人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skypeで一緒に夕食

チビちゃん達と一緒に夕食。

と言ってもSkypeで・・・

チビちゃん達は・・・
婿殿が外で焼いて来た「スペアリブ」「チキン」
お野菜も沢山あり・美味しそうだった!

我が家は・・・「グリルチキン」

PCでのSkypeは・持ち歩きには不便で画像が悪い
iPadなら・持ち歩きも出来るし鮮明で良い。

画面からお互いの食べ物が掴めそう。
「食べる」「お喋り」で・写真が撮れませんでした。

話している途中で「明日は何にするの?」と
聞いたら「餃子も良いね!」で・餃子に決まり!

チビちゃん達と作りました。(写真に電気の光が入り・ボツ!)
Skypeで一緒に夕食_e0181901_16465678.jpg


食材を揃えたところで・皮作りが面倒になり
歩いて・皮だけを買に行きました(・へ・)

Skypeで一緒に夕食_e0181901_16454053.jpg


食べるのは自分だけなので
今回は・こんな事をしてみました。

お肉の中へ・昆布でとった出汁を入れる(お猪口2~3)
Skypeで一緒に夕食_e0181901_16533360.jpg


胡麻油の代りに・半分になったラー油を全部投入(笑)
Skypeで一緒に夕食_e0181901_16523626.jpg


餃子の皮・大判(26枚入り)×2の具が出来上がり
1袋分の具だけを冷凍しました。
Skypeで一緒に夕食_e0181901_1656675.jpg


チビちゃん達が作った餃子の写真が送られてきました。
焼いたのは次女です。
Skypeで一緒に夕食_e0181901_16592815.jpg


あっ!私・餃子が好きなんです。
by aba-n-c | 2015-02-25 09:01 | 料理・食べ物 | Comments(26)
Commented by rabbitjump at 2015-02-25 09:36
かわいいチビちゃんたちと、いい時代になりました(*^_^*)
餃子、ちびちゃんもおいしそうにできたのね、すごい!
私も餃子好きよ、abaちゃんと一緒は嬉しいね(*´▽`*)
Commented by あやめ at 2015-02-25 10:44 x
私女も大好き!

ワイワイガヤガヤ作るのも楽しい!
離れていても一緒にお食事楽しいし
一段と美味しいく成りますね。

Commented by mink330 at 2015-02-25 11:24
いいですね。スカイプの交流。
お互いに餃子を作って見せ合うなんて、すごい!

実はこちらでもお手伝いさんが餃子を作ってくれました。
でも自分が作るのが一番おいしい!
Commented by banban0501 at 2015-02-25 11:26
餃子の具の冷凍いいですね

中途半端じゃなく しっかり2倍つくって
おくってのを参考にします

私は一袋分の残った餃子をそのまま冷凍していましたが!

iPadでもスカイプ 便利ですね
Commented by konatum at 2015-02-25 15:29
文明の利器、すごい!夏の国と顔を見て話ししながら、同じことができるなんてね〜。

餃子、我が家も好きでっせ(*^◯^*)
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-25 16:46
Skypeで孫さんたちと料理ごっこ。
好いですねー。
私は、ともと碁を打つときだけSkype.
お元気で。
今日もスマイル
Commented by 長沼 at 2015-02-25 19:40 x
Skypeで・・・便利な世の中になりましたね~^^
おいしそうな餃子の写真!
上手に焼けましたね~~~~♪♪♪
私も餃子、大好きですよ^^v
Commented by mina-0725 at 2015-02-25 19:46
時代は変わりましたね〜!skypeで一緒にご飯!アナログな私には、いまいちピンときませんが、賑やかバンザイ✨みんなで食べるご飯は美味しいですね♡
皮を包むのは大変ですけど、手作り餃子、美味しいですね。私は紫蘇を入れますo(^▽^)o
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-25 22:09
Skypeで遠く離れたお孫さんたちと一緒に食事とは楽しいですね。
お孫さんたちもおばあちゃんと一緒に食事。
今はこんなことのできる時代なのですね。
お孫さんの作った餃子 お上手です。
娘様の素晴らしい子育てを垣間見るようです。
Commented by fuchan_k at 2015-02-25 23:37
海を隔てたあっちとこっちで、食事ができるなんて
すっすんでる〜〜!^^*

餃子、ワラワも大好きでござんす〜。
焼きたてに、ニンニクの磨り下ろしをた〜っぷり入れた
ポン酢醤油で食べるのが好き。
Commented by suzu1944 at 2015-02-26 08:45
近くで暮らしているわが家より
お宅の方が家族団らん出来ているのかも(笑)

餃子、昆布だしも美味しいでしょう。
私も餃子好きよ。
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:38
★ rabbitjumpさま

数年前からスカイプをしておりますが
画像が段違いによくなって
あたかも目の前にいるようです。
当時はカメラは別でしたから・・・(・へ・)

餃子は鰻の次位に好きなのょ!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:41
★ あやめさま

あやめさんも好きなの?良かった!

婿殿は・気を利かせてカメラを3人が
見えるようにしてくれてます。
が・・・夫婦でチャッカリ此方を見てますょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:44
★ mink330さま

無駄に喋るよりも・良いかも?
時々カメラの前から誰も居なくなったり…

自分で作ると好きなように作れますもんね?
出来合いのは・何が入ってるか分からないしネ?
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:49
★ banban0501さま

うん!冷凍して置けば「今日食べたい」と
言う日の朝に出して・自然解凍して置けば
良いものね。

包んで冷凍は・焼く時に上手く焼けないの・私。

iPad・凄く鮮明でライブそのもので良いわょ!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:52
★ 小夏さま

昔は・音も映像も途切れ途切れだったけれど
いろいろ進歩して・便利!

私ね!餃子の時は・ご飯は食べないの!
だって・皮も炭水化物でしょ(困!)
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:54
★ kawazukiyoshiさま

そうですか!
碁にも使えるんですね?

まだ使い道がありそうですね!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 10:56
★ 長沼さま

アハッ!
焼き方がイマイチのようです(・へ・)

餃子を嫌いな方は少ないようですね?
長沼さんも好きで良かった!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 11:02
★ mina-0725さま

アハハ・・・
ピンときてょ!

皆で混ぜたり・包んだりが楽しいと思います。
子供達が煩い時に餃子作りをするそうです。
次女は皮も作ります。

そう言えば・・・
先日スーパーで「紫蘇入り」の餃子を宣伝していました。
今度・試してみますね?
キムチを入れる人も居るわょ!
意外と美味しいらしい。
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 11:09
★ オリィブさま

とっても楽しい・ひと時です。
便利になりましたね。
お喋りの中で・いろいろ分かる事があり
貴重な時間と思います。

先日は・一人が肘をついたので怒ったり(笑)
日本語を大分忘れてます。


Commented by aba-n-c at 2015-02-26 11:13
★ ふぅちゃんさま

1時間の差があり・・・
こちらとしては少し早い夕食になります(困!)
じゃ・具にはニンニクは入れないの?
入れても食べる時はニンニクを磨り下ろして・・・
何処まで臭わせるの!
でもオイヒそう・・・
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 11:17
★ suzu1944さま

えっ!?
あの可愛い坊やとは・一緒ではないの?

でもね・あちらが忙しい時にスカイプすると
無視される事があるの・宿題とか・トホホ・・・

皆さん餃子が好きで良かった!
Commented by panya114 at 2015-02-26 14:17
あずき
文明の利器を上手に使われていますね
ラー油を半分??召し上がる時はつける手間が省けますね
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 15:24
まぁ~~餃子の焼き方がお上手!!
凄いですね~~今からどんどん鍛えて(悪い言葉・・笑)満点おかあさんになりますね。
abaさんが焼かれたのは無いのですか?(笑)
私も夫も大好きです~~♪
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 15:44
★ あずきさま

ラー油を・半分の残りを全部入れましたが
具が多すぎた為か・物足りなかった感じでした。

そうそう・・・手間が省けます(笑)
私・毎日餃子でも大丈V!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 15:49
★ yasukon20さま

アラッ!
下手ですょ!

私のは大判で26個×2袋=1袋は具のみ
冷凍しました。
スカイプし乍で撮り忘れましたが
次女達には見せました。

餃子を嫌いな方は居ないようですね?
(ここでは・です)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 怒りさえ覚えた昨日 ドキドキが止みました >>