人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫は愛らしい

次女も何かと忙しいと思い
気を利かせ・こちらからのスカイプは程々にしておりました。

昨日の夕方・向こうからスカイプがありました。

私が・3号ちゃんの着ているワンピースを褒めたら
次女曰く「1号ちゃんのを黙って着ているのょ!」と
(1号ちゃんは・どんな事をされても文句を云わない子)

           「さぁ~これから悪戯始めるわょ!」の顔
孫は愛らしい_e0181901_11331044.jpg


ワンピースの件・次女の説明では・・・
次女が「それは1号ちゃんのワンピースだから・自分のを着なさい」
3号ちゃん「これは私がアバに買って貰ったの!」(←買ってない)
       「皆(家族)は・その時は赤ちゃんだったから覚えてないのょ!」
       だって((笑))

3号ちゃんは何時もスカイプを独り占めし
「アバ!これ私のPCなの(←オモチャ)
これからミュージックを・かけてダンスするから見てて!」

「あっ!ジィジは何処?呼んで来て!」
「ジィジが好きなの?アバは?」って・私が聞いたら「アバ」でした。

私は・そのヒップホップのようなダンスを見ながら
調子を合わせ・手をたたき一応「上手・上手」と言ったら
次はグルグル回り始め「目が回るから・もう良いわょ!」と
言った矢先に目が回り倒れました((笑))

まだまだ続きがありますが・他所の孫の話を聞いてもね
コメントし辛いわね!?((笑))
孫は愛らしい_e0181901_12244322.gif


         そそ・・・右上にある・この紙で描いた(貼った)絵は
       次女が中学生の時の作品で私の「お気に入り」の一枚です。
孫は愛らしい_e0181901_12283232.jpg




孫は愛らしい_e0181901_12348100.gif

by aba-n-c | 2014-03-09 12:53 | 独り言 | Comments(28)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-09 14:30
孫は好いねー。
可愛すぎて・・・
ふふふ
今日もスマイル
Commented by wari-oji at 2014-03-09 16:24
1号ちゃんは元気で可愛いね~!
お嬢さんの絵すごい~芸術家ジャ~ン(^v^)
絵も楽器も出来んオジさんは才能が羨まし~!
Commented by mina-0725 at 2014-03-09 16:34
3号ちゃん、可愛いです♡
天真爛漫ですね!いいなぁ、羨ましいです!いつまでも、可愛らしい3号ちゃんでいて欲しいですね☆
それから次女さんの絵!中学生の作品とは思えない…!大人っぽいですね〜きっと、私の中学生の頃とは、大違いですよ。羨ましい…
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 17:57
★ kawazukiyoshiさま

はぃ・癒されます。
で・このような顔に・・・(*^。^*)
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 18:04
★ wari-ojiさま

元気が何よりです。楽しませて貰ってます。
昨日は3時間位・スカイプで子守りでした。

私の家系は音楽が(>_<)です。

↓・私も5階の「くまモン」へ行きますが
店員さんが無愛想なので・あちらへ行きました。
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 18:27
★ mina0725さま

それが・・・段々と成長しちゃうのよね~!
でも3人とも可愛いのょ!(婆馬鹿です(';'))

今ね・3人で「ちびまるこ」見てます。

次女は結果・グラフィックデザイナーとなりました((笑))
Commented by 1223sora at 2014-03-09 19:35
3号ちゃん、元気で可愛いですね。
子供らしくてステキですよ!!
中学生で、この作品ですか・・・。スゴイ!!
さすがにグラフィックデザイナーさんだけのことはありますね。
Commented by sumire-ms at 2014-03-09 19:56
3号ちゃん、大きくなりましたね。 眼が何か語っているようで、益々可愛い!
aba-n-cさん 孫はいいですね。
いつも土曜日は親子3人で来てくれるのですが、孫が風邪をひいてしまい 残念!
Commented by おれんじ at 2014-03-09 20:35 x
⇑の絵、、素敵な絵だなって思いながら、、コメントに
かくのを忘れ送信、、、こんな事ばかりのオレンジです(クスン)
流石、そのころからプロのタッチですね。惚れ惚れします。(*^^)v

3号ちゃんには参りましたね。正に末っ子の本領発揮ってところですか。
でも憎めないのが良い所、とても活発で可愛いです。
他所の孫も我が孫も可愛いのは一緒です。(^0_0^)
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-09 20:49
3号ちゃんはおしゃまでしっかりさんですね。
将来が楽しみですよ。
素敵な絵はお母さまを描かれたのですね。
これはaba-n-cさまのお若い頃ですよね。
Commented by あずき at 2014-03-09 21:21 x
中学生でこの色使いと雰囲気のある絵を描かれたお嬢様
大人だったでしょうね

スカイプの会話 聞いていて楽しいです(^0^)
この天真爛漫な時期が何時までも続いて欲しいけど
それじゃいけない事もありますね
Commented by konatum at 2014-03-09 21:59
悪戯っ子の顔してる(⌒▽⌒)
愛らしいよねぇ〜。
長女長男って、小さい頃から、やっぱし、自分はお姉ちゃんお兄ちゃんって自覚があるのかな?
うちも、2号の方が悪かったよ。お兄ちゃん、ずっと我慢してたよね、そう言えば。

素晴らしい絵!
中学生の時?スゴイ!

Commented by michi-kan at 2014-03-09 22:31
3号ちゃん、相変わらず可愛いねぇ~♪
1号ちゃんのお洋服は小さい時の?それとも今のサイズ?
きっと今のサイズを着ているのでしょ~ね(笑)
次女さんの絵、凄い・・・とても中学生が描いたとは思えません!!
今も描いて居られるのですか??
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 22:43
★ 1223soraさま

一人で・はりきってます((笑))
soraさん宅の末っ子ちゃんは如何ですか?

この絵(?)のような大きな絵が次女の部屋には沢山あります。
大学ではPCですから物としてはありません。
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 22:49
★ sumire-msさま

大きくなったでしょ?
いま3歳半を過ぎました。

sumireさん宅のお孫ちゃんも大きくなりましたね?
後ろ姿きり知りませんが・・・可愛いね。

3人で来る・・・で・食事して帰るんでしょ?((笑))

Commented by aba-n-c at 2014-03-09 23:01
★ おれんじさま

この絵は紙を切って貼った物です。

絵を自宅で描いたのを余り見た事がありません・主に学校です。

私は・この絵(?)が何気に好きで飾ってあります。
学校の玄関には娘の絵が飾られていて行くのが楽しみでした。
と言うような親馬鹿です((笑))

3号ちゃんは怖いものなしで・・・(困!)
みた夢の話を延々としますので・聞くのも大変です。
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 23:08
★ オリィブさま

そうですね・オシャマさんです。
3号ちゃんの母親が次女です。

オリィブさん!違うわょ!
私は・超日本顔ですから・・・((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 23:12
★ あずきさま

絵を描く人は変ってる=そんな感じです。
突拍子な考えが浮かぶんですね?

この絵も貼り絵ですから・・・。

スカイプの会話のような事が度々ですから
面白く・可愛いですょ!
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 23:35
★ 小夏さま

そんな顔してるでしょ!
でも可愛いのょ!オホホ・・・

1・2号ちゃんとは全然ちがうのょ!
でね・兄曰く・私が小さい時にそっくりだって(顔と性格が)
あっ!顔は3号ちゃんを潰したような顔だけど・ぞぃ((笑))

絵は描いたんじゃなくて・紙を切って貼ったんだわさ!
Commented by aba-n-c at 2014-03-09 23:41
★ michi-kan さま

良く分かったわね?
そう・今のです。
3号ちゃんが着ると・ミディかロング((笑))
1号ちゃんは何も言わないの・どんな事をされても・・・(困)

今は主婦業のみです。
アイディアがあるので勿体ないと思います。
今日はメロンの苗を買って来て植えたそうです。
(苗と言っても日本のような大きな物でなく
モヤシみたいな苗・笑)
Commented by mink330 at 2014-03-10 06:21
abaさんおはようございます。
3号ちゃんかわいいですね~いかにもいたずらっ子という感じで
それに美人、将来が楽しみですね。

目じりを下げてお話しているabaさんが見えます。
私も最近孫とスカイプ始めました。スカイプで子守りしてます(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-10 09:24
3号ちゃん、可愛い!!
すっそ子の方が。。知恵が働く・・って云うか要領もいい。
abaちゃん夫婦最高の時間だね。
スカイブさま々ですね(^_^)v
Commented by aba-n-c at 2014-03-10 09:49
★ mink330さま

アハハ・・・美人には笑っちゃいます(言われた事が無いので)

孫って・顔とかではなく・ヤル事ナス事が可愛くって・・・
時間の経つのも忘れてしまいます。

>スカイプで子守り・・・
昨日は私も子守りでした。
Commented by aba-n-c at 2014-03-10 09:52
★ vui7989さま

確かに要領が良いわね。
親に言われる前にやって仕舞うから・・・

大きくならないで・このままだ居てくれたらと思うわょ!

そっちでは「末っ子」の事を「すそっこ」って言うの?
面白いょ~!
Commented by yuriazami at 2014-03-10 18:50
こんばんは
3号ちゃん、可愛いですね。
ジイジもアバちゃんのことも大好きなのよね。
ダンス褒めてあげましたか?
今が一番いい時期ね。3号ちゃんに遊んでもらっていいなぁ(笑)
次女さんの絵の才能 素晴らしいです!!
Commented by aba-n-c at 2014-03-11 00:42
★ yuriazamiさま

それがさぁ~!
じぃじの方が好きみたい(分けあって・笑)

褒めたわょ!(頭に乗ります)
今が一番可愛いかも?
足も手も・プクプクしてて・触り心地が良いわょ!

才能なんて無いわょ!(家系的に)
Commented at 2014-03-11 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2014-03-11 15:20
★ 鍵コメ(15:11)さま

アハハ・・・
ヤッパリね!
笑が止まらんバイ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 会えなくなった・あなたに・・・ 変わり無かった (>_&... >>