人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物干し事情

って・書きながら舌を噛みそうになった((笑))

ケアンズでも見た物干し・こんなの↓(同じ物です)
(写真を撮り忘れましたのでネットから)

洗濯物干し事情_e0181901_2319161.jpg


分かり易く説明致しますと・・・
まるで巨大な傘を骨だけにしたような物です。
(4㍍×4㍍位・真四角・高さ調節が出来ます)
風が吹けば回ります。

シーツ等の大きな物を干すのには良いのですが
靴下・ハンカチ等の小物を一つ一つ
ピンチで止めるのは如何なものか?です。

それよりも・大切な事は
干す時に顔等が太陽に当らないように干す事。

次女は日本からピンチの沢山ついてる
(普通にある物)を持って行きました。
あれは便利なのでドイツに居る姪にも勧めました。

悪天候とか室内には・これも↓時々使います。
(集合住宅には良いかも?)
あっ!それから乾燥機も使ってます。
洗濯物干し事情_e0181901_23462446.jpg


とにかく砂漠のような国ですから敵は太陽です。

ホラ! 見て!見て!このような状態に直ぐになっちゃいます。
洗濯物干し事情_e0181901_23514965.jpg


この壊れたピンチで思い出しました。
メルボルンのスーパーで木製のピンチが売ってた訳が・・・
昔・日本でも有りましたよね?事情は違うと思いますが・・・
木製なら・直ぐこのようにならないでしょ?(私的推理)



誠に申し訳ありません。
Pc、iPadの不具合でレスも皆さまへの訪問も出来ません。
これからpc デポへ行って来ます。
これは携帯からです。
by aba-n-c | 2014-10-07 16:44 | 備忘録 | Comments(37)
Commented by arak_okano at 2014-10-07 16:57
デカイ傘状は狭い日本では無理ですね。太陽光線でプラスチックが早々に劣化するとは驚きました。木製もは日本でも今は貴重な気もします。
Commented by あやめ at 2014-10-07 17:12 x
クル~クル~回れば早く乾きますね。

取り入れる時に引っ張るだけで洗濯物が取り入れ出来るの

あれは便利ですょ!!

木製のは木の染みがつかないかしら~~??
Commented by wari-oji at 2014-10-07 17:27
傘の骨状のはどっかで見た~イカを干すのと同じだぁ(笑)
長く使ってるとウチでもたまに・・・
いつか竹製のピンチ見ていいな~と思ったけど越権行為に
なるんで買わなかった('_')
Commented by yuriazami at 2014-10-07 17:36
こんばんは
大きな物干しですね!
ピンチが哀れな姿になって・・・
そんなに乾燥しているんお国なのですねぇ・・・
日焼け対策も重要ですね。帽子・サングラス・マスク・・・・?
Commented by miyakeoriibu at 2014-10-07 17:40
4m×4mの物干し 広い場所でないと使えませんね。
我が家では無理です。
我が家ではステンレスの洗濯ばさみ(ピンチ)を使っています。
錆びないし壊れなくて重宝しています。
Commented by mink330 at 2014-10-07 17:41
このような干し方、日本の狭い住宅事情には合わないので
日本では普及しないのですね。

札幌でさえピンチは劣化します。まして光線の強いところでは
なおさらでしょうね。
Commented by konatum at 2014-10-07 18:24
烏賊の一夜干しを作ってるのを思い出しましたよ。
こんな形のが、クルクルってね。

所変わればですね〜。
Commented by sumire-ms at 2014-10-07 19:29
洗濯干し器が4×4 でっかい国は何でも大きい。
くるくる回ると乾くのも早い、というより乾かない心配はいらないんですね。
本当に驚くことばかりで、楽しませてもらっています。
Commented by 1223sora at 2014-10-07 20:03
プラスティックの物は劣化が早くて、困ります。
我が家の車庫にも、「ほら見て!!」状態のピンチや物干しがいっぱいです。
次回の収集日にはまとめて捨てます。(何時までも、忘れてそのまま・・・。)
2つめの画像のようなものも買いました。
いろいろ試すのですが、ハンガーがいっぱいくっついたモノが一番良いかな・・・私は。
Commented by あずき at 2014-10-07 20:06 x
4×4m我が家では使えません(涙)
洗剤の宣伝のように 広々した芝生の庭に洗濯物を干すんですね
大昔オーストラリアに行った時 サングラスは必須ですと言われましたが
紫外線が強いんですね
Commented by おれんじ at 2014-10-07 21:25 x
此の物干しは良いと思いますね。
ただ、我が家はこんな大きな物がくるくる回る程
広く無いのが残念です。

紫外線対策は子供の時から必須ですね~(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2014-10-07 21:35
4×4mは大きいですね!!
さすがオーストラリア、お庭が広いねぇ~
ピンチがこんな姿になるとは!!
始めてオーストラリアに行った時に子どもが帽子の後ろに
日よけが付いたのを被っていて紫外線対策に良い考えだなぁ~
と思いました。
今では日本でも幼稚園児が被っていますね。
Commented by yassy127 at 2014-10-07 21:59
回転式物干しは合理的ですね。
もっと小さくすれば、いいかも。
日本で知り合ったニュージーランド人は紫外線対策に神経質になっていました。男性でも日焼け止めをこまめに塗っていました。
健康についてはよく気を配っていました。とくにタバコなども信念を持って
拒否していました。私は感心して見ていました。
Commented by banban0501 at 2014-10-08 00:17
ステンレスの骨組みの干す器具を使っているけど
洗濯バサミがプラスチックですぐわれます

これもステンレス製がいいですよね

あるのかなぁ!
Commented by fuchan_k at 2014-10-08 11:16
同じ物干しを、コッツウォルズで見ましたよ〜。
なかなかイイジャン!って感心しちゃった。😊

日本では、物干しハンガーも多種多様ですね。
オールステンレスのも使っていますが
なかなかgoodです。✌️
Commented by rabbitjump at 2014-10-08 15:38 x
大きくても置ける大きなお庭、いいな~
ぐるぐるまわるとは@@乾きも早いでしょうね。
そうそう、狭い日本のベランダに干すのでも
最近はお日様が顏に当たらないように気をつけます、、けど、
もう手遅れ、しみだらけだった~~(ーー;)
Commented by yasukon20 at 2014-10-09 06:02
おはようございます。

パソコンのご機嫌はいかがですか?
紫外線が強いですものね~~。ピントは早く痛みますね。
以前行った時日本の何倍と言われたかもう忘れましたが凄かったのを覚えています。

でもよく乾きそうで大物は嬉しいですね。
広いお庭がないといけませんが・・・。

さぁ~私も今日は大洗濯です。また台風が来そうです、困ります。
娘が帰省してきますが 今度帰る時(上京)嵐がきそうです。
Commented by satami1224 at 2014-10-09 07:41
でかい傘のような物干し 風で洗濯物が良く乾きそうですね
ピン忘れると 何処かに飛んで行きますね(笑)

日差しが強いと色んな物が壊れますね。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:36
★ arak-okanoさま

大変遅くなりました。

この傘(?)の柄が無いと良いのですが・・・((笑))
それでも子供自転車は通れますので安心です。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:39
★ あやめさま

大変遅くなりました。

乾燥してますのでクルクル回らなくても
意外と早く乾きます。

それ・私は持っていませんが
ほんの数秒の違いでしょ!

脱水がしっかりしていれば大丈夫のようです。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:45
★ wari-ojiさま

大変遅くなりました。

そう言えば・似たような光景をテレビで見た事があります。

担当者の意見も聞かないとですね?

プラのピンチでも・洗濯物と一緒に取り入れれば 
劣化は遅くなるでしょうね?
よく・ハンガーだけをそのままにしている家もありますが・・。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:48
★ yuriazamiさま

この劣化が早いです。
芝生の中から出てきました。

日焼けの事は学校でも勉強するそうです。
でも面倒のようです。
1号ちゃんは3号ちゃんよりも顔が小さいので
ほんの僅かな量のクリームで間に合います((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:51
★ オリィブさま

大変遅くなりました。

オリィブさん宅なら置けますょ!
(敷地面積の大きさを知ってるもん!・笑)

>ステンレスのピンチ・・・
それ良いですね?
まだ見た事が無いかも?(いつも安物を使ってますから)
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 10:55
★ mink330さま

この小型があれば普及するかも?
でもAU(オーストラリア)は遅れてますょ!
これは昔からのもので・進歩が無いみたい。

あれれ・・・
そちらでもピンチは長持すると思ってました。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:03
★ 小夏さま

大変遅くなりました。

アハッ!
↑の方でも仰ってましたょ!

そういえば・3号ちゃんと同じ幼稚園に行ってる子(男)は
小夏ちゃんの近くの町の人でした。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:07
★ sumire-msさま

毎日の洗濯物は多いのですが・・・
それにしても・お釣りがくる程干し場が余ります。

毎日・お風呂場のマット3枚ぐらいは干します。
(それには便利です)
この干し竿(?)を始めて見たのはケアンズです。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:12
★ 1223soraさま

遅くなりました。

プラは軽くて良いのですが
他の物に比べ劣化が激しいですね。

我が家にも「ほら見て状態」のがありますが
いつか補修して・・・なんてそのままです(>_<)

そうですね・私はピンチの沢山ついてるので
家の中で干し・即・外へ出します。
外では干しません・日焼け対策((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:32
★ あずきさま

大変遅くなりました。

その広々とした真中では困りますが
裏口の近くで良かったです。

お隣さんは(2階から覗いたのですが)庭の先端にあるので
普通の物は干してないようです(マット類のみ)

殆どの方はサングラス使用です。
以前はチビちゃん達もサングラスを使用してましたが
この頃は面倒なんでしょうね?


Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:37
★ おれんじさま

大変遅くなりました。

大量に干せますが・・・
その干している時間に肌がやられます。
で・次女はガレージの中で干して外に出すように
日本製のピンチの沢山ついた物で干してます。

あそこはオゾンホールになってますので日焼け止めクリームは
必須です。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:42
★ michi-kanさま

大変遅くなりました。

大きいです。お祭りが出来そう(爆!)

そうそう・2号ちゃんも以前は・そのような帽子を
被ってました。
私がケアンズで買った帽子も・そうでしたし
オマケに顔全体に覆う・取り外しが出来る物が付いてました。

日焼けと言っても色黒になるわけではないんですよね。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:51
★ yassy127さま

大変遅くなりました。

ホント!もう少し小型があれば良いですね?

NZも同じようですが…オゾンホールがあるのかしら?
次女達もNZに住んで居りましたが(1年位)

あの国は「お水事情」が悪いので
引き上げるように言った事があります。
殆ど・雨水を濾過した水を使ってます(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:53
★ banban0501さま

大変遅くなりました。

全体がステンレスのが良いですね。
今度探してみます。(重い?)

余り見掛けませんね。
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:55
★ ふぅちゃんさま

大変遅くなりました。

確かイギリスでしたよね?
そっち系には多いかも?

あるんだ!オールステンレス!
良いな?でも髙そう・・・
探してみます(ここは東京の田舎だからネ!)
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 11:59
★ rabbitjumpさま

大変遅くなりました。

ただでさえ乾燥してるので・クルクルは要らないと思いますが
自然にクルクルします(私の頭もクルクル・・・です・笑)

最近では遅いわょ~!

庭弄りをすると手の甲もやられますね?
もう良いんだ!クスン!
Commented by aba-n-c at 2014-10-10 12:04
★ yasukon20さま

はい・直りましたって言えるのか?
原因はルーターでした。
PCが使えない不自由さを・しみじみ感じました。
(でも・たまには良いかもです・笑)

そうですね・大物のシーツ等には有難いです。

また台風ですか?
困ります(>_<)

Commented by aba-n-c at 2014-10-10 12:10
★ satami1224さま

大変遅くなりました。

風も強風ではなく・自然な柔かい風です。

お洗濯物が良く乾くことは
子供が居る家には良いですね。

日差しが強いのは人間にとっては困りものですが
植物の成長は殊の外・早いです。
Commented by 小夏 at 2014-10-13 11:27 x
へーーーっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大変ご迷惑をお掛け致しました 毎回のお付き合い >>