人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな物に大きな箱

皆さんにも経験があるかと思いますが・・・
通販で買い物をすると・こんな事は毎度ですよね?

今回はコレ↓(口紅)
隙間には・プチプチが沢山入ってましたが
これでしたら・封筒でも良いのでは?と思う。
ちっちゃな物に大きな箱_e0181901_22545558.jpg


口紅1本だけを買うのも・如何かと思うのですが
他の化粧品は資0堂で買うから・・・

想像よりも大きな箱が届いて・開ける度に
分かっていながら・こんな感じになります。
ちっちゃな物に大きな箱_e0181901_931927.jpg







お墓に参って来ました。

兄夫婦は朝の5時半に・・・
「そんな寒い時間に・私は行かない!」と言った。
(午前中に行くのが良いとされているが)

で・お昼近くに一人で・・・
母の好物だった(お寿司なら何でもですが)
「焼き鯖寿司」と「焼きプリン」を持って

行く前に言われました「お墓が汚れるでしょ!?」って
そう!今頃カラスが・・・(@_@;)

いつも迷うのよねぇ~
どの・お線香にしょうか?って
ちっちゃな物に大きな箱_e0181901_949436.jpg

母と先祖代々とを・差別しちゃった(・へ・)
メンゴではなく・今回は「ごめんなさい」です。

そ・・・忘れるところでした。
「輪袈裟」と「お数珠」シッカリしてょ! 私。
ちっちゃな物に大きな箱_e0181901_9511579.jpg

by aba-n-c | 2015-03-15 10:04 | 独り言 | Comments(30)
Commented by konatum at 2015-03-15 10:13
おっはようございます(⌒▽⌒)
やっと、コメント欄が。
落ち着かれました?
良かった!

ウチは納骨堂なのですが、お供え、いつも考えますよ、同じように。
でも、すぐに持ち帰るのもねぇ〜。。。
Commented by あやめ at 2015-03-15 10:20 x
おはようございます。

暖かく成ってきましたね、今朝は鶯に起されました^^

コメント欄、閉じてあったのでう~ん!お具合我悪いと?
良かった~^^

それにしても大きな箱ですね。中身が高級??

お線香って期限あるのかしら?
香りが飛ぶ?

お供えの線香が溜まってね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 11:01
★ 小夏さま

おぱょ!

あぁ~!病院通いの件ね?
2人共心配してないわょ!(特に主人はね)
(奥の手があるもんで・・・エヘッ!)

腰が痛かったの・何したんでしょうか?(笑)

納骨堂でしたら・カラスの心配ないわね。
直ぐに持ち帰るの?
食べて貰う時間を・差し上げないと・・・
Commented by arak_okano at 2015-03-15 11:06
お墓参り、ご苦労様です、寒かったと思います、風邪に気をつけてくださいね。アラック、今日は義母の法事なんです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 11:12
★ あやめさま

おっは~!

あの寒さは何だったの?・って位に暖かくなりましたね?
スプリングコートを着る時が無いみたい。

元気ょ!
コメントを頂く程の事では無かったし・・・

「沈香」(太い)は桐箱に入ってるし
その隣は「善通寺」で頂いた物なので大事にしてます。
(全部・父から貰ったって言うか・・・笑)
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 11:21
★ arak-okanoさま

ありがとうございます。

義母さまの法事ですか?
(この前亡くなられた?)
でしたら・四十九日か・百箇日ですね。

お気を付けて!(飲み過ぎないように・笑)
Commented by sumire-ms at 2015-03-15 11:54
大きな箱に、口紅が鎮座していますね。
箱もいつか使うかと、とっておくと邪魔になるし、・・・
封筒で十分ですよね。

そろそろ春のお彼岸、お墓参り、家でのお霊供
こんな時は、長男の嫁してます。
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 15:04
★ sumire-msさま

ウフフ・・・
「鎮座」と云う表現が一番だわね!
ダンボールを触っていると・手が荒れるのよね。

私の実家は弟が跡継ぎでしたが・・・
亡くなり・その・お嫁さんが仕切ってます。
sumireさん!シッカリ仕切りなはれや!(笑)

(ニンニクはどうなりました?)

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-03-15 15:16
はははは
過剰包装に、大笑い。
大事なものだったのでしょう。
ははは
今日もスマイル
Commented by wari-oji at 2015-03-15 16:32
先日玄関先のマットが過剰包装の大箱で・・・(≧▽≦)
丸めりゃ1/4で良いのに・・・

桐箱入りの立派なお線香ですね~!
ウチなんざお寺で貰った安モンだぁ('_')
今週はお彼岸だけどお供えはカラスが来るのでダメなんです!
Commented by yuriazami at 2015-03-15 16:36
こんにちは
大袈裟な箱ですね!!(笑)
丁度いい箱ないのかしら??

お母様 abaちゃんが好物を覚えていてくれてお喜びでしょう。
私はお盆の時季にしかお墓参りに行きません。
雪があって行けないのです。
お供え物も持ち帰らないといけない規則になっています。
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 17:27
★ kawazukiyoshiさま

これ・絶対に封筒でも良いと思います。
本等も・大袈裟に送って来ます(困!)
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 17:32
★ wari-ojiさま

アハハ・・・
丸めると1/4ですか?
後の始末が・メンドクサイですよね。

お寺も・業者さんから買いますから・・・
で「お線香」独特の匂いでしょ?

お墓の・お供え物がどうなったのか?
敷地内ですから・犯人は直ぐわかっちゃうかも?
知らないっ!(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2015-03-15 17:34
大変でしたね。
落ち着かれましたか?
お兄さまご夫妻、5時半にお参りとは
お父さまがその時間に天国に?
過大包装ですね。
お値段的には(高級口紅)これぐらいが要るのでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-15 17:40
★ yuriazamiさま

でしょう!笑っちゃうほどです。
これでも小さい方かしら?
慣れちゃいました(笑)

規則があるの?
知りませんでした(・へ・)↑のojiさんも!
多分・カラスが散らかし放題にしているかも?

雪で行かれない・・・そうなんだ・・・。

私・一番に行かないから「✿」は買わなくて済むの・オホッ!


Commented by aba-n-c at 2015-03-15 17:56
★ オリィブさま

はい・落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。

兄夫婦は・早起きなんです(歳ですから・笑)

大袈裟な箱でしょ?
いえいえ・これは安物の口紅ですが
私に合っているので長年使ってます。
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-15 18:43
口紅一本に この大きさの箱はびっくりですね~(*^_^*)
昨日uraraのペットフードとトイレシートをネットで注文したら
びっくりするような大きな箱に入ってきました 

私の母の命日 お墓参りにいくといつも桜が満開です
Commented by panya114 at 2015-03-15 20:08
あずき
あまりの大きな箱に プチプチと一緒に中身も捨てちゃいそうですね
お墓に食べ物は、お供えしたら持ちかえっています。
ご先祖様忙しいですよー喉につかえそうな速度で食べて頂かなきゃ 見るだけです(笑)
Commented by mina-0725 at 2015-03-15 20:27
これはビックリ!ですね〜Σ(・□・;)
私も本を頼んだら、底に張り付いてたことありますが、これは初めて見ました!
お墓参り、手土産いっぱいで、お母さま喜ばれたでしょうね✨こちらは春のようなお天気でした。よいお墓参りになりましたね。確かに!色々持っていくので、珠数忘れそうになります!私もよく母に、お珠数持った?と釘をさされます〜笑
Commented by suzu1944 at 2015-03-15 21:56
別に高級なものでなくても
スゴイ箱で送られてきますよ。
無駄だと思いますね、、、。

見せてもらってインクが切れてるの思い出しました。
直ぐ注文です。

供えたものは必ず持ち帰って食べます。

Commented by banban0501 at 2015-03-15 22:08
袈裟も 持っておられるってすごいね〜

私は数珠も忘れて墓参りです

お母様の好物をお供えして 喜んでもらえたでしょう

大袈裟な箱入り郵送って 本当
資源の無駄って感じです
Commented by mink330 at 2015-03-16 10:01
私もネットでよく買い物するので、その経験あります。
でも壊れたら困るので無駄でもそのようにしてるのでは?

復活なさってよかったです。
コメント欄閉じてあったので寂しかったです。

お墓参り・・・そう言えばもうすぐお彼岸ですね~今年は18日が彼岸の入りだそうです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:01
★ otomeurarafukuさま

ね!びっくりするわよ!
壊れ物なら・良さ知らず・・・
あぁ~資源の無駄です(>_<)

お墓の上の方には・枝垂れ桜があるのですが
マダマダ咲く気配は有りませんでした。
fukuさんの・お母さまは桜が満開の時で良かったデスね!
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:05
★ あずきさま

そう!ウッカリしたら・ポイッ!とね(笑)

皆さん・持ち帰られてるようですね。
私・次回も置いてきますの・ツモリョ!(困!)
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:11
★ mina-0725さま

本を購入した時も・同じような感じでした。
「ア00ン」でしたが・・・
(これは違う所です)

もうじき・お彼岸ですね
(お彼岸と近い命日だからといって・・・
一緒にと言う訳にもいきませんからね)

私も若い時は(数年前まで・笑)数珠など
忘れていました。
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:18
★ suzu1944さま

そちらに行かないでごめんなさいでした。

これ・凄く安い物ですから
尚の事・腹立たしさを覚えました。

届いたら・教えて!(笑)

皆さん・持ち帰りますね(・へ・)

先日・「小国」をテレビでやってました。
そこへ住みたいんだって!・誰かさん(爆!)
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:24
★ banban0501さま

そちらに・お伺いもせず失礼致しました。
楽しいオフ会のようでしたね❤

はい・夏物もあるわょ!

でしょう!
開けてビックリで・感じますよ!
資源の無駄と・・・
これ何処から届いても同じようですから
慣れたらいけませんね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 12:29
★ mink330さま

あるある・・・資源の無駄が・・・
壊れる物って余りないのょ!私の場合。

やだぁ~!ほんの数日ですょ!
「寂しかった」なんて・嘘でもウレピイ!(笑)

私の場合・お墓は近いので何度でも行けます。
Commented by yassy127 at 2015-03-16 20:29
お彼岸が近づいているのですね。
どうしよう。なんだか気が急くのに何もできない。
御先祖様にちょっと待っていただこうかしら。
Commented by aba-n-c at 2015-03-17 10:58
★ yassy127さま

大変遅くなりました。

気持ちだけあれば・そのままお墓に行って
来れば良いのでは?
通じるょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょっと得した気分? これを欲しい(必要)方 >>