人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の雰囲気を・・・

あじわう事ができました。

私的には・4月=桜=入学式です。
娘達の新学期は9月
チビちゃん達の新学期は1月。
(4月の雰囲気を味わう事が無かった)

今回・少しだけ味わう事が出来ました。

長女の教室は・今迄の所から
駅前に引っ越し。

何故ならば「プリスクール」の生徒が増えたので
いまパーテションの工事中
4月の雰囲気を・・・_e0181901_12592410.jpg


4月の雰囲気を・・・_e0181901_12594472.jpg


次女も「大人のクラスをして欲しい」と言われ
いま忙しがっております。
で・ここのところスカイプは↓だって!
4月の雰囲気を・・・_e0181901_1322214.jpg




今朝起きたら・・・
窓の向こうは雪が降り積もっておりました・ゲッ!

起きたては・身体があったかいんだもの
(直ぐには気が付かなかったY!)
庭には出られないので・屋上を撮って来ましたが
ちょっと遅かったので氷状態。
4月の雰囲気を・・・_e0181901_13254625.jpg

by aba-n-c | 2015-04-08 16:09 | 備忘録 | Comments(15)
Commented by yassy127 at 2015-04-08 16:22
4月に雪は異常ですね。
こちらも風が冷たいです。
朝までの雨は止んで久しぶりに青空がのぞいています。
これまであまりに暖かったので桜も散りいそぎました。
満開の入学式とはいかなかったようです。
Commented by fuchan_k at 2015-04-08 16:36
昨日・一昨日あたりは、入学式帰りの親子さんが多かったです。
新学期が1月というのは、分かりやすくて良いですね。

なごり雪にしては遅すぎますね。
何処だったか、砂漠の国で大雨の被害が出たとか。
地球規模で異常現象が起きていて、恐ろしや〜!です。
Commented by aba-n-c at 2015-04-08 17:28
★ yassy127さま

鍵を〆るのを忘れてましたピョン(笑)

長女が幼い時の4月に大雪が降った事を覚えて居ります。
今日の午後からは・雨交じりの雪で・とても寒いです。
Commented by aba-n-c at 2015-04-08 17:33
★ ふぅちゃんさま

こちらでは全くと言う程・見掛けません。
外に出ないから・・・(アハッ!)

ホント!寒いっ!
明日も寒いんでしょ?(困!)
Commented by konatum at 2015-04-08 18:24
わぁ〜、ゆき!
こちらも寒かったけど、そこまでは無かったですよ。
花冷えどころの気温じゃないですね。

ということは、息子たちのところも、そうだったのかな?
(優しい姑だよ)
Commented by 1223sora at 2015-04-08 19:43
丹後半島も寒いですが、お昼からは薄日が射していました。
庭仕事を少ししました。
それなのに・・・、先ほど河口湖あたりの風景がテレビにでていましたが、びっくりでした。
桜の花に、どっさり雪がのっかっていました。
たいへんだぁ~!!
お勤めの方も大変でしょうが、農家も大変だろうなと。
お嬢様方、お仕事順調で良いですね。
abaさんもお手伝い??ご苦労様です。
Commented by yuriazami at 2015-04-08 20:24
こんばんは
そちらの雪の様子 テレビで見ました!!
札幌より積もっていましたね。
今日は寒かったので家の中から出ませんでした(^_^;)
お仕事をしている人は寒くても出かけなくちゃいけないので
大変ですね。お嬢さんたち頑張っていますね。
スカイプできないのは寂しいですね。
Commented by suzu1944 at 2015-04-08 23:53
テレビで見て吃驚しました。
桜と雪が一緒に、、、、珍しいですね。
4月に時々冷え込んだりすることはありますが
着るものにも戸惑いますね。
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 09:15
★ 小夏さま

気温的には・それ程でも無かったけれど・・・
夜は・超が付く程に寒かったわょ!

あそこは・それ程でも無いと思う!
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 09:20
★ 1223soraさま

マサカの朝でした。
お昼頃には雨交じりで・その後は止みましたが
夜は寒かったです。

お✿が可哀想でした。
そうですね!お仕事をしてる方は寒くても
時間に行かないとね・・・

ありがとうございます。
業者さんが居りますが・一応・週末には手伝いに行く予定です。
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 09:35
★ yuriazamiさま

お✿が可哀想でした(・へ・)
背の高いのは雪の重みで・・・
(重い雪でした)

私も籠っておりました(笑)
次女からは「いま忙しい」のメールが来て
暫らくは諦めます・トホッ!です。
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 09:37
★ suzu1944さま

とても珍しい光景でしたょ!

本当にマサカの雪で・狐につままれた感じ!
今朝は・寒いのですが晴れております。
週末までは天候が不順のようです。
Commented by yasukon20 at 2015-04-09 11:43
4月の雪は特に寒さを感じることでしょうね。
風邪に気を付けてくださいね。

お嬢様方 お忙しいことですがでも嬉しい多忙で結構でございます♪
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 12:15
★ yasukon20さま

本当にビックリの雪でした。
風邪は・何十年来ひいた事が無いので
大丈夫です。アリガト!

いま上昇中で・続けば良いと思う親心です。
Commented by wari-oji at 2015-04-09 16:37
昨日は寒かった~此方より降ったんですね!
調子は良くなりましたかぁ(^-^)
プリスクールって・・・幼稚園も行ってないモンね(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 可笑しいと思った! ルンビニの花園 >>