人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎大好き!

けど・・・昨日・買い物に行った所は
東京都の隣り・中途半端な田舎「だ埼玉」(←古ッ!?)

途中から混み始めて
目的店までアト5分と掛からない所を50分も掛りました(>_<)

スワ!事故か?・・・

聞く術もなく(困)

混む前に
ドトールで買って置いたコーヒーが喉を潤してくれました。

好きな音楽を聴きながら・癒されつつ・・・

さすがに車外に出ての写真は撮れず・西日を受けながら撮りました。

見たら「何じゃコレ!?」の写真ですが
電池切れで撮り直せませんでした(撮り直しても同じですが・笑)

田舎大好き!_e0181901_10424642.jpg


混んだ理由は後で分かりました。
消費税増税前と年度末・・・だってさっ!
何だかねぇ~!の感想でした。





この頃「煮リンゴ」にハマってます。

インコア鍋ですから(←オィオィ・鍋の宣伝か?)
(30年位前にセットで買ったのょ!ブロ友さんも持ってるってサッ!)
短時間で(お水は・お猪口1杯位・お砂糖なし)
オイピッ!
誰かさんは柔かすぎて×だって!

田舎大好き!_e0181901_1111714.jpg


                   出来上がり 
田舎大好き!_e0181901_11112483.jpg




田舎大好き!_e0181901_11115451.gif

by aba-n-c | 2014-03-26 11:20 | 独り言 | Comments(32)
Commented by 1223sora at 2014-03-26 11:33
買い物のお客さんで、渋滞していたって事ですか??
お昼から、一張羅??を買いに行こうかなと思って居ます。
こちらは、多分ガラガラかな・・・・。
それとも雨降りだから、考えることは同じでみなさん買い物に出るのかな?
煮りんご・・・とやらは、美味しそうですね。
買い物に行ったついでに、りんご買ってきます。
生で食べたいから。
安かったら、ラム酒づけ用も買います。
煮りんご・・・、試してみようかな??
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-26 11:45
煮リンゴ
私は、アップルパイが大好きです。
はは
山口ほど田舎ではないでしょう。
お元気で。
Commented by vui7989 at 2014-03-26 13:23
その間凄く退屈さぞかし(・。・;
結果買い物はどうしたんよ?
煮リンゴを作るために
「リンゴ」を買い中途半端な田舎まで、てな訳ないよね(^_-)
Commented by wari-oji at 2014-03-26 14:26
スゲエ渋滞!増税前の買物の列?
リンゴ買いにサイタマに?
ウチは何か買い込んだのかな~?
煮リンゴ???生のかたい富士が好きで~す♪
Commented by fuchan_k at 2014-03-26 14:27
5分で行ける所を50分ですか。
abaさん、人間ができていますね。私はダメだ!

ダを付けるのは失礼ですよ。
そこに住んでいる人には、パラダイスなのですから。

我が家なんか、ドがつく田舎で〜す。
余談ですが、今朝はインターホンのピンポ〜ン♪に、うっかり反応。
◯建◯ーポレーションとやらのセールスマンでした。
周囲には、農家さんの土地があるので、大地主と勘違いしたみたい。(笑)
Commented by piko4438 at 2014-03-26 14:59
1年中リンゴは置いてます
でも夏のリンゴは外れが多い
だから煮たりジュースにしたりです

そうそう100%ジュースが有ってましたね
100%ではどんなジュースでもサラサラしてませんよ
私も毎朝生ジュース作り1日かけて飲んでますが
振らないと出て来ませんそれくらいドロドロです
市販品信用してません

下の続き あまり物事気にしないが良いのでは~~
私みたいに言い放題も困るけど頭痛は辛いね 彼も
そうでした 気にしすぎの優しい男でしたから(ブフフ
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-26 15:03
5分で行けるところを50分も・・・・・・。
凄い渋滞のようですね。
我が家も昨日増税前に洗剤やペーパー・歯ブラシなど買い込みました。

このインコア鍋 我が家でも重宝しています。
魚など煮るには浅鍋 シチューやカレーには深い鍋 それに片手鍋
我が家も20年近く使っています。
煮たままで火を止めてしばらくすると絶対に蓋が開きませんよね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 15:35
★ 1223soraさま

とにかく車が全然前へ進まないの・久しぶりの渋滞でした。
このような時は・1人ではブツブツも言えません(>_<)

お出掛け用を買われるの?
私は何年も買っておりません・てか買えません。

リンゴも「当たり」「外れ」がありますよね?
私はフジが好きです。
年間を通して食べるように心掛けております。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 15:40
★ kawazukiyoshiさま

私もアップルパイが好きです。
で・特に「リンゴの部分」が好きと分かったのが最近です((笑))

Commented by michi-kan at 2014-03-26 15:42
5分の所なら歩いて行きたいけど車をほっとく訳にもいかず
待つしかないね。
増税前にと彼方此方のお店が行列です!!
4月になってから買うとお店が空いていてサービスも良いかも・・・
私も煮リンゴは好きですがアップルパイに・・・
パイ生地は生協の冷凍で・・・だから簡単で~す(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 15:52
★ vui7989さま

凄く・暇だった!
人も歩いてないので・人間ウォッチングも出来なかった。

まさか!・リンゴは近くの果物屋さんに売ってるわょ!
買った物は食べ物ではありません。

一応・家に電話をして「何時に帰れるか分からない」と伝えた。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 16:01
★ wari-ojiさま

そうらしいです。確かに買い物客が多かったです。
平日なのに・特に(バカじゃない方)ワカ夫婦が
多かったように思います。

食べ物の買い物でなく(小買い物でなく)大買い物です。

私もフジの「バリッ」とした歯触りが大好きです。
たまには「煮リンゴ」もいいょ!
オバアサンには合うかも?


Commented by aba-n-c at 2014-03-26 16:14
★ ふぅちゃんさま

その渋滞の所まで時間を掛け・行ったのに
そこからUターンはしたくないわょ!
(でもUターンした人は何人か居ました)

パラダイス?((笑))
でも・その「ださいたま」の何処かに従兄妹が2人住んで居る。

ふぅちゃん!そのピンポ~ンの人と話したの?
だいたい・その会社の名前分かります。
等価交換みたいな事をするんでしょ?
我が家にも来た事ある(フザケロでした・笑)

更新した後から・また頭痛(';')
Commented by yasukon20 at 2014-03-26 17:30
こんにちは!

渋滞でイライラでしたね。 買い物客が多かったのですね~。
そんなに買いだめしなくても!!って思いますがどうなのでしょうか・・。
必要なお買い物に出かけられたabaさんはとんだ被害に遭いましたね。
でもご無事でなにより・・です♪

煮リンゴ 久しく食べていませんね~ 作ってみようかしら。
孫が来るし・・(^_-)-☆  
何が好きなのかさっぱり分かりません(笑)
娘の子だから遠慮は無いので食べさせますけどね~上手に(笑)
Commented by yuriazami at 2014-03-26 17:49
こんばんは!
今の時間 こんにちは?かも・・・外も明るいし(笑)
凄い渋滞ですね。皆さん何を買いに出かけているのでしょう?!

煮りんご、美味しいですよね。
私はまずいリンゴは煮たりジャムにしています。
うちの誰かさんも煮りんごは食べません。美味しいのにねぇ・・・
Commented by mink330 at 2014-03-26 18:18
渋滞に巻き込まれてしまったんですね。
きっと今度の土日もひどいと思いますよ~

私はリンゴはほとんど生で食べます。
山形や岩手のリンゴがおいしいですよ。
Commented by suzu1944 at 2014-03-26 21:38
5分で付く所が50分、、、、都会は怖い(笑)

私は食料品は近くでしか買いません。
時々菊池のまんま(笑)

リンゴ美味しそうです。
Commented by おれんじ at 2014-03-26 21:39 x
増税前のお買い物、、買う人はいろいろ買ってるようですね。
私はこの度は特別何も買いませんよ~!

インコア鍋、早速ネット検索してビックラホイ
アメリカ製でそのお値段の高い事、、、(@_@;)

幸か不幸か我が家では使えないようです。(IH)だから

煮リンゴは、美味しそうですね。砂糖無しでヘルシーだもんね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 23:48
★ piko4438さま

私達二人もリンゴは年間を通して食べてます(ハズレのも・笑)
「医者要らず」ですからね!
私も市販のジュースは信用していません・て言うか買いません。
もともとジュースは・それ程好きではなく
年間を通して・もっぱら飲み物は「お茶」です。

私ね・人の悩みを聞くだけで心が重くなります。
でね・その本人はケロリですからね・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-03-26 23:57
★ オリィブさま

渋滞はイライラします。
そこへ行くまでに時間が掛ったのにです。

あら!オリィブさんもインコアを使ってるのね。
ブロ友さんで・後お一人使ってる方がいらっしゃいますょ。

そうそう・・・同じ使い方です。
蓋を摘まんで持ち上げると・お鍋も持ち上がるでしょ?
で・蓋が空かない状態は缶詰と同じ状態ですから
真夏でも何日かは中の食べ物は大丈夫です。

何年か前に・取っ手だけ買い替えました。
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 00:02
★ michi-kanさま

ホント!歩きたい気分でした。
Uターンする方も居ました(多分・近くの方かも?)

増税の事が頭になく・行った日が悪かった((笑))

この前・パイ生地を買いに・わざわざ行ったにも拘わらず
小さなスーパーには置いてありませんでした(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 00:09
★ yasukon20さま

日にちを代えれば良かったのかも知れません(失敗でした)
でも買い物は無事終了しましたので・ホッ!でした。

毎朝リンゴは食べる事にしておりますが
小腹の空いた時に・・・です。

息子の子だと・考えちゃいますね?((笑))
いらっしゃるのが楽しみですね!
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 09:09
★ yuriazamiさま

多分・日用品と食料かもね?
合計しても・そんなに変わりはないと思いますが・・・

毎朝リンゴは・そのまま食べていますが
飽きますので・時々煮リンゴを食べてます。
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 09:13
★ mink330さま

そう!未だ混みそうです。
普段はスイスイと走れる道路なんですょ!

生のリンゴは必ず朝に食べます。
私が買うリンゴは青森産が多いです。
(スーパーにも・よりますが)
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 09:19
★ suzu1944さま

こんな事は良くありますが・ここは普段は全然混みません。
遠いのですが・道路が空いてるので2~3ヶ月に一度は行きます。
食料品は勿論の事・近くのスーパーです。
此方にも「菊池のまんま」のような所があれば良いのですが
出来ても雰囲気が違います。

近くに菊池のまんま」があって良いですね?
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 09:29
★ おれんじさま

私も増税前だからといって特別には買いませんでしたが・・・
強いて言えば・ガソリンを入れました。
ガソリンは他の物と違い「税」の乗せ方が違います。

偉いわね!検索するの面倒な私(これから心掛けます)
このお鍋は重いのが難点ですが・重い理由もあります。
当時・私の友達は「娘が嫁ぐ時用」の2セット買ったわょ!
まぁ・そこまで惚れ込んだのでしょうね?

煮リンゴは・お砂糖入れなければ心配なく
沢山食べられますから・・・
生は・生で食感を楽しみます。
Commented by arak_okano at 2014-03-27 11:38
いろいろ、心つかいをありがとうございます、いつもありがとうございます。林檎の煮たのも焼いたのも大好きなんです。アップルパイが、アラック一番バグースです。
Commented by konatum at 2014-03-27 13:24
あれあれ、お疲れ様でございました。
我が家のすぐ近くを通る九州自動車道、このごろ、よく事故があるの、これって、年度末だからかなぁー?
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 16:55
★ arak-okanoさま

如何致しまして!(*^。^*)
エヘへ・・・こんな具合です。

今日もリンゴを買って参りました。
外れがあったら・煮リンゴです。
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 16:59
★ 小夏さま

車の中で・じっとしてるのも疲れるわね!
話し相手も居ないし(ー_ー)!!

今日は知らない人(韓国人)と長話してきました((笑))

年寄りの「誤操作」事故も多いわね?
気を付けなくちゃ!テヘへ・・・
Commented by あずき at 2014-03-27 21:12 x
増税前に。。。色々混みますね
私が送った時間指定無しの、宅配便も夜の9時半についたみたいです。
化粧品を買いに行ったら品切れの物もあったり・・・
5分かかる所を 50分もかかるお店って 何が売ってあるのでしょう
Commented by aba-n-c at 2014-03-28 11:17
★ あずきさま

遅くなりました。メンゴ!

増税前と言ってもタカが知れてますよね?
私は増税に対しては・ガソリンだけ入れました。
普通の税よりも・いろいろな税が付いてますので・・・
主人のは知らない!((笑))

ここは普段はスイスイ道路です。
何ヶ月に一度位行くところです。
売ってる物は・大きな物から小さな物までといった具合です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花起こしの雨&こんな日でした(... 変った体質? >>