・・

タンドリーチキン_e0181901_2204972.jpg

帰りには
又レストランへ行き
食べたっ!





いま反省中(>_<)



タンドリーチキン_e0181901_2213764.gif

by aba-n-c | 2014-02-02 22:22 | 料理・食べ物 | Comments(30)
Commented by juju3291 at 2014-02-02 22:33
★元気ばば★
明日は〇ブですよ
日本にも娘さんがいらっしゃる?
Commented by narara-3 at 2014-02-02 22:52
なるほど、そうゆう事で午前様だったんですね・・・

ライブ!@@
ご長女さん素敵ですね!!

a!!
タンドリーチキン、好物です^^
Commented by aba-n-c at 2014-02-02 23:15
★ 元気ばばさま

大丈夫!+-しますから((笑))

はい・日本に居るのは長女です。
ブリスベンは次女です。
Commented by aba-n-c at 2014-02-02 23:28
★ narara-3さま

そう言う事だったんですょ~!
昨日は殊の外暖かく・良かった!
でも一応・ハイヒールに入れる(ホカ0ンを買って置きました)

4人居るのよ・分かる?((笑))

チキンは意外とオイヒ~かったです。
Commented by reikogogogo at 2014-02-03 08:10
反面教師、嫁いだ娘達はどんな時でもよく調理するのですがーー。
今のところ食事は私1人、一寸気が抜けています。
Commented by konatum at 2014-02-03 10:06
おっはようさん。

長女様は、キャスターかとおもっておりましたぞい。

タンドリーチキンの素ってのがあるの?
Commented by vui7989 at 2014-02-03 11:28
タンドリーチキンの素が売ってるんかい?
田舎もんだから知らなかったバイ・
探してみるか~
なんでか~と言うと鶏は好きだからね・(雛が良いけどね)
Commented by あずき at 2014-02-03 15:52 x
お嬢様素敵~☆
>裸で来なきゃ。。。。(笑) 寒くていけないですよね
タンドリーチキン 本当は揚げるものですか
私は、解らないけど楽なのでオーブンばかりです。
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-03 15:54
長女の方と楽しい時間を過ごされたのですね。
先日確か事務所を開いたと書いておられたように思いますが、
何か事業をされておられるのでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 16:39
★ reikogogogoさま

アラッ!
>今のところ・・・
良いですね・楽ちんで((笑))

自分だけですと・好きな物だけになりませんか?
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 16:44
★ 小夏さま

前はそうだったけれど・・・
今は自分で事務所をもち・仕事してます。

ライブは趣味です(中年男女・笑)

住所が分かってるから送ってあげる。

Commented by aba-n-c at 2014-02-03 16:48
★ vui7989さま

住所が分かってれば送って上げるのに・・・
ラインに住所送って!

チキンはヤッパリKFが良いわッ!
(鳥肌・足・を見ると食欲失せる)
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 16:52
★ あずきさま

全くぅ~!4人の中で分からないでしょ!?((笑))

実は・あの日は暖かかったの・・・オホホ

オーブンの方が良いです。
揚げるとスパイスが少し取れちゃいます。
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 16:56
★ オリィブさま

楽しくやっていれば・それで良いと思います。

そうです。
良く覚えてられましたね。(確か去年の10月頃?)
事業と言う程ではありませんが・やってます。

Commented by wari-oji at 2014-02-03 17:39
チキンは年に2、3回だけぇ(笑)
買って来たっていつも残すしイ~モッタイナ~イ!
残りモンは俺の肴だぁ(≧▽≦)
お嬢さんカッケ~じゃ~ん♪

Commented by yuriazami at 2014-02-03 18:41
こんばんは
お嬢様 どれ?どの方ですか??
ライブをやるなんてただものではないですね?
どんな歌を歌っているのですか?
衣装も素晴らしいですね。
abaちゃんも歌 上手なのかなぁ~~
Commented by 1223sora at 2014-02-03 19:50
多分この方かな・・・と、拝見していました。
すっごく綺麗!!
abaさんのイメージと重なっています。
タンドリーチキン、大好きです。
時々生協で粉を買って、作ります。
Commented at 2014-02-03 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire-ms at 2014-02-03 21:04
確か、去年 事業を始められた上のお嬢さんですね。
見つけました!・・・・多分この素敵な方! 
いいなぁ~ こんなライブに行けるのは。

↑知らなかった、生協で売っているんだ!
ここでいつも色々の情報を貰ってラッキーです。 
Commented by mink330 at 2014-02-03 22:20
素敵なお嬢様をお持ちで・・・
楽しみが増えますね。

↓のイカのはらわた、昨日やってみました。
すごくおいしかったです。

コレステロールが高いと思って敬遠してましたが、
そんな物どうでもいいわい!

今まではイカの塩辛を作るとき以外は捨ててましたが、
今度は絶対捨てません。ありがとう!

Commented by aba-n-c at 2014-02-03 22:34
★ wari-ojiさま

家族はチキンが好きなようですが・私はイマイチ(鳥肌(>_<))
食べるならKF(ケンタッキー)です。

ojiさんち・何食べてるの!?
私も好き嫌いは天下一品(?)ですが・・・

カッケー良くないですょ!オバサン・グループです((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 22:38
★ yuriazamiさま

オバサンですが・ライブの✿役としてです。・・・(爆)
歌は「ジャズ」です。

私の家系は歌は下手です。
主人は上手と言ってます・本人がです((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 22:43
★ 1223soraさま

アハハ・・・
何を仰る!kanaママさん!娘は父親似ですからね!
そのイメージを取り消して下さいませ。

生協でも売ってるんですか?
知りませんでした。
揚げるよりも・私はオーブンの方が良いと思います。
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 22:48
★ 鍵コメ(20:56)さま

あぁ・事務所はそっち方面では無いのです。

でも・そっち方面の話はテンコ盛りに入って来ます。
人は見掛けによる人と・よらない人が居りますね?

そんなんじゃ無いってばっ!
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 22:56
★ sumire-msさま

そうです。去年ね。

アハッ!見つかりましたか?((笑))
写真では見えませんが・右にボーカルの男性がおります。
アメリカの有名なシンガーの甥御さんです。

生協の事は始めて知りました。
生協は会員にならないと買えないんでしょ?(メンドクさそう)
Commented by aba-n-c at 2014-02-03 23:03
★ mink330さま

お嬢さまと言う年齢ではありません!(笑)

作られました?
でも好き嫌いがありそうでしょ?
コレステロールは心得てたべます(>_<)

私はイカの料理はしませんので・塩辛の時だけ買います。
ですから「イカのワタ」は・何時まで経っても
手に入りませんでした。
でも・これからは有るそうですから・時々覗きに行きます。
味・は何て表現したら良いのかしらね?「雲丹」?((笑))
Commented by yasukon20 at 2014-02-04 07:25
aba-n-cさん
おはようございます。

昔初めて食べた時感動して子供たちが小さい頃よく作っていました。
ヨーグルトに一晩つけて。
また作ってみたいなあ~って思いながらこの部分食べにくいよな~って婆はそんなことを考えるようになって・・駄目ですね。
(骨付きが・・の意味です)
お嬢様 ライブをされているのですか・・・。
楽しみですね~~♪
Commented at 2014-02-04 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2014-02-04 12:10
★ yasukon20さま

そうそう・私も昔作った時はヨーグルトにつけ込んでました。
(少し・酸っぱ味がありますよね?)
鶏肉は骨があった方がおいしいです。
カレーにも骨付きを買います。
(骨から旨み成分が出ると思います)

娘は趣味でやってます。
Commented by aba-n-c at 2014-02-04 12:12
★ 鍵コメ(10:09)さま

やだ!あのころから読んでたの?(汗!)

真ん中の二人の内・どっちかです((笑))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1週間が経ちました♪ 珍味 >>