人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった!

北軽井沢のソフトクリーム。

私・アイスクリームは食べませんが
ソフトクリームは食べます。

今まで他人様には「清里のソフトクリームが1番美味しい!」とか
言ってましたが・アレ取り消します。(>_<)

ここのソフトクリーム・とにかく美味しい(*^。^*)
鼻を突き抜けるミルクの香・・・
舌の上での濃厚さ・・・ゥ~ン❤

婿殿の妹は高速道路を使ってでも
時々食べに行ってるそうです(納得!)
美味しかった!_e0181901_10403242.jpg


ミステリーツアーと称しておりましたが(私には・そうでした)
しかし・婿殿は以前から頻繁に行ってたらしく
隅々まで熟知してる様子でした。

ここでは細かく書けませんが・・・
アチコチへ行きました。

北軽井沢を後にする時
目に入った「道の駅」みたいな所での買い物が楽しかった。
3軒分の物を買い・車のトランクには入り切れませんでした(笑)

買った物・・・
零余子・大根・お茄子・スイカ(半分)キャベツ・漬物・お味噌
カボチャ・変ったじゃが芋・早生フジりんご・トマト・レタス・山芋
あと何だっけ!?
冷蔵庫まで行かないと分んない(>_<)

帰りは軽井沢へ行き・このような物とか・・・

婿殿が「パパに」と・・・蜂が入っている蜂蜜
右側は・何で買ったかの物(私が)
美味しかった!_e0181901_10585260.jpg


皆んなが好きなので・レバーゲーゼを買った。
美味しかった!_e0181901_10595354.jpg


買って来た零余子で
「零余子ご飯」を作りましたが(私の食べる物)
玄米の代わりに・もち米が良かったと・炊きあがってから思った。
美味しかった!_e0181901_10561563.jpg

by aba-n-c | 2015-10-14 13:09 | 独り言 | Comments(28)
Commented by yuriazami at 2015-10-14 14:15
こんにちは
ステキなミステリーツアーでしたね。
ソフトクリーム、美味しそうだしお買いものも楽しそう。
零余子ご飯はブログで時々目にしますが私は食べたことが
ありません。レンコンと一緒に炊き込むのね。
ハチミツにアリが・・・・・!
Commented by konatum at 2015-10-14 15:05
むかごって読むのか(((o(*゚▽゚*)o)))この字は、納得!
美味しいですよね。

ソフトクリーム、本当に美味しそうです。
私も食べたい!

楽しいミステリー、親孝行なお嬢さんご夫婦だこと。
うらやましでございますよ。やっぱ、娘だねぇ〜、持つのは。
Commented by あやめ at 2015-10-14 15:24 x
軽井沢に行かれたのですね。

白糸の滝なら、富士山方面と勝手に想像していました。

ミステリー、良いですね。

今日は以前に申の顔に見える「ドラクラ・ギガス」蘭
の画像見せてもらいましたね、それが植物園で咲いたと・・・
観に出かけて来ましたが昨日散ったそうで観られず
疲れだけが残りました!
Commented by aba-n-c at 2015-10-14 15:43
★ yuriazamiさま

想像してたよりも良かったわょ!

零余子は・そちらにはありませんか?
好きと言う程の物ではないのですが・季節を頂きました。
香が独特で・新しい発見でした。

蓮根は皮に栄養があり・煮炊きでは栄養が損なわれますが
これなら大丈V!かな?
モチモチの零余子とシャキシャキの蓮根・・・
自己流ですが・あうわょ!
(蟻では無く蜂です・ウフッ)
Commented by aba-n-c at 2015-10-14 15:49
★ 小夏さま

そう・私も最近「零余子」の漢字を覚えました。
読んで字の如くって感じね!?

ホント!美味しいんだから・・・食べてミ!

娘は居ると便利(笑)しかし意外と口煩いです。
来る日が分かれば・お洒落します(>_<)
Commented by panya114 at 2015-10-14 15:54
あずき
私も「零余子」なんだろ?って見てました。
以前道の駅で買った時5粒程庭に植えましたが
つるは出るけど実はならないです。
蓮根皮付き 固くないですか(歯は何とか丈夫ですけど)
ソフトクリーム この写真にペロッとしたい程 美味しさが伝わります。
Commented by aba-n-c at 2015-10-14 15:56
★ あやめさま

そう!行って来ました。(寒く無かったので楽しめました)

私にとっては・ホント・ミステリーでしたょ!

えっ!昨日散ったの?って言う事は・・・
8月の終わりか9月の始めから咲いてたって事ね!(残!)
疲れたのは齢の所為でしょう・・・オホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2015-10-14 16:13
★ あずきさま

零余子って・とんでもない所に有りますね?
時々散歩してると見掛けますが・・・小さくて話になりません。
(あっ!話になるなる・笑)

全然かたくないわょ!
凄い栄養があるんだってさっ!
いつも蓮根の金平か天麩羅だから入れて見たの・邪道?
Commented by yuriazami at 2015-10-14 16:16
arara・・・超恥ずかしい(>_<)
蟻と蜂を間違えました。。。
「むかご」が読めたので油断しました。笑って許してね!
Commented by aba-n-c at 2015-10-14 16:21
★ yuriazamiさま

全然恥ずかしくないわょ!
良くある間違えです。
もっと・もっと酷い人も居るもんね?(アハハ・・・)
でも・誰も指摘しないし・・・
私は言うから・嫌われます。でも良いの!
Commented by mink330 at 2015-10-14 18:01
おお、どうした風の吹き回しか(笑)
コメント欄が開いてました。

軽井沢、私も行きましたが、白糸の滝はきれいでした。
丁度紅葉が見ごろでしたが今回はまだ早かったですね。

いろいろな珍しい物買いましたね。
むかごごはんもおいしそうです。
Commented by rabbitjump at 2015-10-14 18:08
よかったね、abaちゃん!
素敵なミステリーツアーでしたね。
食べたくなりました、ソフトクリーム^^
か弱いのでハチがはいlっ杖いるのはちょっと~(-"-)、ですが
他はどれもおいしそう~
むかごご飯は確かにもち米だとなおおいしいかもね。
私は長野でルバーブを買ってジャム作ったのよ(*^-^*)
それがまた美味しいのよ。
Commented by yasukon20 at 2015-10-14 18:10
おいしい物がずらり~~食欲の秋ですね。
私もアイスクリ-ムよりソフトクリーム派です。でもほんの少しで満足です。
Commented by あやめ at 2015-10-14 18:31 x
そうなです!

歳なんです!

花は一週間でした散ったそうです。

蘭ならもっと長い期間咲いてるのにね!
Commented by mina-0725 at 2015-10-14 19:19
う〜!どれも美味しそうです♡軽井沢、いいですね♡♡私、行ったことないんです…高級感あふれてるイメージです!笑 やっぱり、ソフトクリームが1番!アイスもソフトも大好きです!abaさん大絶賛のソフトクリーム、食べてみたいです✨
Commented by wari-oji at 2015-10-14 19:25
色々と買い込みましたね(^^♪
わたしゃムカゴがイッチヤン身近で美味いと思う~♪
ソフトクリームで軽井沢は難だな~!
Commented by 1223sora at 2015-10-14 20:01
美味しそうなものがいっぱいですね。
私の知っている、美味しい軽井沢のソフトクリームとはコーンの形が違う。
何処かなぁ・・・なんて、聞いても行くことできず。
清里駅の傍のアウトレットには、家族総出で何度か行きました。
abaさんは絶対行かないでしょうね。
娘たちは、此処へ行きたがりました。
有名人にも何人かお目にかかりました。
娘が農業を目指す前の話です。
今は自由なようで、自由がきかない。
ちょっと悔しい。
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 10:37
★ mink330さま

はぃ・風が吹き荒れました(笑)

そうなのょ!
寒くは無かったし・チョット早かった感があります。

忘れていたけれど・・・おやき・無花果も買ってありました(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 10:46
★ rabbitjumpさま

思ったよりも楽しいミステリーツアでした。

もうね!このソフトクリームが美味しかったのょ!
(清里のも美味しいけれど・笑)

零余子ご飯には・もち米とお醤油を少々必要でしたね!?
(昆布を入れたので・出汁は効いてるの)

ルバーブも売ってましたが・イマイチ色付きが悪かったので
買いませんでした。(赤みが少なかったです)
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 10:51
★ yasukon20さま

そうそう・・・「ほんの少し」では私も主人も同じです。
でも・このソフトクリームは
来なければ食べられないので完食です。(笑)


Commented by aba-n-c at 2015-10-15 10:53
★ あやめさま

一週間は絶対に有り得ません。
(声を大にして・キッパリ言えます)

オンシ・・・なんて超長咲きょ!
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 10:58
★ mina-0725さま

新幹線で一っ跳び・・・かな?
minaちゃんの所からは遠いわね。
東京からは車の方が便利です(買い物しますので・笑)

とにかく濃厚の一言に尽きます・美味しかったょ!
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 11:05
★ wari-ojiさま

零余子は意外と安かったです。
炊いて・はじめて零余子に香が有る事を知りました。
季節って良いなぁ~と(特に秋)思いました。

買い物だけでなく・資料館のような所も何ヶ所か
行って来ました。
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 11:12
★ 1223soraさま

アハハ・・・北軽井沢ですが・近くです。
帰りには軽井沢のアウトレットに寄りましたが
広すぎで疲れました(浅間山の方が楽)

アウトレットと云えば倉庫のようなイメージがありましたが
(アメリカではそうでした)日本のアウトレットは私の知る限り
綺麗にディスプレイされてますね。
(アウトレットの商品は・アウトレット用に作られてると聞きますが・本当かしら?)
Commented by satami1224 at 2015-10-15 14:50
画像に思わず口を持って行きました(笑)美味しそう~
道の駅での買い物は 新鮮でその土地の物が買えるので
良いですよね 何処かに出かけると必ず道の駅を探します。
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 15:19
★ satami1224さま

アハハ・・・

私も「道の駅」が大好きなのですが・・・
一番近くて・山梨県まで行かないとです(他に有るかも?)

>何処かに出かけると・・・
そうそう・で・・・余計な物まで買ってしまうんでしょ?(笑)
Commented by yassy127 at 2015-10-15 16:31
いいなぁ!
ミステリアスな旅に誘ってくださるなんて!
aba-n-cさんのお幸せがうらやましい!
Commented by aba-n-c at 2015-10-15 17:08
★ yassy127さま

私は何処へも行かないから・・・誘ってくれました。

はい・楽しかったですょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ブロッコリースプラウト 紅葉の道を左右見ながら・・・ >>