人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅から7-11(3分位)へ行く途中に

「食欲がない」と仰る方が3人も居ります。

① この方は・病院でいろいろ検査をした結果
  「何処も悪くはない」と言われ・・・
  「次は心療内科へ」と促されました。
  で・食欲がない。(私よりも5歳年上)

  息子さんと2人暮らしで・その息子さんの帰宅が遅く
  「買い物も頼めない」と仰るので
  「私が7-11への・ついでなので買ってきて上げる」と言って
  頼まれた物を買って来ました。
  「あっ!お金を・・・」と仰るので
  「好意が無になるので要らないわょ!」・・・
  で・食べたかしら?


② この方は・以前にも書きましたが
  ご主人が突然亡くなられた方です。
  で・食欲がない。(私と同い年)

  ご自分で運転されるので買い物は大丈夫そうです。
  食べ物は出来合いを買ってる様子です。(・へ・)
  でも・夕方になると・・・
  門燈・キッチンの明かりが点きますのでホッ!です。


③ この方は10月に・ご主人を亡くされました。
  近所には娘さんが2人・それぞれの家を持ち・仕事を持ち
  忙しいので・あてにはならないそうです。
  で・食欲がない。(私よりも10歳上)

  見るに見かねて・頂き物を持って行きました。

ハタハタ・カレイ・沖キスを少しづつ(←ケチでぇ~す・笑)
自宅から7-11(3分位)へ行く途中に_e0181901_1683955.jpg

今年は「のどぐろ」が無かった!(・へ・)
自宅から7-11(3分位)へ行く途中に_e0181901_1685420.jpg




先程・スカイプで2号ちゃんが泣いておりました。

何かと思ったら・・・
クリスマスプレゼントの包装紙が少し破れ
中身が少し見えたらしく・泣いてました。

明日の朝になってから開けるのにねぇ~!

今年はクリスマスツリーの下のプレゼントが少ない。
アバから・アンティーから届いてない・・・・・
そう思うに違いないと「明日送るから!」と言って
安心(アハハ・・・)させました。

Xmas前後の誕生日が多くて困ります。
「諭吉さん戻って来てぇ~!」です。
by aba-n-c | 2015-12-24 16:43 | 独り言 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2015-12-24 17:32 x
お優しい!のと気前が良いこと!

正に近くの他人ですね。

皆さん、お寂しいのでは?

お喋り相手が見つかれば元気になられるのでは?



Commented by yuriazami at 2015-12-24 17:44
こんばんは
食欲あり過ぎても困りますけど・・・私のこと(^_^;)
やはり適度に食べなければ免疫力も落ちるし筋肉も落ちるし
身体に良くないですね。
一夜干し 美味しそうで食欲が出て来そう♫

クリスマスプレゼント お孫ちゃんたちは楽しみに待っていますね。
2号ちゃん 泣き止みましたか?
プレゼントが無事に届きますように~~(^^♪
何かと出ていく時期ですね(笑)
Commented at 2015-12-24 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-12-24 19:20
何か欲しいものある??って聞いても、「何もない!」が返答の孫たち。
だから、駄菓子を買ってきて袋に詰めました。
なんだか味気なし・・・・。
田舎のクリスマスなんて、こんなものかな?
あちらでは、ツリーの下にたくさんのプレゼントが置かれるのでしょうか?
壁には、カードがいっぱい貼られていたり。
ご近所さんへの気配りがすごいですね。
今になって、もっと心配りすべきだったと思う方がありますが、すでに遅しです。
せめて、叔父や叔母に美味しいものを届けに行こうかなと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-12-24 21:01
こんばんは!

ご近所 7~11 の方 あっちゃんのご親切心から感謝されていますね。 なかなか出来ないことですもの。
一人になる・・・いずれ行く道・・と最近とみに私はそう思えてきました。夫が病気してから。
どんなにか寂しいことでしょうね。
食欲が増してくることを祈ってあげて下さいね。

ツリ-の根元にプレゼント 良いですね~。
そんな風にしてみたいですわ♪
2号ちゃん もう大丈夫かしら?
我が家は枕元に・・サンタさん来るかしら?(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-12-25 09:21
★ あやめさま

おはょ!

ゥフッ! 優しくは無いですょ!
「相手の立場を考えて」が私のモットーです。

でもね!門扉を開けて・玄関ドアの所まで私は行きません。
歩いて・私の所まで来る元気があるか・試したんです(・へ・)
Commented by aba-n-c at 2015-12-25 09:30
★ yuriazamiさま

やはり「食べられるか」「食べられないか」で違いますね。
とにかく免疫力がないと・病に負けちゃいますから・・・

毎年・同じ方が3箱も送って来て下さいますから
即・冷凍します。美味しいです。

はい・諭吉さんの顔を忘れそうです(笑)
レスが終わり次第・郵便局(本局)へ行って来ます。
Commented by aba-n-c at 2015-12-25 09:37
★ 鍵コメ(17:45)さま

そうでしたか?
想像とは違いました。

私・一応・・・教員免許は有りますが(免許好きです・笑)
何の役にも立って居りません(・へ・)
Commented by aba-n-c at 2015-12-25 09:48
★ 1223soraさま

>「何も無い」・・・
3号ちゃんも同じように「必要な物は全部揃っているから・何も無い」と言います。(英語での直訳ですと)
でも本当は有ると思いますょ!

カナママさんの想像通りです。
今朝は騒いでる事と思います。
(今年は早目に買い物にも行けず・これから郵便局へ行きます)

ご近所さんとは・お互いさまです。
見て見ぬ振りは出来ませんから・・・
Commented by aba-n-c at 2015-12-25 10:10
★ yasukoちゃん

お三人共一人です。
感謝の「か」の字はあとから来るかも?(笑)
ホント!いずれ行く道・・・この頃特に感じます。
きた道も忘れてはいけませんね。

昨日のスカイプでツリーの下を見た感じは
去年よりも少なめでした。
今日から数日間は・親戚・友達等の家へ行きパーティー三昧との事です。その後に私達からのプレゼントが届くでしょう。
枕元・・・いですね!それも有りです。
Commented by rabbitjump at 2015-12-25 12:04
abaちゃん、本当にお優しい~
私の近くに来て欲しい~^^

2号ちゃんの気持ちよくわかりますよ、
プレゼントを待った幼い昔思い出します🎶
私も諭吉さんが出ていくので寂し、
直ぐに英世さんになってしまいます。
Commented by yassy127 at 2015-12-25 23:17
クリスマスの季節にクリスマスの精神で行動されるのですね。
とてもまねができません。
本当に気配りの行き届いた優しいお方です。
私の想像した通りのお方です。
Commented by aba-n-c at 2015-12-26 09:03
★ rabbitjumpさま

おはょ!

7-11へ行く・道なりに有るお宅なので(3軒共)
気に生りますのょ!

誕生日とは違い。サンタさんからのプレゼントですから
25日までは見たくないのでしょう?
日本では要望にそって事前に買って上げる事が多いですね?

銀行へ行っても諭吉さんは居ないかも?(笑)

Commented by aba-n-c at 2015-12-26 09:07
★ yassy127さま

おはょ!

アハハ・・・そんな奇特な人間ではありませんょ!
成り行き!成り行き!です。

買被らないで下さいませ・・・(笑)
(そういう人に私はなりたい)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「今年は・こんな感じで・・・ サラダから始まり >>