人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りさえ覚えた昨日

夕食まで続いた・その怒り。

冷静に考えると自分が悪い・トホッ!

あのね!またね!
チビちゃん達に物を送ったの。

で・郵便局から帰宅後・暫らくしてから聞かれた
「両方で幾等だった?」と(送料の事)
もう・聞かれたこと自体が気に入らない私。

こんな送料代でした(EMSで)

大きい方は5人分の衣類=¥5.400
(これから朝夕は寒くなるので)
小さい方はポッキーとか =¥2。800
(マジックストロー等)
怒りさえ覚えた昨日_e0181901_11385566.jpg


因みに・・・
航空便・SAL便・船便もあります。

「向こうで買える物ばかりなので
次回からは・お金を渡しなさい」と言われました。

「次回からは内緒で送る」と言いました(笑)
by aba-n-c | 2015-02-26 14:54 | 独り言 | Comments(29)
Commented by konatum at 2015-02-26 15:04
あははは〜(⌒▽⌒)

私も、何度か送ったことありますけど、中身を全部英語で書き出さなきゃいけなかったのです。
それが、嫌でやめましたq。
送る便で違うのかな?

お疲れでしたね、ホント。
また、喜びの顔が見れますね。楽しみですね〜〜
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 15:27
いえいえ 気持ちの問題ですよね、送ってやりたい、その気持ちをきっとお孫さんたちパパママも喜ばれます。
外国へ送るのは私は慣れませんから嫌ですがabaさんはお手の物。
どんどん送って差し上げて!!!
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 16:06
★ 小夏さま

あれ・面倒よね。
いつもEMSで送りますが・開けられたくないので「これでもかっ!」って言う位・詳細に書きます。
先日・航空便で送ったら3週間も掛かったの!

送ってはイケない物・入って・・。

喜びの顔も・ほんの一瞬(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 16:14
★ yasukon20さま

そう・そう・・・気持ちの問題ですものね。

それを何時も言ってるんですが・如何も考えが
違うようです。
男女で頭の構造が違うのかしら?

あのころは上海には・送らなかったのですか?
Commented by arak_okano at 2015-02-26 16:23
現地で買えるから送金するでは、あまりにも味気ないです。送って楽しい、貰って嬉しいだと思います。そこにお互いの顔が浮かびます。お金では浮かばないと思います。
Commented by amaou777 at 2015-02-26 18:49
現金じゃね~ヽ(`Д´)ノ
おばあちゃんから送って来たよって事で
品物を送りたいよね!
気持ち分かるわ~(´∀`)
Commented by mina-0725 at 2015-02-26 19:03
確かに!お金より品物のほうが嬉しいですよね♡お金だと、何を買ってもらったのか、分からなくてなりそう…
海外に物を送るって高いし、大変なんですね〜(>_<)
Commented by wari-oji at 2015-02-26 19:28
速達便はそれなりに送料は高いですね~!
早く着いた方が送る側も受ける方も良いもんね~(^^♪
3号チャンのうれしい顔がみたいな~♪
銭ツこ送るのは味気ないヨ~('_')
Commented by sumire-ms at 2015-02-26 19:37
「次回からは、内緒で送る」
アハハ 笑ってしまいました。
そうですよね、喜んでくれる顔を思うと、止められない!
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-26 19:45
やはりお金では十分な気持ちが伝わりませんよね。
孫が幼いころは同じように服やお菓子など送っていました。
今は大学生。
服は好みがあるようで送るのはやめました。
Commented by fuchan_k at 2015-02-26 21:07
送ったわよ〜。
早く届かないかな〜、まだかな〜?

この楽しさは、止められないでしょうね〜。
いっそのこと、abaさん自身を送っちゃったら?
ちょっと高いけどね。(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:28
★ arak-okanoさま

でしょう!?
なんでも合理的にも・ほどがあると
思います。
(頻繁に送るので・そう言われたのかも?困!)
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:32
★ amaou777さま

分かるでしょ!

だからね!誰に貰った物でも
私が知らない物を持っていると「誰からのpresentなの?」って聞くと
「アバからょ!忘れたの?」って言われる(笑)
送って来る物は全て私からだと思ってる。
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:36
★ mina-0725さま

子供はね!品物の方が喜びます。

買い物に行って・これ欲しいだう?と思う物を買い溜めしてます(>_<)
止められないのよね!
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:42
★ wari-ojiさま

そう・EMSは・その窓口(業務的)が違うとの事です。
でも必ず届くし・・・中は見られないし・・・
追跡調査もできるし・・・です。

3号ちゃんは・ヤルことが面白いの
この前は・足の裏を見せてくれました(爆!)

3号ちゃんの良い知らせもあります(嬉!)
でも自慢になるから・書かないょ!
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:45
★ sumire-msさま

>「次回からは・内緒で送る」・・・
は・思わず口から出てしまいました(>_<)
キョトンとしてましたょ!
絶対続ける(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:49
★ オリィブさま

その通りですょ!
ホントに「分からんちん」で困ります。
でもね!時々自分から「これ(あれ)送って上げたら?」なんて言う事もあります。

そうですね・段々好みを言うようになりました。
今のところは色の好みだけは把握してます。
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 08:55
★ ふぅちゃんさま

>送ったわょ~・・・
は・伝えないのょ!
届く前日位に知らせます。

送られても良いけれど・みんなの都合が合わないのょ!
(1週間位だったら都合は付きますが)
Commented by panya114 at 2015-02-27 14:53
あずき
あはっ!どちらも忘れる言葉ですね
aba-n-cさんは、皆から嬉しいスカイプがあると、ご主人様にお話されちゃうでしょうし
ご主人様も本とか送りたくなりませんか(笑)
Commented by suzu1944 at 2015-02-27 18:49
そんなご意見は無視なさいませ。
父親と母親の愛情の違いなのよ。
理屈では割り切れませんね。

私は"華の60歳代"を楽しむために
すぐ近くに住んでもらいました(*^_^*)

事あるごとにやってきますよ。
Commented by あやめ at 2015-02-27 19:10 x
>次回からは内緒で送る!言ったら内緒にならないわ^^

開ける楽しみが有るから送って欲しいわね(私だけ~?)

荷造りだって楽しみ~~!
でも、まめですね。偉いゎ。

Commented by eriko929e at 2015-02-27 23:18
☆初めまして☆
私も送ることになりそうです。
送り先は中東です。

心配はしない事にしています。
心配事はおきてからすることにしています。
経験上。(^_-)-☆ 
Commented by aba-n-c at 2015-02-28 09:52
★ あずきさま

スカイプは・なるべく主人が居る時にします。
のけ者にするのも如何かと・・・

主人は・主に勉強に関しての物。
自ら「これ送って上げれば!」なんて言う事があるのにさっ!

内緒で送っても・スカイプの時にバレバレ(@_@;)
Commented by aba-n-c at 2015-02-28 09:57
★ suzu1944さま

はぃ・無視してます。
ほんとに理屈では無いわよね。
でも本当の意味での愛情は・主人の方が大きいかも?

私も父の為に・近くに住んで居りましたが
もう用は無いようです(>_<)

あの可愛い坊やですね?
ホントに可愛い!
また事あるごとにUPしてね!

Commented by aba-n-c at 2015-02-28 10:00
★ あやめさま

はい。咄嗟にでた言葉です(笑・困)
でも・うすうす知ってます。

スカイプで「アバ・届いた・これ!ありがとう!」なんて大声で言うからさ!
荷造りは・お手のもんです(アハッ!)
Commented by aba-n-c at 2015-02-28 10:07
★ eriko929eさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですか・どの辺でしょうか?
今では中東と言うところの・イスラエルなら
大昔の事は存じてます。

>心配はしない事に・・・
そうですね。
例えば・・・
時間に目的地へ着かない・・・
と思った時にも・近くになったら心配すれば良い事ですものね?
(って・私は始めから心配するタチです・笑)
Commented by 1223sora at 2015-02-28 10:29
送る楽しみがある。
いただくうれしさはそれ以上。
割に合わなくても良いさ!!
私も、送らなくちゃいけないものがあります。
そろそろふんぎりつけないと・・・・。
Commented by aba-n-c at 2015-02-28 12:19
★ 1223soraさま

送るの楽しみです(送る相手にもよりますが)
相手のワクワク感も楽しみです。
届く1日前に知らせます。

>そろそろフンギリ・・・
って何?
気になる!

Commented by mink330 at 2015-03-01 17:18
ほんとに甘いおばあちゃん
お金が有り余ってるのですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小さな悲惨 Skypeで一緒に夕食 >>