人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切っちゃったじゃん!

マサカね!自分が切ってしまうとは思わなかった。

黄昏時も終わりかけの時間に気が付いて
「そうだ!あのキュウリは大きくなり過ぎたので捥いで糠床へ入れないと」
と・急いで捥ぎに行って・・・

心の中で・・・
間違って蔓を切っちゃう人もいるのかな?
そんなバカな人いるのかな?
なぁ~んて・考えながら・チョッキン・チョッキン・・・

ギャ~!(≧∇≦)
マサカのサカでした。(←意味不明・笑)
切っちゃったじゃん!_e0181901_1825267.jpg


未だ赤ちゃんキュウリが生ってたし・・・
これからも生るんだし・・・





この前「移ろう色の柏葉紫陽花」で
自分が1番好きだった色を載せ忘れました。

                      6月9日撮影
切っちゃったじゃん!_e0181901_18252572.jpg

by aba-n-c | 2016-07-24 18:33 | 植物 | Comments(13)
Commented by mink330 at 2016-07-24 19:42
よ~くどこから立ち上がっているか見ないと、・・・・
切ってしまってからは取り返しがつきません(笑)
でもたくさん生っているから、大丈夫ですよ!

abaさんこの色が一番好きなんですね。納得!
Commented by yuriazami at 2016-07-24 20:56
こんばんは
あら~~もったいない! 
でもまだ生きているツルもあるのでしょ。
今度は間違えないようにね(^_-)-☆

ステキな色のアジサイね。
私もこんな色の洋服がほしいわっ!
Commented by yasukon20 at 2016-07-24 21:54
ギャ~~。かわいそうなキュウリちゃんでした。
冗談でなくてせっかくでしたのに残念でしたね。
今後お気を付け下さい。

紫陽花~~最高に綺麗です♪
こんな立派なのはベランダでは無理でしょうね。
見せて頂いて有難うございます~~♪
Commented by fuchan_k at 2016-07-25 00:05
切断面をくっつけて、テープを巻いても無理かしら?
まだ青々として元気そうなのに、やっちまいましたね。
私はこのような時、ごめんね!ごめんね〜!と謝ります

柏葉ちゃんの清楚なお姿 美しすぎま〜す。
でも、変化しはじめる前も大好きです〜。

Commented by あやめ at 2016-07-25 06:03 x
お早うございます。

あらあら〜よくある事ですが!

小窓の色も良いですね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:02
★ mink330さま

それがさぁ~暗くて・・・(虫がいるかも知れないし)
その前にはトマトがあって、両手を伸ばしてチョッキンしたの!
このキュウリの苗が1番生るの(勿体無い!)

この色は撮り方にもよりますが、実物は透き通った感じで綺麗なのminkさんの手に掛かれば言う事無しです。
Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:09
★ yuriazamiさま

>あら~~
でしょ?勿体無かった・・・クスン!
そう!生きてる蔓は1m50㎝位あります。
また他から蔓が出ると思うのですが・・・期待大です。

この色、楚々として良いでしょ?
秋になったら、それなりの色になりますが、好き嫌いが有ると思います。
Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:14
★ やすこちゃんさま

ホント!キュウリも私も可愛そう・・・
これは内緒にしてあります(笑)

ベランダでも選定さえすれば大丈夫だと思いますょ!
(盆栽みたいに・私は切った事が無いので今後は大変だと思います)

Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:19
★ ふぅちゃんさま

アハハ・・・直ぐに思ったわょ!
アロンアルファとかボンドとか(笑)時既に遅し!

謝りはしなかったものの・・・勿体無い・勿体無いが先にたちました。

ふぅちゃんちも柏葉が有るんでしょ?
剪定の仕方を教えてくれない!?
もう手に負えないのょ!
Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:22
★ あやめさま

おはょ!

>良くあること・・・
素人にはネ!(クレマチスでは経験あり・笑)

小窓頃が1番変化が進む頃です。
Commented by konatum at 2016-07-25 10:23
アハッ、やるんですよ、こういう事(⌒▽⌒)
勿体無いですけど、ねぇ。
自分で自分に、もう!ですよね〜。

ククク
Commented by aba-n-c at 2016-07-25 10:44
★ 小夏さま

だよね!

切ってしまう過程が違うけれど、クレマチスでやってしまった事あり。
枯れて見えるもんね!?

平静をよそおい部屋に入りました。
分かる?この胸の内が・・・クスン!
Commented by あずき at 2016-07-25 23:04 x
ショック!よく解ります。
切った枝に限って、花芽が付いてるんですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 苦瓜サラダ もう間に合わないと思って! >>