人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りごっこ

と言う名の「誕生会」
1週間遅れの1号ちゃんの誕生会でした。

仲良しグループ(4人)が土曜日の3時頃に来て・翌朝の10時頃に解散。
お友達のお父さんが3人の送迎をします。(順番)

何とか仲間に入りたい3号ちゃんですが・・・小さくなっても見えます(笑)
お泊りごっこ_e0181901_9551662.jpg


夕食は1号ちゃんの好きな「ラザニア」でした。
冬なのに外での夕食です。(この方が汚されても大丈V!です・笑)

1号ちゃんの後ろには薪ストーブを焚いてます。
お泊りごっこ_e0181901_14465931.jpg


食後のデザートは・いつものバースデーケーキです。
お泊りごっこ_e0181901_955447.jpg

次女は・お泊まりする準備で忙しそうなので
私が「食べ物もケーキもレストランとかに注文すれば楽なのに・・・」と
毎回言いますが・・・
その時は「次からは・そうするつもり」と言いながら
結局は手作りをしています。(≧∇≦)

次女はアトピー・アレルギー持ちなので出来合いの食べ物は好みません。

パジャマ姿になって・ お友達からのプレゼントを・・・
お泊りごっこ_e0181901_1194151.jpg


2・3号ちゃんはプレゼントに興味シンシン・・・
お泊りごっこ_e0181901_9564467.jpg

by aba-n-c | 2016-08-24 15:00 | 備忘録 | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-24 16:31
お誕生会にお泊り会 
楽しそうですね~
次女さんは大忙しのご様子
でも・・・子供が楽しんでくれればOKですね
冬休みなのに半袖なんですね~ 元気ですね(*^_^*)
Commented by あやめ at 2016-08-24 16:49 x
誕生日お泊り会!

五人もお泊りですか!
お母様は大変ですね。一番に思いました、大変だ!

お側ならお手伝いに行きたいでしょう?

良い思い出ができ、楽しいお誕生日会ですね。
Commented by konatum at 2016-08-24 20:44
大人になっても、良い思い出として残るでしょうね。
その分、ママは大変でしょうけど。

半袖ですよね〜。
冬なのに。
そこの地は、暮らしやすいとよく聞きますが、優しい気候のようですね。
Commented by 1223sora at 2016-08-25 04:05
おはようございます。
楽しい誕生会の様子。
日本では考えられないなと、拝見しています。
外国の方って、誕生日をすごく大切にされていますね。
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 09:52
★ otomeurarafukuさま

おはょ!

この・お年頃はお友達の家へのお泊りが好きなようですネ!?

次女はお風呂場を徹底的に掃除をしたらしいのですが
(女の子は見る所が違いますから・疎かに出来ません)
三人ともが自宅でお風呂を済ませて来たとの事でした。(残!)

冬と言っても日中は半袖で過ごせます。
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 09:59
★ あやめさま

この4人は、普段でもお泊りゴッコをしているらしいのですが
送迎が大変らしいです。
(次女は・その他にも2人の送迎があるので)

>お側なら・・・
手は出しませんが・口は出します。(笑)
次女は若い時はボストンに居りましたので・私とは感覚と違のょ!
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 10:09
★ 小夏さま

私は高校時代と大学時代に1回づつお泊りしましたが・・・
今でも鮮明に覚えてます。
(いろいろ家庭が分かります・アハハ・・・)

普段は寒がりな1号ちゃんですが・お友達がいて興奮したのか?
後ろにストーブがあって暖かいのか?半袖ですね。
でも部屋に入り・パジャマの重ね着してます。

ココは生活しやすい地ですが・・・いろいろ厳しいところも有ります。(例えば・ヘルメットを被っただけでは駄目なんですって!ボタン?を留めてないと罰金だって!)

Commented by aba-n-c at 2016-08-25 10:14
★ 1223soraさま

おはょ!

楽しそうでしたが・今のうちでしょうね?

この雰囲気を見てた3号ちゃんは・・・・
「次は・私もっ!」って思ってる筈です(笑)
因みに・男の子は余り「お泊りごっこ」はしないようです。
Commented by あずき at 2016-08-25 21:37 x
赤道から離れてる位置は、私が住んでる所とあまり変わりないような気がしますが、冬でも秋ぐらいの気温なのでしょうか
お泊りお誕生会楽しそうですね
Commented by aba-n-c at 2016-08-25 22:12
★ あずきさま

何処に住んでいるんだっけ!?(笑)

冬でも昼間は半袖でも大丈夫のようです。
着る物は、人それぞれって言う感じです。
半分裸のような女性やコートを居てる人も・・・

何よりも仲良しのお泊りゴッコが好きなようです。
Commented by fuchan_k at 2016-08-25 22:30
お誕生日会にお泊り。
賑やかで楽しい会になった様子が伝わります。

ママさんは大変でしょうが
順番こだからお互い様ってことかな?

3号ちゃんがお泊りごっこするのは
いつでしょうね。



Commented by aba-n-c at 2016-08-25 22:42
★ ふぅちゃんさま

お泊りするのも、されるのも楽しそう・・・
親は大変ですがネ!でも大変なのは、多分・日本人だけかも?
(次女は日本人ではないけど、日本人の心を持っているから)

それがさっ!3号ちゃんは小さくなってて可愛そう・・・
発砲スチロールを千切って、遊んでたみたい。
次の日の掃除が大変だったらしいです(笑)
Commented by satami1224 at 2016-08-28 21:53
昔は我が家もお泊りする子がいましたね お誕生日の日では
ないですが・・・(笑)

手作りのお母さんのケ~キや料理は子供さんには
格別でしょう きっとお料理が上手なのね。

テーブルの奥にちょこっと見えるのが3号ちゃんかな。
Commented by aba-n-c at 2016-08-28 22:23
★ satami1224さま

遠いところまで来て下さり有難うございます。

この年の子は、〜お泊りが楽しいのでしょうね?
娘達もそうでした。

お料理は下手ですょ!(笑)

そうそう、良く分かりましたね!
小さくなってるでしょ?アハハ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いろいろ・・・ 雨樋は役立たず・・・ >>