人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温まりますょ!(≧∇≦)

この暑いのに・身体の⬆️から⬇️まで温まりました(笑)
で・今は汗が消え・涼しくなりました。

お昼にネ!こんな物を食べたんです。
冷凍して置いた餃子(3個)に・小さいお餅の半分とレタスに生ワカメ。
スープはコンソメ。
温まりますょ!(≧∇≦)_e0181901_1382748.jpg

今日の昼食は楽だったY!

デザートは桃を半分(1つは食べ切れません)
と・お煎餅&緑茶。




数人のブロ友さん宅の柏葉紫陽花がドライになったのを読んで
自宅の裏へ行って「我が家の柏葉紫陽花は?」と・見てきました。
なんじゃコレ?です。 バラッバラの色の変化(≧∇≦)
温まりますょ!(≧∇≦)_e0181901_13125046.jpg


全然・色の変化が無く「白のまま」のお宅があります。
何時も車で通る・知り合いの家です。
今度「如何してか?」と聞いてみょっと!(人間にょ!)
by aba-n-c | 2016-08-16 13:59 | 独り言 | Comments(16)
Commented by konatum at 2016-08-16 16:11
あぢーを連発の私です。

ぐはははって、笑っちゃった!人間によ!に。


Commented by あずき at 2016-08-16 16:31 x
今日も青空です(笑)そしてメチャ暑いです。
熱い物!私もやけになって食べてます。
Commented by yuriazami at 2016-08-16 17:34
こんばんは
暑い時に暑いものを!
本当はそうしたいところですが暑さに弱くて・・・(^_^;)
今は半袖だと腕が寒いです。
柏葉アジサイの色、毎年こんなふうでしたっけ?
Commented by fuchan_k at 2016-08-16 22:24
餃子スープざますか〜。

美味しいけど、今日みたいにムシムシの日には
アッチ〜よね〜。@@;

本当は、冷たい食物は身体に良くない。
分かってはいるのですけど・・・。


Commented by yasukon20 at 2016-08-17 05:41
おはようございます。

私も基本的は暑い時でも熱いものが好きです。変わり者?(笑)
孫たちはもう冷たいものばかり・・あちらのご家庭の好みのようですわ(笑) 私に似てない!!( ゚Д゚)
おいしそうですね。手軽に出来そうだから今度餃子作って冷凍しておきまして作ります・・いつのことでしょうか?(笑)

柏葉紫陽花 これで綺麗ですよ♪ 
白のままの方が涼しそうではありますかね~~。
Commented by あやめ at 2016-08-17 05:52 x
お早うございます。

ワォ! 見事な紫陽花!
紫陽花にも聞いてみて?
暑い時にクーラー効かせてアツアツ、美味しいですね。

オリンピックで寝不足です。

Commented by 1223sora at 2016-08-17 05:59
美味しそうですね。でも小食過ぎです。
・・・と言いながら、私も夏は食が進みません。
お茶漬けサラサラが、一番おいしかったりして。
昨日から雨です。
くたびれ直しができそうかな?
秋野菜の種蒔きができそうです。
Commented by mink330 at 2016-08-17 11:02
思ったほど雨が降りませんでしたね。
孫は期待外れ(笑)

お昼ご飯おいしそう。私は一人の昼ごはん、簡単に済ませてしまいます。でも昨日はコメダ珈琲店でランチを食べたら、おいしくなくがっかり。

今日は暑くて外に出かける気がしません。でも買い物には行かなければなりませんので午後遅くなってから出かけます。
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 11:38
★ 小夏さま

そちらの天気予報を見ても「あぢ~ぃ」だと想像できます。

そこ、笑う?・・・(笑)


Commented by aba-n-c at 2016-08-17 11:42
★ あずきさま

昨日の台風は「程よく無い」雨を降らせてくれました(困!)

今日はネ!お好み焼き食べるから・・・ウフッ!
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 11:47
★ yuriazamiさま

>暑い時に熱い物を・・・
体には良いと思いますょ!食べた後は涼しくなります。
冷房は自分好みの温度に出来ないので困ります。

>柏葉紫陽花・・・
今年はマバラな感じがします。
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 11:51
★ ふぅちゃんさま

だす!(笑)
こんな時に冷凍しておいた甲斐があるって言うものょ!

今日は「お好み焼き」アハハ・・・
熱いょ!やってみ!
食後の爽快感が、これまた良いのょ!
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 11:56
★ やすこちゃんさま

美味しそうに見えない写真ですが・・・
オイヒィ~のです。プッ!
レタスのシャキシャキ感が何とも言えません。

ホントは紫陽花を切り戻さないと駄目なんでしょうね?
でも、大変な男仕事いなってしまいますので、そのまま・・・(困!)
白は涼し気でした。(うっすらグリーンがあって)
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 12:03
★ あやめさま

見事では無いわょ~!(汗&恥)
紫陽花に聞いてみます(笑)その家に行くと接待するから行き難いの(昔、実家のお手伝いさんをしていたので)メンドクサイのょ!

オリンピック・・・
普段興味がない種目でも、引き込まれますね。
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 12:08
★ 1223soraさま

腹八分が、食後が楽です。

素麺は飽きたし・・・
お茶漬け、たまには良いですね。(鮭とかすぐき)

こちらは昨夜が酷い雨でしたが、今朝はスカッパレで暑いです。
頑張り過ぎないようにネ!
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 12:15
★ mink330さま

ホント!ザッと降ってプッツンでしたね。
でも庭には良かったかもです。

東京にも進出して来た事は聞いてますが
一度も行った事はありません。(長居が出来るんでしょ?)

そうそう・・・遅く行った方が良いです。
私は午前中に行くか、遅くですが、毎日は行きません。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 求肥が好きで・・・ また延期(≧∇≦) >>