人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってしまえば簡単なのに・・・

今回もチビちゃん達3人で作りました。

そう!3号ちゃんのBday cake。

ここまでは次女が雑に作り
その後・次女は御馳走(?)作りに専念。
買ってしまえば簡単なのに・・・_e0181901_1018172.jpg


2号ちゃんと3号ちゃんがネっ!(手は綺麗かな?)
買ってしまえば簡単なのに・・・_e0181901_1021879.jpg


買ってしまえば簡単なのに・・・_e0181901_10233938.jpg


仕上げは1号ちゃんが・・・
買ってしまえば簡単なのに・・・_e0181901_1025077.jpg


何か・・・物足りない・・・
でも出来上がりだって!さっ!(グフッ!)
買ってしまえば簡単なのに・・・_e0181901_1028310.jpg


私が行ったら・甘さ控えめの「ブラウ二―」を作って上げよっと!


本当の楽しみはpresentを開けること。

presentの争奪戦(笑)を・見られない内に
スカイプが切れちゃった!(・へ・)

先月末のこと。
by aba-n-c | 2015-08-04 10:47 | 独り言 | Comments(20)
Commented by yasukon20 at 2015-08-04 14:23
いえいえ 手づくりが一番のプレゼントですよ。
家族総出で(笑)とっても上手に出来ているではありませんか・・。
スカイプ 切れたのですか・・途中で。
また画像が送られてきますよね。楽しみですね。
3号ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
Commented by konatum at 2015-08-04 15:25
あらっ!あのプクプクしたお手手の3号ちゃん、5歳ですか?
まぁ、はやいこと!
おめでとう〜ございます(⌒▽⌒)

何時、ご出発ですか?
向こうもabaさんも、指折り数えて!でしょうね(⌒▽⌒)
Commented by yuriazami at 2015-08-04 17:37
こんにちは
3号ちゃん、5歳ですか! 早いものですね。
おめでとうございます(^^♪
スカイプは実況中継のようで楽しみですね。
あちらは寒いのかしら・・・1号ちゃん重ね着していますね。
こちらは汗だくです。。。
Commented by rabbitjump at 2015-08-04 18:05
手作りケーキ、何よりです。
みんなの気持ちが入って素敵ね。
3号ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by wari-oji at 2015-08-04 19:52
3号ちゃ~ん! オメデトサ~ン♪
一緒に作ったケーキ立派じゃ~ン!
みんなで食べれば美味しいでしょう(^v^)
画像楽しみにしてま~す(^^♪
Commented by 1223sora at 2015-08-05 04:13
皆でお祝いするバースデー・・・。
気持ちがこもっていて、良いですね。
赤ちゃんだった3号ちゃん、覚えていますよ。強烈に・・・。
だって、この赤ちゃんニホンジンじゃないってね。
(ゴメンナサイ。気を悪くしないでね。)
おめでとうございます!!
Commented by mink330 at 2015-08-05 07:16
兄弟姉妹で作るケーキは何よりですね。
お姉ちゃんしっかりしてそうです。

スカイプは子供が小さいと聞き分けなくすぐ切ってしまったり
何かと無理ですね。LINEでもやってみましたが,音質悪くてやはりスカイプの方がいいです。

abaさんいつお孫さんの所に行かれるのですか?
楽しみですね~
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:16
★ yasukon20さま

おはょ!

アハハ・・・不出来でもね!

スカイプは時々・特に肝心なところで切れる時がありますね。
(混みあっているのでしょうか?)
元気な姿が見えれば良いのですょ。
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:21
★ 小夏さま

おはょ!

うん・うん・そうなの!
あの・ぷくぷく・おててがね!今は体全体がプクプクょ!(笑)
早いでしょ!?1月には小学生だってさっ!

もうじき行くけん・知らせるネ!
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:23
★ yuriazamiさま

おはょ!

形だけケーキになりました(・へ・)
買えば良いのにね!

アリガトさん!
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:26
★ wari-ojiさま

おはょ!

アリガトさん!
遠目でみたらね・アハハ・・・
(まるで工作の授業です)

はい・行ったらUPしますが・去年と代わり映えしません(・へ・)
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:31
★ 1223soraさま

おはょ!

自分達で気持ちを込めてるんですね?
次女も大変のようです。
昼間は幼稚園の子等に・カップケーキを作り配ったようです。

良いのょ!でも・この子が一番日本的な顔です。
幼いころの私とソックだそうです(兄妹曰く

Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:39
★ mink330さま

おはょ!

コメントは無理しないで良いのょ!(事情が分かりますから)

1号ちゃんは・とっても良い子ですが・・・
自分の世界に入ると・呼んでも返事をしないらしいのです(困!)
それ以外は申し分ないと次女が・・ですょ!(笑)

「ライン」「フェースタイム」は綺麗に映りますが
アラが見え見えです(困!)

お土産だけは何ヶ月も前から買ってありますが・忙しくて気持ちは未だ「楽しみ」には入っていません(・へ・)
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 10:45
★ rabbitjumpさま

おはょ!

メンゴ!順番を間違えてしもた(・へ・)
深くお詫び致します。

ケーキのデコレーションが物足りないわよね?
それに気付かず・・・かしら?
飾りつけに夢中?何か物足りないと思う婆です(>_<)

アリガトねっ!
Commented by あずき at 2015-08-05 15:07 x
お誕生日おめでとうございます
仲良し兄弟で微笑ましいです♪
チョコボールで5歳アイデアですね
ブラウニーでもなんでも一杯作ってあげてくださいね
楽しみですね
Commented by fuchan_k at 2015-08-05 23:05
もう 5歳にお成り遊ばしましたか。
やだね〜、私も一緒に歳とってるんですわ!
久しぶりのオーストラリア、お楽しみね。

ブラウニーで思い出しました。
娘が学生の時、何の教授か忘れましたが
授業に、お手製のブラウニーを持って来たんですって。
その人、男性です。^^*
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 23:33
★ あずきさま

アリガト!
まぁ・楽しく作ってるようですから・良いか!です。

それがサッ!
忙しくて・気分が乗って無いの。
明後日ごろから・気分転換です。
Commented by aba-n-c at 2015-08-05 23:40
★ ふぅちゃんさま

開口一番・暑いわね!

私ね・行っても何処へも行きたくないの(>_<)
(次女は計画を立ててるようですが・・・)

男性でも「甘いもの好き」な人が居るもんね?
私は・あの喉が痛くなるような甘さが耐えられないわ!

ふぅちゃん!まさか・ボラをやって無いでしょうね!?

Commented by 1944-suzu at 2015-08-06 10:10
兄妹が協力し合って、、、、一番楽しいでしょう。
さすが仕上げはお姉ちゃんがばっちりとね。
苺がメイーンのケーキだからこれでいいんじゃない。
苺が9個は気になるけど(笑)

Commented by aba-n-c at 2015-08-06 11:22
★ suzu1944さま
 
暑い!ホントに暑い!

あはは・・・ホントに9個だわ(>_<)
ボールには未だあったような気がしますが・・・
つまみ食いは3号ちゃんでしょ!?(笑)

そっちも暑いでしょ?
妹の家には長女家族が帰国し・他の暑さがあるみたい!

この暑さでは「運動公園」にも行けないみたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この床屋さん・・・ このごろ何気に食べたい酢豚 >>