人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは・・・

衣類の断捨離も終わらないのに
靴の断捨離でもと思って始めてます。

まず・黒靴の「生き残った」のを・これから綺麗に・・・
きょうは・・・_e0181901_13575332.jpg


「何してるの?」って・言って手伝ってくれるかしら?
きょうは・・・_e0181901_13581337.jpg


きょうは・・・_e0181901_13582921.jpg


きょうは・・・_e0181901_1358433.jpg


一番の・お気に入り。
ブラシが見つからない(困!)
きょうは・・・_e0181901_151516100.jpg








一昨日・コレ↓を買って来ました。
きょうは・・・_e0181901_1721781.jpg


髪の多い部分の後頭部をコレでスキます。

寒いので美容院へは行きたくない事もあるし
自分で・やってみたかったし・・・
こんど美容院へ行ったら「???」と
思われちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by aba-n-c | 2014-11-24 17:17 | 独り言 | Comments(28)
Commented by 1223sora at 2014-11-24 17:52
素敵な、高そうな靴ばかり・・・。
こんなの履いたら、わたしなんかひっくり返りそう・・・・。
さすがオシャレですね。
昨日は久しぶりに、ほんの少しヒールのある黒靴を履きました。(法事だったから)
背筋が伸びるようでした。
Commented by mink330 at 2014-11-24 17:53
わっ!びっくりしました。
こんなにヒールの高い靴お履きになるんですね。
私は最近ペッタンコオンリーです。
やっぱりおしゃれですね~abaさんは。
髪もすかなければならないほど多いのですね。
薄い人にはうらやましい話です。
Commented by mu-chu-mint at 2014-11-24 18:22
こんばんは。
ホント、素敵な足元ですね(*^^*)
私はいつもペタンコ靴です。
たまにはこういうの履いて背筋ピーンとしなくては…。

今年はショートブーツ、流行ですね。
私も欲しいな~
Commented by mina-0725 at 2014-11-24 19:05
1番上のブーツ、ステキですね!
私もショートブーツ、欲しいなぁ♡
abaさんは、黒のお洋服が多いですか?
スゴイ!髪切れるんですね✨うちの職場にも、ずっと自分でステキに髪をカットしてる人がいますよ。
Commented by あやめ at 2014-11-24 19:08 x
素敵~~お洒落さん!

ヒールは履かなくなり処分しました。
転ぶのが怖いから!

フォーマル用だってローヒール!

髪のカットご自分でコレマタ!驚いた!
ご器用なんですね。
Commented by rabbitjump at 2014-11-24 19:26
ステキな靴ばかりが並んでいますね~
ハイヒールも履くのですか~
私は、もうとうの昔にハイヒールにお別れしちゃいました~
そういえば昔の、カシミアコート、
肩パットが入っていて直て1回来たけれど
やっぱりおかしい~のでそれっきり着ない、、
断捨離しようかな~迷える乙女しているの。、
(現在20歳が3人と+アルファ)です(^_-)-☆
Commented by konatum at 2014-11-24 19:28
結構、ヒールのあるのを、履かれるんだ。
おっしゃれ〜(⌒▽⌒)

私は、だいたい、ペッチャンコの靴です。

Commented by yassy127 at 2014-11-24 19:54
おしゃれな靴ばかりですね。
きっとお洋服も。
私は普段トレッキングシューズ。
これに合わせるのはユニクロぐらいでいいの。
今日も売り出しにつられて、極暖肌着など7点買い込んできました。
Commented by banban0501 at 2014-11-24 20:02
黒い靴が使いやすくて良いですね

私も黒ばかりです

すきバサミ 子供の髪をすくのに重宝しました

自分の髪の毛は難しそうです
Commented by yuriazami at 2014-11-24 20:20
こんばんは
オシャレな靴ばかりお持ちですね。
それもヒールのある靴ばかり!!
私はもうぺったんこな靴しか履けません。
転んでしまいそう・・・普段はスニーカーです。

すきばさみ 上手く使えそうですか?
私も美容院に行くのが面倒で・・・
じっと座っているのも苦手なんです。
Commented by sumire-ms at 2014-11-24 20:34
オシャレ!
久しぶりに素敵な靴を見せてもらいました。
残念ながら足を捻挫して以来 ハイヒール(中ヒールかな)は冠婚葬祭用です。
髪、すくほどとは羨ましい、昔は直毛で太く、思い通りにならない髪でしたが、寄る年波でてっぺんが薄くなりました。 トホホ
Commented by fuchan_k at 2014-11-24 21:21
私の範疇にはない靴ばかり。@@;
っていうか、ヒールは遠の昔に捨てました。
冠婚葬祭用に低めのヒールを1足だけ。
でもって、これで運転を? 
失礼ながら、ちょっと恐っ!です。
Commented by yasukon20 at 2014-11-24 22:02
こんばんは!

私も出来るだけヒ-ルのある靴を履いて居たい方です。
背も低いし・・(笑)
でもここまで高いのは履けそうにないです。
おしゃれですね♪  見習いたいです。
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 23:12
★ 1223soraさま

>高そうな靴ばかり・・・
アハハ・・・そんな事はありませんょ!
強いて言えば一番下です。

この頃は21.5㎝とか22㎝が少なくなり
何処でも買えないのが困った事です。

私は喪の靴は持っていませんので
地味な黒靴を履きます。
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 23:21
★ mink330さま

そんなに高いヒールでは無いわょ!写真の所為です。
ペッタンコは脹脛が痛くなります。

後頭部がね多いの・で膨らんじゃう(困!)
勝手にスイたら・後で美容室の方が困るのよね。
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 23:27
★ mu-chu-mintさま

お久し振り・振りです(笑)

>背筋ピーン
となら良いのですが・そうでもないのょ!
何時も注意されます。育てた娘達に(プン!です)

↑のブーツは流行遅れです。
濃紺のブーツがありますが・ペッタンコで
凄く疲れます・で・履きません(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 23:38
★ mina0725さま

これね!時代遅れだと思うわょ!

昔は茶系が多かったのですが・今は何にも無いっ!
殆ど買わないのょ!トホホ・・・
(黒は他の物と合わせやすいわね)

始めて切ります。
説明書が付いていて美容院と同じやり方のようですが・人にやって上げるのには良いみたいですが・自分ではやり難いです。
シャギーは出来そう(失敗したら如何しょう!)
Commented by aba-n-c at 2014-11-24 23:51
★ あやめさま

そのうち私も転ぶわょ!(その時は報告します)

散歩とかスーパーへ行く靴はペッタンコのような感じの靴で
10年以上前に買ったの・でもその靴はペッタンコ感がなくて・凄く良いの(ヨネッ0ス)
それが・・・つま先だけ色が落ちて来たので靴屋さんに持って行き・染めて貰おうと思って聞いてみたら4.800円だってさっ!
いま思案中なの!

髪は✄を入れてスクだけだから・誰でも出来るわょ!
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:03
★ rabbitjumpさま

有栖川公園とか・忙しかったようですね!(笑)
私・・・ヒールとお別れできないの・クスン!

カシミアもミンクもお別れ(未だあるけれど)
リサイクルにも出したくないわね!二束三文に扱われるし・トホッ!
(カシミアは断捨離したら駄目よ!リメイク!)
肩パット・あの格好は今だから笑えるわね!

今はねユニ0ロの軽いのとか・似ているのを着ています(殆ど車だから)
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:07
★ 小夏さま

お出掛けはね!
ペッタンコでは出掛けないのょ!
持ってないから・・・

これから徐々にペッタンコにするかっ!な?
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:13
★ yassy127さま

そんな事を言われるとは思わなかったわょ!
そんな事なら・綺麗にしてからUPすれば良かったかも?

先日・ユニ0ロへ行って・買ったのはひざ掛け(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:17
★ banban0501さま

そうなのね!合わせやすいしね。

この頃は・もっと便利な子供用のがあるようですね?
(動いても大丈夫なように)

その通りでした。
自分では後ろが見えないし・・・
要領は分かってるのに・手が上手く動きません(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:23
★ yuriazamiさま

お洒落じゃないわょ!
そのうち転ぶかもね?(笑)知らせるから!

思ったより自分で自分の髪は難しいです。
前髪は大丈夫・それとスクのも大丈夫でした。
(説明が細かく書いてあり・わかりやすかったわょ!)
寒いのに美容院へは行きたくないもんね!
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:29
★ sumire-msさま

捻挫って・柿もぎの際の?
それとも以前にも?(笑)

スクのは後頭部だけです。
凄く膨らんじゃう・嫌な癖毛なの!

(歳のこと・未だ私の中では謎です・教えなさいょ~!)
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:35
★ ふぅちゃんさま

私の中で「ペッタンコ靴」は範疇に無いわょ!
今のところはね。

はぃ・・・(小さい声で)
でも新しい時は片方だけ変なシワになるので止めるけれど(もう止めるわょ!)
来月は誕生月で・免許の更新に行きますので
コレをチャンスとして・・・
Commented by aba-n-c at 2014-11-25 00:42
★ yasukon20さま

私も背が低いです。
中高大の時は真中でした・いまの若い人は背が高いですね。

写真で見るより低いですょ!
履くと気分的にも少し違いますね。
是非・私の仲間になって下さいませネ!
Commented by suzu1944 at 2014-11-25 19:12
今朝、コメントしたつもりでしたが、、、、とうとう来たかな(笑)
膝が悪くなって以来、ウォーキング用を愛用しています。
冠婚葬祭、式場で履き替えます、、、悲しいね~。

空くほど髪が多くていいですね。
後ろはすぐ伸びるけど前髪薄くなったわよ。
Commented by あずき at 2014-11-25 23:23 x
素敵な奥様 想像します
皮が柔らかくて履きやすそうですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< きょうは「ごとうび」 7-11って >>