人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろ何気に食べたい酢豚

午後3時頃・酢豚を作り始めたの
自分用に・・・

そしたらサッ!
買い物に行ってないのでピーマンが無いのょ!
で・庭を見たら「シシトウ」があったので入れた(>_<)
筍は冷凍してあった物。

このごろ何気に食べたい酢豚_e0181901_15455833.jpg


少し味が濃かったので・何か他に入れる物無いかなぁ~!?
で・庭に出たら・・・ウフッ!隠れてたわょ!
このごろ何気に食べたい酢豚_e0181901_15483331.jpg


このごろ何気に食べたい酢豚_e0181901_15485925.jpg


ニガウリはアチコチに何十本あるか恥ずかしくて書けない。
このごろ何気に食べたい酢豚_e0181901_15495771.jpg


でね!トマトの酸っぱそうなのと・キュウリの乱切りを入れたら
こんなになりました・・・が・オイヒィの!

まだフライパンの中・だってブログを書いてるんだもの!
このごろ何気に食べたい酢豚_e0181901_1557544.jpg

by aba-n-c | 2015-08-01 16:04 | 料理・食べ物 | Comments(30)
Commented by panya114 at 2015-08-01 20:22
あずき
美味しそう~♪
カラフルな野菜って身体に良さげですね
私は最近酢鶏です 美味しいですよ
しかし暑いですね
Commented by wari-oji at 2015-08-01 20:44
ウチには肉が無いだけ他は揃ってる~!
夏は酢豚良いね~喰いてぇな~(^^♪
ウチとは腕が違うからな~!
チョット前に盆踊り覗いたら従弟からビ-ル飲まされた~(≧▽≦)
Commented by rabbitjump at 2015-08-01 20:47
あ~、いいもの見つけたのね。
もぎたて新鮮お野菜はもう~
それだけでおいしそう~
酢豚作ろうっと!明日、私も
入れてみようっと!(*^^)v
Commented by yuriazami at 2015-08-01 20:58
こんばんは
カラフルなで食欲が湧いてくる酢豚が出来上がりましたね。
栄養満点ですね。
自分用でもしっかり作ってエライですね。
私は自分用ならすぐ手抜きです(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-01 21:11
酢豚 
今は酢豚・・・と私も言ってますが
子供の頃は 母がスーパイコと言って作ってくれていました
いろどりは大事ですよね
やはり緑と赤が入らないと~(*^_^*)
お家のお野菜たちでabaさん風酢豚 美味しそうです


Commented by 長沼 at 2015-08-01 22:23 x
うわ~ 酢豚!
めっちゃ おいしそうです(人´∀`).☆.。.:*・
野菜もいっぱいとれていいですよね~♪
ビールもいっちゃうんでしょか?!^0^
Commented by banban0501 at 2015-08-01 23:08
暑い日いは酸っぱい料理が食べたくなります

明日は酢豚に決めました

ヒントありがとう

ピーマンありますが タケノコを買わないとね
Commented by 1223sora at 2015-08-02 04:45
毎日暑いです。
酢豚がすごくおいしそう!!
豚肉が無いから、代用考えて作ってみます。
お昼用にね。
いろんな野菜を作っておられて、スゴイですね。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-02 07:04
夏はあっさり、、、と、の反対にこってりも食べたくなりますね。
夏野菜がたっぷりもよかかね~
ちなみに我が家も夕飯に豚肉使いました。
ビタミンB1が多く、夏バテ予防よね。

ニガウリは何十本、、、、無人販売所が出来そう。
Commented by satami1224 at 2015-08-02 09:47
酢豚 大好き~です 美味しそうだわ~
最近は酢鳥にしています 豚より鶏のもも肉で作ります
結構柔らかくて美味しいです あ~食べたくなったから
今日は酢鶏にしょうかな。

↓コメント ゴメンネ(´Д` )
コメント返し きっと優しさですね 他の方の所でも
失敗しました(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:24
★ あずきさま

おはょ!

ダヨネ!色が・・・(でも・ホント・オイヒィ~!)

酢鶏って作った事はありませんが・もしかして
フィリピンの「アドボ」に似てる?
お酢が入っている事により・日持ちがして良いですね
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:27
★ wari-ojiさま

お肉抜きでも良いかも?
私は・お肉よりも・お魚派だから・・・

担当者も暑くて・作りたくないわょ!

飲まされたって・・・自ら口に運んだんでしょ!?(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:30
★ rabbitjumpさま

もぎたてのキュウリは・青い所が苦くないのね?
育てて初めて知りました。

キュウリが殊の外・美味しいょ!
トマトは酸っぱくて・コレも合う・だから作ってミ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:34
★ yuriazamiさま

カラフルは出来上がってから分かりました(笑)

出来れば自分用は手抜きをしたいところです。
でも・ヤツ(笑)が煩いので「貧そうだとか」さっ!
手抜きでも栄養価のある物を食べれば同じなんですがね。
形にすると・気持ちが違うだけ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:37
★ otomeurarafukuさま

「スーパイコ」・・・へぇ~・そうなんだ!

赤のパプリカがあれば良いのですが・・・
育てるのに何年掛るか?(笑)

夏は「お酢」があいますね?

Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:40
★ 長沼さま

でしょ!まっこと美味しいんだから・・・アハッ!

来年も野菜作り(?)頑張るの!
育てるのって・楽しい!
ビール?・・・アルコール類は飲めないの(悲)
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:43
★ banban0501さま

何でかしら・・・
夏になったら・急に酸っぱい物が食べたくなりました。
(オメデタかと思いました・大笑)

筍は冷凍して置いたのがあったので入れましたが
本当は嫌いです。
筍なんて要らないわょ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:48
★ 1223soraさま

カナママさんを想像してます。
今が一番大変でしょ!?(無理は禁物です)

お肉が無くても良いと思います(私は余り好きではないので)
デモネ!お肉がないとお孫さんには物足りないかもね?

何を仰いますか!お宅とは雲泥の差です。
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 10:56
★ 1944suzuさま

これね!美味しかったとょ!
私は・どちらかと云うと・牛よりも豚が好き・栄養あるもんね。

それがさぁ~・ホント笑われるから書けない(>_<)
買った苗が3本・去年の良く出来たニガウリの種を取って置いて
蒔いたのが全部出て・・・書けるか!(笑)
主人が毎日数回に亘り・蔓を誘導してます。アハハ・・・
他人様に見えない所ですから・未だ笑われてないけれど・・・
数本は見えるところ(困!)
Commented by aba-n-c at 2015-08-02 11:02
★ satami1224さま

酢鶏ね!今度作ってみます。
似たものは作ります(お酢とお醤油・ニンニクなど入れて)
日持ちがしますので夏には最適ですね。
お酢にも種類が沢山ありますので・選ぶのに苦労します。

あっ!2個あった事?
誰にも有る事ですから・大丈V!です。
Commented by fuchan_k at 2015-08-02 12:32
食べた〜い!
でも、作りたくな〜い!

abaさんちが近かったら
お皿を持って駆けつけたいです〜。(笑)
Commented by mina-0725 at 2015-08-02 18:15
おぉ✨美味しそうです♡お庭にあるもので作れるなんて、いいですね♫どれも美味しそうな野菜ばかり!美味しいものいっぱい食べて、元気に夏を乗り切りたいですね〜
うちの晩ご飯は、砂肝サラダですよ〜!おかずになりますかね〜?笑
Commented by mink330 at 2015-08-03 06:29
あっ!やっぱり呆けてる((笑))
コメント,↓に書いてしまいました。
見てください。
時差は14時間です。殆ど昼と夜反対です。
こちらの人は寒いと言いますが,私はこんなの寒いって?
と鼻でせせら笑っています。
だって最高気温20度くらいあるんですよ!
でも湿気が多いから,寒く感じるのかもしれません。

Commented by yasukon20 at 2015-08-03 07:14
おはようございます。
暑い時に頑張られましたね~~。
でも暑いからすっぱい物が欲しくなりますね。美味しそうです。
酢豚なんて何年も作っていませんよ(>_<)
栄養沢山とって元気にこの酷暑を乗り切りましょう。

ご自愛くださいね。
Commented by konatum at 2015-08-03 09:42
夏は中華食べたいです、私も。

きゅうりですか?
入れてみましょう、私も(⌒▽⌒)
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 11:50
★ ふぅちゃんさま

その気持ち分かる!

でも半分だけょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 11:53
★ mina-0725さま

このキュウリと酸っぱいトマトを入れたのは
大正解でした!(オホッ !)

「砂肝サラダ」って・どんなのかな?
コリコリの食感?
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 12:04
★ mink330さま

はい・読みましたょ!
そんな事無いってばっ!

娘がボストンに居た時も・そんな感じでしたが・その方が・帰って良いかも?ドイツは7時間なので連絡し難いです。

この季節はブリスベンと同じようですね。
日中の外は暖かく・朝夜は寒いそうで・娘はタートルネックに上着を着てます。
とにかく・日本(今年)の夏は暑いです。
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 12:09
★ yasukon20さま

暑い時間に家事(特に火を使う事)をやってしまいます。
あとは・ぐうたらしています(笑)

夏は酢の物が食べたくなりますね。
(理にかなってると言うか・・・)

ありがとうございます・yusukonさんもネッ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 12:12
★ 小夏さま

もうね!冷し中華は何回か食べました。
具が足りない時もありんすです(笑)

キュウリね!意外と美味しかったわょ!
やってみ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 買ってしまえば簡単なのに・・・ 暑いからって・・・ >>