人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎回のお付き合い

ありがとうございます。

もう飽きましたよね?
書いている私が飽きちゃいましたから・・・トホホ。

でも・これきりブログネタがなくて(>_<)

滞在中は何処へ行くともなく・殆ど家に居りました。
朝食→昼食→夕食作り(この繰り返し)
でも・楽しかった!

婿殿・次女も「何処かへ行きたい?」と聞いてくれますが
「3人に会いに来たので・これで充分」だと・・・。



食材を買いに行ったモールで見掛けたカート。
これ便利だと思いました(日本にもあるのかな?)

左側には首の座らない赤子用
右側は幼児
毎回のお付き合い_e0181901_1682453.jpg



このカート(子供用)は日本にもあります。
毎回のお付き合い_e0181901_16174788.jpg



セロリが・このようにして売られてました。
右端に縦にした分を糠床用に買いました。
毎回のお付き合い_e0181901_16102083.jpg



オリーブもイロイロな味付けで売られてましたが
試食用がないので・少しづつ買ってみましたが・高い!
毎回のお付き合い_e0181901_16125013.jpg


試食用があるのは果物屋さんだけだったかも?




これきり有りませんでした(>_<)

遊んだ後に手を洗うタンクです。
多分「雨水」だと思います。

殆どの家には・雨水を溜める大きな・大きなタンクがあります。
毎回のお付き合い_e0181901_172279.jpg



毎回のお付き合い_e0181901_16583251.jpg



毎回のお付き合い_e0181901_16591296.jpg

by aba-n-c | 2014-10-05 17:16 | 備忘録 | Comments(30)
Commented by michi-kan at 2014-10-05 16:27
こんにちは~☂
子どもを乗せられるカートは有りますがこれは
赤ちゃんも乗れますね!!
子どもが押せるカートも良いね・・・
セロリはカットして有ると持ち帰りが便利ですね!!
オリーブの種類が多いのにビックリ(*_*)
Commented by aba-n-c at 2014-10-05 17:13
★ michi-kanさま

アハハ・・・
まだ書いてる途中でした(@_@。

このセロリは新鮮でしたので買いました。

オリーブは大きな「お猪口」位の入れ物に
一杯で250円位でした。
ほんの数粒((笑))
Commented by あずき at 2014-10-05 18:08 x
楽しい~全然飽きません マーケットの写真をもっと見たいです。
果物やお野菜が豊富なのに高いんですか
食材は日本が一番高いと思っていました。
Commented by rabbitjump at 2014-10-05 18:37 x
飽きていないですよ、楽しく拝見しています(^^♪
なるほど~と興味津々よ( ^^)
セロリ、初めて見ました、この売り方@@
Commented by sumire-ms at 2014-10-05 18:50
滞在記 何でもかんでも新鮮で楽しみです。
主人の友達がケアンズに移住していて、たまの帰省の時に寄ってくれるのを楽しみにしていました。
物価は安いときいていましたが、そうでもないのですね。
Commented by juju3291 at 2014-10-05 19:30
★元気ばば★
オリーブ 高いね
どうして?
Commented by mina-0725 at 2014-10-05 20:45
毎回楽しく見てます✨
なかなかこちらでは目にしないものばかり…カートの色もポップで可愛いですね〜
子どもが押せるカートがあったり、セロリがカットされてフィルムなしで売られたり…面白いです!
子どもたちの寝顔、可愛いですね〜♡
Commented by banban0501 at 2014-10-05 23:42
赤ちゃん用をカルフールで見た記憶が?

お昼寝用のベッド いいですね

所で靴は玄関で脱ぐのですか?
ベッドのそばに靴がないので気になりました
Commented by あやめ at 2014-10-06 07:36 x
オリーブ沢山並んでいますね。

右下のが美味しい~~一番売れている??

雨水タンク細長くて好いですね^^

台風其方に向かっています。十分お気をつけて~~
Commented by konatum at 2014-10-06 07:55
オリーブ、こちらは、あまりみませんねー。

雨水で手を洗う、へーっ!
大事に使ってるんですね。

相変わらず、3号ちゃん、カワユイ💗
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 09:30
★ あずきさま

そう?ありがとう!

人前で写真を撮るのは勇気が要ります。
で・写真は余りありません(>_<)

お野菜の高いのには驚きました(魚も)
キュウリ1本200円位かな?

あるコンビニに行きましたら
古くなった野菜(ブロッコリー)でも値下げはしてありません!
比べれば日本は安い・安い!
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 09:35
★ rabbitjumpさま

そのうち飽きるから・早く切り上げます((笑))

セロリ・これで新鮮で無かったら買わないわょ!

リンゴの大きさは
3号ちゃんの握りコブシぐらい小さいの!
赤りんごも・青リンゴも。
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 09:55
★ sumire-msさま

婿殿は生まれも育ちもブリスベンですが
新婚時代はケアンズに家を買い住んでました。
とても暑いところです(6月の冬でも)もう14年位前の事です。当時は1ドル65円位でしたが今は100円前後ですからね。

ケアンズは余生を楽しむのには良い処と聞いてます。
それに観光客が多いですね。
若い人には・余り仕事が無いようです。

婿殿の弟家族はケアンズに住んで居ます。
自然を楽しむのには最適な所です。

シドニーに長女の親友・パースに主人の古くからの友達・
メルボルンに甥等が住んでますが・国土が大きい所為か
全然違います。
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 09:56
★ 元気ばばさま

髙いのはオリーブだけでなく
何でも髙いんです(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 10:00
★ mina0705さま

ありがとう!

何気に楽しくなる色ですね。
子供用のカートは我が家近くのスーパーにもありますが
もう少し小型かな?(可愛いょ!)

カットされたセロリには驚きましたが
これも・ありかな?と思いました。

とにかくレジ袋がモロイので・エコバックは必須です。
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 10:05
★ banban0501さま

便利よね?

簡易ベットですから場所は取りません。

幼稚園の項で書いたと思いますが・・・
幼稚園に着いたら・即裸足になります。
(園内の外・中・全て裸足です)
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 10:09
★ あやめさま

何時も決まったオリーブを買われる方がいるんでしょうか?
(補充してないのか・笑)

この雨水タンクは小さいのですが
個人宅に有るタンクは・馬鹿が付く程大きいです。
(2階の屋根まで届きます・大人が何人かで輪を作る位)
と・言う程・砂漠の国です。
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 10:13
★ 小夏さま

無いですね!
ですから私はコストコか外国食品を売ってるお店で買います。

雨が降らないから・・・
たまに降るとスコール・・・庭は直ぐ乾いてしまいます。

細かい皺が増えますょ~!
Commented by wari-oji at 2014-10-06 10:58
雨が少ないお国なんですね!
雨水タンクは良いですよ♪
野菜が高いんだぁ!
カットしたセロリは日本じゃないね~!
俺は飽きないヨ~楽しいじゃ~ン(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 11:25
★ wari-ojiさま

滞在中は1度だけ降りましたが1分程でした。

我が家も雨水を溜めて・水遣りをしますがタンクは便利ですね。

アレもコレも高くて(>_<)勝手にしやがれ!です。
カットしたセロリも裸のまま・好きな分を買えるからかしら?
一応・㌔幾等を表示してます。

そのうち飽きます。
私・飽きてます(';')


Commented by yuriazami at 2014-10-06 11:39
こんにちは
遅くなりました。
カートいろいろあるんですね!
子供用も私は初めて見ました。
カットしたセロリやオリーブがいろいろな味付けで・・・
珍しいことばかりです。
子供たちの寝相、楽しいですね。見飽きないでしょうね(^^♪

台風18号の影響はどうですか?
Commented by yassy127 at 2014-10-06 13:28
飽きる?とんでもない。
いえい、いえ、まだ物足りない。
もっと聞かせて、もっと教えて。
とっても興味があることですもの。
なんだっていい教えて。
Commented by fuchan_k at 2014-10-06 16:15
久しぶりの大雨でしたが、大事ありませんでしたか?

物資(古っ!)が豊富な国にすんでいると
たまに行く海外で、何それ!?と思うことばかりです。

3号ちゃんも、マイカートを押してのお買い物に
ご満悦の表情。カワユイです〜。
ウサちゃんとニンジンじゃなかった、バナナかな?😊

幼稚園のお昼寝かしら。
ねむいお子ちゃまだけ? それとも全員?
Commented by aba-n-c at 2014-10-06 16:57
★ yuriazamiさま

この小さいカートは・私が時々行くスーパーにもあります。
小さくて可愛いですょ!

カットしたセロリには驚きましたが
一株買っても使い道に困りますよね?

この子達は3号ちゃんよりも大きいです。

台風はニュースで報じるよりも大した事無く
過ぎ去りました。
ご心配アリガトさんです。

Commented by aba-n-c at 2014-10-06 17:01
★ yassy127さま

アハハ・・・日常の生活範囲です。
何処へも行きませんでしたので
ブログネタには事欠きます(';')

思い出しながら書きますね。


Commented by aba-n-c at 2014-10-06 17:09
★ ふぅちゃんさま

大ごとにならず・通過しました。(何じゃコレ?でした)

いろいろ目にして・写真を撮りたかったけれど
人物は如何なものかと躊躇しました。
だってね!若い女性は暑くもないのに
布を2本の紐で吊るしたような物をまとってるの!

お昼寝の時間は・・・
3号ちゃんと数人は寝ないで
寝てる子を起こして回ってるそうです(>_<)

Commented by おれんじ at 2014-10-06 20:22 x
お国が変われば品変わるで、ととても楽しく拝見していますよ~♪

セロリは此の売り方、正解ですね。
物価が高いのは、国民の所得も他界と言う事でしょうか?

お昼寝は其々が自由なんですね。
3ごうちゃんらしいね、、可愛い~(*^_^*)
Commented by mink330 at 2014-10-06 20:23
オリーブは大好物なので、海外に行ったら買います。
日本のはビン詰、缶詰、おいしくないです。
ワインにぴったりなんですよね!

人物も真正面からでなく、後姿を撮ったらいいと思いますよ。
顔をちゃんと撮りたいときはやはりちょっと声を掛けたほうが
いいかな~

お昼寝姿、それぞれでかわいいですね。

Commented by aba-n-c at 2014-10-07 10:18
★ おれんじさま

遅くなりました。

所得も高いと思います。
故に税金も高いです。

3号ちゃんは昼寝をしないで
帰りの車で寝るそうです(困!)
Commented by aba-n-c at 2014-10-07 10:22
★ mink330さま

遅くなりました。

ウフフ・・・
長女も同じ事を言ってます。
オリーブ・胡桃は体に良いので勧められてます。

その・声掛けが出来なくて・・・。
それに・もともと写真は苦手で証拠写真のようなものです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 洗濯物干し事情 行くまで知らされて無かったこと2件 >>