人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し・ありがた迷惑かも

いま見終わったサッカー・引き分けで残念でした。


先日・妹からダンボールいっぱいの
トウモロコシが送られてきました。
(トウモロコシ農家さんから買ったのか?)

我が家は1~2本あれば充分なのに・・・

で・いつものように・ご近所さん・✿友さん・鍵っ子ちゃんと
8軒に配り歩きました(あの気象病の時)

そうしたら1人の✿友さんが
「あら~お初だわ!嬉しい・・・」と言いながら
「草花火」を一鉢渡されました。

既に持ってるのに2鉢あって如何する?って感じ!
断ると悪いし・次に草花を貰えないかも?で受け取った!
少し・ありがた迷惑かも_e0181901_10444073.jpg



少し・ありがた迷惑かも_e0181901_10514178.jpg



もう1人の✿友さんは・・・
私が以前「これ大好きなの(河原撫子)ピンクは持ってるのょ!」と
言った覚えがる。

そうしたら・地植えから掘り起し・持って来てくれました。
気象病で植え替えどころでは無かったけれど・鉢に植えました。
少し・ありがた迷惑かも_e0181901_10552950.jpg



少し・ありがた迷惑かも_e0181901_10584918.jpg



✿     ✿     ✿     ✿     ✿     ✿     ✿



この「草花火」の後ろに見える・発砲スチロールの箱を
ある所の八百屋さんから頂いて来ました(3箱)
小葱が入っていたので綺麗です。

寒さに弱い「鉢物」等入れたり・種を蒔いたり・・・
重宝してます。
少し・ありがた迷惑かも_e0181901_11122974.jpg




少し・ありがた迷惑かも_e0181901_1181512.jpg

by aba-n-c | 2014-06-20 09:24 | 植物 | Comments(30)
Commented by あやめ at 2014-06-20 11:11 x
良いじゃない~可愛いお花ですもの!!

お庭だって広いもの~~

サッカー残念でしたね;;

よい天気で、梅雨いづこえ・・・・
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 11:20
★ あやめさま

ホントに可愛い✿なの!
でもね・来年は零れ種で・また増えるのょ!

サッカーの為に早起きしたのに残念でした。
次に期待です。
Commented by banban0501 at 2014-06-20 12:12
サッカーまったくみていません

ルールがわからない

というより知ろうともしないから
面白くないってのが理由ですわ

そうか 引分ですか・・・

花ともさんたちとのお付き合いで
どんどんお花が増えていくのですね

私にはまったくない友達です(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-06-20 12:14
段ボールいっぱのトウモロコシ?。
ご近所じゃなくてザンネ〜ン♪

都会の人でも、皆さん義理堅くていらっしゃるのですね。
我が家でいただく野菜と同じ。
断れば次がなくなると思うとね。(笑)

応援お疲れ様でした。
我が家もで、キックオフまでに洗濯物をほし、庭の水やりもすませて
お茶の間サポーターで頑張りました。

絶対に負けられないのはギリシャとて同じこと。
10人になっても隙を与えてくれませんでしたね。

第3戦も、今日以上に厳しい戦いになるのは必至ですが
一縷の望みをたくして応援しましょう。

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-20 13:37
心の通うやり取りですね。
今日は、ドンヨリした朝でしたが、日が照り始めて
眠くなってきてしまっています。
朝のサッカー観戦で。
はは
今日もスマイル
Commented by yuriazami at 2014-06-20 14:28
こんにちは
サッカー残念。引き分けでしたね。
人数、ギリシャは10人でしたのに・・・

可愛いお花がどんどん増えるわね(^^♪
発泡スチロールの箱 邪魔で捨ててしまったけれど
こういう使い方もできるし残しておけば良かったわ(後悔・・・)
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 15:02
★ banban0501さま

ありゃ・りゃ!
観戦してなかったのね・残念!
私も詳しい事は分かりませんのょ!
でも普段は見ません・ワールドカップだからです。

✿友さん達(私も少し入ってますが)✿キチです(汗)
皆さん近くです。
他の・お友達は遠いの!
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 15:12
★ ふぅちゃんさま

トウモロコシって・捥いだら直ぐに茹でた方が良いのよね。
なので・なるべく早くと思って配りました。

そうなのょ~!・・・あはは・・・
「要らない!」なんて口が裂けてからだわ!

期待してたけれど・・・ねぇ~(残!)
日本人は・足を掛けたりしないわね!
今回もドキドキものでしたが・・・
次回はドッキン・ドッキンね!(>_<)

少しは良くなった?鬼の霍乱がょ~!ケヶヶ・・・
Commented by wari-oji at 2014-06-20 15:14
昨日から熊本のトウモロコシじゃなくトマトを
食べてます美味しいネ(^^♪

サッカ-勝てませんでした残念!
今回も前評判が高過ぎたカナ~?

❀友さんたくさん居るんですね!
お花の行ったり来たりは良いですね(^v^)
飲み友からはナンも来ないヨ(笑)

Commented by aba-n-c at 2014-06-20 15:16
★ kawazukiyoshiさま

何かあっても助けて下さる・ご近所さん達です。

夜半には・大音たてた降り方でしたが
今朝は止み・まぁまぁの天気です。
梅雨ですからね・仕方ないです。
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 15:22
★ yuriazamiさま

観戦してました!残念ですね。
次に期待ですが・如何なるかしらね?

少し困ってます(本音)

冬は・普段使わない部屋に入れますので・寒いのょ!
好みによって・置き場所が違います(ひいきしたり・笑)
買う時は・なるべく耐寒性のある物にしてますが・・・
便利ょ!発砲スチロール(今度は捨てないで!)
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 15:28
★ wari-ojiさま

熊本のトマトは美味しいですね。
このトウモロコシも熊本からです(凄く美味しかったです)

だいたい同じような物を持ってます。
誰か駄目にしても良いように(挿し木が出来る物はします)

前評判は「勝ちたいの気持ち」が・そうさせたのかしら?

ojiさん!今日は未だ飲んでないの?((笑))

Commented by konatum at 2014-06-20 16:08
ご近所に住みたい!(⌒▽⌒)
Commented by miyakeoriibu at 2014-06-20 22:51
サッカー 釘付けで応援しました。
残念でしたね。
次のコロンビア戦 勝ってほしいですが強そうですね。

段ボール箱一杯のトウモロコシ わざわざ買って送ってくださったのね。
熊本のは美味しいようですね。
我が家は8月下旬ごろ北海道のが届きます。
これも美味しいですよ。
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 23:34
★ 小夏さま

住んでも良いけれど・・・
もう・この近くには空いてる土地は有りませんょ!((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 23:38
★ オリィブさま

コロンビアも強いですからね!
でも・今日の試合は「あと少し」の場面が沢山ありましたよね?

甘くて美味しいトウモロコシでした。
昔のとは・大違いです((笑))
北海道のは凄く美味しいと思います(テレビで何回も見ました)
楽しみですね!
Commented by mink330 at 2014-06-21 03:53
もうトウモロコシの季節なんですね。
札幌はまだかな?
朝どりのおいしいのが食べたいです。

もちろんこちらでもトウモロコシは売っていますよ。
沢山種類があります。
Commented by 1223sora at 2014-06-21 08:58
いただいたり、差し上げたり・・・、良い関係ですね。
お付き合いは大切と実感しています。
・・・時には、コマッタナァもあるけれど。
まぁ、良いかぁ~です。
我が家だって、発泡スチロール活躍していますよ。
ちょっと使い方が違うけれどね。
畑と家や、配達の行き来には欠かせなくなります。
Commented by rabbitjump at 2014-06-21 09:07 x
そうね、断ったら2度ともらえないかも^^
そう思うとabaちゃんは賢い選択なさいました(*^_^*)
お花がいろいろ揃っていますね(*^^)v
白色のナデシコ、珍しいね。

↓、お知らせありがとう。
貧乏草とは大違い、
ハルジオンとはいい名前、これからは抜かないでいようかな~^^
でもどうして貧乏草っていうのかな?
Commented by iris304 at 2014-06-21 09:26
こんにちは^^

とうもろこし頂いたら嬉しいですね。
お菓子は余り食べないのですが 
トウモロコシだけは 人がおどろく程好きでよく食べます。

可愛い花が増えて 
これからが楽しみですね〜

実家は こんな風にいつも何かが
倍になって行き交っていたように思います。
懐かしいです。
Commented by aba-n-c at 2014-06-21 12:10
★ mink330さま

北海道のトウモロコシは美味しいでしょうね。
一度・現地で食べてみたいです。
此方で売られてるのは日にちが経ってますものね?

そちらのトウモロコシを・今度UPしてね!
Commented by aba-n-c at 2014-06-21 12:14
★ 1223soraさま

このような「やりとり」は面倒ですが
良い風習だと思います。

そう・そう・・・
困ったなっ!は何回かに一度はあります。
如何しよう?です。

発砲スチロール箱は・いろいろな事に便利ですよね。
Commented by aba-n-c at 2014-06-21 12:19
★ rabbitjumpさま

アハハ・・・そうなんです。
気を悪くさせるか・2度と貰えないかです。
日本人てハッキリ言えないから(困!)

やはり・昔ながらの✿は良いですね?
大和撫子としては((笑))

そう・私も勉強になりました。
シッカリ頭に入れました「春紫苑」(ハルジオン)
Commented by aba-n-c at 2014-06-21 12:23
★ iris304さま

お菓子より良いですね。
それに時期もありますしね?

お✿も整理しないとジャングル化してしまいます(困!)
でも・なかなか出来ないのよね・可愛くて!

我が実家もそうです。
お中元時は尚の事です。
Commented by あずき at 2014-06-21 16:05 x
トウモロコシ大好きです、ただ言っただけですが。。
食べた後歯磨きをしないとね 若い頃は大丈夫だったのに悲しい

お花行ったり来たり 上げたのが友人の家で元気になってる事が良くあります。
Commented by おれんじ at 2014-06-21 20:24 x
コメント遅くなりました。
今日も一日お出かけだったので~(言い訳)

サッカー残念でしたね、、未だ終わった訳ではないので
希望を持って応援しましょう~!

お花のやりとり、、✿吉にとっては西光ですやん。
同じ物は次に無いお宅へ廻せば~~(^O^)/
Commented by yassy127 at 2014-06-22 11:29
お花でつながるお友達は優しい人達ばかりでしょう。
きっとaba-n-cのように素敵な方ばかりなのだと確信します。

昨日3本買って帰りました。
トオモロコシがおいしい季節になりましたね。
Commented by aba-n-c at 2014-06-22 12:16
★ あずきさま

主人もトウモロコシを食べると歯に詰まるので
嫌がります。

お友達に差し上げたのが元気でいると「ホッ!」ですね?
その反対は気持ちまで落ち込みますものね!
Commented by aba-n-c at 2014-06-22 12:20
★ おれんじさま

おれんじさんの気持ちは分かってますので大丈夫ですょ!
でも忙し過ぎかな?(コメント読んで・感じました・笑)

コロンビア戦がドキドキですね?

同じ✿があるのは・もしもの時の為!((笑))
でも冬場が問題ですから・減らそうかな?




Commented by aba-n-c at 2014-06-22 12:24
★ yassy127さま

私を除いては・皆さん良い方ばかりです((笑))

トウモロコシも時期がありますので
旬に食べるのが良いですね。
余程好きなのか?茹でたものが真空パックで売られてますが
買う人が居るんですね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紫宝華(シホウカ) ちょっと見て!見て! >>