人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方振りのスカイプ

いきなり・このような画面が・・・
久方振りのスカイプ_e0181901_18163526.jpg


3号ちゃんが・餃子を作ってます。
それを見せたくてスカイプをして来たようです。

because・・・
野菜を切るところから~包み終わるまでの工程を
一人で(←えっ!本当に?)


久方振りのスカイプ_e0181901_22372045.jpg



本当でした。

この具を・見て!見て!
長ネギは所々で・こんなに大きいのもあるし・・・
ニラは長いもので5㎝も・あるとか・・・
キャベツはゴロゴロ状態らしい・・・

次女が・いちばん酷い物を見せてくれました。
久方振りのスカイプ_e0181901_22155667.jpg



包み方はと・言えば・ホラッ!
たまに飛び出して・・・
久方振りのスカイプ_e0181901_2217955.jpg


久方振りのスカイプ_e0181901_22461625.jpg



やがて疲れ・子供椅子の足置きに立ったり・・・
足が痛いと言い・足を見せたり・・・
久方振りのスカイプ_e0181901_2219128.jpg


30枚入り×3袋=90個作ったそうです。
この頃は・作る分量が多いからか?皮は手作りせず・買うそうです。
(テーブルの下は・想像して下さいませ)


次女は・この具を細かく切る事も
飛び出た具を直す事もせず
そのまま焼くそうです。
(この育て方が意外と良かったりで・私は何も言いません)


今日は1号ちゃんのガールスカウトの日で
帰宅後は直ぐにホームワークを済ませ
この「餃子と名の付く物」を食べさせてから送って行くそうです。
by aba-n-c | 2015-03-18 10:56 | 料理・食べ物 | Comments(25)
Commented by fuchan_k at 2015-03-18 12:26
ワイルドだぜぇ〜〜〜!
[あの人、消えちゃったみたいね。@@;]

デッカ〜イ具は、何が入っているのか
良く分かって美味しいかも。
包み方も上手〜。パチ パチ パチ〜♪

Commented by aba-n-c at 2015-03-18 13:23
★ ふぅちゃんさま

アハハ・・・
この具・ワイルドだろ!
出来上がり一部の写真をメールに添付して
来たけれど・小っちゃいの!(>_<)

そうなの?
もっと消えて貰いたい人も数多くいるわ! (プッ!)

これから拠無い用事で・出掛けてきまっす。
Commented by あやめ at 2015-03-18 13:32 x
3号チャン~~いいね~イイね!!

お母様~もイイね!!

大きな具で良く包めましたね。

後始末が大変だ!!
Commented at 2015-03-18 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2015-03-18 15:53
良い良い、すごーく良いデスね。
子育て。

あの子がこんなことできるように、大きく育ったんですね〜。。。。なんて、親戚か何かのような言い方してしまってますが。。(⌒▽⌒)
子供の成長ってホント早いなぁ〜。
Commented by miyakeoriibu at 2015-03-18 16:42
3号ちゃんも偉いけど、お母さま(次女さま)もご立派です。
子どもの自主性を尊重して素晴らしい。
つい親が手を出して子どもを駄目にするのですよね。
Commented by yassy127 at 2015-03-18 16:46
ホッホ、一生懸命でやる気満々。
かわいいですね。
お母さんに信頼されて、自信を持って成長できますね。
子供の人格形成に親の影響がふかくかかわっていますよね。
Commented by wari-oji at 2015-03-18 16:51
さすがに3号チャンやるじゃ~ン(^^♪
90個作った根性はすご~い♪
1号チャンの食べた感想コメント欲しい~!
素晴らしい教育方針だぁ~!
Commented by mina-0725 at 2015-03-18 17:39
このままいくと、かなりのお料理上手になりそうですね!全部1人で…えらいなぁ…きっと私には出来ません(T ^ T)
Commented by 1223sora at 2015-03-18 19:22
コメント送ったはずなのに、ミスしたようです。
時々、こんなことがあります。
たくましくって、素敵ですよ。
次女さんも3号ちゃんも。
きっとみんなで、おいしい美味しいと食べちゃったんでしょうね。
後片付けが、ちょっと大変だったかもね。
Commented by panya114 at 2015-03-18 21:06
あずき
この年齢で90個の餃子を一人で作れる
技術と根気が素晴らしいですね
スカイプのこちらから 口出しはされませんでしたか(笑)
Commented by satami1224 at 2015-03-18 22:38
すごい すごい 出来るのですね
手直ししないのが 良いですね きっと美味しかったでしょうね(笑)
足元 想像しましたよ でも一生懸命作ったのね えらいな~。
Commented at 2015-03-18 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:25
★ あやめさま

遅くなりメンゴです。

早い時間から作りはじめて・・・
結構な時間が掛ったようですが
1号ちゃんの帰宅には間に合ったようです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:27
★ 鍵コメ(14:34)さま

何でかなぁ~と思いました(笑)

Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:53
★ 小夏さま

遅くなりました。

そっか!良い?(嬉!)

ひと様の子供は頻繁に見ないので
たまに見るとビックリする事が多いわね。

親戚になるわょ!
(アレ買って!これ買って!・宜しく・笑)
Commented by mink330 at 2015-03-19 08:54
すばらしいです。このような子育てに、感心します。
やっぱり女の子はおませさんですね。かわいいです。

我が家の孫は自分でスカイプを操作して繋がるときが
ありますが、そのあとあちこち触って、結局ろくな
画像が見られません。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:55
★ オリィブさま

遅くなりました。

私の育て方と・真逆に近いです。
(時代も違いますからね)

>つい親が手を出して・・・
出したくなりますよね?
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:01
★ yassy127さま

遅くなりました。

そうそう・・・ヤル気満々です(笑)

子供って3歳までの記憶は大人になったら無いそうです。
(のちに・覚えることが多いので)
でも・その時期に親と一緒に居る事が大切な人間形成を作りあげる・・・とか。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:05
★ wari-ojiさま

遅くなりました。

90個・・・凄く時間が掛ったそうです。
途中で飽きたりして(>_<)

それが・・・昨日のお昼頃スカイプがあった形跡が
あったのですが・お出掛けしておりました。
出来上がりの写真を一部送ってきました。
今度・聞いて置きますです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:08
★ mina-0725さま

遅くなりました。

>このままいくと・・・
なりませんよ!多分。
だって勝手に洗濯しちゃうような子ですから・・・
(母親を助けたいのかしら??笑)
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:13
★ 1223soraさま

遅くなりました。

それ・私にも時々あります。
(特に・このようなコメントの仕方になってから)

そう!たくましいかも?
↑に書いたように・勝手に洗濯をしちゃうんです。
味の感想は未だ聞いてませんが・3号ちゃんが作ったと言えば・みんな黙って食べると思います。
後片付けは大変だと思います。
特に床が(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:18
★ あずきさま

遅くなりました。

技術は無いかも知れませんが・・・
根気は有るようです。

時々・口出しをします。
私の言ってる事は理解出来ますが・・・
話す事はイマイチです(片言)
「アバ・大好き」は上手です(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:22
★ satami1224さま

遅くなりました。

下手ながら・一応何でもします。
子供って・親のやる事を見てますからね。

足元・想像出来ますでしょ?
その通りです(困!)

(その後・ココナッツオイルはどうなりましたか?沢山売ってますょ!)
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 09:26
★ 鍵コメ(22:43)さま

遅くなりました。

いいえ!
もう・笑うしかないでしょ!?(笑)

私よりも若いのですから
いい加減にせぃ!
いま・お腹抱えて笑ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ↓の続き 今日は「あったかいんだから~♪」 >>