人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル・・・?

一日として天気が定まった事が無い・このごろ。

日課にしている散歩に出て「白いハナミズキ」を
見るのが楽しみ!
ハナミズキの✿の時期も終わりそうなので
写真に撮りましたが・・・
また・携帯でしたので横向きに・・・(>_<)
で・いま悪戦苦闘してます。

目が疲れたので・・・
もう記事を代える!


昨日のスカイプから・・・↓

昨日は1号ちゃんの友達の誕生日会で
公園でパーティーをしたそうです。

たまたま「街の何とか?キャンペーン」があり
フェィス ペインティングをして貰ったそうです。
(もう秋ですから朝夕は肌寒いのですが
日中は暑い日もあり・プールへ入ったりで水着です)

                   お友達と
タイトル・・・?_e0181901_11334597.jpg


        昨日・1号ちゃんの写真で遊んでみました。
タイトル・・・?_e0181901_11364163.jpg


         3号ちゃんが作り笑いする時の目(笑)
タイトル・・・?_e0181901_11343840.jpg


2号ちゃんはフェィス ペインティングは無し!
写真を(スカイプから)撮ろうとしましたら
泣いていたので止めました。

泣いてる理由は・・・
私と次女が話してる中へ入ってきて
「エクスキューズ・ミー」を言わなかったので怒られた。

だから私は2号ちゃんに言ったの
「もうじき誕生日だけれど・何が欲しいんだっけ?」と
アハハ・・・直ぐに欲しい物を言った。



やってみました。
携帯→PC(メール)→ダウンロード=メンドクサイ
何方か簡単なやり方を教えて下さいませ。
タイトル・・・?_e0181901_11354286.jpg

これね!撮り方が下手なだけで
本当は綺麗なんです・夕方5時に撮りました。
散歩してる方の邪魔にならないようにと気を使い・・・

えっ!?
言えば言う程・言い訳がましい?
そっ!プン!
by aba-n-c | 2015-04-19 12:45 | 独り言 | Comments(26)
Commented by konatum at 2015-04-19 14:34
おー!美人さん(⌒▽⌒)

3号ちゃん、可愛いね〜。。

そっかー、、こちらと季節が反対でしたね。
いまからの季節、紅葉が綺麗んだ。

今日、予報通り、ずっと雨でっせ。好かんねー。
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 14:52
★ 小夏さま

3号ちゃんの指がプックリして・可愛いかろ?(笑)
紅葉は如何か知らないけれど・・・
これから「ジャカランダ」の✿かも?7

こちらの空は「ナマリ色」好かんねぇ~!
だから・頭が痛いのサッ!

Commented by rabbitjump at 2015-04-19 15:37
1号ちゃん、美しい横顔。
3号ちゃん、なんてかわいいお顏~~
吃と美女なんだろうな~、abaちゃんもお顏見せて~^^


Commented by fuchan_k at 2015-04-19 15:55
まだ、水着姿でオーケーですか。
2人とも、どんどんレディーにお成り遊ばしてるわね。

エクスキューズ・ミーを言わずに割り込んだらダメなのね。
私なんか、話のながい人にはしょっちゅうよ。^^;
泣きながらでも、ほしい物は即答できて良かった。

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-19 16:58
ふふふ
孫は可愛いですねー。
私のところのは、少し離れつつあるかも。
ははは
でも
今日もスマイル
Commented by あやめ at 2015-04-19 17:15 x
1号ちゃん、美人
2号くん、男前
3号ちゃん可愛い

美男、美女で何方に似たの?

答え abaさんですね!
今は雨止んでますが明日も雨らしい!

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:42
かわいくて、思わず笑ってしまいました。
女の子はこれだからいいですね~

今日我が家でもスカイプしたのですが、もうiPadを
触りたくて、すぐ消したり音楽掛けたりで、ろくに
話ができませんでした。まだ聞き分けもないのでしょうがないのですが、音声だけで話しました。
Commented by mink330 at 2015-04-19 17:43
あっ、また忘れた。追伸です。

パソコンに取り込むには同期するという方法も
ありますが、これまた面倒なので、メールで送るという
方法が一番かな?
たくさんある時は、同期したほうが簡単です。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-19 18:13
桜の季節が終わって ハナミズキが綺麗ですね~
白や薄紅色のハナミズキの花が咲いているのを見ると
つい立ち止まって見てしまいます
わが家のは数えるほどしか咲かなくて・・・
お孫ちゃんたち可愛いですね~
ペインティングしてもらって嬉しそう(*^_^*)
お話しするときは何語?ですか?
Commented by suzu1944 at 2015-04-19 19:02
この春は一日ごとの雨で、お花もいつの間にか咲いて
雨に叩かれて散っています。

お孫ちゃんたち元気で可愛いね。
とくに女の子はおしゃまさんで、大人顔負けの
ポーズが決まってるね(*^_^*)

Commented by mina-0725 at 2015-04-19 19:37
1号ちゃんも3号ちゃんも、ペインティングがとってもお似合い♡大人っぽい顔立ちですね!うらやましいです…これから色んなことを経験して、大人になっていくんでしょうね☆
ハナミズキ、青空と新緑に映えて、とても美しいですね!心洗われます。
Commented by panya114 at 2015-04-19 20:16
あずき
1号ちゃん美人さんですね そして3号ちゃんキュートです。
2号ちゃんの最近の顔見てないですが、ますますハンサム(死語かも)でしょうね

下のスチーマー 宣伝を見ました~使用前 後 見たいです。
Commented by wari-oji at 2015-04-19 20:17
1号チャンは美形じゃね~!
遺伝とはこういうモンでabaさん譲りの1号チャンでせう♪
3号チャンはホントにメンコイなぁ(^^♪
Commented by banban0501 at 2015-04-19 22:44
フェイスアート 素敵ですね
綺麗な肌の時しかできないワンワン

タブレットで撮影した写真 パソコンへメールで送って
保存して みたいな 面倒な事やってます
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 22:50
★ rabbitjumpさま

「美しい」って・良い響きね!
全然似てないって・ドユコト?(笑)
血筋が真っ二つに分かれたみたい!

見せられる(・へ・)ならね!(プッ!)
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 22:57
★ ふぅちゃんさま

そう・朝夕を除けばらしいわょ!
3号ちゃんには季節が無いから(困!)

パジャマで幼稚園へ行くし・・・
パジャマの下に水着を着て寝るし・・・

怒られて当然ょ!
私も・時によっては割り込むょ!(いらつく)

即答すると思ったの・ヤッパリ子供です(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:00
★ kawazukiyoshiさま

可愛いのも・今のうちですね。
離れなかったら
それはそれで心配ですものね?
でも心が繫がっていれば大丈V !です。
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:05
★ あやめさま

>誰に似たの・・・
主人系です(キッパリ・笑)
1号ちゃんは次女にそっくりで・時々勘違いして・次女の名前を呼ぶ時があるの!(笑)
(不思議な世界に入ったようです)

そう・こちらも明日の予報は雨模様です。
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:13
★ mink330さま

1号ちゃんはブルー
3号ちゃんはピンクが好みのようです。
物を選ぶときには便利ですょ!(笑)

アイパット・携帯を取られるのは
暫らく続きますょ!(我慢!)
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:19
★ mink330さま

わざわざ・アリガト!

何時も教えて下さるのですが・・・
私・PCを買ってから・ずっと自己流で
チンプンカンプンです(>_<)

懲りずに宜しくお願い致します。
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:28
★ otomeurarafukuさま

ハナミズキは可憐で・清楚な感じが良いですね。
我が家のは派手な色で・可愛くないの!

アリガト!

この話を書くと長くなりますので(笑)
そちらのコメ欄が開いてる時に・お伺い致します。(忘れていたら・催促して下さいませ)
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:39
★ mina-0725さま

肌が荒れるんじゃないかと思います(毎度)
もうじき10歳になります。
(minaちゃんの誕生日から直ぐに)

このハナミズキは実際に見ると・ホントに
綺麗なんだから・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-04-19 23:45
★ あずきさま

産まれた時は・鼻の穴が小さくて・息が出来るか心配でした(笑)
今も3号ちゃんよりも1号ちゃんの方が顔が小さいの!(お尻も・笑)
2号ちゃんは背が伸びると共に・痩せてきました。
それがさぁ~・お恥ずかしい話・・・
まだ箱を開けていません(困!)
私が掃除する訳ではないので・まっ良いかです。
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 00:05
★ wari-ojiさま

ojiさ~ん!遺伝て怖いで候・・・アハッ!
あのね!
私は分かっていたのですが(・へ・)←こんな感じで
3号ちゃんは「ミニアバ」だそうです。

Commented by aba-n-c at 2015-04-20 00:11
★ banban0501さま

シミの有る所にすれば良いかも(アハハ・・・)
私だけでは無かったのね?
自分で考えてやってたのですが・それきり
やり方が無いのかしら(あっても覚え切らないけれどネ!)
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 09:37
★ suzu1944さま

ごめんなさい!
レスをしたのに・送信できて無かったんです。
先程・数が合わないのでビックリしました。
再度ごめんなさい・失礼致しました。

今朝の此方は・曇りで夕方には荒れ模様となるそうです。
男の子を育てた事がありませんので・・・
女の子の成長は楽しみ且つ・心配事が付きまといます。
長く生きられるよう頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チキン ビリヤニ 0120 ・・・ ・・・ >>