人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めちゃ駄目ょ!

我が家から1分も掛らない所に住んで居る「友達?」
(結婚後も・この地を離れない彼女と私)

何故か?小学校・中学校・高校・大学・全て違う学校に通いました。

お互い昔から・とても気になる存在でした(2人とも口には出しませんが感じます)

若い時から・家の近所で会う事も無く
偶然と会うのは「渋谷」(学校帰り)

今でも年に3~4回位しか会わない。
それも・すれ違いざまの・あいさつ程度。

それが・・・先日の夕方バッタリ交番の前で会った。
お互いに7-11への・行きと帰りの2人。

今迄・出来なかった話を始めたら終わりが無かった。
未だ「お琴」やってるの?とか(2人とも流派が違う)
あの車を未だ乗ってるの?とか(2人とも同じ車)

立話する事・およそ??分。

お互い・急いでいるのにも拘わらず・・・
「今度・遊びにいらっしゃいょ!」で・お話しが終わりかけても未だ続く
2人の足は・それぞれ行く方向に向いているのに
立話は続く・・・

習い事の話では
もう止めようかと思ってるの・今からやっても先が見えてるから(同じ意見)

「そこで・諦めちゃ駄目ょ!」
「そう言う考えが駄目なのょ!」と2人同意見。

このような話が延々と続き・別れた後で考えさせられました。
彼女も考えたと思う。(彼女は素敵な方です)

あれも齢・これも齢・多分齢・きっと齢・・・(←調子付けて読まないで)
「齢だから」等と思わないで・・・
「これからだ!」と思って過ごそうと思う・今日此の頃です。



妹からの絵葉書には
今年のドイツは比較的暖かで過ごし易いとありました。
(越冬隊のような恰好で居ると心配してましたが)

今は長女家族の居るケルンでドイツ最大のカーニバルで楽しんだとか・・・

明日からは次女家族の居るハンブルグへ行くとの事です。
いずれも子守り((笑))

この絵葉書は何時もの通りに書いたのに・戻って来たので
再度・私製の封筒を作り・その中に絵葉書を入れて送られてきました。
諦めちゃ駄目ょ!_e0181901_10113038.jpg

by aba-n-c | 2014-03-15 10:42 | 独り言


<< 「耳鳴り」ありませんか? あの日のブロ友さんは >>