人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いからって・・・

冷たい物を飲食してる?

それ・駄目ょ!駄目・駄目!

内臓が冷えるから
冷えた内臓は機能を果たさない。

そればかりか・特に内臓に疾患のある人は・いくら治療しても
効き目は無い!むしろ機能は低下するのみ。

缶ビールの冷えた位は良いかも知れないけれど
ギンギンに冷えたジョッキのビール
(それもジョッキを冷やすなんて・とんでもない!)
喉を潤したかったら・冷たいのは一口で良いのでは?

外食した際に出される「お水」を・私は飲んだ事が無い
まして・・・
冬場でも・氷を入れてるレストランあるよね!?
あれ「馬鹿」としか言いようがない(>_<)

昔・喫茶店へ行くと「レイコー」(冷コーヒー)とか
言ってたのを思い出しましたが「アイスコーヒー」も和製英語(笑)

紅茶の本場イギリスでも「アイスティー」は飲まない。

私は暑くても・1人用のコレで↓緑茶を飲んでます。
暑いからって・・・_e0181901_115172.jpg


時々・冷たい物も頂きますが・・・(ゴメン茶ぃ!)
いちど体温を下げたら・もとに戻すにはエネルギーが要ります。
by aba-n-c | 2015-07-31 11:16 | 独り言 | Comments(23)
Commented by sundary at 2015-07-31 13:03
あぁ~~っ!耳の痛い話だわ。
スリランカじゃ、どんなに暑い日でも温かいミルクティーを飲んでいたから体調も良かったのに
日本にいると、ついつい冷たいドリンクに手が出ちゃう!
今も自家製梅紫蘇ジュースを飲んでました。
反省いたします。(・ω・A;)
Commented by konatum at 2015-07-31 15:24
私はね、暑い時も、ホットコーヒー。。。(ほんとは、アイスコーヒーを上手く淹れられない。。グフ)

よし、今から、あったかい緑茶を飲もうっと。。(⌒▽⌒)お菓子と一緒にね
Commented by arak_okano at 2015-07-31 17:47
知ってはいるものね、炎天下のアラックは仕事に家にと冷たい物をいっぱい飲みます。なので胃腸は機能しません、でも走ります、病気の世界にいます。今日も、三回のランニングで二時間走ったな。
Commented by rabbitjump at 2015-07-31 18:07
そうね、
私も暖かいの飲み物をいただくことが
多いです、っていいながら、わかっているけれど~
あっ!やっぱり、ビールは別でした~(^-^;
Commented by wari-oji at 2015-07-31 19:55
スンマセ~ン(^^♪
仰る通りで分かっているんですが・・・(≧▽≦)
一杯だけ冷たいビ-ルを・・・
ウチは食事時はいつも熱い日本茶で~す!

レイコちゃんやアイコちゃんが懐かしいですが
あの二人何処に行ったんだろ~(笑)


Commented by panya114 at 2015-07-31 20:29
あずき
私も朝はホットコーヒーです。
後は。。。。今日の名古屋メチャクチャ暑かったんですよ
Commented by 1944-suzu at 2015-07-31 21:41
何処に行っても夏でもよそから帰ったら
まず暑いお茶を飲んで落ち着きます。

何かの折にしか飲まないけど、
冷えたビールはコップ一杯は美味しいよ。
そろそろ恒例のビヤガーデンのお誘いが、、、(*^_^*)

Commented by yasukon20 at 2015-08-01 10:00
おはようございます。
お暑うございます。

レイコ-で思い出しました。ずっと前夫が仕事でオ-ストラリアに職場から視察にいったことがありましたが当時日本ではレイコ-ばやりでみんな言っていた時代です。
お店で一人が「レイコ-!!」って言ったけど通じなくて(当たり前ですね)それに気がついた夫 ちょっと知ったかぶりして「カプチ-ノ」って言ったら通じたと喜んで話したことがありました。
和製英語 日本人得意ですね(笑)
今日も暑そう~~ご自愛ください。
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:39
★ ナンギへ

暖かい国の人こそ常温で飲むわね?
(寒い所もありますが・理に適ってるね!)

ここ何年かは「梅紫蘇ジュース」は作ってないわ!
作れば・冷やさなければならないし・・・(ー_ー)!!

(ここで書く事では有りませんが・・・・
新宿辺りなら都合が良いのですが・如何でしょうか?)
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:43
★ 小夏さま

この頃はコーヒーは日に一杯です。
(外出した時は違いますが)

小夏ちゃんはね!お水を沢山飲むのょ!
分かった!?(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:46
★ arak-okanoさま

・・・そんな感じが致します。
体が欲しがるんですよね?(笑)

体にはくれぐれもお気を付け・ご自愛下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:50
★ rabbitjumpさま

ラビちゃんはワインもビールも飲めるもんね!
羨ましいY!
今日の東京・超暑いね!(>_<)

ところで葡萄は食べ頃?
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:54
★ wari-ojiさま

一杯だけなら許す(アハハ・・・)

家族に100歳前後の人が居る家は
健全な生活を送ってますね!?

あの2人ね!隠れてるのサッ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 10:59
★ あずきさま

さすがに朝からレイコーは体に悪いわね?

大学時代に岡崎の友人宅に行ったの・・・
でね・もう二度と名古屋には行くまいと思った!
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 11:03
★ 1944-suzuさま

そうそう・・・私も同じです。
落ち着くもんね!

>何かの折・・・
その何かの折が・suzuさんには多すぎるとじゃなかね!?(笑)

更新が無いけれど・暑いから?
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 11:10
★ yasukon20さま

ホント!朝から暑いですね!

レイコー・・・
始めは「黎子」(叔母の名前)かと思っちゃいました(爆!)

その頃の日本では「カプチーノ」は珍しかったですよね?
って・何十年前の話かしら?(>_<)
ご主人さまはハイカラさんでしたね。

Commented by mink330 at 2015-08-01 11:52
よくそういいますよね。
でも私はあまり気にしてなくて,氷を入れた水も飲みますし,
ギンギンに冷えたビールも大好きです。

人によってダメな方とそうでない方がいるのでは?
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 12:13
★ mink330さま

Mink さんらしい・・・
丈夫な身体を持ってるのね⁉️(笑)

そういえば時差は・どのぐらいでしたっけ!?
寒い?
Commented by satami1224 at 2015-08-01 12:29
昨年までは外で冷たい飲み物をのまなかっのに
先に水を出されるからホットを注文していましたが
最近はアイスコーヒーが多い😅😅😨

生活習慣改めないとーね
Commented by satami1224 at 2015-08-01 12:29
昨年までは外で冷たい飲み物をのまなかっのに
先に水を出されるからホットを注文していましたが
最近はアイスコーヒーが多い😅😅😨

生活習慣改めないとーね
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 14:27
★ satami1224さま

冷たい飲み物も・最初の一口は美味しいですね。
喉が・・・(笑)

私は・飲食の他に改めないと
いけない事があります(≧∇≦)
でも・歳ですから・もう良いかっ‼︎?です。
Commented by aba-n-c at 2015-08-01 14:27
★ satami1224さま

冷たい飲み物も・最初の一口は美味しいですね。
喉が・・・(笑)

私は・飲食の他に改めないと
いけない事があります(≧∇≦)
でも・歳ですから・もう良いかっ‼︎?です。
Commented by mink330 at 2015-08-03 06:25
わ~美味しそうですね。
彩がきれいで,食欲進みそう。
それにいつも思うのですが,いろいろなもの工夫して
うまく作るのがお上手ですね~
頭がいい証拠です。

今日は日曜で,お手伝いさん休みなので私が夕食作らなければ
なりません。鶏のレバーがあるので何するか検索中です。
子供も大人も美味しいってなかなかないですね(困)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< このごろ何気に食べたい酢豚 暑い! >>